詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

美しい手の作り方教えて下さい

レス7
    (トピ主0
    節子
    美しい50代を目指し、研鑽中の48歳節子ともうします。 今まで、お顔にかなりの時間とお金をかけてまいりました。 しかしその間「手」については何もしてこなかった為、かなりのギャップができてしまいました。 一番の悩みは、指の節が太くそのうえの皮膚がたるんでいることです。恥ずかしくて一度もネイルとかいったこてがありません。 家事をしながら、美しい手をキープする方法ありませんか?

ランキング

レス

パック

🙂
    ミント
    私はよく手がきれいと言われます。 食器洗いは食洗機なのもあると思いますが、ときどき手にもスクラブして、 ミネラルのパックをしています。 しっとりして透明感がでますよ。 後は手を洗ったら、必ずハンドクリーム。 マッサージするように指先まで念入りに。 だいぶ違いますよ!

是非行ってください

🐷
    納豆ネバ子
    私は人の手を結構見ます。身なりを綺麗にしていても、手が荒れてると残念だなって、思ってしまいます。 ネイルサロン、恥ずかしがらずに行ってください。爪を綺麗にすると、自分の意識も上がります。私は家事全般、手袋してます。雨戸を(古くて重いので)開け閉めする時もです。お皿はもちろん、食洗機に入れる時でもゴム手です。 唯一できないのが、お風呂で子供の髪を洗う時ですかね・・・。自分の頭は洗髪用ブラシで洗います。そしてこまめに化粧水(安いので良い)を手に(ポンプ式に入れ変えると便利)、その上からクリームを塗ります。 一年を通して、日焼け止めも手の甲に塗ってください。

ネイルおすすめ

さくら
    顔は鏡がないと見えませんが 爪はそのまま見えますからキレイだととても嬉しくなります。嬉しくなるとテレビ見ながらハンドマッサージでもするか という気持ちにもなります。 少しいいハンドクリームや爪周りのオイルなどでお手入れすると見違えますよ。かさついてると余計にシワが目立ちます。 ネイルも取れにくいジェルネイルがあります。サロンは急増中です。 私は爪が薄くて弱いのでジェルネイルではなく普通のネイルです。家事も普通にしてますが ベースコート→カラー→トップコート と重ねるとけっこう長持ちします。 お気に入りネイルはOPI。今まで使った中で一番長持ちします。

日焼け厳禁

みなみ
    1、外出時には、手袋。 2、ハンドクリームをこまめに塗る。 3、ネイル屋さんに勇気を出していく。 (マッサージと、ネイルを定期的にやってもらうと、手が喜ぶ) 4、なるべく水を使わない。 (炊事は出来るだけ避ける。皿洗い機を使う。ゴム手袋必須) 思いついたことを書き出しましたが、日焼けしない色白の手は、少々しわがあってもましです。 私は40代の後半に、顔のシミを皮膚科のクリームでとりました。 そのとき、ついでに、手の甲にあったサンスポットにクリームを綿棒でつけていたら、すべてのシミが一掃されました。 年をとってくると、水分油分の補給が必要です。 お気に入りのハンドクリームを見つけて、こまめに塗ることをおススメします。

日頃から

ねこたま
    十代の頃に、とある男性から「手と首には実年齢が出る」と言われて気を付けるようになって早20年。 炊事の時は必ずゴム手袋を使います。市販の分厚いものや、薄手のジャストフィットのものまで様々用途に合わせて使い分けています。 ゴム手袋はネイルオイル、ハンドクリームを馴染ませてからつけています。 寝るときはオイルやクリームで整えたあとコットン手袋を一年中使ってます。

家事をするときは

🐱
    ひやしんす
    一年中、グローブ(ゴム手袋かコットン手袋)でカバーしています。 お米は無洗米を使って研がなくていいようにしています。 野菜や肉などの食材を切るときも、薄手でフィットする手袋をしています。 ネット通販などで格安で買えるので常備しています。 食器は食洗機を使ういますが、ちょっとした洗い物の時はやっぱりグローブ着用です。 入浴後、寝る前にキューティクル(ネイル)オイル、ハンドクリームを温めて塗りこみコットングローブをして就寝します。 水を使った家事の時は素手でやることは滅多にありません。 顔の手入れと一緒に、首、デコルテ、手も、顔と同じもので手入れをするのが一番です。 時間があるときは、いつでもハンドクリームを手にしてグローブして生活しています。 ちなみに今PC打ってる手もコットングローブつけています。 年齢的にも限界があるかもしれませんが、日々の積み重ねですね。 サロンなどでパラフィンパックをしてみては? 冬は乾燥が気になるのは当たり前。 夏の間のケアが物を言うと思います。

できるだけ濡らさないこと

🙂
    カルピー
    今まで顔をほめられたことは一度もありませんが 手だけはほめられます。 注意してるのは、家事の時にできるだけ濡らさないようにすること。 食後の食器洗いはもちろんのこと、野菜を洗うのもゴム手袋で。 主婦ですと何かと水を触ることが多いですが(雑巾掛け等)めんどくさがらずにこまめにゴム手袋を。 あとはハンドクリームをぬる。 安くてもいいのでとにかく一日に何度もぬる。 これを根気良く続ければいつかはきっと・・・ 別トピで手荒れ解消のトピがありますが 私もかつては指先がひび割れ血がにじみひどいものでした。 しかし地味な努力を続けたおかげで今は自分でも手がきれいだと思います。 私としてはきれいな手よりもつらい手荒れを解消したくて続けてきたのですが良かったと思います。 手はなにかと目につくので、きれいだと自分の気持ちもアップしますよ。