詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

わりと凹む

レス65
    (トピ主29
    もみあげ
    恋愛
    結婚してこどもも一歳になるというのに 夫が会社の人や友人に結婚したことを言ってくれません 私を紹介したくないんだと思います 憧れていた結婚ですがお祝いも私の方しかなく なんかみんなに祝福されてない気がして落ち込みます 結婚指輪もつけてくれないので私も外しました 今専業主婦なので生活費を貰うのですがみんなが知らない結婚って愛人とあんまりかわらないなぁと悲しくなります 内緒なので新規オープンのお店とかショッピングモールとかは一緒には行ってくれません わざわざ県外に連れて行ってくれます 家では子供も可愛がってくれるしいいパパなんですが なんか私を隠されてるみたいで悲しいです こんな理由で離婚や別居を考えるのは軽すぎますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  65
    次へ 最後尾へ
    全て表示

まずは旦那さんと話す

福朗
    お子さんもいるのだし、いきなり離婚や別居ではなく まず話し合ってはいかがですか。 「既婚者だと知れてはまずい理由でもあるのかと悩んでいます」と。

おいくつのご夫婦なのでしょう

😉
    前髪切り過ぎた
    奥様であるトピ主さんをみんなに紹介したくないというよりご主人は職場やすべてのまわりの方に独身だと思われていたいのではないですか。といっても、職場では奥様や子供さんは扶養家族として健康保険などの手続きはしているはずだから・・・本当に変ですね。しかし、これだけで離婚や別居しないほうが良いと思います。ただ単に照れ屋さん?

え?

🐷
    ュゥ
    意味が分からない。 結婚したことを隠すなんてかなり不自然よ。

意味がわかりませんね。

😢
    きょうこ
    旦那様、なぜ内緒にされてるんですか? あなたにとても失礼ですよね。 現時点ではあなたが我慢していれば済む話かもしれませんが お子様の今後を考えると、あまり好ましくない環境だと思います。 今のうちからきちんと話合われ、解決策を見出したほうがいいかと思います。 ちなみに私なら離婚も視野にいれます。

まずは確認を

🙂
    シーユー2プラス
    私ならこんなパートナーは嫌だなぁ~と思いますが、 余程の理由があるのかもしれません。 なぜ、会社の人や友人に紹介をしたくないのかその理由を 確かめてください。 その内容によっては思いをぶつけても良いのではないでしょうか いずれにしても旦那さんの行動はちょっとおかしいです。

愛人扱いされてますね。

ひなた
    本当に結婚しているんですか?  戸籍とか確認してますよね? 彼のご両親、親戚には会ってますか? >内緒なので新規オープンのお店とかショッピングモールとかは一緒には行ってくれません ここまで徹底して妻子を隠すなんて…。 会社や友人達にオープンで付き合っている他の女がいる、とかはないですか? 戸籍上トピ主さんが「妻」だとしても、毎日が日陰の身の女扱いですよね。 トピ主さんが離婚や別居を考える気持ちは分かります。 う~ん、夫さんが何故徹底的に妻子を隠すのか、理由が知りたい…。

普通に考えられる事は…

らま
    ほかに誰かいるのでしょうね。 で、貴方がナンバーワンだったので結婚したのかしら。 いずれにしても、今後もまだまだ浮気する気満々な感じがします。 結婚を隠す理由なんて、それしか浮かばないです。 でもトピ主さんも、ちょっと理解不能。 トピ文を読んだ限りでは、その事で旦那さまときちんと話しあった感が感じられないのですが…。 ちゃんと話しあいましたか? 「愛人みたいでやだ!」って、ちゃんと訴えましょうよ! わりと凹む…どころの事態ではないですよ! もしこの件で既に話し合いをされていたなら、離婚を考えるお気持ちはよくわかりますよ。

なんかへんじゃない?

💔
    OYG48
    >夫が会社の人や友人に結婚したことを言ってくれません 会社の人が知らないのはおかしいですよね。人事は知っているけど、同僚は知らないと言う意味でしょうか? 扶養控除とか、手当てとか、会社に黙っているわけには行かないですよね。 婚姻届はちゃんと提出されているのでしょうか? 旦那さんはトピ主以外の人と結婚していて離婚していない状態ってことはないでしょうね?

