詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 15歳年下のファストフード女性店員に片想い
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

15歳年下のファストフード女性店員に片想い

レス328
    (トピ主3
    日本人
    恋愛
    私は、35歳独身男性です。 2か月くらい前から、某ファストフード店の女性店員に片思いしています。 一目ぼれに近いですが、働く姿勢を見て好きになりました。 その女性は20歳くらいなので、私とは15歳差あります。 いきなり話しかけたり、メアド渡しても相手にはされないと思うので、 1年以上かけて通って常連になり、店のほかの人とも話せるようになって、少しずつ近づけたらと思っていますが、 そう思う反面、35歳の男性が20歳の見知らぬ女性にアプローチする方法を真剣に考えるのって、どうかしてるような気がして、 たまに、すごく苦しくなります。 相手に一切迷惑がかからないというルールのなかで、やれるかぎりのことはしたいのですが。 私、変ですかね?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  328
    次へ 最後尾へ
    全て表示

やめてあげて

とっぽ
    15歳近くも年上の男性にアプローチされたら、トラウマになります。 職場の部下で、一緒に仕事をしているうちに・・・とかなら、まだ分かりますが、一目ぼれなんですよね。 もう35歳なんですから、見た目で若い子を追いかけないで、年齢相応の恋愛しましょうよ。

いいんじゃない?

あさみち
    相手に迷惑かけないように、という気持ちがあるのですし。 小町にも、10歳以上離れた男性を好きになった…という女性からのトピが結構ありますよね。 とりあえず、その女性が成人なのかはチェックした方がよいかと。 また、彼氏や好きな人がいるかもしれないというのも、頭に入れておいた方がいいでしょう。色々とうまくいったらラッキー、という感じで。 ちなみに私は20代の時にひと回り上の男性と付き合い、現在夫婦となっています。

やはりそうですかね

日本人
    やはりそうですかね。トラウマというか、相手の精神的な負担にはならないように、細心の注意をして近づこうと思っていますが。

想像してみて下さい。

おかりな
    日本人さん、はじめまして。 15歳違う人を好きになってしまったのですね。 では、こういう想像をしてみてください。 もし、日本人さんが好きになった人の 20年後の姿を思い浮かべて下さい。 おばさんになって、しわもしみも顔に現れて ちょっぴりくたびれてる感じに。 体型も、今より5~10キロくらい太るかもしれません… もし、その想像をしてみても気分が萎えないのであれば がんばって告白していいと思います。 書いておられる通りの内容なら、おそらく気分に変化は ないと思いますので。 そして相手の方も、日本人さんと(異性に対して)同じ感覚を 持っていらっしゃるのなら、15歳差でも全然ありだと思いますよ。 (個人的には、共通の趣味を持っているかどうかなど リサーチして「顔見知り」位からスタートするといいと思います)

慎重に、はいいけどさ

ふえ
    本当に20歳でもし学生なら 1年後にはバイト辞めてるんじゃないのかな… 余談ですが 私はマックで毎朝出社前にコーヒーを注文する時 ミルクはいらないので砂糖を2つください、とお願いしてたら 1週間で顔を覚えられてしまいましたよ 裏で「砂糖二つの人」とか言われてるのかしら(汗 トピ主さんもちょっと変わった注文を毎日してたら 「○○の人」って覚えてもらえるかも

人によるけど

もち
    私は無理です。 年上好きな女の子なら、15歳上でも平気かも。 私は年上でもせいぜい3つくらいまでなら恋愛対象とみれます。 なので、逆に言うとそれ以上は何をしても無理です。職場が一緒で…等の理由でなら不快感はありませんが、一目惚れは…ちょっと気持ち悪いです。 どなたか書いてらしたように、見た目の綺麗さだけに惑わされずご自分の年齢相応のお相手を見つけられた方が宜しいかと。

その女性が老人になった姿、よく想像します。

トピ主
    ありがとうございます。 >20年後の姿を思い浮かべて下さい。 思い浮かべてます。 電車の中とかで、素敵な老夫婦をみると、その女性の数十年後とイメージを重ね合わせてみるんです。きっと、私は、好きでいられると思います。 >女性が成人なのかはチェックした方がよいかと。 成人でなければ、成人になるまでアプローチは待ちます。

