詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼の意図がわかりません。(長文)

レス12
    (トピ主0
    タンポポ
    恋愛
    7年ぶりに再会した、昔好きだった人との事です。 7年前お互い20代で一方的に私が彼のことが大好きでした。 その時、彼氏・彼女の関係ではなくプラトニックな健康的な関係でした。 いつの間にか、音信不通となり7年が経ち ひょんなことで彼と再会しました。 お互い30代半ばに差し掛かっていますがお互い 特定の彼氏・彼女もいなくて私は思い切って彼に 「また前のように二人でいろいろな所へ出掛けたい。」と伝えた所 彼は快く私の言葉に応じてくれました。 その後すぐ彼は電車で2時間かかる私が住んでる場所まで出向いてくれ 食事をしながら昔の話や7年間の彼の事など沢山話をしました。 会ってるときに彼は「月に1回以上は二人で出掛けよう」と 言い出しました。 「こんなイベントがあると仕事をがんばれる」とのこと。 私にとってはとても嬉しい言葉でした。 この後、私の友達にこの話をしたら・・・ 「もう大人なんだから『付き合ってください』とかの言葉は無いからね! 付き合ってるのといっしょだよ!!」と言われました。 ここからなんですが・・・ ある日、私が彼に「会いに行くよ」と言いました。 実は前回会ったときに次に会う約束はしていたのですが 次の約束まで待てなかった私はしびれを切らしてしまったのです。 「気持ちは嬉しいけど、今仕事でいっぱいいっぱい…ごめん」と彼。 私は「自分(彼)の欲求は通すけど、他人のリクエストには応えてくれないんだ…」と思うようになりました。 メールも私のメールには3回の内1回は返信があります。 私も何もしないと彼からメールがあったり… 彼がどんな風に考えてるのかよくわかりません。 自分の都合のいいようにしたいと思ってるんでしょうか? 30代の男性の方・女性の方、どう思われますか?

ランキング

レス

えーと

猫子猫
    拝読させていただいたのですが、トピ主も相手の男性もお互いに連絡を取り合っているようですし、次回会う約束もされているのですから、焦らずじっくりと構えていればいいのではないでしょうか? 想像でしかありませんが、相手の男性は「貴女と次に会う約束を守るため」今仕事を一気に片付けようとがんばっているのかもしれません。 または、貴女との約束の後に急に仕事が増えるような事があったとか。 とりあえず、拝読した限りは相手の男性が貴女を「都合のいい女」と思っているような感じは受けませんでした。 むしろ、貴女の望むことにできる限り誠実に答えようとしている、とてもいい方だと思いますよ。

あくまでも

rome
    自分のペースを崩さず、無理のない範囲で交友したい相手。 自ら、自分の時間的、体力的事情を後回しにしても良いほど 積極的に関わるつもりのない相手。 いちいち「言葉」で箇条書きにせずとも、人の行動は本質の全てを 語っているはずです。 ただし、その「見えた結果」が、自分の希望に沿わない時、人は 「違う解釈」「都合の良い解釈」を求めて、第三者にアドバイスという ものを求める・・・・ 本当に戸惑っておられるはずではないでしょう?賢明に察しておられる はずです、全てを。

レベルが違う。

ぷにぷに
    彼の要求は「月に一回以上は二人で出かけよう」 トピ主さんの要求は「(約束の日より以前に)会いに行くよ」 そもそも要求言う意味では同等ではないのに 「自分の要求は通すけど私の要求は通してくれない」 と言う方がおかしいです。 それに彼の要求はトピ主さんにとって都合が良いものですよね。 だったらなおさらです。

まだ、つき合ってはいないが、前向きに様子をみるつもりでは?

🐤
    のこ
    彼はあなたのことを、いい感じに思っているから 月いちで合う約束をしたのだと思います。 都合のいい女と思っている可能性は低いです。 けれど、つき合うことには慎重になっていて 時々会いながら様子をみて 彼氏・彼女としてうまくいくかどうかを 判断しようとしているのではないでしょうか? 万が一ですが、 彼に別の女性がいるという可能性も捨てきれないので あなたが彼のことを慎重に判断するための時間ができたと プラスに考えてはいかがですか? すぐに親密な関係になるよりも、人間同士の信頼関係を築いてから ゆっくりと恋人同士になっていくことを、めざすのです。 約束の日よりも前倒しで連絡するときは 例えば「早く会いたい」というような要求、 つまり、自分が彼に何かをしてもらいたいと、せがむことはやめて 〈彼のために自分ができることをしてあげる、見返りは求めない〉 というスタンスで望むといいと思います。 たくさん話をしたのであれば、 何をしてあげると彼が喜ぶか?のアイデアが 思い浮かぶはずですよ。 うまくいくことをお祈りしています。

