詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

新婚旅行の行先で悩んでいます

レス42
    (トピ主5
    🐤
    話題
    悩みすぎて頭がパンクしそうなのでアドバイスお願いします。 ◎時期 6月か11月(6月が第一希望) ◎期間 7~8日 ◎好み 一か所滞在で出来ればきれいな海も街歩きも楽しめる。 明るく暖かくかわいく大きすぎない街が好きです。 ご飯が美味しいことも重視したいです。 ◎その他 ・ショッピング、建築物、美術館など観光にあまり興味なし。 ・海ばかりも2~3日で飽きそう。 ・ツアーでせかせか移動するのは避けたい。 ・片言の英語くらいしか話せない。 ・海外慣れはそんなにしていない。彼と行く海外は初めて ・ハワイやオーストラリアなど子供が出来ても行ける場所以外希望 以上です。 今のところニューカレドニアが候補ですが 物価が高いのと本島の海はきれいではないと聞いたので迷っています。 ヨーロッパもこの機会じゃないとなかなか行けないので 行ってみたい気持ちもありますがヨーロッパだと やはりツアーであちこち周るのかなと思うと躊躇しています。 こんな私たちにお勧めの国や街はありますでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  42
    次へ 最後尾へ
    全て表示

よいご旅行を!

🎂
    cake
    期間が7~8日間、ということですが、パンフレットなどで調べたらわかりますが、 大概の諸外国は、日付変更線のせいで、「4泊6日」や「5泊7日」になります。 現地に到着する時間によっては、ホテルに着いたらもう1泊つぶれた、なんてことになります。 また、海外旅行を考えるなら、帰国後の1日は休息にあててますか? パックツアーでなく、HISのような格安よりJTBのような、ちょっとお金出しても、ホテルにツアーデスクのある会社を選んで、相談するのも手だと思います。 おすすめは・・・ ローマは、日本人の味覚にあうのか、街中にもおいしいレストランが多いですし、買い物も楽しい街です。お値打ち皮革製品にびっくり! ニューヨークは、さまざまな人種が住んでいる、エネルギッシュな街ですね~近郊にアウトレットもあります。 ハワイは景色もきれいだし、日本語や日本食もあふれてますが・・・オプショナルツアーで海ばかり、になるかも。 個人的なおすすめは、北海道ですね。 6月の頃なら、梅雨もなく、からっとしてて、おいしいもの沢山! うらやましいです。

海外旅行には慣れていますか?

リタ
    トピ主さんの「◎好み」や「◎その他」を見ると ハワイ・オーストラリアがぴったりだと思ったのですが 見事にハワイとオーストラリア以外希望とのことで。 でもトピ主さんが上げた条件って、 設備も整っていてきれいな海があって、ツアーじゃなくても行動できるって感じのリゾート地になると思うのですが。 なかなか行けない場所でリゾート地。 遠さ的にカンクン(メキシコ)あたりでしょうか? マヤの遺跡を見たり、セノーテでダイビングしたり メキシカン料理を楽しんだり充実しそうですよ。 新婚旅行ならのんびりしつつ夫婦二人で楽しめるアクティビティで楽しむのがケンカしないコツだと思います。(笑) でも日程は7,8日間しかないんですよね? たぶん移動も込みでの日数だと思うのですが そうすると実質5,6日間しか滞在できないですよ。 それなら時差ぼけも少ないしフライト時間も長すぎないハワイ・オーストラリアに行くのが一番良いと思いますよ。

レスします

羊蹄山
    >こんな私たちにお勧めの国や街はありますでしょうか? トピ主さんに一つお聞きします。 新婚旅行の目的は何ですか? それによって答えは決まります。

沖縄、済州島とか

🛳
    さんご
    沖縄や済州島、なんかどうでしょう。 日本、韓国なので物価は安いとはいえませんが・・・ 移動したくない、観光などに興味なし、 海も飽きるかも、というなら 7~8日は長すぎると思います。 3泊4日位でもいいんじゃないでしょうか。 やはりオアフ島やグアムが無難だとは思います。 同じ町でも子連れの行く所と 新婚さんの行く所は違うので、 再訪しても新しい楽しみ方ができると思いますよ。

