詳細検索

    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    夫に惚れ直しました!

    お気に入り追加
    レス24
    (トピ主1
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    kira
    恋愛
    こんにちは、50才を少し超えた女性です。私の気持ちをどなたか聞いてくださいますか。 夫は50才半ばの企業役員ですが、典型的な日本のオヤジです。身なりは構わず、無口で家では読書かごろ寝か音楽を聴くくらいです。大酒、ギャンブル、女はしません。子供がいないので夫婦で内外の旅行や街に出かけますが、全部私のお膳立てに夫は乗るだけです。でも、結構、満足げなので、仕方ないかと思っていますが、定年後は粗大ごみ化するのは必至でしょうね。それでも、性格が磊落なのでいいかとは思っていますが、やや不安です。それに顔も悪いし。ところが、最近、あることがきっかけで夫がここ15年間も早世した親友の遺族を支援していたことが分かり、驚いています。夫は若い時から高額取りですが、ここ15年ほど毎月決まって結構な額の天引きを給与からずっとしていましたが夫婦二人なので気にしていませんでした。しかし、昔数回お会いして奥様が大変のお美しかったので、不安になり、夫に聞きましたら、「それか。大したことじゃない。親友の○○と交わした最後の約束で、彼の息子を支えることにしたので、大学を出るまでは経済的支援をし、人生の相談に乗ってきた。」と言いにくそうに話しました。 奥様は夫の会社の負債もあり再婚もせず仕事をして大変なので支援したとだけ言うのです。 さらに奥様のことを聞きましたところ、夫への感謝の気持ちを会社に届く手紙に記しているとのことで、直接会ったことはないそうです。夫は、「馬鹿、そんなことを気にしているのか。男の約束を果たしただけだと」と笑い飛ばしましたが、恥ずかしいのと夫の気持ちが嬉しくて、夫の胸を叩きながら大泣きしました。その息子さんが大学院博士課程を修了、学位取得したと嬉しそうでした。 それにしても男性の約束って凄いんですね。夫が大変誇らしく思えて幸せです。もう粗大ごみなんて思いません。いいですよね。

    トピ内ID:4508279943

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 1 面白い
    • 0 びっくり
    • 1 涙ぽろり
    • 1 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数24

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    その話イイ!

    しおりをつける
    🐴
    人生いろいろ
    素晴らしい旦那さんですね、男が男に嫉妬するくらい良い話です。

    トピ内ID:9601595464

    閉じる× 閉じる×

    胸が熱くなりました。

    しおりをつける
    blank
    あとむねこ
    素晴らしいご主人さまですね! そんなご主人を支えて来られたトピ主さまも素敵な方ですよ。

    トピ内ID:5276558479

    閉じる× 閉じる×

    いくら親友の家族であっても・・・

    しおりをつける
    blank
    りりー
    そこまでしますか?? うーん。私ならちょっと信用できないなぁ。 本当に旦那様と親友の奥様との間に何もなかったのかなと私なら詮索してしまいます。 それが普通じゃないですか?違うかな・・・ なぜ支援してきたことをずっと隠してきたのですか?初めからあなたに言っても何ら問題のないことですよね。不思議だなぁ。 人生の相談に乗ってきたんですよね?どういう風に? 私ならやっぱり怪しいなと思いますがね。 ま、でもあなたが男気あって素敵!見直したわとお思いでしたらそれが全てですよね。 本当に何もなかったかもしれないし、何か男女の関係があったのかもしれない。 他人の私には何もわかりませんが、文面だけだと私なら不審に思ったというだけです。 今更詮索しても仕方ないし、旦那様のこと誇らしく思いこれからもお二人で幸せに過ごしてください。

    トピ内ID:4675074509

    閉じる× 閉じる×

    ホロリ

    しおりをつける
    🎶
    麦チョコ
    思わずホロリとさせられました。 だまっていたダンナさまも、オトコの友情も、 それを知って責めるどころかダンナさんに惚れ直すトピ主さんもすてきです! うちのダンナさんも将来、そういう大きな男になってくれたらなぁ~ (ま、そんな経済力はないんですけどねー)

