詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

先が気になる!(駄です)

レス14
    (トピ主4
    ぜにがた
    話題
     30代女性です。  昨日スーパーで買い物をし、徒歩で帰宅中、信号待ちをしていました。  私の横に、若いカップルがいました。  女性「今、この人見たでしょ!」  男性「見てないよ!」  私(心の声)「私のこと?」  女性「何、こんなネギ持ったのがいいの?」  男性「何だよネギって」  私(心の声)「私のことだ(さっき買ったネギが袋から覗いていました)」  女性「ちゃらちゃらよそ見しちゃってさ」  男性「熟女好きじゃねぇし」  私(心の声)「熟女って、私?」  女性「人のことおばさん呼ばわりするな!」  男性「熟女って言っただけだろ」  私(心の声)「そうだ、熟女って言っただけだ!」  女性「すぐそうやって正当化する」  男性「何だよもう」  私(心の声)「…この信号、長いなぁ」  女性「いいよそれならこっちだって考えがあるから…」  ここで信号が青になり、私はダッシュして信号を渡りました。  竹内まりやさんの「けんかをやめて」が思い浮かびました。ばっちり合うような全然合わないような。  願わくば、もうちょっと色っぽい設定で思い浮かべたかったな。  今は、彼女の「考え」が何だったのか、気になっています(笑)。変な質問ですが、彼女の「考え」、何だったと思いますか? やっぱり「別れる!」なんでしょうか。それとも「今からネギ買いに行く!」なんでしょうか。  皆さんの「先が気になる」お話も聞かせていただけたら嬉しいです。

ランキング

レス

き、気になる

まにー
    考え… 想像してみました。 「ほんとは熟女マニアだってまわりの友達全員に言ってやる」とか… 「ねぎ持った熟女をガン見してたってネット日記に書いてやる」とか… 真実はきっと 「夕飯ナシ」「めしおごれ」とかの地味なあたりだと思うのですが。

おもしろいトピに失笑

ピクニック
    熟女のようなメイクや服に変えて道行く男性の視線を集めて彼をヤキモキ嫉妬させてやろうと思っているのでしょう 熟女きどりの彼女を見た彼は思わずわず吹き出す そこで彼女は思う やはりネギがいいのね、と

おもしろ~い!

💤
    haha
    絶対ネギ買いに走ったんですね(笑) なんでダッシュしちゃうんですか~!!!

気になりますね

🐶
    ポメ
    きっと 「私だって、他の男の視線を集めちゃったりしてあなたをヤキモキさせちゃうんだから!」とか 「他の男に色目使っちゃうんだから」とか 「もう、ムカツクから土下座して謝ってくるまでクチきいてあげないんだから!」あたりを想像します(笑) ああ~、もしかして他に彼女を口説いてる男の影もあったりして。 「乗り換えちゃうんだから!!」リベンジとして、これが最強かもしれません。 きっと、トピ主様はその女性から見て「素敵」な部類だったんでしょうね。 私の気になる話は、朝、小学校の横を通りすがったときのこと。 校庭で朝礼中だったようで アナウンス「では、校長先生お願いします」 校長「みなさん、おはようございます」 子供たち「おはよーございます!!」 校長「3+4は7。」 子供たち「・・・」 校長「3+4は7。皆さん。先生が何を言いたいかわかりますか?」 子供たち「・・・」 そこまで聞きましたが、続きは知りません。 校長先生は何が言いたかったんだろう?朝三暮四とか? もう一年ほど前の話ですが、たまに思い出しては気になっています。

失礼ね~

サロン・ド・ママ
    まったく・・・ 無礼なバカップルですね~(笑 トピ主さんのユーモア溢れる心の叫びに共感!! ギスギスした世の中ですが、 トピ主さんのように笑い飛ばせる心の余裕が大切ですよね。 お友達になりたいタイプだわ。 さて、彼女のその後ですが・・・ 30代くらいの大人の男性に声を掛け、彼のヤキモチを試みるが その男性はその筋の方で二人揃ってボコボコにされる・・・ って、かなりブラックでしたね(笑 失敬!!

???

睦月
    え~何だろう… 「そっちがその気なら、私は…あのオジサマに夢中になってやる!」とか、手当たり次第に通行人を巻き込むバカップル戦争が勃発…なんて☆ トピ主さん、勝手に色々言われていい迷惑でしたね~

私の推理

ぽぽちゃん
    「彼女の考え」とはずばり、自分もネギ持った熟年男見てやる!!!ってとこでしょうか?若いときってくだらないことでケンカするものですよね? 巻き込まれるのは勘弁ですよ。 私の「その先を言ってよ~~~」の経験ですが、お隣の男の子(年長児)とても賢そうな顔で言うことも大人びてます。先日私に会ったとき顔を覗き込むように近寄ってきて「おばちゃん・・・本当ですか~~~?」と。 何のことか続きを言おうとした時家の中から「○○くん、アイスあるよ~」と呼ばれて入ってしまいました。私は何が本当なのかすっごく気になるところですが、まぁ所詮アイスには負けるネタなのでしょう。

私も同じことを思いました

ネギまぐろ
    たぶん、彼女はネギを買いに走ったと思います。 熟女に負けないように、下仁田ネギあたりを探しに行ったと思います。 もちろん、泥付きで。

ははは((笑))

ライフ
    心の声に笑えました。 やはり、『私も浮気する~!』じゃないですかね。 ちら見しても怒られるのは、本望じゃないでしょう(笑)

男?女?