せっかくだから6月のヨーロッパに一票

あどりあーな
    1・2カ所滞在型の旅行を繰り返してる者です。美術に興味がありますが、見たい物は一通り見たので最近はもっぱらブラブラ街歩きをしています。 トピ主さんの場合、無難なところでパリですかね。 パリは「ショッピング、建築物、美術館など観光にあまり興味なし」でも街をぶらつくだけで楽しいし、ご飯もおいしいです。 最低限の英語が読めれば、観光地の案内板も読めます。 普通のスーパーもたくさんあるから、チーズやワインを買ってゆっくりホテルの部屋で食べてもいい。 ユーロスターでベルギー・ブルッセルへ日帰り旅行も可能。または現地発の日本人向けツアー(モンサンミッシェル行きとか)に参加するなんて手もあります。 あちらの人たちは、東京よりよっぽど外国人観光客慣れしてます。 不安なら現地支店がある大手旅行会社でフリープランツアーを手配をしてもらったらどうでしょうか。(鉄道の切符も日本で手配できます)

アジアは?

🛳
    OYG48
    >明るく暖かくかわいく大きすぎない街が好きです。 リゾートじゃないほうがいいのでしょうか? アジア系はいまいちですか? バリ島とかプーケット島とか面白いし、いいホテルでも割安ですよ。 >ご飯が美味しいことも重視したいです。 これは、日本食がおいしいと言う意味でしょうか? 現地の食事がおいしいと言う意味でしょうか? リゾートだったら、アメリカ的なメニューはどこでもあると思いますが。 時差のあるところは初海外旅行の彼が適応できないとつらいかもしれませんね。

うちは・・・

🐴
    ミットゥリー会長
    うちは昨年9月に、新婚旅行でメキシコのカンクンに行ってきましたよ!! 旅行会社の人に薦められて、初めて知った場所でした。 トピ主さん同様、「◎その他」の条件とほぼ同じ感覚の持ち主です!!(買い物は大好き・・。) ロケーションもいいし、メキシコ料理も美味しいし、何より時間を気にせず、海とプールで遊んでました。一応、遺跡ツアーとかも薦められて行きました。始めは興味無かったんですが、行けば行ったなりに、楽しんじゃいました!! 私もあまり海外慣れしていないのもあり、現地の事を色々調べておいたり、楽しそうな場所を見つけたりするのが面倒で大っキライなんですが、行き当たりばったりな私でも、本当に楽しく遊んで来れました!! ぜひおすすめします♪♪ あっ!!「カリブの海賊・ディナークルーズ」このオプション 最高~!!!!!

1週間ならヨーロッパがいいかも

🐤
    にくきゅうまんじゅう
    と思います。1週間ちょいないと移動込で日程が厳しいので…。 ヨーロッパの中でもどこがいいかなぁ~って考えました。スペイン・バルセロナとかどうですか? バルセロナに観光&ショッピング&街歩きはクリアです。サグラダファミリアとか見所は色々ありますし。ご飯(シーフード系)も美味しいし、治安も悪くないです。正直私はスペインの中でバルセロナが一番好きな街でした。温暖な気候なので11月旅行でも寒くはないです。あと、タイミングが合えばスペインサッカーの試合も観戦できます。 あとバルサを拠点に移動(飛行機で1時間以内)すれば海がキレイなイビサ島(6月は夏祭りもありますよ)がありますし、マヨルカ島なんかもステキだと思います。 子連れではこういう移動する旅行も難しいと思うので、身軽な今のうちが良いですよ。 あ、私ニューカレドニアも行った事ありますが良かったですよ。本島の海は確かにイルデパンの海と比べちゃうと…って感じですが、全然!日本の海を思えば断然キレイですよ~。気候も良いし、人も温かだし、ニューカレドニアも良いと思いますよ。確かに物価は高いですが。