    トピ内ID:9316764950

    閉じる× 閉じる×

    かっこいい

    しおりをつける
    blank
    わ~
    そうですか。いいお話です。 夫の親友の、同じく企業役員は、妻の妹の夫が急死して、その子どもたち(妻からすれば、甥、姪)の面倒を見ているそう。もう10年以上になります。 お金が有り余るほどあるというのは、本当にありがたいことですね。 私の妹の夫は、子どもがいないのでお金は余っているのですが、よその女にだまされて、お金を引き出され、無残な状態です。 そんなことを思うと、ご主人、ご立派です。

    トピ内ID:9868151805

    閉じる× 閉じる×

    まさに・・・

    しおりをつける
    blank
    丁稚のさだ吉
    「男の中の男」とはこういう男性のことだと思います。 トピ主様、最高の御主人で幸せですね。 良いトピを有難うございました。

    トピ内ID:0136853718

    閉じる× 閉じる×

    素晴らしい旦那様ですね。

    しおりをつける
    🙂
    ミルフィーユ
    いくら大切な親友との約束でも、長い期間それだけ支援するのはなかなか出来ないですよ。 それを誰に自慢するでもなく、当たり前のように実行なさっていたのですから。 そして、親友の息子さんが立派に学業を終えた事を心の底から喜んでいる旦那様は本物の善き紳士だと思います。 こんなに素敵な旦那様を選んだトピ主様もきっと良い奥様なんでしょう。 いつまでもお幸せに!!

    トピ内ID:1305082401

    閉じる× 閉じる×

    それを受け入れたトピ主さんも立派です

    しおりをつける
    🙂
    とあるダンナ
    普通であれば、例え親友であっても、死に臨んでの願いであっても、それが経済的負担を伴うとなれば、故人の希望を叶えるために動くことは簡単ではありません。 おそらく、大半の人には主さんのご主人のような行動はできないことでしょう。 トピ主様は、ご主人の行動を肯定することができましたが、世の中の全ての奥さん方が、そのような行為をすんなりと受け入れることができるわけではありません。ご主人は、そのリスクを受け入れてまで敢えてご友人との約束を守ろうとされたのですね。亡くなられたご主人のご友人との関係は、よほど強いものだったのでしょう。 「この行為を手本とせよ」と、誰にでも勧められるような生易しい行為ではありませんが、ご主人の行動に敬意を表します。 いろいろと悲しいニュースの多い世の中ですが、人間の無償の善意というのは確かに存在しているのだな、と感じました。 立派なご主人ですね。

    トピ内ID:6364527122

    閉じる× 閉じる×

    ご立派ですこと

    しおりをつける
    blank
    焼餅焼き
    粗大ゴミだなんていわないでください。 一世代前の「タイガーマスク」ではないですかっ! ご立派です。

    トピ内ID:7583189016

    閉じる× 閉じる×

    いやはや

    しおりをつける
    ちび
    すごい「男前」な旦那さまです。 15年とはなかなか・・・です!それは惚れ直さずにはいられませんね(笑)。 人間として大切な「行動力」「感謝の気持ち」「信頼関係」「思いやり」「約束を守ること」「良い友人にめぐまれること」「良い伴侶に恵まれること」その全てがピカピカ輝いてます。プラス、かなりの経済力もあるとは。(←実にうらやましいです) ご友人の奥様の誠実で謙虚な態度も素敵だし、その息子さんが大学院博士課程を終了し学位取得したことも喜ばしいし、なにより、旦那さまの行動や想いを知り、嬉しくて泣いたあなたの心は最高に素晴らしい。 いつまでも旦那さまのこと大切にしてあげてください。そんな男性(人間)はなかなかいません! 読むだけで私まで嬉しくなりました。 トピックありがとうございました!

