詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アニメ化してほしい少女漫画(駄)

レス17
    (トピ主2
    コミコミ
    話題
    近年はアニメ化される少女漫画も増えてきましたね。 いつのまにか大好きだった『花咲ける青少年』もアニメ化されていて再放送で観ています。 となると、何で人気がある(はず)のにアニメ化されないんだ?って作品もありませんか? 私は ・王家の紋章 ・エロイカより愛をこめて ・お伽もよう綾にしき ・7seeds 特に下2作品はまだ最近のだしまだ可能性はあるかも?なんて思ってます。 アニメ化したらどの声優ならイメージに合うんじゃないかなどの話題も歓迎です。

ランキング

レス

フルーツバスケット完全版

匿名
    フルーツバスケットはアニメ化されましたが、原作途中だったでもう一度、原作の最終回まで通してアニメ化して欲しいです。

私は

🙂
    DD
    トピ主さんと同じで、 『王家の紋章』が、一番に思いつきました。 あとは、中学時代に流行った 『ホットロード』かなぁ。

王家は長いですもんね

🐱
    37歳漫画好き主婦です。 王家はイメージCDはあるようですがアニメは難しそうですね。 同じ長編で未完の「ガラスの仮面」は二度アニメ化されましたが王家の方が設定などが難しいのかもしれないですね。 今連載されている作品は人気になれば割とアニメ化されているイメージがあるので古い作品がいいですね。 「笑うミカエル」 「動物のお医者さん」 どちらも実写化されてはいますがアニメ化はまだなので是非に。

別のトピで立ってますけど

💡
    ごまめのはぎしり
    日出る処の天子 あの妖しい耽美な世界を見てみたいですね。 でも、難しいかなあ?

トピ主です2

コミコミ
    そういえば「笑うミカエル」と「動物のお医者さん」って実写化されていましたね。 キミテルの友達の二階堂役が要潤だったんだ~ 観たハズなのに思いだせません。 今は好きな俳優なのに。。。 古い作品だとアニメ化する切欠がなかなかないですよね。 王家~とかは完結したらアニメ化の話が持ち上がって来ないだろうかとちょっと期待。 日出る処の天子!設定とか考えると夜中の番組枠になりそうですね。 山岸 凉子なら舞姫(テレプシコーラ)もアニメで観てみたいけど 踊るシーンとか大変そう。

吉田秋生

cretinino
    吉田秋生氏の作品で「超人」が登場しないもの限定だったら、ファンも納得できるアニメができる気がします。(「ファンも」じゃなくて「ファンが」かな?)

オルフェウスの窓

るる
    暗くて、長いけどアニメ化してほしいです。池田理代子先生の作品は、「おにいさまへ」がアニメ化されていますが、原作と違いハッピーエンドでした。「オル窓」も、そうしてほしいです。 また、エロイカはレコードがありました。少佐は、カムイとおなじ中田浩二さん、伯爵は野沢那智さんでした。

原作通りのときめきトゥナイト

🐱
    にゃあ
    古くてスミマセン。 一度アニメ化されましたが、 原作よりアニメの方が先行して進んでいたため 原作と95%異なる感じでした。 アニメの真壁君はなんか軽い感じ過ぎて嫌だったし… あのアニメはあのアニメで良いのですが。 現代ならではのアニメ技術が利用された高画質の 原作通りのときめきトゥナイトが見てみたいです。

日出処の天子に1票

🐤
    私も「日出処の天子」のアニメを観たいです。 「純情ロマンチカ」がアニメ化される時代ですから なんとかなるんじゃないかと・・・勝手に期待しています。 個人的には、 「闇のパープルアイ」「蒼の刻印」「天は赤い河のほとり」など 篠原千恵さんの作品がアニメ化してほしいな~と思っています。 ドラマCDは聞いたことがありますが、映像化は無理かな? 横になりますが、 にゃあ様のレス、すごく懐かしい話題ですね。 さっそく実家の書庫から探して読み直そうっと。 「ときめきトゥナイト」のちょっと残念な内容に、 小学生だった私もがっかりした思い出があります。 打ち切りのためエンディングが変わってしまった 「はいからさんが通る」も、原作通りのリメイクを希望してます。

