詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

かわいい娘

レス14
    (トピ主2
    😀
    まるこ
    ひと
    私が仕事から帰ったのが夜中の1時。中3の娘がこたつでうたた寝をしていました。風邪をひいたら大変!!と思い、 「起きなさい!!部屋でちゃんと布団にはいりなさい!!」と声をかけると おもむろに起き上がり、大きな目をさらに広げて、にっこり。そして シャキ~~ンと言いながらなぜかやじろべぇのように両手を広げ、片足をまげて立って見せました。 何の夢を見ていたのかしら?? とにかくなんだかかわいかったのです。 起きているときはちょっと難しい年頃で、母を笑わせてくれることが少ないもので。 仕事の疲れがとんだ出来事でした。 読んでくださってありがとうございました。

ランキング

レス

可愛いですね

🐤
    さくらさく
    中3のお子さんということは、今丁度受験の真最中の事と思います。 きっと勉強中に寝てしまったのですね。 家にも中3の子供がいますが、普段は生意気なことが多くて、尚更やじろべえが可愛かったのですよね。 申し訳ないですが、やじろべえには笑わせてもらいました。 寒い日が続きますが、子供達には体調に気を付けて、笑って春を迎えられるように、もうひと頑張りしてもらいましょう。

可愛い!!

ほにょり
    寝ぼけていらしたのでしょうか、娘さん? 片足立ちで立って、シャキ~ンって、 寝ぼけていてはバランス取りにくい気もしますけれど…。 寝ぼけている時とか、 寝言とかって、とても可愛い時がありますね。 トピ主さんも、優しいお母さんのようですね。

癒されました~。

どな
    想像して、思わず、ふふふ・・・と笑ってしまいました。 癒されますね。 ほのぼのとして、嬉しくなりました。 ありがとう。

わかります!

0.5%
    我が子も中二の女の子です。 ややこしい年齢で、不機嫌な日も多いです。 けれど時々名前を呼ぶと、「ん?」と目をまん丸にして、口がアヒル口になります。 それは赤ちゃんの時からの癖みたいなものですが、可愛くって。 なんていうか、無条件にね。 子供からもらっている愛とか癒しですよね。 その顔を見たら生活の疲れが吹っ飛びます。 この子が私の子で良かったと思うんですよね・・・・。 お互い、子育てと仕事、頑張りましょう!

アハハ

トマト
    寝ぼけていたとはいえ、面白いですね お仕事and家事お疲れ様です。

そりゃ可愛い

yasi
    ちゃんと起きなさい、だと思ったのかな。 飛行機は自室へと旅立ったのですね。 幼稚園ぐらいの子がやりそうで、子供らしくて可愛い。

無意識な気持ち

🐶
    のど飴
    きっと、仲良し親子なんですよ。 ただ、お母さんが、いつも忙しそうで、甘えたり、本音で感謝したりが恥ずかしいお年頃。 遅くまで、お仕事ごくろうさま、って言われたみたいなのでしょうね。 お母さんも、頑張ってこられた事でしょう。 お互いに忙しくて、ゆっくり話ができなくても、 お子さんは、きっと理解してるし、きちんと育っているのだと思います。 そんな出来事でも、良い話になりますよね。

かわいい~

まる
    中学生の女の子が、どんな夢見てたんでしょう? 可愛いですね。 私も癒されました!

皆様ありがとうございます

😀
    まるこ
    つまらないトピですが、温かなお返事ありがとうございました。 朝、娘に聞いたところ、「もう!!聞かないでよ!!」と怒っていましたが、どうやら夢の中で片足立ちをするテレビを見ていて、それをまねたらしいです。数年に一度くらいちょっとねぼける娘です。 こっそり夫に教えたら、やっぱり大笑いしていました。 もちろんしゃべったことは、くれぐれも娘には内緒にしてねと頼みましたけど。

いいなぁ

今は「難しいお年頃」でも、元々サービス精神旺盛でお茶目な娘さんなのでしょうね。 お母さんの帰りを待ちながら、コタツでお勉強してたのかな。 トピ主さんがうらやましいです。 私は40代半ばの独身独居なので、この時期寒いマンションの部屋に1人帰るだけです。 子どもさんがいると自由が利かない事が色々あると思うけど それの何十倍も何百倍もパワーをくれる存在なんでしょう。 ペットを飼って癒されていた事もありましたが、全く別物ですよね、 私も産める時に頑張って産んでればなぁ・・・ 高望みせず結婚していればなぁ・・・。 所詮無いものねだりですよね(苦笑)

お疲れ様です

🙂
    まるこ
    桂さま 毎日お仕事お疲れ様です。 桂様とは同じ年頃ですね。私も40代半ばです。 いろいろ過去を考える年頃なのでしょうね。 あの時ああしていれば、違った人生があったかも知れないとか、私もよく考えます。不惑の年のはずなんですけどね。 お互いまだまだ何が起こるのかわからない人生半ばです!! 体には気を付けて、頑張っていきましょうね!

親に対し反抗と甘えが交差する年頃ですね。

子ども二人ママ
    娘さんは帰宅するお母さんを待っていたのかも知れないですね。 普段は反抗というか、親の言う注意に反発したり屁理屈を言い出したりしますが、実は甘えてくるときもあったりしますよね? まるこさんは「起きなさい!!部屋でちゃんと布団にはいりなさい!!」と言ったのに、怒るでもなく、むしろ声を聞いて嬉しそうにしていたのがかわいいですね。

かわいいですね

もんぷち
    主さんのお気持ちよーくわかります。 いくつになっても子供は子供ですね。かわいいです。 うちは高1で、最近とても生意気ですが、やっぱりかわいい。 ハグさせてくれません。 小さかった頃のように抱き合って眠りたいな・・・。 お互い幸せですね。

もう下の方に沈みつつありますが

🙂
    ぱらいそ
    トピが立った当初見つけ、即効お気に入りにして何度も見に来ています。 かわいくて読んでいると胸がいっぱいになって涙が出てきます。 にくたらしくても、感じ悪い態度とっても、 でかい図体と態度でも、その中に小さかった娘がいるのを見つけた瞬間、 かわいいなあと思ってしまいます。 私の娘は二十代半ば。もう一人暮らしで働いています。 娘の部屋はまだあるんですが、たぶん帰ってこないんだろうな。 疲れて帰ってきたときの癒しトピです。 トピ主さんありがとう。