詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自宅出産します!!!

レス18
    (トピ主4
    サクラ
    子供
    もうすぐ(今月23日)予定日のサクラと言います。 4人目のママになります。まだ、予定日までもう少しあるのですが、夕方トイレに行くと、おしるしらしき出血がありました。 出産をお願いしている助産師さんは『好きな(ラクな)体勢で生んで良いからね』とか、周りからは『4人目やし、ベテランさんやーん』等言われます。。。 が!!!自宅で好きな体勢で生むからと、あの痛さが軽くなる訳じゃないし、いつ始まるか分からない陣痛に、ちょっとビビってます。。。 こんな私に、気合いを入れてやってください。お願いします。

ランキング

レス

4人

太郎
    子孫繁栄は 古代からの教えです。 臆する事なく 可愛い赤ちゃんを この世に送り出して 上げて下さい! fight~!

がんばれ~~~

😀
    saia
    4人目ちゃんですか~うらやましい。 上の子ちゃん達もワクワクドキドキで、赤ちゃんが来るのを待ってるのかな? たしかにあの痛さは軽くならないけど、初産の人から見たら、 「時間はかなり短縮されているのよ~」と明るい方向に考えて、がんばってくださいね。痛くなったあっちへゴロゴロこっちへゴロゴロ。 痛くないポジションが発見できると、余裕のある内は、ちょっとだけ楽しいですよ。助産師さんから家族からみんなに手助けしてもらって、女王様気分でがんばってくださいね~

気合いなんて要らないですよ~

産婆
    リラックス、リラックス~。 構えず産んで下さい~。 御安産をお祈り申し上げます♪

頑張って下さいね!

すいか姫
    昨年12月に第2子を自宅出産しました。 おしるしから陣痛まではドキドキですよね… でも、痛いのを我慢しながら病院等に移動をしなくて済むので楽でしたよ。 破水しなければ、ゆっくりお風呂に入って陣痛を逃すことも出来ますし。 (私は助産師さんが来てくれてから1時間弱お風呂入ってました) 陣痛の痛みがあっても自宅だと勝手がわかるせいか、間隔があるうちは意外にあちこち動けました。 好きな姿勢で産むということは、お母さんと赤ちゃんが一番楽な姿勢でいることにつながるので、いきむ際も無駄な体力を使わずに済みます。 そのせいか、分娩時間が上の子の時よりかなり短くて済みましたし、痛みも軽かったように感じました。 助産師さんが産道を降りてくる赤ちゃんの動きに合わせて、楽な姿勢になれるよう補助してくれるはずですから、安心して臨んで下さい。 自宅出産だと産後すぐから色々気になって動きたくなってしまうと思うので、なるべく身体を休めるようにして下さいね。 (上のお子さんがいらっしゃるので、難しいとは思いますが…) 良いお産になりますように…

お母ちゃん、がんばれー!

😀
    小梅
    初産の時、自宅出産の本を読んで憧れてましたが、へその緒が巻きついていて、病院の方がいいと言われ、あきらめました。 家族に見守られてのご出産、素敵ですね。 ご安産でありますよう、お祈りいたします。

がんばれ~。

🙂
    よじのはは
    去年の年末に四人目を産みました。 私は病院でしたが。 周りにも余裕でしょ~と言われて私も甘く見てましたが、四人の中で一番体格がよかったこともあり、分娩台の上でいきんでもなかなか降りてこず「もう無理~」と弱音をはいて助産師さんに叱られました… 体勢が嫌だったので色々と変えながら、最終的には分娩台に乗っている足を外して、立った姿勢で生ませてもらいました。 年齢も増していたからでしょうか、産後はどっと疲れました。 でも、それから2ヶ月。 生まれてきた四人目はそれはそれは可愛いです。 家族で取り合いしてます(笑) 主さんも無事赤ちゃんに会えますように、お祈りしてます。 お母さんがんばれ~!

