詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

バレンタインデーで告白

レス3
    (トピ主1
    rara
    恋愛
    バレンタインデーに告白しようと思うんですが・・・ 状況 ・部活は同じだけど接点が全くない ・その人の周りにはいつも人がいる ・変な人と思われてるかも>< 接点のない人にいきなりチョコを貰ったら嫌でしょうか? しかも、手作りだったりしたら気持ち悪いでしょうか? どうやって渡したらいいでしょうか? 返事っていつもらったらいいんでしょうか? いろいろ聞いてすいません。 アドバイスもあったらよろしくお願いします。

ランキング

レス

ひとにものを聞くときは、もうちょっと情報を出しましょう。

chickpea
    お題そのものは非常にいいです(笑)。 タイムリーだし。 「部活」と出てくるということは中学生か高校生? 「変な人と思われてる」可能性に根拠はありますか? > 接点のない人にいきなりチョコを貰ったら嫌でしょうか? > しかも、手作りだったりしたら気持ち悪いでしょうか? 日本のバレンタインなら「チョコをもらうこと」にはそれほど抵抗は ないのではないでしょうか。 ただし、いきなり手作りはやめましょう。 相手の口に入る(かもしれない)ものなので、気持ちを確かめてからでも 遅くありません。 > どうやって渡したらいいでしょうか? > 返事っていつもらったらいいんでしょうか? これだけの情報で、渡し方を聞かれても…。 返事が欲しいならそれなりにアプローチ(手紙を書くとかでも)すること。 返事をするかどうか、どうするかは相手の領分です。 (って、日本にはホワイトデーがあるじゃない?) アドバイスするなら、まずはタイトルの通りです。

ちょっと辛口レスかも知れません。

みんと
    >接点のない人にいきなりチョコを貰ったら嫌でしょうか? まぁ、「貰う」だけなら、そんなに嫌ではない。 >しかも、手作りだったりしたら気持ち悪いでしょうか? ろくに知らない相手からの「手作り」は、気持ち悪い。 目の前で捨てる事はしなくても、後で捨てると思う。 名の知れたブランド物のチョコなら、受け取る。 >どうやって渡したらいいでしょうか? 普通に。 部活の終わりに、手渡しでOK。 教えてもないのに、自宅の前で待ち構えられてたら、怖い。 >返事っていつもらったらいいんでしょうか? 返事が必要なら、「じゃ、チョコなんかいらない」と返す。 ホワイトデーも、何もしない。 上記は、「本命でない相手」からの場合です。 もしもトピ主が、「彼にとっての本命の相手」なら、 手作りでも喜ぶし、皆に見せびらかすでしょうし、 「他の奴には、チョコを渡してないよな?」 くらいは訊くでしょう。

すいませんでした。

rara
    回答ありがとうございます。 情報は・・・ ・別のクラス ・部活は同じ ・全くしゃべったことがない ・その人は双子で私が渡そうとしているのは兄 ・最近その弟にさけられる ・一応目があったりする ・共通の友達はいるけど、あてにならない って感じです。