詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

付き合って3年目の彼をドキドキさせたい

レス5
    (トピ主2
    🐱
    サロメ
    恋愛
    初めて投稿させていただきます。不手際があったら申し訳ありません。 小町にいらっしゃる人生の先輩方に質問です。 タイトルの通りですが、付き合って3年目の彼をドキドキさせたいです。 お互い21で、喧嘩はたまにしますが基本的には仲良くやっています。 ですが、最近は倦怠期とまではいきませんが、異性としてのドキドキがお互いになくなってきつつあります。 私は日々新しく楽しいことをしていたいし、どうしたらもっと彼が好きになってもらえるかとか、 どうしたら彼が喜んでくれるのかを毎日考えているのに対し、 彼は現状を保ちたがり、私が当たり前にいつまでも隣にいると思っているのか、自分たちの関係をもっとよくしようとはまるで考えていません。 自分で言うのもなんですが、彼が私を好きになったことがきっかけで始まった恋で、付き合った当初は恋人としての気遣いがありましたし、 誰が見ても彼は私を好きだというのが分かる程だったので、その反動でか最近はもう女性として見られていないのかと思うとズーンと落ち込みます。 そのうえ彼は某人気アイドルユニットにハマり始める始末。。。 ですので、少しでもまた自分にドキドキしてもらいたいのです。 「こうしたら効いた!」みたいなご自分の体験談などでも良いので具体的なアドバイス頂けたらと思います。 宜しくお願いいたします。

ランキング

レス

何年も会わないでおく!

🐴
    人生いろいろ
    何年も会わないでおく   ↓ その間にトピ主さんがすげーいい女に成長する   ↓ 再会したとき彼氏ドキドキ これ鉄板です。 そんなに待てるか!っておっしゃるなら第2案 「某人気アイドルユニットのコスプレ」です。 ただし、諸刃の剣かもしれませんね・・・・

長期的計画

のどいた
    ドキドキ感って付き合い始めにしかないものだと思います。だから今からふたたび彼をドキドキさせるのは難しいかな。 彼に大切にしてもらってる感覚があまりないのでしょうか? まだお若いのですし、彼のことよりもまずご自身の人生を悔いなく生きることのできる基礎を固めていくほうに力を注いでみたらいかがでしょう。 あなたという人間の魅力がそれでさらに引き出されてくると思います。彼がそれを見てますますあなたに惚れ込むか、逆にコンプレックスを感じるか、で彼の器も分かってくるはずです。 どうぞ勉強を頑張ってくださいね!

刺激を与える。

さき
    私が思うに、男性は、例えそれが仕事上だけの事であっても彼女や妻が、男性と接触する機会があると、すごく気にする傾向があると思うのですが… 結婚後、私が専業主婦になり、安心感からかまるで私に関心がなくなってしまった夫が、私がまた働きに出た途端メールを頻繁にしてきたり家でも構ってきたりなど変化しました。 だから男性の影をちらつかせろ、と言ってる訳ではなく、何か自分の世界を持ち忙しく充実している感じを相手に感じ取った時、男性は嫉妬みたいなものを感じて刺激を受けるのでは?と思います。

ご意見拝見させていただきました。

🐱
    サロメ
    >人生いろいろさん ご意見ありがとうございます。 そうですね・・・付き合ってる環境的にもずっと会わないでいるのはできなさそうです。 後者は出来ないこともないですが、それで大喜びされたらより深く落ち込んでしまいそうで勇気がでません・・・まさに諸刃の剣・・・! でもそれがきっかけとなって良い方向に進むこともあるかもしれないので勇気が出たら挑戦したいと思います。 >のどいたさん ご意見ありがとうございます。 恋愛は3年で覚めるとはよく聞きますし、自分もそれは仕方がないのかとは思います。 最近は恋人としての気遣いどころか、大げさに言えば人とのしての気遣いもなくなってきている気がしまして。 (返事もお礼の言葉も減ってきているんです) ですが、3年目だから仕方がないと思うのではなく、魅力的な人間になるように努力し、自分に自信をもてるように頑張りたいと思います。

拝見させていただきました。

🐱
    サロメ
    >さきさん ご意見ありがとうございます。 なるほどな~と感心してしまいました。確かに新しいサークルに入ったり友人とグループ活動をしてる時は色々と私の事を気にしていてくれてたように思います。 一つの事を深めたり、新しいことを始めたりするのは自分んにとっても良いことだと思うので 何か一つの事に集中して取り組み、毎日充実させてみたいと思います。