なぜ?

ええ
    旦那さんは、弁護士や探偵など家族の存在を知られると まずい職業ですか?そうじゃないなら、友人や会社に報告 しないなんて絶対おかしいですよ! 第一、トピ主さんが専業主婦なら、会社などに扶養家族の 手続きをしなきゃいけないのでは? しかも普通に出かけることもできないなんて、なんか旦那さんの 行動おかしすぎですよ。トピ主さんを隠そうとしてるのでは なく、旦那さんに何か秘密があるのでは? ちゃんと話あった方がいいですよ。

離婚に1票

ヌラエビホミテソカ
    > こんな理由で離婚や別居を考えるのは軽すぎますか? いいえ、軽いなんてことはありません。 じゅうぶん離婚の理由になると思います。 ぜひ、離婚しましょう。

もみあげです

もみあげ
    まずは皆さんレス有り難う御座います 個々で御礼できなくてすいません 字数の関係で大まかにしか説明してなかったのでわかりにくかったかもしれません 私は27歳夫は33歳です 正直に話すと私は二十歳からキャバクラで働いてて夫とはそこで知り合いました 仕事はいかにお金を引っ張るかしか考えてなくお客様はみんなお給料だと思って接客していました 大金を払ってくれるのだから精一杯楽しんでもらおうと仕事は頑張りました 売り上げは結構あったのでわりとお願いは聞いてもらえて今の夫も最初は自分のお客にしたかったからという理由で近付きました 続きます

もみあげです

もみあげ
    もともとよく飲みにでる人でお店で話す回数も増え 私も楽しいのでお店で会えるのが楽しみになってました ある日私の乗っていた車が壊れてしまったんですが次の日ちょっと遠くまで行かなければいけない用事があり何気なしに用事あるのに車壊れちゃった~ってメールしたら仕事ちょうど空いてるから送ってあげれるよって言われ有り難く送ってもらい最後はお店まで送ってくれました その時私はお店に行きたくないって思って あぁ好きなんだなって思ったんですが も少し一緒いたいなって言ったら仕事は仕事だから頑張ってと言われました そんなコトもあって私の片思いが始まりました 続きます

正式に結婚してますよね?

🐤
    レレレのレンコン
    結婚式をしたのなら双方の両親や親戚とは、顔合わせしてますよね。 婚姻届は、きちんとされているのを確認していますか。 ご主人がそんなに必死に隠したい様子ということは、すでに既婚者で主さんが愛人と隠し子のように見えますね。 ご主人の会社や収入はわかっていますよね。結婚したなら主さんを扶養家族として会社に届け出ているはずですが。 かなり不思議な・怪しい話です。 会社に「○○の妻ですが、夫がお世話になっています~」って電話したら、揉めるでしょうかね。家族なら、緊急なことで会社に連絡する事もあるかもしれませんものね。 もはや夫婦の危機です。やはりはっきりとご主人に聞くか、ほんとに会社に行ってるか調べるしかないでしょうか。

凄いね

excelion
    「みたい」じゃなくて、完全に隠されていると思うのですが…。 理由は、外で女性を作りたいから or 既に別に彼女が居る以外思いつかないです。 会社の人にもって事は、既に紹介しているか、社内恋愛とか? ただ、可能性は低いですが、彼に何かしらの事情があるのかも。 例えば 1.外で大見得を張って、それを撤回出来ないとか。 (結婚式は派手にやるとか言っていたのに式をあげない) (結婚している友人・同僚を散々馬鹿にしていた。) 2.友人がいない+独身前提の社宅。 3.異常に嫉妬深く。主様を他人に紹介したくない。 どれも、無理矢理感が否めないですね。

もみあげです

もみあげ
    ご飯を食べたりデートはするんですが進展はなく とぉとぉ好きなんだって伝えたら流されてしまい自分から告白とかしたことなかったのでかなりショックでそれ以上何も言えませんでした それからしばらくして 飲み屋は楽しいけど 自分の性格からして彼女が水商売はイヤだ 他の男と仲良くされるのは耐えられない だからもみあげちゃんは好きだけど付き合えない と言われました 仕事は好きですが お客様じゃない方や 世間一般には信用がまだまだない仕事だとは理解しているので彼の言い分ももっともだと思いました しかも人の目を気にするタイプだし飲み屋の子って会社の人も友達も知ってます 私は彼女としてではなくお客様として会社の人も友達も知っています 続きます

