詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ぬいぐるみ大好きな子持ちの方!

レス16
    (トピ主7
    ぽん村下
    子供
    こんにちは。 私はぬいぐるみが大好きな、もうすぐ結婚する予定の者です。 他のトピでもお見かけするように、 私もぬいぐるみと会話したり一緒に寝たりするくらいの重症です(笑) そして、数年したら出産を考えているのですが、 ぬいぐるみが大好きな子持ちの方に質問したいです… 子供が生まれてからの 【お気に入りの】ぬいぐるみの置き場所、遊ぶ時間など、 どうされているのか教えてください! 生まれてしばらくはぬいぐるみとの時間も 少しはあるでしょうが、 子供が自我を持ち始めてからだと ぬいぐるみとかって汚されたりすると思うので… やっぱり隠すのがいいとは思うんですが、 私はぬいぐるみと接する時に多分子供に対する態度と 同じくらい幸せそうな顔をしてると思うんです…(^v^;) なのでぬいぐるみとの時間を我が子に見られたら そのぬいぐるみも危機だし子供も悲しむかなぁと。。 持っているぬいぐるみ全部がそうではないので 子供と一緒に遊べるものや子供にあげたいものもあります。 ただ、私にはとても大事にしているぬいぐるみが1つだけあって 今でもちょっとちぎれそうな感じで古くて すっごく大切なので、子供が小学生後半とか落ち着いた頃になら 触らせてもいいかなって思ってるくらい、大事なんです。 まだ子供がいないので、もしかしたら子供がいれば 私自身ぬいぐるみに飽きる可能性もあると思います。 ですが世の中には 子供もいるけど、ぬいぐるみも好きな奥様・だんな様方がいると思うので 今現在そのような環境の方の経験談をお聞かせいただきたいです♪ ちなみに子供がうまれたらぬいぐるみが増えそうな気がして 楽しみでもあります

ランキング

レス

ぬいぐるみ好きです

🐴
    満腹イモ虫
     こんばんは。はじめまして。40歳、中学生3人娘の母です…  私も自分で異常かなぁと思うくらい、ぬいぐるみが大好きです。物心ついた頃から、いつもそばにはぬいぐるみが居ました。  私がうれしいときも、悲しいときもいつも一緒。誰よりも私の味方です。 話しかけたり、顔をすりすり、匂いをくんくんすると何とも言えないとても幸せな安心した気持ちになります。  今、一緒に居る子は20年の付き合いです。主人より、子供たちより長く生活をしています。私は話しかけるだけでなく、ぬいぐるみになりきって会話もします。まるで一人芝居…周りから見るとおかしな人でしょう。  でも、結婚しても、子供が生まれてもやはり一番穏やかな気持ちにさせてくれたのはぬいぐるみたちで、子育ての苦労も癒してくれました。  子供たちはぬいぐるみとおしゃべりをする母が普通の姿と認識して大きくなり、今では違和感無く、子供たちそれぞれの大切にしているぬいぐるみたちも交えて、楽しくぬいぐるみ生活を送っています。  ぬいぐるみがちゃんと家族権を得ています!とても幸せです。  トピ主さま、素敵なぬいぐるみ生活を送ってくださいね。

私の場合

🐧
    ぺんたとにっく
    このトピックを読んで、これは私が答えねば!と思ったぐらい(笑)、 私もぬいぐるみが大好きです(1歳7ヶ月の女の子の母) 私はペンギンのぬいぐるみが大好きで、一緒に寝たりしてます。 置く場所は、生まれる前からいつも同じソファーの上に置いてます。 子供がハイハイし始めたら、汚い手で触られて汚れるかも・・・という大事な物は、 普段手が届かない場所や自分のベッドの中に入れています。 でも小さい頃から「これはママのペンギンだから○○ちゃんは触っちゃダメよ」 と教えてあるので、あまり汚されたことはありません。 最近は「かわいい」という言葉を覚えたので、「かわいい~!」と言いながら ちょっと汚れた口でぬいぐるみにキスしたりしますが、その姿がかわいくて許せてしまいます(笑) 近頃は、私のペンギン好きが移ってしまい、「ペンギン~!」と言いながら 私のペンギンコレクションをソファーからソファーへと移動して楽しんでいます 遊ぶ時間は、出産してからずっと減りました。やはり子育てに忙しくてそれどころではなくなりました。 でもその分ペンギンと濃い時間を送ってます(笑)