    トピ内ID:2161152166

    閉じる× 閉じる×

    いいと思います。

    しおりをつける
    🙂
    ももよ
    トピ主様がそれで幸せを感じたなら。 経済的に余裕があるのですね。 亡き友人のご家庭を支援するほどの。 素晴らしい心がけだと思います。 ただそれが普通のサラリーマン家庭でしたら 妻に内緒で15年も給料を天引きなんて ちょっとありえない話ですね。 下手すれば離婚問題です。 我が家との生活レベルが違いすぎて ご主人の素晴らしさより 裕福なご家庭はやる事も、奥様の受け止め方も違うんだなーと いうのが正直な感想です。 嫌味とかではなく、そういうご家庭もあるんだなーと。

    トピ内ID:5596038010

    閉じる× 閉じる×

    読んでよかったです

    しおりをつける
    😢
    mayumi
    読んで胸が熱くなりました。涙がでてきそうです。すてきなご主人ですね。その息子さんが学位まで取ったそうで、よかったですね。 とても素敵なお話を聞けてよかったです。ありがとうございました。

    トピ内ID:3178820943

    閉じる× 閉じる×

    感動しました!

    しおりをつける
    💄
    ルージュ
    ご主人の亡き親友に対する真摯な行動もさることながら、そんなご主人に惚れ直したと公言されるあなたにも感銘を受けました。 これからもお二人、仲良くお過ごし下さい。

    トピ内ID:7112413778

    閉じる× 閉じる×

    すばらしいですね

    しおりをつける
    🐷
    スタンレー・フ~
    いいお話をありがとうございます。 私はまだ若輩者ですが、ご主人のようになりたいです。 そんな器量の大きい漢になりたいですね。 わたしもがんばります。

    トピ内ID:7833376747

    閉じる× 閉じる×

    すばらしい!

    しおりをつける
    blank
    edokko
    素敵なお話をどうもありがとうございます。自分も海外へ転校していった友達との約束をずっと 守っていました。25年ぶりに再会して、ずっと大切にしていた約束のモノを見せると、彼は声 をあげて大泣きしました。某商社の重役ですが、奥さんが彼の涙を見るのははじめてだと言って いました。ずっと憶えていてくれたことにも自分は感激して、みんなで泣いてしまいました。

    トピ内ID:3338655628

    閉じる× 閉じる×

    素敵ですね。

    しおりをつける
    😍
    みかん
    結婚適齢期、27歳独身女です。 結婚の嫌な面ばかり聞いたり見てきたので、結婚になんの希望も持てないと思っていました。でもこの投稿を読んで、感動しました。 素敵なご夫婦ですね。 これからもお幸せに☆

    トピ内ID:8261277133

    閉じる× 閉じる×

    あなたにも感動しました!

    しおりをつける
    🙂
    メロン
    世の中には些細なことで夫の浮気を疑う人が多い中で何の疑問も抱かずご主人の思いを受けとめられた奥さんにも感動しました。きっとこれからもご夫婦でいい人生を送っていかれることと思います。

    トピ内ID:0959705263

    閉じる× 閉じる×

    騙されていると思います

    しおりをつける
    🐷
    じんせい色々
    その奥様はご主人の女なのではないでしょうか よくお調べする事をお勧めします

    トピ内ID:9023712793

    閉じる× 閉じる×

    条件がそろってましたね

    しおりをつける
    🍴
    ご主人の行為はすばらしいと思います。 それを誇りに思えるトピ主さんもすばらしいですね。 私に同じことができるか考えてみました。 私の状況からするととても真似できませんが、条件がよかったんだなあ と思います。 1.死後の約束を交わせるほどの親友がいたこと 2.その親友が小さい子供を残して亡くなったこと 3.自分に子供がいかなったこと 4.奥さんに内緒で支援できるほどの経済的余裕があったこと 5.自分の家庭は円満だったこと これらの1つでも欠けるとかなり無理が生じます。 普通の家庭では全てそろうことは無いので奇跡的なお話ですね。 ドラマのようなすばらしいお話ありがとうございました。 これからもご夫婦仲良くお幸せに。

