詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ティファニーのペンダント

レス9
    (トピ主0
    🐤
    みるこ
    ティファニーの一粒タイプのペンダントが好きで 集めていました。 (パロマ・ピカソ) シルバー(ティアドロップ、ヒトデ、キスマーク) ゴールド(ビーン、オープンハート、リンゴ) などです。 でも最近付けてる人を あまり見ない気がします。 最近はスキンジュエリーが流行っていますが、ティファニーの↑のような ペンダントって流行遅れで古く感じるでしょうか?

ランキング

レス

服装が古臭くなければOK

nama
    確かにここ最近まで小ぶりで華奢なネックレス一辺倒だった気がしますが、 若い女性アナ・タレントやファッション雑誌を見る限り少し傾向が変わってきている気がします。 少し大ぶりでチェーンも長めのものも増えてきたような。 トピ主様が挙げておられるようなティファニーのネックレス、服装に合っていれば素敵だと思いますよ。 ただ「いかにもティファニー&過去に一世を風靡したアイテム」ですから、冴えないファッションに合わせていると古臭い感じが増幅されてしまうかもしれません。 そこだけ気を付ければ、「私はこれが好きでつけているの」と堂々されていれば良いと思いますよ。

ティファニー好きですが‥

🐱
    むー
    定番ではあるけど古くさいといえば古くさいのかも。 とりあえずシルバーは眠らせておくかも ゴールドのアップル、可愛いと思いますけどね~

気にしない

🙂
    ななし
    好きで集めた素敵なアクセサリー。 流行かどうか、といわれれば、今は違うかもしれないけど、 いい品物なんだから、自由にオシャレして楽しめば良いと思います。

趣味なんだから良いと思う

れん
    ただ、今さら感ありますよね、だから着けてる人を見たら単純に好きなんだろうなって思います。 懐かしい商品だけど、何気に根強いファンも多いかも。

バイザヤード

すたあ☆
    ティファニーからでている一粒ダイヤのシンプルなネックレス、ブレスレットなどのシリーズです。 地金がシルバー、ゴールド、プラチナとあり、シルバーは色石もあります。 新しめの商品ですが、やっぱり流行りなんでしょうか。 シンプルなので仕事でも邪魔にならないので愛用してます。ちなみに私はイエローゴールド・ダイヤの0.14ctネックレスを持ってます。

高くて買えないだけです

💍
    金銀子
    先日、ずっと放っていて黒ずんだティファニーの銀を磨いていたら、「ElsaPeretti1992」の刻印がくっきりと浮かび上がり、その美しいフォルムにあらためて感動しました。20年近くたってもデザインは古びていない、と思いました。 ティファニーのお店をのぞいても、素敵なアクセサリーはいっぱいあります。私はやはりエレサ・ペレッティが好きです。 スキンジュエリーが若い人に流行っているのは、地金が少なく石が小さいので価格が安く、日常使いにできる、芸能人が着けているのでお洒落に見えるからだと思います。 クリスマス前にプレゼント用にいろいろ見ましたが、デザインはともかく、質的には?な商品も多かったです。値段なりというか、むしろ品質の割りには高いかも。 ティファニーはヘッドも大きく地金がしっかりしているので流行遅れと感じられているのかもしれませんが、チェーンを替えたり、重ねづけなどアレンジ次第で素敵に見えると思います。 20年後も残っているブランドはやはりティファニーの方ではないでしょうか。

今はいろいろあるから

あい
    私の友だちも、ティアドロップと、オープンハートを持っていますよ。 私自身は、何ももっていませんが。 オシャレだったり、すごくジュエリーが好きな人にとっては 「ティファニーは普通すぎてつまらない」のかもしれませんね。 海外ブランドも他にたくさんありますし。 スキンジュエリーっていうのは、ワイヤーが透明のものですか? そういうのも確かに流行りました。あと、最近のアクセサリーは 長くて二重にするものや、パーツが大きくて存在感があるものが 流行っているので、ティファニーは流行というより定番という感じですね。

そんなことないよ

ジュエリー好き
    今はティファニーは一粒ダイヤのペンダントとかキーとかが芸能人も付けていて 流行っていると思います。 でも、ビーンとかリンゴもカワイイし良いと思うけどな。 今年は風水的にフルーツモチーフがラッキーなんでリンゴほしいなあって 思ってるぐらいです。 気になるならキーや一粒を買って2個付けすると、すっごくオシャレに なると思うよ。

リンゴが好き

けっこう仮面
    5年前の夏に、銀座の路面店でシルバーのリンゴを衝動買いしました。 以来、私には夏の定番ネックレスです。 シルバーとデザインの軽さが、夏のファッションにピッタリなんですよね~。 やっぱりティファニーは定番だな~と思いました。