彼氏がいるかも

くも
    変じゃないですが、 相手に既に彼氏がいる可能性も 頭のどこかに入れておいた方がいいと思います。

悠長な

ys-o
    20歳くらいの子でしょ? かわいいんでしょうし、それくらいの年齢の子だったら彼氏いるんじゃないの? もしくは、1年かけて常連になってる間に彼氏できちゃうんじゃない? そもそも、ファストフードでのバイトだったら、1年もかけて通ってるうちに、辞めちゃうんじゃない? 私ならそっちを先に心配するけどね。

私の例

😀
    りちこ
    20代前半のころ、会社近くに勤めていた10~15歳上の人につきまとわれたことがあります。最初は「おはよう」から(きっかけづくり?)。ちょくちょく見掛けてはいましたし、知らない人からでも挨拶されれば返答しますので「おはようございます」と返していたら、そのうちぴったりくっついて同行してきました。仲良くする気は毛頭なかったので、ずっと音楽を聴いて無視していたのですが、会社の近くまで来たことも。さすがに怖かったので、会社の同期数人に話しました。脈がないと思ったら即撤退してください。 いずれにしても未成年じゃないことを確認した方がいいですね。お父さんと同年代の可能性が無きにしも非ず。

さわやかさと知性が大切

🐶
    石田純一
    30を越えた男に大切なことは、さわやかさと知性だと思います。 とくに清潔感を漂わす、さわやかな笑顔が必要です。すぐに身につくものではありませんが。

精神的負担をかけたくないなら消えましょう

🐴
    人生いろいろ
    >相手に一切迷惑がかからないというルールのなかで これを言ったら一切近寄らない事しかありませんよ。 いい格好しようとして実はただのビビリ屋ですよね。

違う視点からの忠告

鬼にカネボウ
    年齢差もさることながら、 ファストフードの常連になってしまうような食生活の男性は、 女性店員から見て恋愛の対象外です。 残念ながら勝機はありませんね。

学生時代バイトしていました

難しいかな・・・
    学生時代に某ファストフードでバイトしていました。 店にもよると思いますが、人の入れ替わりは激しいです。 社員の方に聞いた話ですが、「履歴書数えてみたら4年間で 400人と仕事してたことになる」と言っていました。 ちなみに地方都市の店ですので、大都市ならもっと凄いかも知れません。 それだけの人が入れ替わるので、出会いの数も多くバイト内の恋愛は良くありました。 休憩時の会話、バイト後の交友などライバルは多いです。 顔見知り程度からだとかなり不利ですね。 会社に内緒で夜間清掃のバイトをしている人も当時かなりいました。 閉店1~2時間前から閉店後1時間程度の清掃作業などです。 接点は増えると思いますがどうでしょうか?

シビアな意見ですが

paru
    「15歳年上のお客さんからの突然の告白」 これがうまくいくとしたら、突然手の届かない世界の王子様から的シチュエーションでしょう。 彼女がトピ主さんと同程度のスペックで同年代の男性ともつきあえるレベルなら無理です。 でも、普段身の回りでは出会えない背景持ちなら本人も周囲も「素敵!」という反応もありなのです。 例えば彼女が普通の短大生だとします。 「15歳ぐらい年上の冴えないサラリーマンからアプローチされた」だとキモーイ、で終わり。 「15歳年上の優秀でリッチなお医者様から突然アプローチされた」だと運命かも、と思ってもらえる。 もし付き合って結婚ということになっても、前者なら親が大反対。 「店で見かけて気に入ったから」という理由も反対の理由になるでしょう。 一方これがエリート医師なら「先方から一方的に見染められての結婚」と自慢の種の一つにでもなる所。 世の中そういうもんです。 そういった面で自信があるならダメ元でアプローチしてみる価値はあると思います。 トラウマについては、綺麗な彼女なら既に似たようなアプローチ(知らない年上から)を受けた経験がおありだと思いますよ。

次を考えるのは、告白してダメなときでいいんじゃない?