もみあげです

もみあげ
    でも私は彼が大好きだったのでちゃんと先のコトは考えるからという約束でお付き合いを始めました 六年間付き合い彼のダメなとこもたくさん見ましたがやっぱり大好きで流石に六年も付き合うとチラホラ知り合いにもバレ 彼はわざわざ自分からは言いませんがバレたら認めるみたいなスタンスでした ただ彼のタイプは普通の可愛い感じで私は男の人からチョットと思われる格好がもともと好きでダルメシアン柄のコートとかちょこちょこ柄物を入れると飲み屋みたいでイヤと言われてしまいました とにかく飲み屋みたいな格好も嫌らしく いっつもブリーチしてカラーしてたんですが それも怒られました そんな身なりの彼女を人に紹介したくなかったんだと思います ただ私も彼は大好きでしたがお昼の仕事がヘアメイクだったためどうしても格好にはこだわりがあってそこだけはなかなか直せませんでした (今は年齢にあった格好です) 続きます

もみあげです

もみあげ
    そんな2人なので友人からはタイプが違いすぎると何度も言われました 音楽もレゲェやテクノとか四つ打ちとかが好きでクラブも友達がやってるイベントは行ってましたがそんな女の子は嫌いらしく 全く行かなくなりました 今ではAKBとか聞きます☆ でも彼の根底には所詮飲み屋ってのがあるみたいで改まった紹介はいくら合わせてもされませんでした でも割と仲は良く 六年過ごしましたが そんなとき 続きます

もみあげです

もみあげ
    母が重い病気になってしまったと兄弟から連絡が入りました うちは母が一人で育ててくれて成人してからも好きなようにやらせてくれました そんな母なので助けたいと思いまた夜働く決心をしました しかし彼は認めてくれないのはわかってるので別れてしまい 私はまた夜の世界に飛び込みました 久しぶりだったんですがしばらくしたら間隔を取り戻し またお給料は有り難いくらい貰えるようになりました それから一年 私はボルボに乗ってたんですが彼も一つ前の形の同じ色に乗ってるのを見かけてしまいびっくりして思わずメールしてしまいました だけど付き合ってるときから 今まで復縁したことは一度もない やり直したいと言われても別れたら冷める と言っていた彼なので 無視されてしまいました それから何日か後に見かけたからか急に声が聞きたくなって電話してしまいました 出ないと思ってたら ミラクル!飲みに出てるらしく酔ってるせいか出てくれて 続きます

もみあげです

もみあげ
    私は酔ってるのをいいことにご飯の約束をとりつけました (後日彼から会わない方がいいと言われましたが約束でしょとごり押し) そんなこんなで久しぶりに会うと居心地がよく やっぱり好き!って思ってしまったんですが 彼の性格上今言ったら二度と会ってくれないと思い友達のように振る舞いました おかげで徐々に連絡もとれるようになり(全部私からですが) チャンスがやってきました 電話したらまた飲みに出てたので近くにいるから送る!と張り切って迎えに行き 自分の家に連れ帰りました… 彼も目が覚めたら知らない家(引っ越しました)でびっくり そこからまたしても酔ってるのをいいことにまた一緒にいたいと告白 しかし彼はもともと遊ぶのが大好き 私と付き合ってるときはひかえてましたが 久しぶりの自由 今の生活を崩したくないから付き合えない と断られました そこからはまたしてもごり押しで じゃぁいきなり生活を変えてとは言わないし好きにしたらいいから付き合ってと言い 後悔するよ?と彼に心配されましたがしつこすぎの私と酔いのせいで了解をもらいました 続きます

