詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自分がみじめに思えて涙がでます

レス14
    (トピ主0
    みもざ
    ヘルス
    入社してもうすぐ3年、営業事務をしています。 毎日いらいらすることばかりです。 ボーナスもでたことない。残業代もでない。お昼たいてい4時5時、 鳴り止まないクレーム電話。非協力な部員。迷走する会社経営に振り回されること。 それから派生し、薄給で貯金もできず暮らすので精一杯、奨学金の返済など負債あり、会社経営する親を持つ同期が旅行ざんまい、私はお局にいびられ病んで有給全部消化済みでもう休めない、…ということにいらいら。。それに加えていままで彼氏がいたこともないし、仲いい友達もいない。そんな誰からも私であることをひつようとされていない事実も思うとむなしくて悲しくてやりきれないです。悔しいです。 私はこれから、いま、どうしたらいいでしょう。

ランキング

レス

我慢する

🐧
    くずきりもち
    その程度の会社にしか入れなかったのは、 全部あなたのせいです。 もうしょうがないのであきらめて頑張りましょう。

どうしたら良いかと言われれば…

トニー
    トピ主さんのやるべきことは、資格取得、転職活動、転職、じゃないでしょうかね?

転職

🙂
    はなっち
    転職すればいい話じゃないですか? でも、転職するところがなかったら我慢するしかないと思います。

人に相談することではない

まりも
    転職しかないでしょう。 ないないずくしとぼやいても、よけいご自分をいじめぬいていませんか。 行動起こさないと何もかわりません。

戦うか転職まで我慢するか、だな。

🐶
    白いポスト
    勤務実態が法律違反だと思ったら、労働基準局などに訴えて戦うか、できなければ転職まで我慢するしかないでしょう。 前向きな行動をとれば、彼氏や友達も出来るかもしれませんね。 ウジウジからは、何も生まれません。

そこまでして居る意味があるの?

daichi
    それだけ酷い状況なのに、何故勤め続けているの? おいくつなのかは知りませんが、転職した方がいいのでは? 何故、そこまで我慢するのでしょうか。 そんな酷い会社なら、さっさと見限ってしまえばいいと思いますが…。 ちなみに、私も今の職場3年目(今月中旬で4年目)で ボーナスも出ないし、残業代もないし、お昼は15時過ぎにとってます。 色々むしゃくしゃする事もあるけど もらうものはもらってるので我慢しなきゃいけないなと思ってます。 先月なんて、あまりの多忙さに 休日で外出したの(31日中)1日だけですし。 それでも、なんとか続けてます。 本当に辛いなら、自分を責めるより その場所を早く離れた方がいいです。 自分をダメにする原因がわかったら、なんとかしないと 余計に追い込まれますよ。

こう有りたいと想像する自分はありますか?

華子
    もしあるなら、 今はそこへ向かう途中。 今が貴方の人生の最後ではありません。 一日一日例えゆっくり一歩ずつでも、昨日より今日そこへ近づけるように、前向きに生きてみて下さい。 今すぐはもし無理だとしても、 いつか、あなたが笑顔になりますように。

全部やめる

asdf
    仕事も、人と比べることも。 そして何より、惨めでいることを。 どうやるかはトピ主さん次第だけど。 色々辛いね。 それでもまだ若い。 時間を有効に使ってね。 親しい友人と 楽しく過ごして 優しい彼氏と 幸せにお付き合いする。 そういう自分になることにする。 そうしなよ。

比較したらますますみじめに

ママスパ
    きっとあなたには笑顔はないのでしょう。すると人は離れていきます。不幸を自分で作ってるだけ。 仕事ないひと今のご時勢大勢います。 私は日々ターミナルケア(終末医療)に携わっています。末期ガンの患者さんたちは、明日の命も分からない。でも、何故か笑顔の人が多いです。「何故自分がこんな病気に!」という怒りや不安を乗り越えて、全てを受け入れています。 あなたは若いし、とりあえず健康でしょ?それに感謝してください。 例えば献血とか、簡単にできる人の為に何かをしていただきませんか? 誰かの役に立つ…。そこから自分の役目を見出だし、自信や笑顔を取り戻せるかも。 会社や人のせいにしてばかりの生活にさよならしましょう。

要するに

🐶
    しばいぬさん
    あなたを受け入れてくれる彼氏が出来れば万事解決ですな どこか趣味のサークルにでも入って顔を出してみればどうでしょう?