🙂
    かるかん♂
    ダメ元ということばがありますよね? 「ダメで元々」ということです。ある意味真理です、この場合は。 女性陣から(と思しき)発言が相次いでいるように、それだけの歳の差があると、確かに抵抗感が大きくはなるでしょう。 でもね、年なんて3歳ぐらいはごまかせばよいのです。それ程度は皆さん、よくやっていることですから。 当たって砕ければ、とりあえずは納得できるのでは? それとも、自分が傷つくのはコワイですか? なら止めればよいでしょう。でも本当に縁があるなら、機会も手法も手段もいくらかはあるはずです。 告白の方法には色々あるでしょうけど、それは主さんが考えられる方法がよいのではないかと思います。

20代前後の女子から

30代以上の男性はおじさんでしかありません。 生理的に無理。もし、アクションされたら、どすけべ、気持ち悪いって思います。 まだ、子どもなので異性対象にされるのはおぞましいです。 若い子狙いは別の場所にしてください。 若い青春を謳歌させてやってください。 私の友人の中には、マックで一緒にバイトした男性と知り合って結婚した、数組のカップルがいます。

現実的な恋愛を

chiki
    15も年下の可愛い女の子と恋愛関係になりたいなんて、アイドル追っかけて本気になってるおじさんみたいですね。 その子に自分から会いにいけるので、お近付きになれかもと希望を持ってしまうのでしょうか。 一年以上かけて手に入れようと計画してるのが偏執的だし、それを本気で実行しようとしてるのが正直気持ち悪いです。 もう35歳。年相応恋愛を。

辞めた方が…

🐤
    あおちゃん
    20代女性です。私だったら「怖い…」と思っちゃいます。すみません…。 喫茶店とかレストランなら常連さんになっても構わないし、1年経てば挨拶や声かけをするかもしれません。 しかし、ファストフード店です。ファストフード店はさらっとしたその場限りの簡単な人間関係(客と店員)が良い点で気軽なのに、そこに1年も常連で毎回自分の時に買いに来られしかも15歳年上の35歳。正直怖いです。20歳ならきっと彼氏もいるでしょうし。

トピ主です

日本人
    >相手に一切迷惑がかからないというルールのなかで >これを言ったら一切近寄らない事しかありませんよ。 確かに。仕事中話しかけることになるだろうから、多少は迷惑かかるかもしれません。一切迷惑がかからないといというのはきれいごとでした。 アクションは必ず起こします。 >20代前半のころ、会社近くに勤めていた10~15歳上の人につきまとわれたことがあります。 でも、こういうことは絶対しないです。あと、まちぶせとかもしないです。あたりまえですが。

外見にどのくらい自信がありますか?

ボランティア
    赤の他人は、見た目が10割だと思います。

アクションは・・・

💋
    ワインクーラー
    必ず起こすんですね! いい結果期待してますよ~ 私の知り合いで、39歳の男性がいます。 その男性は、いつも通う喫茶店のウェイトレスにお熱です。 20代前半との事・・・ 色々と相談されましたけど、私も学生のころ、喫茶店でアルバイトしていて、結構サラリーマンの方に、ナンパ?されましたけど、自分はそこまで年上はありえないので、反対しましたよ。 でも、カレは、がんばってます。 主さんと同じく、1年くらいかけて通いつめ、話をするようになってからは、何かと会社の景品とかいいながら、ノベルティをあげたり・・・ね。 まだ告白するにはイタってないけど、かなりがんばってますよ。 主さんも、相談なさっているけど、アクションは必ず起こすとあり、いい結果期待してますからね~!

伊藤英明クラスならば

🐱
    ミミガー
    35歳ですと伊藤英明さんや永井大さんがその位の年齢かと思います。彼らならば20歳前後の彼女がいても違和感ありません。 「抜群に際立つルックスの良さ」は有利だと思います。 また、医師や大企業の会社員、公務員であれば名刺を渡せば安心感があります。 もしくは明るく楽しいトークで気の利いた会話ができる(お笑い芸人さんはモテますよね) まずは「お気に入りのお客さん」になれるといいですね。

いいんじゃないでしょうか

tomo
    学生時代にカフェでバイトしていましたが、店員が常連さんから声をかけられるということは結構ありました。小町でも時々似たようなトピを見かけますし、店員さんとお客さんの恋ってよくある話だと思います。 ただ年の差があるからかここでは否定的な意見が多いようですが。 でも年齢とかは気にしないという人もいますし、もしかしたらトピ主さんが相手を惚れさせるくらいのスペックをお持ちの方かもしれませんので、ダメもとでというのもありでしょう。 まあ、いきなりだと引かれる可能性大ですが、素敵な人から声をかけられたら少なくとも悪い気はしないと思いますので、まずは、良い印象を持って覚えてもらえるようにすれば良いのでは? 焦るとガツガツしたオーラが出て怖がられてしまうだけなので、そこは30代男性の大人の余裕を見せましょう。