スペイン:アンダルシア

Lisa
    明るく暖かくかわいく大きすぎない街 ご飯が美味しい スペインのアンダルシア、マルベーヤ、グラナダなんてどうでしょう? マルベーヤは海もきれいだし、食事も海鮮料理がおいしいし、スペイン人の気質も陽気で人懐っこいので旅行するにはいいところだと思います。アルハンブラ宮殿のあるグラナダにもレンタカーで1時間半くらいでいけます。ツアーじゃなくても十分計画が立てられると思いますよ。物価もヨーロッパ諸国の中では安いほうです。観光旅行者に慣れているスペインなら、片言の英語でも気さくに対応してくれます。

海外まで何をしに行きたいのですか?

chickpea
    6月なら「なかなか行けない」ヨーロッパかな。 「好み」の中から海は外しましょう(飽きると自覚もあるようだし)。 「明るく暖かくかわいく大きすぎない街」っていうのがネックかな。 「明るく暖かく」はよほど北を目指さなければ大丈夫でしょう。 「観光にあまり興味なし」ということは滞在型でもいいのかな?と思うの ですが、「何もしない」のも飽きるんですよね。 > ヨーロッパだとやはりツアーであちこち周るのかなと思うと躊躇 まずは自分で調べましょう。 ヨーロッパはリピーターも多いので、驚くくらいマイナーな場所ばかり 巡るツアーまであったりもしますが、主な都市なら「航空券+ホテル」の ツアー(というかパック?)も充実しています。 観光したいと思わない、のんびりも飽きる、ではわざわざ海外に行く 意味がないと言えるかもしれません。 だったら、言葉も通じごはんもおいしい国内でレンタカーでも借りて 好きに回る方が楽しいかもしれません。 これだって、子供ができたらしばらくは難しいですよ。 行くこと自体はできても大人のペースで動くことは不可能ですから。

ヨーロッパの1~2都市滞在かな。

nasu
    「この機会じゃないとなかなか行けない」という事情も含めて、ヨーロッパの好みの都市滞在かな。 それぞれの歴史と個性がありますし。1~2都市滞在なら、個人自由旅行でも良いと思うのですが、ツアー利用でも周遊型だけでなく、じっくり滞在型もあると思いますよ。 海と街歩きというのなら、地中海に面した街、アテネやヴェニスなんかも、お勧めかと思います。 トピ主さん達は、どの程度自由(自力)で、どの程度人に頼る必要があるのかしら? 度胸とハプニングを楽しめる余裕があって、観光地であれば、片言の英語とボデイランゲージで、個人旅行でも、十分行けると思いますよ。少し不安なら、しっかりしたコンシェルジェのいるホテル、さらに日系だと、日本語で相談に乗ってくれるところもあるかも知れません。 その辺が不安であれば、ゆったり型のツアーなども検討したらいいかと思います。ハネムーン向けのゆったりめツアーも、良いんじゃないかしら。

レスありがとうございます!

🐤
    色々とアドバイスありがとうございます! 自分でも書いていてハワイ、オーストラリアが 条件に合っているのかも・・・と思いつつ・・・ 新婚旅行以外にも今年か来年もう一度海外行きたいと いう話が出ているので短期間でも行けそうな国は そちらの候補にまわしたいと思ってます。 新婚旅行の目的はあまり考えていませんでしたが 初めての二人海外を力を合わせて楽しい思い出にしたいと思ってます。 カンクンやスペインも気になります・・・。 今、一番の候補がニューカレドニアから南フランス(ニース等)に 移ってきました。8日だと少しきついでしょうか? 現地ガイド付きの良さげなツアーを発見したので 良いなと思ってます。 彼が「外国らしいと実感できる場所に行きたい」と 言うのでニューカレドニアよりも南仏の方が向いているのかも と思ったのですがどうでしょうか? 南仏ものどかな風景のようなので飽きたりするでしょうか? モルディブとスリランカを組み合わせるのも ありかなと思ったり。 ちなみに国内旅行は沢山行ったので今回は海外に絞りたいと思ってます。 ご飯は現地の食事がおいしいと嬉しいです。