    トピ内ID:5971052224

    閉じる× 閉じる×

    素晴らしいご夫婦です。

    しおりをつける
    🐶
    ハル
    ご主人の浮気疑惑なレスがありますが、無視しましょう!  長年一緒にいたら、相手が浮気しているかどうかなんて絶対に分かりますよ。  経済的にも余裕があったからこそ果たせた約束だと思います。  それを包み込むトピ主さんの器の大きさ…とても素晴らしいご夫婦だと思いました。  伴侶や義家族、実家族の悪口が多い小町で、とても暖かな気持ちになりました。  ご主人を大切になさって下さいね。

    トピ内ID:6115807432

    閉じる× 閉じる×

    素晴らしい

    しおりをつける
    blank
    まる
    トピ主さんも。 ちょっとうるっとしてしまいました。 これからも素敵なご夫婦でいてください。

    トピ内ID:3468341922

    閉じる× 閉じる×

    疑問

    しおりをつける
    blank
    ん?
    とても感動はしたのですが、読み直して。。。 「直接会ったことが無い」のにどうやって「人生の相談に乗ってきた」のでしょう? 「乗って来た」って一度とかではない発言ですし。 まだ今ほどメールもメジャーじゃなかったののなら会社を通しての手紙で相談?まさか。(奥様が知らないなら自宅宛ではないですよね?) 会社の電話を私用して?  ケータイで隠れて電話?(自宅ならばれてますよね?) うーん でもまぁ信じたほうが幸せなのかな。

    トピ内ID:5147599001

    閉じる× 閉じる×

    ご主人が20歳代半ばの時の子供

    しおりをつける
    💍
    かれん
    支援してきた子供さんが大学院を卒業する年齢という事は20歳代半ば、ご主人が15年間支援してきたという事は10歳くらいの時からという事ですね? トピ主夫婦に子供がいないから出来た事なんだと思いますが、念のためいくつか確認しておいた方がいいのではありませんか? まずその子供さんは本当に友人の子供なのか。 浮気で出来た子供を夫婦の間の子供として配偶者に偽っているケースを知っています。 もしそんな状況で、配偶者がなくなったら? 実の父親として支援する気になると思います。 勝手な推測で大変失礼ですがそういう事がないか私なら確認します。 最悪のケース、その奥様と大恋愛でこちらの夫婦が仮面夫婦なのかもと心配になります。 何故かというと、子供がいない、家庭内の事や旅行までまかせっきりなんですよね? 家庭内に配慮されている気配が感じられませんでした。 それなのに家庭外の事にはそこまで尽くすの?? 何か変な印象を受けました。

    トピ内ID:1336283372

    閉じる× 閉じる×

    ありがとうございました

    しおりをつける
    blank
    kira
    ご回答いただきました皆様、大変ありがとうございました。 多くの方から温かいお言葉を賜り、嬉しいとともに深く感謝申し上げます。 このお言葉や励ましのお気持ちをしっかり受け止めて、粗大ごみならぬ大事な夫に寄り添って生きて参ります。 昨夜、我慢できずに、夫にこのお話をしてしまいましたところ、いい歳をして女の子のようなことを、、、と苦笑いしていましたがまんざらでもない様子でした。とにかく日本の親父特有のシャイです。 今日は立春で春めいてきましたし、今度のことがうれしくて、夫のスーツを見立てに行ってきました。土曜日に一緒に行って採寸、お仕着せします。 夫と友人の奥様の関係のご指摘もありましたが、それはないと信じています。夫にはそんな暇はありませんし、自分の生い立ちで両親の離婚のつらさを味わっており、不倫については嫌悪します。 15年の間、夫はその息子さんの相談相手なっていたので、奥様からは会社あてのお手紙での通信でした。それは夫から今度聞かされました。 近々、仕切りがついたところで、我が家に母子でお礼に見えるそうです。 はじめの説明が不十分だったことをお詫びいたします。

    トピ内ID:4508279943

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]