ぬいぐるみ好き

コーヒー値上げやだな
    結婚してからも 夫や息子からの貢物(笑 はぬいぐるみです。 お気に入りもありますが 結局 今は娘(6)のしもべ達になっています。。。 でも 私がただ飾っているよりも 娘が毎日遊んでくれてる方がいいのかなぁと思ったりして(トイストーリーみまして) 壊れそうな大事なものだけは隠しておいて 遊ばせてあげてもいいなというものは出してあげてもいいと思いますよ。勿論大事に使う事を教えるのが前提です。 私はテディベア系が好きなのですが お高いものだけは手の届かないところへ置いてあります。「お前にはまだ早いっ」ってところですね。 チープだけどお顔が気にいったくまちゃん達は娘の周りに常に数匹はべらかせています。 先週も新しい子が仲間入りしたのですが(私のものとして)いつの間にか娘のお気に入りとなり 食事の際も隣に座らせ箸で食べさせようとしています。「キャー汚れるぅ」私の心の叫びをよそに くまも幸せそうなんで(笑) トイストーリーみて思い直しました。 きっと彼らも遊んでもらったほうがぬいぐるみとして幸せかもしれません(笑 アホなヲタ意見としてお流しください・・・・

ぬいぐるみ

2歳児のママさん
    息子に触られたくないので、彼の視界に入らないところにおいておいたのです。 しかし、彼はハンターです。 ある日、気付いたらそのクマのぬいるぐるみを持ち出してきていました。 (テディベアと同じ感触のぬいぐるみです) 彼はすっかりクマもそのぬいぐるみも好きになりました。 感触がいいとほお擦りします。 顔を拭くのを嫌がる子なので、私はかなり嫌だなーって思っていました。 でも、ふと見たら。 息子の幸せそうな顔といったらないです!! 笑顔にかなうものはないですね! もうそのぬいぐるみは息子に譲渡されました(笑)

満腹イモ虫様♪

😍
    ぽん村下
    こんばんはです~ コメントありがとうございます! すっごく分かります…私も人生の喜怒哀楽を ぬいぐるみに頼って支えてもらいました >>誰よりも私の味方 思わず感動で涙が出ました。 他人にはまず話せないことなので自分では説明できないと思ってましたが ぬいぐるみとの関係性(?)を代弁してもらえて嬉しいです うんうん、幸せですよね!わかりますー♪(喜) 20年ですか!ながーい!! 私はまだ5、6年ですがぜひ20年目指したいです…。 そういえば私もお母さんとぬいぐるみ遊びを していた記憶があります。 ぬいぐるみを使ってしゃべらせたりして。 私に合わせてか、付き合ってくれた母にも感謝していますし 母を変な人とは思わないし(笑)、 これからも自分のままでいいんだなあと思いました。 今は自分が家庭を作ることに対して何の実感もないですが 満腹イモ虫さんのような家族になりたいです^^♪ これからもぬいぐるみライフを楽しみましょう! ありがとうございました!

ぺんたとにっくさん

😍
    ぽん村下
    こんばんはです! コメント、ありがとうございます! ぺんぎんがお好きなんですね♪♪ 抱きやすそうで、心地よさそう…(笑) お気に入りのものは隔離したり わが子には厳重注意報をしておくんですね! 勉強になります。わが子に言い聞かせるというのは 思いつきませんでした。 こそこそ隠そうとするより、そうやって教えてあげたほうが いいなあって思いました! >>「かわいい」という言葉を覚えた わ~、かわいいお子さんですね!(笑) お引越しごっこも想像するだけでかわいい! 今はぬいぐるみ単体でかわいいんですが 子供が出来たら「ぬいぐるみと子供」という風景も めちゃくちゃかわいいんだろうなぁ… 子育てでぬいぐるみとの時間が減るのは 今から寂しいですが、それ以上に子育てに夢中に なるのかもしれないです! 好きなぬいぐるみとの濃ゆ~い時間、気になります(笑) お互い楽しみましょう! ありがとうございました