彼女より自分を心配したほうが

💡
    ロザムンデ
    ええとですね~、20歳ぐらいの頃の女の子って、トピ主が想像するのよりはるかにもてるんですよ。同じ年頃のそこそこ見た目のいい男の子も何人も振っているはず。だから15歳も年上の男性なんて、物笑いの種にされる可能性もあるんですよ。 結果として、トピ主のプライドがずたずたになる可能性のほうが高いと思うんですよね…… もっとも、そうやって傷ついた後に可愛さ余って憎さ百倍になって彼女を傷つける可能性も考えられますが。 いずれにしても、「自分は女王様の取り巻きの一番下っ端」というくらいに覚悟してないと、傷つきますよ。

がんばれー

おつかれです
    男女逆なら「がんばれ!」と応援がつくパターンのトピなんですけどね。 トラウマになるだの、怖いだの、女性が年上の場合はOKだけど、男性が年上の場合はだめってことですね。 欧州在住の男ですが、こちらでは女性が男性の年齢を日本ほどは気にしません。 僕もこちらでカフェ勤めの子に一目惚れし、交際→結婚しました。 妻は16歳年下です。

可哀想

🐱
    mia
    トラウマにならなきゃいいですが…26歳の会社員です 19歳の時にファミレスでバイトしていまして、常連さんから「今度食事でも」と電話番号を 渡された事があります。 ひと回り以上年上の方でしたが、本気で引いたし、怖くてひと月後にバイト辞めました。 しばらくはバイト先から帰る時につけられているかもしれないと感じ、後ろを振り返る癖が付きましたし 彼氏に送ってもらう事も多かったです。 良い大人が外見だけで若い子に夢中になるって…その時点で恋人としては考えてもらえないと思います 少し気持ち悪いです。

昔ファストフードでバイトしていました

🐤
    うり
    高校生の頃、ファストフード店でバイトをしていました。 その時、お客さんからアプローチされたことがあります。 歳は多分20歳前後の社会人(私は高校2年生)でした。 ある日、バイトに行くと同僚から携帯番号とメルアド、一目惚れしたとのメッセージを書いたメモを貰い、「お客さんから預かった。」とのこと。 私は当時好きな人がいたし、相手が誰なのかも全然分からなかったので付き合う気はありませんでしたが、無視するのも嫌なので「好きな人がいるのでお付き合いできません」とメールを送りました。 相手からの返事は「分かりました。突然告白してすみませんでした。きっぱり諦めますので安心して下さい」というものでした。 非常に潔く、10年以上経った今でも良い意味で記憶に残っています。 トピ主さんの場合、告白が失敗したら、もうその店には行かない覚悟でいないと、怯えられるかと思いますのでくれぐれも注意して下さいね。

結局は縁かな。

りんご
    こういう出会い方の場合、彼女が人生の中で関わりあうべき縁のある人なら(最終的にどうなるかは別にして)、相手もあなたに対して全く何も感じないという事はない筈。 ちゃんと分かるか、少なくとも最初から好感は持ってくれます。 そうじゃないなら、どんなに作戦を練り時間をかけても無駄な事。 じっくり獲物を狙う動物の様な気持ちの悪い事は考えず、短期決戦で結果を受け止められた方がいいかと思いますが…。 ただ、それ以前に若さと容姿に惹かれているだけならやめてあげて下さい。

高校生だったら?

🐤
    Hanako
    あなたがお店を利用するのは何時頃でしょうか? ファストフード店でバイトしているのは、高校生かもしれませんよ。あなたが高校生だった頃は、髪を染めたりお化粧している女の子はあまりいなかったと思います。けれども、今時の女子高生はヘアカラーや睫毛エクステ、お化粧は当たり前です。息子は都内某進学校に通っていて、制服がないので、男女とも学ラン、なんちゃって制服、モデル並みのファッション、昔の大学生みたいな地味な服装、一年中ジャージやらいろいろです。もちろん、一部の学生は部活、勉強、バイト全てこなしているようです。ファストフード店は、学校の行事やテストを優先してシフトを組める、躾が厳しいので、高校生向きとの事です。その女性も未成年の可能性大だと思いますよ。軽はずみな行動はとらない方がいいと思います。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  328
    次へ 最後尾へ
    全て表示