何と言ったらいいか

あじゅんま
    確かに不公平ですよね。今の時代、不景気だし。転職しようにもなかなか。 この時代の若い世代は本当に大変だと思いますよ。 お金持ちの人のことも、素直に羨ましいし。 気分転換するにもお金かかるしね。 お気持ちお察しします。 でも、やはり天からお金が降ってはこないし、現状を打開するのはトピ主さん本人。 得意なことや、取れそうな資格はないですか?ユーキャンとか利用して。 月並みなことしか言えないけど嘆いてもはじまらないから、立ち上がろう。 愚痴は吐き出しつつ溜めないで、でもこの現状をどうにかしよう。 「何くそ!いまに見ていろ!」とは思えませんか? 見返してやろう、とか。 お金を稼いでこういうことをしよう!とか。 怒りと希望を上手くコントロールして、幸せを目指そう。 大丈夫、あなたさえ行動すればずっとこのままじゃない。 未来は自分で変えられるんです。

シークレット

🐧
    根は同じ
    厳しい意見もあると思いますが、がんばりましょう。 かつての自分も同じような考え方をしていたことがあります。 何でも周りのせいにしてしまって、自分からは変えようとしない。 前に流行った「ザ・シークレット」という本はご存知ですか? 何でも引き寄せの法則という、イメージしたことが自分の周りで起こるということがあるそうです。 楽しく仕事をしている自分を想像した時に、今の会社で実現できるのか?それとも転職したほうが早く実現できるのか? 打開するには、自分から行動しないといけません。 ゆっくりで良いと思うんですが、少しずつ前に進めるようにして行きましょう。

私もよく泣いていました

🙂
    ミケーラ
    みもざさん、毎日お仕事お疲れ様です。体調はいかがですか?ご飯しっかり食べてる?睡眠不足ではありませんか? 私も入社して間がない頃、女性ばかり(私三十代、他のパートの方六十代)の職場でいじめにあいました。 挨拶しても無視され、聞こえるように悪口を言われ、みんなの前では泣かなかったけど、本当に毎日ツラくて…。 職場は大っ嫌いだったけど仕事は大好きだったから、自分に与えられた仕事をとにかく頑張りました。 あれから3年、今は責任者の補佐として毎日頑張っています。 みもざさんがツラいと感じるのは、職場?仕事?それとも両方?もし全てがツラいのであるならば、思いきって転職された方がいいと思います。 新しい職場への不安もあるとは思いますが、頑張ってくださいね!

新しい可能性を見つけることです

🐤
    fuji
    今の状況から切り抜ける方法をまず探すことです。 転職も視野に入れつつ、行動を自分から積極的にとるべきです。 このレスにあるザ・シークレットという本が気になり読んでみたのですが いい本ですよ。良い未来を引き寄せる方法がトピ主さん自身見つかるかもしれません。 >会社経営する親を持つ同期が旅行ざんまい こんなに境遇の良い人と比べて落ち込んでいないで自分がどうすれば旅行に行けるか考えて計画を練ると良いですよ。 今友達がいないならこれから作ればいいです。人生は長いです、いつ親友と呼べる人にまたこの先出会うかわかりません。 この先々出会う人々を大切にしていけば、長い人生の親友が出来ることだと思います。運命の人に出会う可能性も今後の人生にきちんと用意されていると信じて生きていけば必ずめぐり合えます。 自分自身が今後どういう将来へ歩んでいきたいか明確にしてそこに努力していくことで、新しい可能性を見つけることができます。 落ち込むと何もそこから変らない、変るのを待つという行動になってしまいがちです。そうではなく、積極的に良い方向へと模索していくことが 大事です。