もみあげです

もみあげ
    そこからは本当に大変で彼女と別れたってみんな知ってるからじゃんじゃん誘いがあるし… 復縁したって言って誘われなくなるのがイヤだったんだと思います 結局ヨリ戻したんかいとか思われるのも… 私もヨリを戻してから夜の仕事も辞め また好きになってもらえるよう頑張ろうと思った矢先実家に帰ったせいか五キロ増え 彼にヤバいよ~と言われてたんですが なんとまさかの妊娠 付き合いは長いけど今は離れた気持ちをもぉ一度繋ごうとしてたとこだったので動揺はお互い隠せませんでした 何回も話し合って結婚を決意したのが7ヶ月頃でした 挨拶の時にはすでに大きなお腹でしかも20キロくらい体重が増え 大変な有様でした 結婚するなんてもし友達に言ったらお祝いをしてくれるでしょう もちろん紹介もしなくてはなりません でも彼女は超デブ… 実の兄弟からも 俺だったら紹介したくないな… と言われました 今はお腹の子のためにダイエットなんてダメだ! …だけど産んだら痩せてね と彼には言われました 続きます

もみあげです

もみあげ
    なんだかんだで最終的に30キロ近く増えてしまい 彼はやり直してすぐに私が激太りしたため言いたくなかったんだと思います しかも髪の手入れもせず何故か髭も生え 出掛けないから化粧もしない… 本当に汚かったです 夫にいつみんなに言うの?って聞いたらタイミングみて言うからと… あんまりしつこく言うとわかったってば! その前にもう少し綺麗にしてくれ! と怒られるので私も黙ってしまいます そんなこんなで出産3500のビッグベイビー 羊水やら胎盤やら出てるはずなのに次の日体重計ったら三キロしか落ちてないミステリー しかもまだ産んでないですよねってお腹… ビックリしすぎてこれはどーいうことでしょうか?と尋ねたら 先生に太りすぎと怒られ… 夫にもため息をつかれ… 家族にも笑われ… 続きます

もみあげです

もみあげ
    もぉ母子手帳の体重増加グラフも折れ線が上がりすぎて母子手帳突き抜けてしまいました 退院するときは眉毛もつながり髭も生えこち亀みたいな顔でした… それから半年 ミラクルで体重も減り妊娠前に増えた5キロまで減り 元に戻ったので また洋服を買ったりネイルをしたりサロンに行ったりしだして強気で結婚のこと言ってよと言えるようになったんですがなかなか言わない じゃぁ1月中に言わなかったら別居するからと言い わかった って言ったくせに1月中に言いませんでした そこで小町に相談したんですが 実はトピをたてた瞬間帰ってきたので 約束守らないから出て行ってと泣いて言ったらいよいよ本気だとわかったらしく 本心を話し出しました まだ結婚する気なかったから気持ちがついていかなかった とても紹介できなかった そーこーしているうちに子供も大きくなり今さら言いにくかった 続きます

もみあげです

もみあげ
    予想はそんなことだろうとわかってました でも今許したらまた言わないままだと思って そんな事なら一緒にいる意味がないから別れたい と言うと 今はお前と子供が一番大事だ 離れたくない バレンタインまでには言うから!約束する と言われたんですが 何故バレンタイン?と笑ってしまい 真面目な雰囲気ぶち壊してしまいました 仕方ないからわかったと了解してしまいました ちなみに夫は自営業なんで会社の人に隠し通せたのです お互い知り合いが多いため人が多い場所はだいたい知り合いに会ってしまいます…それがイヤだったんだろうな… 知り合いが多いので誰かに言えばすぐ広まります だから私も知り合いには結婚したことを黙ってました仲のいい友達にしか私も言ってません 彼が自分からみんなに言ってほしかったから 仕事関係の人には自分から言わないといけないため猶予を与えました 甘いですかね?

もみあげです

もみあげ
    こんな私事のくだらない悩み相談にのってくださり感謝します どこから話せばいいかと簡単にしてトピを立てたら謎だらけになってしまいましたね…スイマセン 上手に説明しようとしたらとんでもなく長くなってしまいました…しかも読みにくい… ただ上手に伝えられないけど隠されることが本当に悲しかったんです 情けない内容過ぎて誰にも相談できず小町を頼ってしまいました 大好きだから辛かったんですが夫からやり直して初めて一緒にずっと居たいと言われて嬉しかったです テンションの低い結婚だったのでプロポーズもなく寂しいなと思ってたんですがやっと気持ちが聞けて少し楽になりました