新婚旅行の目的

🐤
    今まで彼と二人で旅行してきたことを思い出して 今回の旅行の目的を考えてみました。 思い出に残っているのはやはり体験系。 山に登ったり、カヤックをしたり、バーベキューをしたり、 日本列島を車で横断したり、伝統工芸にチャレンジしたり。 二人とも美術や歴史にそれほど興味がないので 観光地で城を観たり寺や滝をみたりよりも 「二人で力を合わせて何をしたか」が楽しい思い出になっています。 長く付き合って沢山国内旅行しているのですが旅行で ケンカしたことは一度もないので相性は良いのだと思います。 彼との海外旅行は初めてですが、出来れば全日程ツアーで 20人くらいでぞろぞろそつなく周るよりもある程度 自由行動が確保できて(プチ冒険)がしたいと思ってます。

おすすめ

wanko
    私はハネムーンはモルディブ+シンガポールです。 海がきれいなところでのんびりとしたかったので、モルディブにしました。 1週間ほどの行程でしたが、シンガポールでも2泊したのでモルディブ滞在は4日間です。 ビュッフェなので、食事は問題ないかったです。シンガポールは数回行っていたので自分の好きな場所で食事しました。 色々なところに行きましたが、タイやマレーシア・インドネシアはにおいや味付けがダメ、イタリアは最初の方は問題ないのですが、ずっとイタリアンなので飽きてきちゃって・・・ 人の好みにもよると思いますけど。 観光にも興味なく、海も街もとなると結構限られてくると思います。 私もオーストラリアがいいのではと思います。 あと旅慣れていないのでしたら、トランジットがあるところは避けたほうがいいかも。クアラルンプールみたいに日本語案内看板などがあるところはいいですが、私も英語は片言なので、中国でトランジットするときにかなり困りました。飛行機が遅れていても案内がよくわからなくて(英語表記もなかったです)。

ニューカレドニア

😀
    TEA
    2年前の6月、ニューカレドニアに新婚旅行で行ってきました。 本島2泊とメトル島3泊でした。 たしかに物価は高い気がしました。でも海は本島でもきれいでしたよ。 ただ・・・南半球なので、6月は初冬で、お日様がでていればいいのですが 曇り空になると肌寒い感じでマリンスポーツはそんなにおススメできません。 英語・日本語はほとんど通じない感じですが日本語メニューをおいてあるお店もけっこうありました。 私的にはニューカレドニアはよかったです。 ワインが美味しかったぁ。

おすすめ2

wanko
    街と海を楽しめることやツアーでせかせか移動しないことを重点にすると ・オーストラリア ・タイのリゾート(サムイやプーケット)  上記に帰りにバンコクで1泊もいいと思います。  物価が安いのでマッサージおすすめです。 ・モルディブ+シンガポール  ビンタン+シンガポール ・イタリア でしょうか。 イタリアは滞在都市を絞ったツアーにすればさほどせかせかと移動はありません。 私は色々な都市をまわるツアーに参加しましたが疲れました・・・ 例えばローマとフィレンツェとかベネチアとミラノという感じで。 ローマならオプションでカプリに行けます。カプリには青の洞窟がありますよ。かなり運が良ければ青の洞窟に入れます。 かわいい街並みであればベネチアとかでしょうか。 都市を限定すれば、ゆっくりと色々見れますし、疲れもそれほどたまらないと思います。 私は今年の夏休みハワイかニューカレドニアかパラオを予定しています。 4~5日しかないので、直行便で行ける範囲できれいな海に行こうと思ってます。

