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    背筋をピン!アドバイスお願いします

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    🙂
    背筋のばし鯛
    話題
    31歳女性です。 仕事はごく一般的なデスクワーク。 気が付いたら、机と目の距離が15センチ程になっていました。(若い時は』こんなに近くなかったのに!) 必死なガリ勉さん?いえ、私は別に必死に仕事なんてしていないけど、気が付いたら必死スタイルになってしまっていたんです。家で鏡の前でやってみたら、一気に20歳分ぐらい老けていました。 立っている時は背筋を気にしているためか姿勢が良いと言われます。 けど座っちゃうと、気付いたら背筋の丸まった必死さんに... どうしたら直るのでしょうか(泣)

    トピ内ID:3832465697

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    同じですー

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    リヨン
    私も、歩いていると姿勢がいいと言われるのに、仕事中はひどいです。 でもあんまり、デスクワーク中で姿勢のいい人って見ませんよね。 たいがい猫背だったり、左右どちらかに肘をついていたり、腰から下が机の下にもぐりこんでいたり(椅子の上に仰向けに寝ているような)・・・。 でも、知り合いの男性にずっと柔道をしている中年の方がいるのですが、素晴らしく姿勢がいいです。 リラックスしている風なのにずっと背筋がまっすぐで。 ああこれだなぁ、と思いました。 筋肉です。 腹筋と背筋を鍛えるため、私は最近ピラティスを始めました。 体をまっすぐに保つのが少しだけ楽になった気がします。 筋肉だけではなくて、骨盤の傾きにも気を配るようになったせいだと思います。 また、机と椅子の高さ、キーボードやマウスの位置なども姿勢に関係しますよ。 一般的な情報はネットや書籍で集められますが、私にとってのベストはまだ見つかっていません。 だるくなるたびに少しずつ位置を変えたりトイレで体操したりしています。

    トピ内ID:7702727854

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    腹筋&背筋です

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    🐱
    ヨガやってます
    若い方で、姿勢がよければもっと美しいのに…という方、おられますね。 背筋、というより、お腹と背中をなるべく平らにするようにして力をいれます。 おへそをぐーっと内側にしまう感覚です。 自然と背中が伸びると思います。 頭は、操り人形がひもで吊られているように、 天井から引っ張られているようにイメージします。 首は長く保ち、耳と肩を遠く離すよう心がけます。 肩の力はすっと抜き(肩に力は絶対いれちゃダメです) 定期的に、くるっと一回り後に肩を回しましょう。 (肩が段々前にすぼまって胸が圧迫されてくるので) これで背筋ピン!となり、呼吸も深く肩こりも改善されると思いますよ!

    トピ内ID:3992137197

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