きちんと告白させる

むむ
    大人だからこそ,30代だからこそ, きちんと告白させて,きちんとつきあって,きちんとプロポーズさせて っていう儀式を段階を踏んだ方が良いと思います。 30代で都合のいい女にされたら,一生の傷になるよ。引きずるよ~ 敢えてガードを固く,きちんと手順,段階を踏んで下さい。くれぐれも女を安売りしないように。

うーん。

ぺこちゃん
     感じからして、付き合っているのではなくて、付き合う前のような関係ではないのでしょうか??  言葉がないので、彼が付き合っている意識があるのかが分からないです。 30代も後半になる男性ですから、付き合いたければ何らか言葉があると思います。それか、相手が積極的に会おうとしてくるかですけど。 あんまり自分の方が、誘ったり連絡したりすると相手の気持ちを察することができないです。迷惑になったり、いい雰囲気を壊したりしたくないし。 ただ、体の関係があるかないかでは、感じ方がだいぶ変わりますけど・・・

それ以上でも、それ以下でもなく

🙂
    ぬくぬく
    付き合っていないし、都合のいい女でもない。月に1~2回会って、時々メールをする関係です。 大好きだった相手とのこと、気持ちは分かりますが、前のめりにならない方がいいですよ。 「私たち、付き合ってるのかな?」「どう思ってるの?」などと聞いたら、今の関係は終わってしまいそうです。 頑張って!

大丈夫

🙂
    ナタデゴコ
    話を聞く限りとてもまともな男性だと感じました。メールも大事ですが、メールで話すより実際に会って話した彼を信じましょう。メールはあくまで必要連絡事項のためのものと考えるとラクですよ。 もしかして彼はメールに縛られたくないと思っているタイプかも。もしあなたを嫌いなら自分からメールもしないはずですし、連絡を絶つと思います。 あなたがすべきことは、お互いを好きかどうかの確認⇒付き合うかどうかの確認⇒メールは何日に1回は彼からもらう確認⇒不満や不安は彼に時々言って解決。まずは不安に思っている気持ちを伝えましょう。 1ヵ月に1回会うって少ないですね。彼の仕事がいつ頃落ち着くのか聞いてみたらどうでしょう。

ただの友達じゃないの?

あさこ
    >「また前のように二人でいろいろな所へ出掛けたい。」と伝えた所 彼は快く私の言葉に応じてくれました。 >その時、彼氏・彼女の関係ではなくプラトニックな健康的な関係でした また以前のように、プラトニックな健康的な関係なんだと、彼は解釈しているのではないですか?一緒に出掛けるようになって、何度位会いましたか?会っている時、友情以上のものを感じましたか? 30代半ばの男女ならプラトニックもなさそうですが、でも、今まで友人関係だったのなら、それ以上の関係になるのは、きっかけがないと難しいかもしれませんね。昔、あなたが一方的に彼の事をすきだったのは話しましたか? まだ御付き合いが浅そうですから、もっと時間をかけて、じっくり攻めていってはどうですか?

あせってダメにしたくないなら

凡人
    ちょっとそのヒートアップは…マイナスになるかも… 普通に考えるとですね。30歳まで独身でいるまともな人ならば 「お付き合いしたいです」的な事をキチンと言うと思う 他の方も同じ感じですよね? でね、そのアナタのお友達は「頑張って~」ぐらいの軽い気持ちで言ったのかもしれませんけど逆効果になってますよ? 積極的な男性だったらどんなに仕事が忙しくてもチャンスを生かして結婚してたり、お付き合いの女性がいたりでしょう? それなのに今はフリーって事は別れて時間がたってないか そんな事を言ってる暇なんてなんだけど?オレっていっつもさぁ仕事してねぇ?プライベートっていつだよ?的に仕事してる方も少ないくない年齢でしょう? あせって逃げられたくないなら 「お仕事大変そうですけど大丈夫ですか?もしも、時間があったらメールとか頂けると嬉しいです。無理して風邪ひかないで下さいね」 ぐらいの内容で、そうね週1~2週間ぐらいで1通ぐらいの 重くないけど、心配してるんだよ?だって、ちょっと良いなぁ。とか思ってるんだけど…ダメ? な、メールぐらいでは無いでしょうか?ね?

電話して聞いてみりゃいいのに

🐧
    見えざる魔神
    ここで想像しても、正確な答えは出ません。 疑問に思うところを率直に本人に聞いてみたほうが良いと思います。 で、自分の願望なり考えなりを伝え、相手の考えも聞き、でもってすれ違うならそれまでってことです。

7年ぶりの再会でしょ?

相手も独身なの?
    再会してから何回くらい会ったの?まだ数回でしょ?様子見では? ・・・・ところで、その彼、既婚でありませんか?彼女いませんか? その辺をはっきり確認するのが先だと思いますが・・・既婚してても独身といつわって数年間だましきった男性もいるけどね・・・・