詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ママ友の子どもが苦手

レス3
    (トピ主1
    🐱
    ミコ
    ひと
    はじめまして。年中の娘と1歳の息子がいる、38歳の専業主婦です。 娘の通う幼稚園で、仲良くなったママがいるのですが、その子ども (娘と同じクラスの女の子です)がどうも苦手です。 はっきりいって可愛くないし(ママは可愛いのに)、女の子なのに クソとか乱暴な言葉を使います。また、うちに遊びに来た ときも勝手に冷蔵庫を開け、牛乳パックを直接飲み、ヨーグルトを 勝手に食べます。注意すると、ものすごく暴れるんです。その子の ママも注意はするのですが、やんわりという感じです。「ごめんね しつけがなってなくて」と謝ってはくれますが。 ただ、そのママ自身はものすごくいい人で、ひとの悪口も言わないし ベッタリしないし、話してるととても楽しいのです。なのに、何故 子どもはああなのか・・・うちの娘も苦手みたいです。でも、この ママとは長くつきあっていきたいし、我慢するしかないのでしょうか。

ランキング

レス

家に呼ばなければ良いだけ

sika
    ママはカワイイ、といいますが そのお母さんの性格はどうなんでしょう? 子供がそんな言葉を覚えるのって、身近にそういうことを言う人がいるからだと思うのですが、、、(多分お父さんが言ってるのかな?) 牛乳パック直飲みをするのも、普段の習慣がないとやらないでしょう。(家でも直飲みさせているのでしょうね。)子供があのパックから直接飲むって結構な技術ですよ。しかも牛乳パックって1リットルのですか? 注意して暴れるタイプでしたら、私が母だったら他人の家に上げないのですが・・・(迷惑かかるから) 「しつけがなってなくてごめん」とは言っても、あまり家に呼びたくないタイプの親子ですよね。 今後も付きあいたいママ友でしたら、家に呼ばなければ良いだけのことです。 相手の子供が「トピ主さんの家に行きたい」と言っても、「ごめんね~今日はだめ~」と、拒否。 ただ、そのママ友さんはちょっと曲者の匂いがしますが・・・・ 子供の口癖や素行がガサツすぎです。誰の言動を真似して覚えたのか 興味あります。(かわいいママ友の言動だったらちょっとショックですね)

子供抜きで付き合えば?

🐶
    いぬ
    幼稚園に行っている間に、ランチとか。無理ですか?

トピ主です

🐱
    ミコ
    レスありがとうございます! アドバイス通り、子どもが幼稚園に言ってる間、そのママ友をお茶に 誘ってみましたが、あまり乗り気じゃないというか、子どもがいない 時間は、一人でのんびりしたいようでした。ちょっとショック。 子どもの方は、あちらの旦那さんにそっくりです。旦那さんは横綱 白鵬を憎々しくしたような感じで体格も立派、子どもも年中の女の子と 思えないくらいの、肩幅です。旦那さんも牛乳直飲み(もちろん 1リットルです)するそうで。乱暴な言葉使いも、旦那さんのを 真似てるんでしょう。(乱暴な言葉が前回、削除されたので、どれほど ひどいかお伝えできないのが、残念です) そのママ友は、育児放棄してる訳ではないのですが、女らしく育てるのは 諦めてるという感じです。