星の瞳のシルエット

にゃご
    いっそのこと韓国あたりでドラマ化でもいいんですが・・・ 後は「アリーズ」とか見たいなあ。

「海闇」はアニメになっていましたね

🐱
    楓さま、篠原先生お好きなんですね、私もなんです、お仲間嬉しい。 海の闇、月の影はOVA(オリジナルビデオアニメーション)にはなってますよね。見たこと無いのですが・・・TV放送にはちょっと耐えられなかったのでしょうか?血が一杯出ますものね。 「天河」はTVシリーズでも行けそうですよね。王家ほど長くないし、分かりやすと思います。 「CIPHER」も好きなのでTVシリーズで見たいです。これもビデオで出てたかな?

『花咲ける青少年』漫画から好きでした

💋
    ゆう
    ●リョウ  (戦国物ブーム+牛若丸人気+現代から異世界…アニメになったら人気出ると   思います。) ●蒼の封印  (小学校の時ふしぎ遊戯がアニメ化したなら同じ雑誌のこれも…と期待していました) ●天は赤い河のほとり  (絶対人気でると思うんだけどなぁ。見ていて展開が飽きないから大好きです。) ●王家の紋章  (昔紙芝居のようなアニメ?ビデオがありましたが。個人的にアイシスが好きです。) ●アリーズ  (出てくるキャラ1人1人が生き生きしてて…あの美しい世界観をアニメで見たい。) ●黎明のアルカナ  (王国物が好きな人は…好きかもです。) ●eensy-weensyモンスター  (彼氏彼女の事情の作者さまの学園物。) ●7seeds  (可能性あると思いますv個人的にはBASARAもアニメで見たいです。)

何度もすみません

🐱
    名前が挙がっている「アリーズ」はアニメで見ました。 でもあの絵では当時?アニメ化は難しかった様で・・・いや、今も難しいのかな? かなーり違う絵になっていました。 これも前レスの「海の闇 月の影」と同じくビデオ作品で、友人が買ったので見せてもらって爆笑した事を思い出しました。 あまりにも原作の絵とのギャップに耐えられず、です。 なのでアニメ化してほしいけれど原作とかけ離れた作画は勘弁願いたいです。 少女漫画は特にあの美麗(笑)な絵が良いのにと思う反面アニメ化するには難しいものが多いで仕方がないのかもとも思います。動かすには線が多すぎるとか。 王家の紋章がアニメ化しないのは作画の問題もあるのかなと。

ビデオ作品じゃなくて

にゃご
    アリーズがビデオアニメになったのは知っています。 秋田書店系の大作はけっこうアニメになっていますし・・・ でもあんなのイメージビデオみたいなものですから。 アリーズはそもそも原作の身体の対比がおかしいので、 アニメ化したら修正しないとよけいに変になると思います。 その辺がちょっと厳しいかなと思いますけど。 なので現代のアニメ技術を使って物語を重視したアニメ化をして欲しいということです。 「動物のお医者さん」もいいかも・・・

トピ主です3

コミコミ
    なにやら皆様私と同年代な感じがします(笑 フルーツバスケット読破してきました! どこまでアニメ化されたのか分かりませんが、後半なんて毎回泣いてしまいそうです。 「天は赤い河のほとり」いいですよね~ Basaraは途中までだけど「Legend of Basara」でテレビアニメになってますよ~ 『秘密 ―トップ・シークレット―』もアニメになったようですがグロくなかったのでしょうか?

再放送!してほしい。

😍
    waku
    以前放送していて見逃してしまった・・・  パラダイスキス  NANA  のだめカンタービレ  ハチミツとクローバー  スペシャルA  スキップビート  ライフ?  世界でいちばん優しい音楽?  ラブコンプレックス  君はペット?   絵がきれいで きゅんとしたり熱くなったり泣けたりするアニメ 内容がシンプルでわかり易いのが見たい!!

私は~

😀
    みかん
    「雨柳堂夢噺」ですかね~ 蟲師のアニメが素晴らしい出来だったので あのノスタルジックな空気感や時代をカラーで美しく アニメで表現してくれるんじゃないかと・・・ 実は実写でもやって欲しい作品です。