詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の考え方が分かりません…。

レス7
    (トピ主2
    😢
    ポット
    ひと
    結婚して3年の37歳の専業主婦です。 夫の考え方が理解できなくて悩んでいます。 結婚当初から夫婦生活がありません。 きっかけは結婚直後の夫の病気です。 今はたまに痛む様ですが、半年位で完治済みです。 夫は結婚前から子供が欲しいと言っており、私も年齢もあってできるだけ早く欲しいと話をしています。 ですが、私から誘って約束しても、抱き合っているだけでそのまま寝てしまったり、 時間が経つと義務は果たしたとばかりに部屋から出て行ってしまいます。 最近では寝る時間をずらしたりしてすっぽかすようになりました。 病気のことがあるのであまり文句は言いませんでしたが、 頻繁に約束をすっぽかすので、先日、呆れと怒りで一日口をききませんでした。 翌日、何で私が怒ってるか分かってるか聞いたのですが、 その時の話の流れで、 「自分(夫)は私がどう思っているかを知る必要が無いと思うので、言わない」と言われました。 前にも同じようなことを言われたことがあるので、本心だと思います。 その時は、私も仕事が忙しかったり夫の病気が発覚したりで流してしまってました。 夫は出掛けるとお土産を買ってきてくれるなど、表面上は私を大事にしてくれます。 ですが、考えてることを妻に伝えない夫とこれから一生を共にする自信がなくなってきました。 子供が授かるチャンスも無く、悩んでいることを知っているのに「はいはい」で流してしまう夫は、 本当は私のことはどうでも良いのではないかと考えて情緒不安定です。 昨年までは仕事がありましたが、勤め先の閉鎖で無職生活中なので 遠方の実家に帰ることも考えています。 離婚も頭をよぎります。夫は何を考えているのでしょうか。 私は何か悩むと周りが見えなくなってしまう傾向があるので、 色々な意見を頂けると嬉しいです。

ランキング

レス

EDかな

😨
    ケンタ
    男(女も?)ってある日いきなり妻に対してだけ性的な欲求がなくなってしまう事があるんですよ 家族として見ることしかできないというかなんというか・・・ でも、それでも大半の男は夫としての義務をはたそうとするもんですが悲しいことに 肝心なモノが反応してくれないわけです。もちろんそれを使用しない方法で相手を満足 させてあげることもできるのかもしれませんが、何かカッコ悪くて肉体的にも話題としても 性的な部分には触れてほしくなくなってしまうんですよ 察するにご主人もそんな状態なのかなぁと、男も以外に繊細なんです。 ただ話し合いを拒否するかのような態度はよくないですね、例え離婚するにしても トピ主さんは年齢的にも早く解決したい問題だと思います。 何も具体的なアドバイスは出来ませんが頑張って下さい。

私だったら離婚します

🐤
    きょん
    ご主人は子供なんて別に欲しくはないと思います。 私の想像するに、「自分は結婚している」という立場が大事なので あなたに離婚されない程度のご機嫌とりはたまにするものの、 コミュニケーションすらちゃんと取ろうとしないのは、残念ですが あまり愛されてるとは思えません・・・。 新婚~3年、うまくいかない結婚生活が4年め以降うまくいく可能性は 1%もないと思います。それよりも・・。 お仕事をされてて、貯金もありますよね? 早く次のお仕事を探して離婚された方がいいと思います。 37歳なら、まだ行けます。(仕事も再婚も子供も) でもぐずぐずしてて40(ビミョウに39でも)になったら、よほどの幸運が 舞い込まない限り厳しいと思います。 急ぎましょう。