クルーズ

ニイニイ
    カリブ海やアメリカ西海岸のクルーズはいかがですか? お勧めの理由として 11か所滞在(つまり船の中)で海も街も楽しめる  寄港地はたいていこじんまりした可愛い街が多いです 2色々な料理が楽しめる 3自由ではあるけれど食事の時間等ある程度決まったスケジュールが  あるので頭を使わなくてよい(喧嘩の種が少ない) 寝ている間に移動してくれるのでせかせかしていません。周りがのんびりムードなので自然とのんびり出来ます。寄港地ではオプションで観光に行ってもいいし船の中でのんびりしたければそれもよし。綺麗なビーチへも行けます。 日本語のできるスタッフが乗船している船もあるし、船の中では片言の英語でもそれほど困ることはないと思います。 とにかくきちんと食事ができて、夜は船内のショップでお土産買ったりバーでお酒を飲んだりも出来るので、のんびりしている割には色々なことが出来てお得です。 非日常的な雰囲気が楽しめるので新婚旅行にお勧めです。

ラスベガス

rinrin
    残念ながら海はありませんが。。。(プールはあります) お子さんと一緒では楽しめない場所も多いですし、 食事は各ホテルのビュッフェが有名で、様々な料理が楽しめます。 街中も比較的安全です。 有名なショーも多く、英語が解らなくても楽しめるものが多々あります。 無料のショー(噴水ショーetc)も、素晴らしく感動します。 豪華なホテルが立ち並ぶゴージャスな街ラスベガス。 オススメです。 ご結婚おめでとうございます!

アメリカの国立公園でトレッキングはどう?

🐤
    たびまる
    ショッピング、建築物、美術館など観光にあまり興味なく 海もあまり好きではないのに どうして外国へ行きたいのか理解に苦しみますが。。。。 私はいろんな国へ旅をしたり、住んだりしたことがありますが トピ主さんの条件にピッタリなのは アメリカの国立公園めぐりだと思いました。 運転には自信がおありですか? 車を現地レンタルして国立公園めぐりをされてみてはいかが? それはそれは冒険で楽しいですよ。 それぞれの国立公園でいろいろな体験ものや トレッキングやハイキングコースなどがあります。 丸一日かかるものや、何日もかかるものもあり 結構ハードですよ。 ヨセミテやデスバレー、グランドキャニオンなど おすすめです。 ハードだから子供ができる前でないと体験できないと思います。 移動の間にサンフランシスコやラスベガスなどの観光も できていいですよ。

予算が合えば

紺屋
    モナコのモンテカルロ・カンヌ・サントロペ。 ショッピングや観光・アクティビティーはかなり充実しています。 彼が車好きならモナコはお勧め、世界の名車が普通に路駐しています。 南仏のこのあたりは砂浜が狭いのが難点ではありますが海はきれいですよ。 6月ですと海水浴はちょっと厳しいかもしれませんが。 物価はかなり高いですが食事はおいしいですし街並みは美しいです。 彼の要望である「外国らしい街」度は満点だと思います。 電車で移動すればプチ冒険は存分に味わえるかと。 ただツアーとなると厳しいかなぁ、サントロペは外れてしまいそう。 南仏も内陸部の田園風景は退屈になるかもしれませんが 海沿いのニースやマルセイユは大都会ですし、けっこう栄えていて いわゆる「プロバンスの風景?」とは違い味わいのある港町が多いです。 アッパーエリアなので治安も良いです。 日程・予算に問題が無ければかなりお勧めです。 忙しい旅を避けたいのならイタリア・中欧数カ国のツアーは避けたほうが無難かも。 素敵な旅になりますように!

引き続きありがとうございます!