コーヒー値上げやだなさん

😍
    ぽん村下
    こんばんは~! コメントありがとうございます! プレゼントがぬいぐるみとは!!ステキです(笑) 娘さんのしもべ達も気になる~ そうやって遊んでる姿が和みますよね♪ トイストーリー私も観ました。 確かにぬいぐるみやおもちゃが増えれば増えるほど、 ほこりを被るものも出てきてしまいますよね。。 >>大事に使う事を教えるのが前提 なるほど。私は少なくとも今自分が気に入ってるものは 子供に壊されないかが不安で・・ でもちゃんと教えてあげて使ってもらえたら とても平和な気がします(笑) そして本当に大事なものは 手の届かないところに置くようにします!! 娘さんのお気に入りになったくまちゃん、 ごはんを一緒に食べるなんてキュートです、 二人(?)ともかわいすぎる!(笑) とてもほっこりした意見ありがとうございます。 気持ちが楽になりました。そしてうらやましいです! これからも家族そろってぬいぐるみライフで 楽しんでいってください♪ 私も目指します!

2歳児のママさんさん

😍
    ぽん村下(トピ主)
    こんばんはです。 コメントありがとうございます! む、息子さんかわいいっ!!(笑) 感触がいいとほおずりするなんて、めっちゃ見てみたいです>< 男の子もぬいぐるみ好きなんですね~。 かわいすぎます。 ぬいぐるみも好きだけど、 みなさんやっぱりわが子も大好きですよね。 その気持ちがあることによって たとえ取られても汚されても、許せちゃうなあって思いました(笑) 私はまだそれを実感できないので、 わが子に出会えた時にやっと分かるんだと思いました。 少し不安要素だったんですが、みなさんの素敵な意見を 拝見させていただけてかなり楽しみに変わりました!! 2歳児のママさんさんのように ぬいぐるみと戯れるわが子に癒されたいです コメント本当にありがとうございました!

わかりますっ!

momo
    私も大好きなぬいぐるみがあります。 お話もしてるし、通勤にも持って行き、車の助手席に置いて ひざかけを掛けて待たせておき、帰ってきたら 一緒に家に入ります。 もちろん旅行にも連れていきます。 洗う前は、一緒にお風呂にも入ります。 子供ができてうれしかった事は、堂々とぬいぐるみを持って 外出できる事でしょうか。 子供が小さい内は、「子供のぬいぐるみ」と思われるので。 子供とぬいぐるみをベビーカーに乗せて出かけるのは、 幸せでした・・・。 そんな息子(6歳)、自分のお気に入りのぬいぐるみもでき、 私と同じように話しかけたり遊んだりしています。 やばいでしょうか・・・?

私もです!

😀
    うーちゃん
    ぽん村下さん  私は今,男の子を妊娠中の臨月の妊婦です。(まだ「子持ち」ではなくてすみません。)  私にも20数年来大切にしているお人形さんがあります。またぬいぐるみもたくさん持っています。  いつも話しかけたり,お人形さんにしゃべらせたりして一人芝居?してます。  大事で大事でしょうがないです。  やっぱり,子どもが物心ついてくるころがすごく心配です。小さいうちは手の届かないところに隠しておこうかな,とか,小学生くらいになったら見つけられて,いたずらされるんじゃないかとか・・・・・  今のところの計画としては,下手に隠すよりも,満腹イモ虫さんのように,お人形さんと会話をする母親が普通の状態にしてしまおうと思っています。(主人も付き合って,一緒に会話してくれてます!)  また,息子にも早い段階でぬいぐるみを与えて,ぬいぐるみを大切にする気持ちを植え付けようと考え中です!  経験談でなくてすみません! 同じ心配をしていたので,思わず書きこんでみました。

