詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 15歳年上の男性・・私のことをどう思ってるのかなぁ(やや駄?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

15歳年上の男性・・私のことをどう思ってるのかなぁ(やや駄?

レス9
    (トピ主1
    WAN
    恋愛
    トピを開いていただいてありがとうございます。 仕事上のお付き合いのある方で、15歳年上のステキな男性がいます。 私は20代後半女性で、その方も私も独身です。 会うたびに素敵だなぁ~と思い続けて半年。 メールはたまにする間柄だったのですが、先日、思い切ってゴハンに誘ってみました。(メールで。) ものすごくドキドキして不安でしょうがなかったのですが、二つ返事で来てくれました。 急な話だったので、すぐ近くのちょっと雰囲気のある居酒屋に入ったのですが、 案内された席がたまたまカーテンで仕切られたカウンター席でした。(2人掛け) そこで2時間半ほどお酒を飲みながら楽しくおしゃべりをして過ごしました。 ・・・が、私は酔った勢いで、途中からその方の肩をぽんと叩いたり、 太ももをさり気なく触ったり、腕を掴んだりしてしまいました。。。 (今思い出しても恥ずかしい・・・。) その男性は嫌そうな顔もせず、しかも時折じっと見つめてきたりしてドキドキしましたが、 それらの私の行動について何の言及もされないまま、その日は帰られました。 (その男性からのボディタッチも若干ありました。肩をぽん、と触る程度ですが。) 次の日からまたふつうにメールのやり取りをしているのですが、どう思われているかとても不安です。 一応翌日に、「昨日は失礼があったんじゃないかと心配しています」というメールは入れたのですが 「全然失礼じゃないよ~。またご飯行こうね!」という感じの返事でした。 これが社交辞令なのか、本音なのか。。そもそも私のことをどう思っているのか。。 真実は本人のみぞ知るところですが、いてもたってもいられないので、小町のみなさまにご意見伺えればと思います。 その男性と同年代の40代前半の男性からのご意見もぜひお待ちしています。どうぞよろしくお願いします。

ランキング

レス

40代半ばで失礼。妻が一回り以上下です。

😉
    とくめい♂
    結婚した後で、私が撮った昔の妻の写真(私は彼女の先輩に当たる。元カレとおつき合いのあった時代のもの)を見せたことがあるのですが、なぜかこちらを向いた表情になっていました。 「貴女の写真、いつもこっち(私)の方向いているよね? 何でかな?」 「いいな、と思ってたから」 だそうです。 恋愛は、感情のやりとりしかしてないうちであっても、その芽生えというのはあるものなのだ、ということを実感したひとときでした。 実際結婚してしまった訳ですが、縁は感じていました。 色々な意味で。 元カレとの相談事に応じているうちに、いつの間にか、彼=自分になってしまった一例です、あはは。

わたし女

ごりさん
    ですが。16歳うえの男性と付き合っていました。 年上の人はかなり時間かかりますよ、うちとけるまで。 人によりますが、遠慮してんじゃないかしら?離れてるから。年が。でもきっかけを掴ませると後はやっぱり大人だから深い仲になるまでは時間かかりませんでした。 へたな駆け引きはせず、好意をわかりやすく相手にだしましょう。 それでも無反応ならば何回か誘い、パッタリ誘うのをやめてみるとかアクション起こして様子を伺う。 16うえということは私と同じくらいの年か。 まあ、あまり積極的な男の人はいなかったなあ、同年代には。 第二次ベビーブーム世代は、あんまりがっつかない。 消極的な人が多いです。 人数が多いからか、あまり構われず流されるんですよ、学校も受験も就職も。 好きならアタックしちゃえば、何かしら相手は応えますよ。 このままあなたが何もしなければ、何もないまま終わりそう。 頑張って。

次の食事次第?

うお
    44歳男です。脈があるかは、次の食事を男性の方から誘ってくれるかでわかると思います。個人的意見ですが興味のない女の子を二人きりの食事には誘いませんからね。返信の内容から推測するにチャンスはあるような気もします。頑張ってください。

好意は持ってる

🐱
    ももねこ
    主人が11歳年上なのでなんとなくわかるのですが、 男性側が10歳以上年上だと 若い女の子のテンションについて行けない事も多々ありますよ。 似たような経験あります(苦笑)。 でも、一緒に食事してくれて食事後も変わらず接してくれてるのなら 少なくとも好意は持ってくれてると思います。 がっつく様子もないようですし、年相応の大人の対応ですね。 少しずつ段階を経てお互いを理解していくようにすれば 素敵な交際に発展していきそうですね。 「またご飯行こうね」も社交辞令などではなく、言葉通りだと思います。 折りを見てまた食事などに誘ってみてはどうでしょうか。