🐤
    皆さん本当にありがとうございます! 今回行けない国もいつか行ってみたいです! まだ優柔不断に迷っていますが6月の旅行が第一候補ということで 気候的に良さそうなヨーロッパに決めました! ヨーロッパ以外は次の機会に行ってみたいです。 特にオーストラリアが自分たちには合っているような気がしました。 ヨーロッパの候補は地中海に面している 1)南仏 2)スペイン 3)イタリア です。どの国もすごく魅力的で迷います。。

たびまるさんへ

🐤
    >ショッピング、建築物、美術館など観光にあまり興味なく >海もあまり好きではないのに >どうして外国へ行きたいのか理解に苦しみますが。。。。 新しい土地に行ったドキドキ感が楽しいからです。 ショッピングや美術館は東京で十分だし 建築物は興味がない訳ではないですがメインでもありません。 どちらかというとその土地の人とコミュニケーションを 取ったり新しい街を探検することが好きです。 アメリカはニューヨークやフロリダの方に行ったことがあります。 ニューヨークよりもフロリダの方が人もフレンドリーで楽しかったです♪ コンビニのおじさんにキスされたり現地の人と片言の英語で 話したり、通ったレストランのオジサンと仲良くなったり したのもとても良い思い出です。

私もカンクンをオススメ

😑
    ミートイーター
    様々な観光ができて、非常にバランスが良いところだと思います。 食事もいいですし、物価もリゾート価格ながらそれほど高くはありません。 最高にオススメです。 一箇所滞在で楽しめます。 バリは合うかもしれませんね。 沖合いに行かなければなりません。 ただ、体験系アクティビティのバリエーションがあります。 マッサージもありますしね。 食事・物価ともに悪くないです。 欠点はビーチの海が美しくないこと。 こちらも、一箇所滞在で楽しめます。 ヨーロッパは、お2人の場合はツアーでしょうね。 慣れていれば、レンタカーを使うと旅の幅がぐっと広がるのですが、お2人にはオススメできません。 でも、為替的にヨーロッパも良さそうです。 中南米系は子供がいるとかなりキツイと思いますので、今だけですよ、たぶん。 マチュピチュとかね。 メキシコ(カンクン)やペルーは移動時間が長いのが玉に瑕ですが、私は大好きです。 片言英語だと、ツアーがベターになってしまうかもしれませんが。 とにかく、楽しんでくださいね。

難しい!

🙂
    40男
    何気に難しい注文ですね・・・。 何より期間が短いですからね。 真っ先に頭に浮かんだのは『ザルツブルグ』かな。 大き過ぎず小さ過ぎず、実に絵になる街です。 オーストリアアルプスと街との調和も見事。 ザルツカンマーグートまで足を延ばしてアルプスの美しさを堪能してもよし、 二人で水上スポーツやハイキング、塩鉱見学等の体験ツアーも楽しめます。 何と言ってもハプスブルグ家のお膝元ですから、食事も洗練されていて 美味しいです。 ロンドン、パリ、ローマ等と違ってそれ程日本人がウジャウジャということもない。 でも行くなら6月ですよ。 あとはバルセロナですかね。 食事は最高!景色も最高!気候も人柄も最高!地中海も楽しめます。 建築に興味がなくても、街歩きは楽しいですよ。 いつでも気候がいいという点も大きな魅力です。 晴天のオンパレードですからね。 ただ両者とも直行便がないのが難点か。 いっそのことハワイ等はいかがですか? 日程を考えれば、ハワイであれば十分楽しめると思うのですが。

パース

🙂
    リッツン
    トピ主様の条件で合うのはやっぱりオーストラリアかななんて思いました。 が、オーストラリアでも西海岸のパースはいかがですか? フリーマントルの町並みはヨーロッパを感じさせる建物なので シドニーとはまた違った雰囲気があると思いますよ。 小さい町なので、お子様ができてからよりご夫婦2人の方が のんびり楽しめるかもしれません。 オプショナルツアーでピナクルズやモンキーマイヤなどに行ってみるのも いいかも。 う~ん、書いてたら行きたくなってきちゃいました。。 楽しいご旅行になるといいですね♪

アジアはどうかな?