責めたら逃げる

🙂
    くらべる
    何か要求があるとき、責めるのは逆効果です 愛等を盾にすればするほど、向こうは逃げます 何で怒っているのか判る?というのは最低の責め方です。。 =勿論判っているわよね? =判らないほど馬鹿なの? って意味だからです まず、相手を怒りモードにしてはだめ 怒らせてしまうから、言い訳が頭に浮かぶし、真剣に聞いてくれなくなるんです。。 あと、怒っている相手を抱きたくないですよね。 何故、素直に怒らずに、自分の気持ちを言わないのですか? 怒りの積み重ねで、旦那さんはすっかり耳を塞いでしまってます 病気の事やその他、旦那さんの傷を癒す事が先決じゃないかな?? 何故私ばかりが譲歩しないとならないのかと、思われるでしょう しかし最善の方法はそれだと、私は経験を通して学びました。 責めてるうちは相手は変わりませんね。。 その後夫がその気にならないなら、その時こそ支えれば良い。 夫婦で歩むってそれ位おもいやらないと難しい そんな事までしたくないなら、離婚をして別の男性にした方が子供には恵まれるかもしれませんね。

典型的な話し合いのできない女性ですね

それはない
     まず怒るのをやめましょう、そんな人の話聞きたくないですよ誰でも…。それに私の気持ちはわかって当然と言う子供みたいな考えを捨ててはっきり会話をしましょう。貴女だって夫の気持ちなんてわかってないでしょう?  正直30半ばでの結婚がどのようなものか想像がつきませんでしたか?今のまま無理に子作りしたところですぐできない限り貴女は夫に責任転嫁しつづけるでしょ?夫婦が破綻するのは見えてませんか?  いい大人がなんかあれば実家に帰ればいいという甘えが全てを物語ってると思います。

回答ありがとうございます。

😢
    ポット
    ケンタ様 私もEDを疑っていました。 でも、だからこそ話して欲しいんですけどね。 きょん様 子供を欲しくない?というのは、私も感じてました。 本人は欲しいと思っているが、(無意識に)欲しくない→ED?と。 ただ、今の家と実家が遠いので職探しも難しく、 見つかっても、後で話し合いが出来た場合(情けないですが、望みを持ってをしてしまいます) 「やっぱり辞めました」とは…と動きが取れなくなっていました。 取りあえず別居(実家に戻る)前提で行動していこうと思います。 >くらべる様 そうですね。ずっと深刻にならない様、明るく注意していたつもりでしたが 3日も開けないで同じことをされて怒ってしまいました。 本文にも書きましたが、病気は完治して2年以上経過してます。 自分の気持ちは ・もういい年なので、早く子供が欲しい ・できないならできないでしょうがないが、子供を持つ努力はしたい と、追い詰めない様3~4ヶ月に1度位で説明し一応「分かった」と返事されていました。 が、行動は変わらないので不信感が募っている状況ですが、 冷静になって話し合うよう考えます。

ご病気されたのですよね?

ココナッツ
    病気がきっかけで性欲が減退する事もあると思います。 >今はたまに痛む様ですが、半年位で完治済みです。 それと、たまに痛むのも精神的なダメージを受けているのかもしれませんよ。 私も昨年病気をしてとりあえず完治はしましたが、たまに痛みが出るので、これがとてもストレスになっています。 性欲も減退しました。 こればっかりは病気した人しか分からないかもしれませんね。

皆様、回答ありがとうございます2

😢
    ポット
    それはない様 いつも怒ってはいません。 今までは病気のこともあり、責めないようにしていましたし、 言っても「寝ちゃったね。待ってたんだよ~」位でした。 帰省も、仕事もあったので年に2回程度です。 逆に、  夫に対して気を使いすぎたので、私の意志関係なく行動するようになったのか? →多少強く出てみる(実家に帰る)ったらどう反応するのか見たい (怒るか、無関心か、話してくれるようになるか)と考え、実家に帰るという言葉を出しました。 無理に子作りをしたい訳ではなく、 話し合いをしようとしても流し、考えを妻に伝えない夫の気持ちが分かるヒントが欲しくてトピ立てしました。 ご意見頂いたのに、私の文章が分かりくてすみません。 ココナツ様 「病気になった人しか分からない」仰るとおりです。 約束を守らずに謝らないのは、レス関係のことが殆どですが 体調について本人に聞いても大丈夫としか言わないので(病気が発覚した時もそうでした) 思いやりを忘れていたかもしれないです。 余裕を持って話が出来る様気をつけます。 回答頂いた皆様、ありがとうございます。