詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 元親友が結婚します。お祝いどうすればいいですか。
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元親友が結婚します。お祝いどうすればいいですか。

レス1
    (トピ主0
    リリカ
    ひと
    初めて小町に投稿します、リリカ31歳です。 よろしくお願いします。 元親友(以下A)とは中学時代からの付き合いです。 私はここ2年程うつ病を患っており、昨年6月に双極性障害2型(躁鬱病)と診断されました。 Aに双極性と診断されたことを打ち明けた際に「リリカは双極性ではない」と否定されてしまったので診断に至った経緯をAに話しました。 私にとって双極性障害と診断されてから辛く、11月には自殺未遂をしてしまいました。。 昨年の7月頃にAと会った時にAはやたらと忙しなく、とてもイライラしていて彼女が仕事で忙しいという話になり、「激務もリリカの病気も大変さは変わらない」と言われ傷つきました。比べる物でもないし、経緯も話したのに、自分にとって病気を受け入れる事が出来ずに苦しんでる時なのに。そして私は後日彼女にメールで、傷ついたこと、もう連絡してこないで欲しい、同窓会でまた会おうという旨を伝えました。彼女から音沙汰なかったのですが、数か月経った私の誕生日に連絡が来て会う事に。私は「連絡するの勇気いったんじゃないの?だから誕生日に連絡くれたの?」と聞いたら、「もういい加減時間経ったからいいかなーと思って」と言われ、Aは大した出来事と捉えてなかったんだなと思い、それ以来連絡していませんでした。そして最近Aから結婚の報告の連絡がありました。同級生では私に最初に伝えたと、主人と一緒に式に参加してほしいとの事でした。 ですが、私と彼女とでは温度差があります。私は彼女から一生連絡が来なくても構わないとさえ思っていました。 結婚は喜ばしいですが、心からお祝いできる気持ちになれません。式にも参加したくありません。でもこんな事を考えている私は嫌な奴だと毎日モヤモヤした気分です。 式に参加するべきでしょうか?Aとこれからどう付き合っていけばいいでしょうか?また嫌な事言われるのが怖いです。

ランキング

レス

とりあえずごまかしといて

ポーリーナ
    招待状が来たら用事をつくって欠席したらどうでしょう? これからもお付き合いしてたら、ずっと嫌なことを言われ続けますよ。 修復する気がないならフェードアウトで。