🙂
    エミコ
    ちょっと新婚旅行っていう一般的な雰囲気とは違いますが、ベトナムのリゾート(海ならニャチャン、山ならダナンとか)とカンボジアのアンコールワットを組み合わせるのはどうですか? メリットは飛行機に乗る時間が少なくたっぷり現地で時間を使えます。 意外にも世界的なラグジュアリーホテルがたくさんありますので、ホテルではゴージャスな滞在を、街ではアジアの雑多な熱気を感じる事が出来ます。 自然が豊富に残っているので、島巡りやカヌー、トレッキングなどたくさんのアクティビティがあります。 アンコールワットはちょっとした宝探し気分になりますよ。 また、物価が安いので予算を押さえられます。 デメリットは、アジアの雰囲気が好きかどうか、好みが分かれます。 ホテルを一歩出るとあまり衛生的とは言えません。 現地は日本人観光客よりは欧米人に慣れているので、現地発着のツアー(アクティビティ)を楽しむなら簡単な英会話が出来たほうがいいです。 ちなみに私達夫婦は超高級な所と激安な所も自然と都市も一度に楽しめるアジアがお気に入りです。

国内でよろしい

🐤
    鬼は外、福は内
    たびまるさんでなくてごめんなさい。 >新しい土地に行ったドキドキ感が楽しいからです。 ショッピングや美術館は東京で十分だし 建築物は興味がない訳ではないですがメインでもありません。 どちらかというとその土地の人とコミュニケーションを 取ったり新しい街を探検することが好きです。 国内でも十分、可能ですよ。 それとももう国内全都市制覇しましたか? それにアメリカの西海岸と東海岸では全く違いますよ。 ニューヨークとフロリダだけでアメリカをくくらないで下さい。 東京の美術館で充分だなんて、かなり美術に興味がないんですね。 ビックリと言うか、文化意識がかなり低いと言うか、あまり口外しない ほうがいいと思いますよ。そういう言葉は。恥ずかしいですから。

色んな国のおすすめをみるとワクワクしますね

🐤
    やっぱりオーストラリアはおすすめなんですね。 次回行く候補に絶対に入れたいと思います。 アジアも日本と全く違う熱気があって良いですよね。 こちらのトピを立てて一気に海外熱が高まってきています。 >鬼は外、福は内さん ごめんなさい、国内はもうどの県も行ったんです。 もちろん行った先で沢山の人に出会いましたし 国内旅行も大好きですよ。 アメリカも二つの都市だけにくくろうとなんて思っていません。 折角だから違う国にと思っただけです。 美術館に興味がなくてごめんなさい。 でもそういう人間がいてオカシイですか? 美術よりも自然は人に興味があるって恥ずかしいことなんですか? なんだか違和感を感じたのでレスしてしまいました・・・。 一応アート系の仕事をしているので美術には興味があります。 ただ、海外旅行に行って美術館に行くことにあまり 興味が見いだせないのです。

カンクンに、私も一票

😍
    まな
    メキシコのカンクンをお勧めします。 カリブ海と、遺跡ツアーとお買い物ですかね。 私たちは、メキシコシティーを含め10日間いってきました。 よかったです。 全くの個人旅行で貧乏旅行でしたが、 カンクンの街(ホテルゾーンではない)のレストランや屋台もおいしかったし、 日本語の遺跡ツアーもネットで探せば、旅行代理店を通すより50ドルくらいやすく参加できます。 (お昼ごはんのレストランも、大手と同じところでした。) ビーチなら、足を延ばしてコスメルまで行ってみるのはいかがでしょう? 体験ダイビングもステキなポイントがあるようですよ。

いまさらですが、ハワイの~

🙂
    hana
    もうヨーロッパに心はきまったようですが、 マウイ島かビッグアイランドもいいですよ。 もちろん海はきれいだし、山も楽しめるし、小じんまりした街(ワイルクやヒロ)もあるし・・・ 両島とも見どころも多いし、特にビッグアイランドはその名の通り大きな島で移動に時間かかるので一週間くらいは滞在しないと楽しめないかなぁと思います。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  42
    次へ 最後尾へ
    全て表示