もみあげです

もみあげ
    ちなみに何人かの方が籍は入ってますか?と聞かれましたがそれは大丈夫でした(笑) 私自身も結婚届けこっそり出してないんじゃないかとか最初は思いましたが保険証やら役所からくる郵便物で納得 他に女が… というのはどうだろう?いるかもしれませんね… わりとモテるし(夫談) まぁ子供が産まれてからは毎日夕方に帰ってお風呂に入れてくれるし用事があってもわざわざお風呂の為だけに帰って入れたらまた出て行くというようなマメさだし いつ電話しても繋がるし遊び好きだけど嘘つくとムキになって隠すからバレバレなんです だから今のところは大丈夫かもです まぁ彼の友達は知らなくても私の友達は彼を知ってるから(車のナンバーまで知らせてる) 色んなとこで目撃されてお前の友達こぇ~なっておびえてます だからそんなに悪いことはしてないと信じたいです 皆さん本当に色んな意見ありがとうございます 夫に相談したこと みんながヒドいって言ってくれたことを伝えたら くだらんことするな と言われたんで お前のせいだろ!とゲンコツしときました また報告させて下さい

私も入籍が疑問です

昆布茶 旦
    会社に隠せる物でしょうか?専業主婦だから扶養家族ですし、お子さんもいらっしゃいますし。 役所に行って戸籍の確認をした方が良いと思います。

杞憂であればよいのですが…

😀
    ひらめ
    私が心配しすぎなのかも知れませんが… 本当にご主人と婚姻届出してますか? 一度戸籍取ってみて確認したほうが良いですよ。 婚姻届一緒に出したとしても、即籍抜いてるかもしれないし、そもそも婚姻届提出してないかもしれないし。 それ以外、友人や職場にも言わず(扶養控除とかあるのに)、買い物を県外に行くほど念入りに主さんの存在を隠さねばならない理由が思い当たりません。

まずはダイエット!

💄
    ルージュ
    申し訳無いけど、私(女性です)がご主人でも、やっぱりあなたを紹介出来ないわ。 だって、あなた酷すぎるもの。ご主人に胸をはって紹介して欲しかったら、まずダイエットをし、年齢に合った品の良いお洒落をし、 いつも笑顔でご主人とお子さんに接し、美味しい食事を作れる様になって下さい。 そうすれば、ご主人はあなたを自慢せずにはいられなくなるでしょう。 道のりは遠いかもしれないけれど、頑張ってね。

そういうことですか

せせらぎ
    少し酷な言い方をします。旦那さんにとってしたくない結婚だったんですよ。 男のプライドで、ギャル系のキャバ嬢と結婚したとは言えなかった。 そして挽回の方法は、知性のある風な容貌と言葉遣いにする。 ネイルはしなくていいです。素の爪を研いて下さい。 黒髪で薄化粧。話し方講座やマナー教室に通う。 あなたが思うより地味になれませんか。 自営業の妻です。言い方変えれば社長夫人です。 昔は派手でも、今はしっかりしたという印象を周りの方々にとにかく持ってもらいましょう。 周りの目が気になる旦那様なら、あなたが変われば自ら紹介したくなるはずです。

もみあげです

もみあげ
    皆さん一緒に考えてくれてありがとうございます 私も男なら私と付き合いたくありません こうなったのも全部自分のせいです だから彼の言い分もわかります ちなみに体重はきっちり戻りました 焦ったけどよかったです こんなに長文でもやっぱり全部を伝えるのは難しいですね キャバクラと言ったせいかギャルだと思われちゃいましたがギャル雑誌も読まないしギャルだねぇと言われたこともないしギャルの友達もいません ブリーチしてからカラーするって言ったのが悪かったかもですがたとえ黒を入れるときも私はブリーチして入れてもらいます どんな色もキレイに入るからです 今は子供が髪を引っ張るので榊原郁恵カットです ネイルも普段はフレンチか逆フレンチです 憧れるのは佐田真由美さんなんですが なかなかあの顔にはなれません あんな格好が好きなんです 多分文章から読み取った私と実物はだいぶ違うと思います 続きます

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  65
    次へ 最後尾へ
    全て表示