わにわに物語

🐱
    ぬい好き
    新井素子さんの「わにわに物語」 ぜひぜひお読みください。 まさしく「ぬいぐるみ好きの聖書」みたいなものです。 私はこれを読んで、自分以外にもぬいぐるみとお話する人がいたと知りました。 新井素子さんの著書で「くますけとともに」もお勧めです。

momoさん

😍
    ぽん村下(トピ主)
    こんばんは! お返事おくれて、すみません 大好きなぬいぐるみと、通勤も一緒なんですか! すごい!愛が伝わります。 私の一番っ子は大きくて、かばんに入らない… お風呂に入るということは、 湿気や水分に強いのでしょうか? 私は出かける時に枕に寝かせて、 自分がいつも羽織っているお気に入りの部屋着を かぶせておきます。 そして帰宅したときにはとっても可愛いぬいぐるみたちが 寝起きでお迎えしてくれてます(笑) 「ただいま~!寝てた?」って言う時に 一日のストレスや疲れから開放されます…至福の瞬間! お子さんと3人でお出かけ、思わずニヤニヤしてしまいますね まったく、やばくないと思います! ぬいぐるみと過ごす事で子供ながらに 思いやりなど学んでくれたらいいですよね。 将来が楽しみです ご意見ありがとうございます!

うーちゃんさん

😍
    ぽん村下
    こんばんはです! 妊婦さんですか おめでたいです!おめでとうございます >>大事で大事でしょうがない お気持ちかなり分かります! 抱きしめても抱きしめても足りないんですよね、、(笑) やはり、子供がうまれたからといって ぬいぐるみとは遊ばない!!っていうのは無理な話ですよね。 私も、いつまでもぬいぐるみとは親友でいたいです。 パートナー(だんなさん)が理解ある人だと 本当に嬉しいですね♪ 私も最初は自分だけでしたが、 毎日ごはんやテレビタイムにぬいぐるみも参加させていたら 彼も遊んでくれるようになり、最近では「愛着が沸いてきた」と言ってくれたり 出先でそのキャラクターグッズを見かけると 「お!家にいたんじゃなかったのか?」などと言ってくれます! そんな姿が嬉しいです。 子供が生まれても、両親がそんな感じだと平和ですよね(笑) 自分の話になってしまいすみません 息子さんがぬいぐるみと遊ぶ姿、 にんまりしながら眺めるうーちゃんさんでありますように♪

ぬい好きさん

😍
    ぽん村下
    こんばんわ! 書籍があるんですか~!すごい! しかも、聖書的存在とは。。 最近涙もろいので、泣いてしまいそうです(笑) 探してみます! ありがとうございます♪♪

ウチは、娘のぬいぐるみになりました

🐧
    MIOLI
    私が出産前に持っていたお気に入りのぬいぐるみのうち、小さいコ(くま)の方を、生まれて間もない娘の枕元に置きました。 「この子があなたのこれからのぬい主さんだからね。仲良くしてね。」 言葉通り、くまぬいは娘のお友だちになりました。 一番の仲良しです。親より一緒に居る時間が長いです。 高校生になりましたが、未だに一緒に寝ています。 その分、毛並みはだいぶハゲてきました。 ぬいぐるみはぬいぐるみを呼びますよ。お仲間というか。ウチもだいぶ増えました。 ただ、長く人と一緒に生活している(可愛がられている)ぬいぐるみは、力を持ちますね。特に浄化力。 あと、長らく生活していると、特におしゃべりになるようです。

私も大好き

🎂
    けーき
    30代二児の母です(笑) ぬいぐるみ大好きです。宝物です。一番のお気に入りは20年以上一緒にいます。 やっぱり子供達に触られたり汚されたりするのは嫌なので昼間は押入れで冬眠してもらってます。そして子供達が寝たら一緒に寝てます。 今日合った出来事や悩みを聞いてもらってます。(笑) 子供達は触りたいといいますが、絶対ダメです!もう20年たっているので首がとれたらとか考えたら触らせられません! 棺おけに入るまでずっと一緒に寝たいと思ってます(笑)