トピ主です

🙂
    サクラ
    太郎様、小梅様、saia様、産婆様、すいか姫様 レスして下さって有り難うございました。主人も3人の子供たちも、赤ちゃんが生まれて来るのを楽しみにしてくれている様です。 おしるしは2日前から続いていますが、まだ頻繁にお腹が張ったりとかはナイので、まだもう少し先かなぁ~と思ってます。 また、生まれたらこのトピ内で報告できたらなぁ…と思います。お時間のある時に覗いてみて頂けたらうれしいです。 有り難うございました。

自宅出産、あこがれます

🛳
    そら
    小心者なので私はきっと出来ないと思いますが自宅出産憧れます。 ドキドキですね。 元気な赤ちゃん産んでください。

無事

🙂
    サクラ
    2月15日 9時53分 3300グラムの元気な男の子を出産しました。 お産も非常に軽く、助産師さんもビックリのスピード出産でしたが!!痛かった(泣) 応援して下さった皆様…本当に有り難うございました。やっぱり、子供はかわいいです!!…5人目もあり!!かな…(笑) 上の子たち&赤ちゃん…大切に大切に育てて行きたいと思います。有り難うございました。

おめでとうございます

紅茶
    赤ちゃん、無事に生まれてよかったですね。 「自宅出産」の文字を見てすぐ開いてしまいました。 というのも、私もその経験があるからです。 家族に見守られのお産は、敬遠する方も多いですが、私は してよかったと思います。  上の子たちが赤ちゃんを愛しく思っている様子が ずっと続いています。 私もまた赤ちゃん欲しくなったなぁ。 お体を大事にしてください。

すごーい

りんご
    頑張って下さい。 いいお産になることを、お祈りしています。

おめでとうございます!

🙂
    テツ
    このトピを開いたときにはすでに出産されたとのトピ主さんの書き込みがあったので、トピ内容には触れませんがこれだけは言わせてください! おめでとうございます!!! まずはどうぞご自愛ください…! いや~お子さん四人はうらやましいっ! これからますます素敵な思い出がたくさんできますね!

ご出産おめでとうございます。

🙂
    saia
    無事ご出産おめでとうございます!! 痛かったそうですが、スピード出産との事。短時間でよかったですね。 家族皆さんで新しいお子さんの来訪を喜んでいらっしゃると思います。楽しく、幸せに皆さん過ごせるようお祈りします。 そうなんですよね~。赤ちゃんの、このたまらない可愛さで、痛さを忘れてもう一人と思えるんですよね~。けど、今は上の子ちゃんたちもいて大変と思いますが、充分休養に努めてくださいね。

再度トピ主です

🙂
    サクラ
    最初のトピからだいぶ日数があいたのに、またレスして下さった皆サマ…本当に有り難うございます。 やっと!!!!昨日名前が決まり、今日出生届けを出して来ました。 さすが4人目!!上のお兄ちゃんたちが騒いでも、ビクともせずに寝てます。 自宅出産…良かったです。家族に見守られて出産出来た事、本当に嬉しいです。2歳の娘に『赤ちゃんどうやって生まれたと?』と聞くと、『Oh~no~!!っち言いながら生まれてきたよ。あと、バナナ下さぁいっち言いながら生まれてきた』と言うので大爆笑!!久しぶりに大笑いしました。 これから、大変な事もあると思いますが家族みんな仲良く頑張りたいと思います。有り難うございました。

おめでとうございます☆

🎁
    すいか姫
    ずっと気になってました~。 無事にご出産とのこと、おめでとうございます。 色々大変だとは思いますが、出来るだけ休んで下さいね。

素敵!!!

🙂
    まんまる
    自宅出産素敵です! 私は二人目が授かったら、絶対に自宅で生むんだと 決めています。 初めての出産で30時間かかり、 しかも一人ベッドにポツン(主人は仕事でした) どうせ大変なら、次は自宅で!と。 出産、がんばってください。 見慣れた部屋でリラックスですよ、きっと。 それに助産師さんがついててくれるから。。。

すいか姫サマ まんまるサマ

🙂
    サクラ
    レス有り難うございます。 <すいか姫サマ> ありがとうございます。2歳と4歳の保育園も幼稚園も行ってない子供がいるので…なかなかゆっくり休めないのですが、無理しないように頑張ります。 <まんまるサマ> 大変でしたね。あの痛い陣痛中に1人きりは辛いですよね…私は自宅出産をして本当に良かったと思います。次は、自宅出産出来ると良いですね。 でも、4人は大変です…(泣)今日もイライラして子供たちを怒りまくってしまいました…(反省)明日こそは!!怒らないで、1日笑顔で頑張りたいと思います!!! 有り難うございました。

おめでとうございます!

😀
    小梅
    ご出産おめでとうございます。 安産でなによりです。 すごく忙しいでしょうが、お身体に気をつけて、育児楽しんで下さいね。