あなたから積極的に好意を示すのが良いでしょう

石野真木(40代男)
     現代は男性にとってかなり厳しい時代です。スキンシップをすればセクハラだと訴えられ、好かれていると思って好意を返そうとすると勘違い男だと罵られます。相手が男性から見て年の離れた若い女性ならなおさらです。  四十代五十代の男性にとって現代の二十代三十代の女性の口の悪さは恐怖です。慎重な人というのは言い換えれば臆病でもあるということで、四十くらいにもなれば二十代の女性に好かれることなどほとんど期待していないと思います。  関係を進展させたいと思うなら、あなたの方から積極的にそしてハッキリと好意を口にするのが良いでしょう。遠回しに言うよりストレートな表現の方が男性も安心して踏み出せるものです。  

素敵ですね

ぴん子
    個人的にトキメいたトピでした。 自分も20代の頃、40過ぎの男性に恋した(片想い)ことが あるのでなんだか懐かしく・・・ 私情を挟んでスミマセン。 印象としては脈ありなんじゃないでしょうか。 相手の男性はきっとトピ主さんに対して好意を抱いているんじゃないかな。 今後もどんどんトピ主さんからアタックしても構わないでしょう。 ただし、一応、念の為 相手の方が本当に独身かどうか、では独身であっても彼女がいないか それはきちんとリサーチした方が良いと思います。 相手の方は40代ということもあるし、それなりに人生経験も豊富。 トピ主さんが素敵と思えるほど魅力的なら女性経験だってあって然り。 失礼な言い方をすると、人生で培われた女性の騙しテクもうまいはず。 ごめんなさい、トピ主さんには嫌な指摘になってしまいましたが とりあえず女性の影の有無だけはきちんとリサーチしてください。 その上で、素敵な恋愛関係へ発展するといいですね。

社交辞令って事はないでしょ

ろっく
    40代後半男性です。 仕事上のおつき合いっていうのがどういう関係なのかとか、相手は独身といっても彼女とか居るのか解らないけどね、全くその気がなかったらって事は無いでしょ。 しかも、時折じっと見つめたりっていうのは気にならない女性にはしないです。 但し男性は気になった時点で抱きたいとまで思う生き物ですがそれは好きでも愛情でもありません。 ボディタッチされてどういう反応するかやその後のどういう行動を取るかとかはその人の恋愛経験だったり性格だったり価値観とかで変わってくるのでそういうところが解らないと判断は出来ません。 そういったことを調べることです。 さて、男性って女性が簡単に手に入ってしまうと愛情は盛り上がらないのです。 この後彼の愛情を高められるかはあなた次第です。 完全に手に入ったと思った瞬間に気持は冷めます。 とりあえず「またご飯行こうね!」って返事が来たのなら次は彼から誘ってくれるように持っていきましょうね。 好き好きオーラを出しすぎると冷められちゃうよ。

お礼とその後

WAN
    コメントありがとうございます!まとめてのお返事となり恐縮です。 みなさまの体験談やお考え、大変参考になります。 また、励まされます! その後、たまたま打ち合わせで同席したので、また勇気を振り絞り(!)お昼ご飯に誘ってみました。(2人で) 1時間ほどでしたが、楽しくお話してあっという間に時間が過ぎました。 最後、その方は「もうちょっとコーヒーでも飲みながらゆっくりしたかったね」と言いながら帰って行かれたので嬉しかったです。 ・・ですが。。 (前からそうですが)メールはそっけなく、こちらがカマをかけるような内容を書いてもかわされてしまいます。 それが何とも歯がゆく、もやもやしてしまっています。。 いただいたコメントにもありましたが、あまりこちらから頑張り過ぎるのもダメなのかも。。と思っています。 我慢して、ちょっと引いてみようかなと思っています。 これだけ年上の方とこういうやり取りをするのは初めてで、やっぱり年齢が近い男の人とは違うなぁと感じています。 年相応の対応というか、テクニックみたいなものがあるんだろうなぁとしみじみ。。

レスを読んで…(遠い目)

🙂
    かるかん♂
    WANさん、レスありがとうございます。昔のことを少し思い出していました。 そう、年相応のテクニックはあると思います。普通はだてに15年歳を取っていません(苦笑)。それに、相手にだって好きな人のいる可能性だってあります。 チャンスは、本当に縁があれば、くるときには必ずきます。 妻の時も、あらゆる事象が私に味方してくれました。 ただ、ろっくさんも仰るように >さて、男性って女性が簡単に手に入ってしまうと愛情は盛り上がらないのです。 これも真実です。あまり舞い上がらないで、すこしずつ色々なことを知っていけばよいのではないでしょうか。相手方の男性ならイザ知らず、トピ主さんはまだお若いですし。 Good Luck!