詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

いまだにのけ者にされる夢を見てしまう・・・

レス2
    (トピ主0
    😢
    悲しみのドリーム
    ヘルス
    もう子供も成人している中年のおばさんですが 忘れた頃に学生時代や社会人になっても のけ者にされた体験の夢をみてしまいます。 友人だと思ってた子に誘われなくて辛い思いを何回もしています。 友人は日頃はいい人であっけらかんとして居るので どうしてあの時私も誘ってくれなかったのか 聞きたいけど理由はわかっているので 私も問い詰めることもなくやせ我慢していました。 私が誘われない理由は身体に不自由な部分があるからなのです。 もし私が反対の立場であれば やはり同じことをしていたことでしょう。 若い時は自分が楽しくなることが一番ですからね 親友が事情があっても知らないふりをしますよね・・・ だからといってこのことを吐き出さないわけには行きません。 すごく苦しかった。 これからも悩むのでしょうか? どう乗り越えたらいいのでしょうか・・・

ランキング

レス

時にはあきらめも必要です

🐤
    fuji
    過去は消えないのであの時は自分はあの選択しかできなかった・・・ まだ若かったし考え方も子供だったししょうがない・・・と 変えられない過去はあきらめて割り切ります。 ときどき辛かったことを思い出して泣いていた時期もありましたが 今ではどうしようもなかったなとあきらめています。 現状でも自分の病気のことなど変えられないことはあきらめています。 過去が変えられたら本当にいいのに病気の自分にならなければ良かったのにと思うこともあるのですが、その次に来る言葉はここまできたからしょうがないとあきらめます。 それよりこれから先に行く未来に少しでも楽しいことが、幸せなことがあるように日々小さな努力の積み重ねをしています。 前向きになることで過去への思いを軽くしていきます。 受けた傷は乗り越えるというよりも、癒して治療していくと思うほうがいいです。心の傷がまだまだ大きく残っているから夢にも出てくるのだと思います。過去への悩みが出たときはちょっと好きな飲み物でも飲みながら本でも漫画でもなにか好きなことに意識向けるようにして、また新たな知恵や活力を得るようにしています。

私もそうなんです

たいやき
    私は30代半ばの子供はいないけど既婚女性です。 小学6年の時に、グループから仲間はずれにされている子が居て可愛そうになり声を掛けて仲良くなりましたが、しばらくして元のグループに戻っていき、私はクラス中から無視されるようになりました。 ただ、もう3学期の終わりの方だったので何とか卒業まで通いましたが、その時の事が忘れられません。 今でもたまに夢で見るんです。 登場人物は、現在の友達だったり知り合いだったり、夫も居たりするのですが、必ず舞台が学校でしばらくすると無視されるようになるんです。 夢の中では恐怖です。 乗り越え方は私にも分からないです。