詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 花粉ガード眼鏡でかっこよすぎる夫にドキドキ…変でしょうか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

花粉ガード眼鏡でかっこよすぎる夫にドキドキ…変でしょうか?

レス13
    (トピ主3
    ドキン
    恋愛
    40代後半の夫について、変な話で大変申し訳ありません。   夫は長年、花粉症で苦しんでいます。   病院に通ったり、民間療法をいろいろ試したりしていますが、今年 はじめて スポーツタイプの“花粉ガード”メガネを買ってみたんです。 スポーツタイプというだけあって、機能性が良いだけではなくデザインもすごく良くて…   メガネのせいか、毎朝、夫がまぶしすぎるくらいかっこよく見えて、ドキドキしてしまいます。 結婚20年近いのに、夫に毎朝ドキドキする妻なんて、変ですよね。   今まで花粉ガードメガネは、やぼったいデザインのものしか知らなかったんですが 今年の新作は、ともかくおすすめです! 花粉症でお悩みの方がいらしたら、ぜひ試してみてくださいね。 メガネをかけただけなのに、あんなにかっこよくなるなんて…!! 驚き桃の木です。   科学的には、男女の恋愛感情は4年間しか続かないといいますが 結婚10年、20年、何年たっても結婚相手を見て胸がドキドキする方いらっしゃるでしょうか? もし、いらしたら教えてください。 何だか自分が少し変な気がしてこわいのです。変な話ですみません。 他にも花粉症におすすめの秘策がありましたら教えてください。よろしくお願い致します。

ランキング

レス

変じゃない!

もん
    すみませんお勧めはないのですがあまりに幸せトピで思わずレスしてしまいました! >結婚20年近いのに、夫に毎朝ドキドキする妻なんて、変ですよね。 私もこういう旦那さんが欲しいです、いつまでも仲良くお幸せに!

お幸せに

ごちそうさま
     うちも結婚5年目ですが、未だにかっこいいと思っています。ちょっとメタボ気味なのも、それがまたよかったりして。  ちなみに、私は花粉症3歳の時からお付き合いしております。対策としては… 1.静電気がおきそうな服を着ない。ほこりがつきにくい素材の服を着る。 2.マスクは必須。 3.布団はこの時期に間違っても干さない。干す場合は、干した後に十二分にほこりを落としたり、掃除機で吸う。 という感じでしょうか?もちろん、病院行ってますし、民間療法もちょっとだけ試してます。私の場合は、病院から処方された薬はよく効きますが、民間療法だけでは私の場合はうまくいかないみたいです。

素敵! 

通りすがり
    トピ主さんがです。トピ主さんがおいくつかわかりませんが、幾つになっても、ドキドキできるのはいいことじゃないかと思います。しかも相手はご主人だし、健全ですよ。 ご主人は今まで普通の眼鏡もかけていなかったのでしょうか?私は眼鏡好きなのですが、トピ主さんも実は眼鏡好きなのでは?

わかります。

アフリカ
    私もです。付き合って八年、うち結婚三年半なのでまだまだですが、 普段と違う格好したり、あまりしない運転をするとき(普段は運転は私)などにいちいちときめいていて、心拍数をあげまくり早死にしそうです。 眼鏡はよくわかります。 つけたり外したりでいちいちいちいち格好良くて(笑) 変なことじゃないと思うけど、珍しいかあまり他言しないような種類のことかもしれませんね。

ステキ!

kuroinu
    なにがどうであれ、結婚20年近くで夫にドキドキできるなんてトピ主さん羨ましいっ!わが家ではガッカリする材料が増えるばかりで(たぶんお互い)ドキドキなんてないなー。花粉ガードメガネってどんなものか存じませんが魔法のメガネですね。というか、きっと、もともとステキな旦那様なんですよ。

変じゃないですよ

🙂
    たこわさ
     普段はどちらかというと僻みっぽいタイプなのですが、読んでて、何だか嬉しくなりました。  うちも息子が花粉症で、今シーズンの発症は今か今かとヒヤヒヤですが、せっかくのかっこいい花粉症用メガネ、チェックしてみます。便乗して、ぜひ夫にもかけさせてみたいです。  花粉症対策については、私もうかがいたいです。一発で治る特効薬を開発したら、ノーベル賞ものだと思います。  いつまでもご主人に恋して下さいね。  今日は立春らしく暖かい陽射しとドキンさんの幸せなトピが心に沁みます・・・。  

桃の木!