バンコラン様!
    もう10年位まえかな。 デパートのエレベーターに乗っていると後ろで2人のオバチャンが「男?女?どっちや思う?」「背ぇ高いしなぁ。男ちゃうの」「でも、化粧したぁるで」「わからんなぁ。」と小声の会話。顔を上げて見るとドアの付近に長身で細身。黒のコートをビシッと決めた美形の方が。 確かに、男に見えないことはない。でも多分女性。 一階に付きドアが開き黒コートの方が降りると、件のオバチャンも後を追いかけていく。 残念ながら私は逆方向に用事があり、事の顛末を見届けていませんが、オバチャン達不躾に「男?女?」と聞いてなきゃ良いけど。

トピ主です。

ぜにがた
     皆さん、レスありがとうございます! ユーモアあふれるご回答、楽しく読ませていただきました。  私は至って庶民的な外見で、人様から注目を浴びるような経験はありません。いきなり彼女に詰問された彼も、「この人?」とびっくりしたと思います。  そんな状況で「熟女」という言葉が出るのは、彼はきっと優しい人なんだろうなぁと感心しました。「こんなおばさん」と言ってもおかしくない場面です。  彼女の方も、なんだかんだで「人をおばさん呼ばわりするな」(してないけど)と節度あるところを見せていますので、「熟女」が「おばさん」に変換されたのはまあいいか…と思います。  気の短い私がこんなに心を広く持てるなんて、若いってすごいです(笑)。「一番災難だったのは彼かもしれない」という思いが、私を寛容にしているのかもしれません。  ただ、こんなに耳をダンボにしながらも、自分のことで言い合いをしているというのが何とも居たたまれなく、「信号よ、早く青になれ」と念じ、信号が変わった瞬間にダッシュしてしまいました。 (続きます)

トピ主です。

ぜにがた
    (続きです) まにー様  「わ~みんなに言ってやろ~」の感覚ですね。あり得ますね! 「地味なあたり」という表現に笑ってしまいました。 ピクニック様  ネギから入るのではなく、熟女から攻めるのですね! そして、最後にネギに行き着くと…。「やはりネギ」という表現、CMで使えそうですね。 今回の場合、「熟女」の見本が私ですから、視線が集まるかどうか不安です…。エコバッグに入りきらないほどの食材を買い込み、膝の出かかったジーンズで信号待ちをする熟女…。改めて彼の表現の優しさを感じます。 haha様  「ネギ買う」に1票、ありがとうございます! その場に居たたまれなかったと言いつつ、耳はダンボでしたから、本当に、最後まで会話にお付き合いしたらよかったです。 (続きます)

トピ主です。

ぜにがた
    (続きです) ポメ様 そうですね、きっと彼女は彼のことが大好きで、そんな彼がよそ見をした(多分していないですが)ことが許せないんですよね。 だから「貴方にもヤキモチ焼かせてやる~」となる訳ですね。 「素敵」と言っていただいてとても嬉しくにやにやしてしまいましたが、彼女にとっては「私の彼ともあろうものがこんなおばさんに目移りするなんて」という叫びだったのかもしれません。 そして、「3+4=7」事件。 何でしょう、校長先生は何を伝えたかったのか…。気になります! 朝三暮四、それが正解かも知れません! うまい話には裏がある、みたいなことを言いたかったのか。 エピソードありがとうございます! サロン・ド・ママ様 お褒めいただいて嬉しいです! ありがとうございます。 相手が若かったので、短気な私も鷹揚に構えていられました。 彼女が彼にヤキモチを焼かせようとし、その結果、二人でぼこぼこ…。 ブラックですが、でも「二人揃って」というところにサロン・ド・ママ様の優しさを感じました。 (続きます)

トピ主です。

ぜにがた
    (続きです) 睦月様 「手当たり次第に通行人を巻き込む」! その様子を想像して笑いました。 彼らが同年代のカップルだったらもっとイライラしたかもしれません。若いって、本当にすごいです。 ぽぽちゃん様 あの日はネギが特売でした! 。彼女はスーパーに走ればよかったです。 エピソードありがとうございます! どんなに大人びていても、アイスの魅力は絶大ですね。 20年後、立派に成長した彼が「あの時のお話ですが…」なんて話しかけてきたりして。 ライフ様 やっぱり「私も浮気」でしょうか。 彼にしたら浮気などと思ったこともなく、彼女の突然の怒りはまさに青天の霹靂だったと思います。やっぱり、彼が一番気の毒ですね。 バンコラン様!様 エピソードありがとうございます! 本当に、直接聞くことは避けて欲しいですね。 私は、電車で酔っ払いに絡まれた後、おばさんに「どっちが悪いの?どっちが悪いの?」と何度も聞かれたことがあります(涙)。 ところで、バンコランって、パタリロですか? 懐かしい!  皆さん、楽しいひとときをありがとうございました!