詳細検索

    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    類は友を呼ぶ??婚約者の周りの人

    お気に入り追加
    レス5
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    😍
    yukkina
    ひと
    彼(婚約者、31才)と結婚が決まりたくさんの人を紹介してくれるのですが「?」と思う人が結構多いんです。 例えば、女友達ですと、すごく可愛い子で私へも愛想もいいんですが(わがままで男の子を弄ぶ小悪魔キャラ)、話題の中で、平気で周囲の人のことを「あの子はブス」「○より可愛い」「あの店員はデブ」などと、容姿や外見でランク付けしてネタにして笑っているような子です。また、彼の姉と、その夫(義理の兄)も若干そんな傾向があります。 私はとても不愉快な気持ちですが、とりあえず「でも性格はとてもいいかもしれないですね」などとフォローしてますが、彼はそんな気にする風でもなく、雰囲気に合わせてノリ良く笑ったりしてます。で、たいてい「オレのすごく大切な友達(あるいは姉)を君に紹介で来て嬉しい」とご満悦なんです。たしかに、他にもいいところはたくさんあると思いますが、そもそもそうやって外見で周囲の人を馬鹿にする人間性をなんとも思わないのかなと、すごく嫌な気持ちになります。 「外見で人を評価する人が多いんだね、私のまわりには居ないから新鮮だよ」と遠まわしに言ったことありますが「男は少なからずそういうとこあるよ」と言い「でも、女の子で、他の女の子をあそこまでランク付けする人は珍しい」と言うと「そうじゃないところが、君の良さだよ」とはいってくれるんですが。 彼自身は、誠実で優しい人です。(でも元カノは、上記の女友達のように、かなりキツい性格だったようです)でも、私からすると「人間性がチョット…」ていう人と仲が良く(あるいは家族、元カノ)、そういう性質をなんとも思わない人なんだな、と、残念なきぶんです。これ以上、彼の大事な人達のことを悪くいうのもいやなので何も言えませんが、 結婚するにあたり、こういうことは我慢すべきなのでしょうか? また、類は友を呼ぶといいますが、彼の本質もそうなんでしょうか?

    トピ内ID:7461987432

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 2 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 1 なるほど

    レス

    レス数5

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    まあそうかも・・・。

    しおりをつける
    😢
    ピピ
    私は、太った人を見つけると、影で「あの人デブだな~」と・・・(汗) 私の父も、卒業写真見て「この子は○点、この子は・・」と点数を付けたり。 夫も同じく・・。私の恰好を見て「ジーパンよりスカートはいてほしい」と、頻繁に言ってきます。 母も妹も、親戚本人の前では愛想良くするけど、影では「あの子ますます太った」「あのデブ、あの豚」と散々・・。 確かに類は友を呼ぶのかも・・・。 結局のところ、容姿って重要なんだな~と思わずにはいられませんでした。婚活してましたが、容姿重視する男性、多いです。「外見より中身」なんて言う男性でも、普段の行動から女性の外見をすごく気にしているのが分かり、引いてしまった経験も・・。 毎回そんな話題しかないようではマズイですが、本人に聞こえるように言っている訳でもないし、ごくたまにならいっか~と割り切ってます。 「そんなこと言うのやめなよ~」なんて注意できるほど私は出来た人間ではないし。 それよりも、相手の普段の行動(店員への態度、仕事への意欲、家事への協力度、思いやりの有無など)、要は言葉よりも行動を重視して結婚に至りました。

    トピ内ID:2448846824

    閉じる× 閉じる×

    彼がそうかどうかは・・・

    しおりをつける
    blank
    鴨の助
    目の前の彼1人に向き合って、良いと思ったから結婚を決めたんじゃないんでしょうか。 それとも迷いながら決めちゃったかな? 周囲にそういう人間がいても、特段反対意見を述べることなくうまやりながらも 自分の意見はしっかりもっている人はたくさんいます。 でも彼がそうかどうかは我々にはわかりませんよさすがに。 彼に一番近い所にいるのは主様です。 自分の目を信じて「彼だけ」をよーく観察してみてはいかがでしょう。 周りの人間から類推するよりよっぽど手っ取り早いと思いますよ。

    トピ内ID:7348114828

    閉じる× 閉じる×

    類友説

    しおりをつける
    blank
    まる美
    彼の本質がどうかはトピ主さんの本文だけでははっきり言えないのですが、他人をバカにしたり笑ったりするような、トピ主さんが嫌だなあと思っている行為を、許容する方であるのは確かですね。 「男は少なからずそういうところはあるよ」と彼が仰っていることから、他人を笑う行為は、友人たち(男女ともに)と一緒にいる時だけで、トピ主さんと2人だけで居る時はないのですか? 「そうじゃないところが、君の良さだよ」と仰ったところを見ると、他人を笑う行為に対して、そう肯定的でもないようにも思えますが…。 一番気になるのは、彼がそういったトピ主さんと合わないだろう人たちを、自分の大切なお友達として接触を持たせようとしているところです。 結婚して子供が生まれても、家族ぐるみでおつきあいをさせたがるのではないでしょうか。 彼のご両親はどうでしょうか?同じようなタイプなのでしょうか? いずれにしても我慢できるのは結婚して数年かもしれません。 我慢すべきかどうかではなく、トピ主さんが我慢できるかどうかです。 私だったら、そんな性質の人たちに自分の子供を接触させるのは嫌だな…。

    トピ内ID:2594070269

    閉じる× 閉じる×

    一族は似る

    しおりをつける
    blank
    yasi
    そのなかにひとりでもまともな人がいると、あのひとだけまともだなと思います。だいたいお嫁さん。 あなたが容姿的に大丈夫なら心が痛む、恥ずかしい程度で済むと思いますが、 微妙な線なら意地悪されて辛いかも。 思っても言わないって優しさだよね。 おもいやりって言葉知らないんだろうね。

    トピ内ID:1054779292

    閉じる× 閉じる×

    間違いなく

    しおりをつける
    blank
    おっさん39号
    貴方に対し優しいのは最初だけでしょうね あなた自身が劣化するか、見飽きると間違いなく本性が現れますね。 人は環境が作り上げます。 自分の中で判断できることすらも周りの意見で簡単に変えるでしょう。 もっと本質を見極めることをお勧めします。

    トピ内ID:4813465879

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]