あらあら
    驚き桃の木!同年代な気がします♪ 旦那にドキドキするなんて羨ましいです。何よりトピ様が素直で可愛い性格な方なのだと思います。私の夫は花粉症じゃないから諦めます。。

微笑ましいです

😀
    たまご
    結婚20年経って、旦那さんにドキドキできるなんて 素晴らしいですね。 読んでてとても微笑ましいお話でした。 そんなにカッコよく見えるなら 私も夫にかけさせようかな~

いい思いしましたね。すごく、カッコよさそうです。

蘆田
    どうか、今を大切にして下さい。 情景、想像ができます。 いいな~。 自分、独身30歳超え(前半)だから、そういうの、とても羨ましいです。 無職(応募多数ではじかれ。)で寂しいし、 親元で住んでおり、いとこの男の子も ごく近所に住んでサラリーマンをしていますが、 さびしい・・・泣けてくる位です。 花粉症撃退方法- 休める時には、よく休み、栄養をしっかり取り、 体調は整えていておいて下さい。 私も、アレルギーがあるから、この時期、いつも涙目です。 特に今、センシティブになる事が多いから。 「冬季うつ病」とはよく聞きますが、私は「春季うつ病」。 「5月病」にもなりやすいです。 だから、毎日の料理やら、睡眠やら、気を配っています。 ダイエットもしているのですが。 「春」ですね。もう。 早いもんだ、なあ。 つくづく。

魔法のメガネは…

ドキン
    皆様、コメントをありがとうございます。 こんな私にはもったいないお言葉をいただき恥かしい限りです。 至らぬ点をどうかお許しください。   かけただけでかっこよくなる“魔法のメガネ”は 日本製で、興和 ディメンション スポーツタイプ でした。   夫の場合、ネット通販で3000円位だったそうです。 “コーワ スポーツタイプ”で検索すると映像がありますのでご参考までにどうぞ。 運動苦手でインドア派の夫が、スキーのオリンピック選手に見えてしまうメガネは まさにkuroinu様が仰るとおり“魔法のメガネ”ですね。   実は、通りすがり様のご推測どおり、眼鏡大好きです。 眼鏡姿の夫に朝からアフリカ様と同じく心拍数があがってしまい 思わずトピを立ててしまったのでした…。申し訳ありません。

可愛い!

ルッカ
    主さん可愛い! いいですね~ご主人幸せですね!! 私も旦那をカッコイイと思いたい…… ご主人にも伝えてあげてね

驚き桃の木サンショウの木…寅さんのセリフでした!

ドキン
    ルッカ様、引き続きありがとうございます。 分不相応の状況に戸惑っておりますが、恐縮です。   実現不可能ですが… もし、私が億万長者なら“魔法のメガネ”を大量購入して 「ドキドキしたい!」「ドキドキされたい!」ご希望の方に もれなくさしあげたい願望があります。   夫は出勤時、玄関から10m位の所で振り向き、手をふるのが日課ですが 「ダウンコート + メガネ + 斜め45度の振り向き加減 + 手をふる」 このシチュエーションが最大にドキドキするのでおすすめです(笑)   ふと思ったのですが、人それぞれドキドキする“魔法の○○”みたいに 胸キュン必須アイテムや、シチュエーションが、他にも色々ありそうですね。 皆で情報を交換し、ドキドキできたらいいですね。   花粉症については、舌下減感作療法の保険適応に期待していますが 約7割の人にしか効果がないそうで、残念です。 たこわさ様が仰るように、早く完治する薬ができるといいですね。   あらあら様のおかげで「男はつらいよ」の寅さんの口上の記憶だった事が 調べてわかりましたことも、ありがとうございました。

蘆田様

ドキン
    個別にレスをお許しください。   実は、蘆田様と同じ頃、私も辛い経験をしました。 30社近く面接を受け、履歴書を送り続け…不採用の嵐でしたが やっとの思いで就職できたところも結局リストラされ、途方にくれるしかなかったです。   離婚とリストラのダブルパンチで、ひと冬、泣き暮らしました。 社会人としても、女としても、どんなに努力しても認めてもらえないのなら もう生きることじたい諦めようかと思うほど悩みましたが でも、その時経験した事のおかげで、今の夫と出逢えましたから   蘆田様にとっても、今の状況はむしろ、よりいっそう幸せになるチャンスで 「偶然ではなく、必然であった」と思える日がきっとくるはずだとお伝えしたくて。   寂しく寒いお気持ちも、深ければ深いほど 次におとずれる春は、温かく感じる事ができますので その深さを、おそれないでくださいね。 私が科学的にありえない状況なのも、その時の傷の深さのおかげですから。 本当に余計なお世話ですみません。コメントをありがとうございました。 30代は女性が最も美しいお年頃ですからとっても羨ましいです。