詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • ひと
    • 友達が欲しいなぁ。金太郎飴な毎日を送っています。
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

友達が欲しいなぁ。金太郎飴な毎日を送っています。

レス8
    (トピ主0
    🐤
    くま
    ひと
    トピを開いて下さりありがとうございます。 1歳の子供がいる30歳専業主婦です。 育児も慣れてきて、友達とたまには会いたいなぁ・・・なんて携帯のアドレスを眺めてみるものの・・・気づけば3年以上も連絡を取っていないひとが何人かいました。 今頃どうしてるんだろう?でも、今更連絡取っても覚えてくれているかな? などと考えてしまい、なかなか連絡できずにいます。 何人か今でも連絡取りあっている友人もいますが、殆どが電車で1時間半以上の距離なので、そんなに頻繁には会えないでいます。 普段買い物に行ってもレジや店の人と軽く会話を交わすだけ、家では子供と主人との会話だけ。 毎日平和で楽しいです。 でも、ふと、新しい友達が出来たらなぁなんて少し寂しく思ってしまう時があります。 近所にママ友もいて定期的には会ってはいるけれど、そんなに打ち解けられずにいます。(ちょっとした価値観の違いを感じています) 私と同じような思いをしている方はいますか? このまま毎日平行線なのかなぁ。

ランキング

レス

子供が

🐤
    ふむ
    幼稚園に行ったり、習い事を始めたり、主さんが仕事が出来る環境になれば変わるんじゃないでしょうか。 せいぜいあと2年くらいではないでしょうか。

同じです!

まい
    乳幼児2人もちです。同じ…といえど多少環境は違いますが 同じような気持ちになるときがあります。子育て充実してるし幸せです。 ですが預け先もないし 友達は独身だし そんなに頻繁に遊べるわけでもない。習い事に費やすお金があるなら子供にかけたい! 体力的にも新しい友人ができたとして 育児で今はいっぱいいっぱいだし 満足なお付き合いできないかも。 …と友人はすくないけど今のところ それで満足しています。 新しい出会いは歓迎ですが こちらから動くのはいまは なかなか難しいかな。

同じです

🐱
    ジャム
    25歳のパート主婦で子どもは2歳です。 新しい土地に引っ越してきてもうすぐ1年。 平日は保育園に預け働いているので、なかなか時間もなく保育園ママと挨拶をする位。 人見知りで児童館にもなかなか足を運べず、新しい友達と呼べる人はできていません。 土日は主人は仕事で、子どもと公園行って、買い物して掃除して終わり。 幸せだけど、なんだな虚しい毎日です。 知り合いの20歳のギャルママはママサーやショッピングに活動的で、毎日楽しそうでうらやましいです。 何か行動しなきゃと思いながら、毎日同じように過ごしています。。

子育ては孤独

HANAHANA
    実家から遠く離れてたら周りは知らない人ばかりですもんね。児童館や定期的に開かれている赤ちゃん向けの会がないか市役所に聞いてみてください。きっと気の合う人に出会えると思います。せっかく子育てに専念できる貴重なあっという間に過ぎさってしまう時期。話すだけでも気持ちが軽くなる事もあるはず。幸せな時期なので毎日笑顔ですごしていただきたいです。

仲間~

🙂
    ミルク飴
    こんにちは、一歳児の母をしています、ミルク飴(30)です。 私も、ついさっき主さんと同じ事思っていて「仲間発見!」とばかりに嬉しくてレスしちゃいました。 主人の仕事の関係で引っ越したので、友達とも遠く離れてしまいなかなか会えず、ママ友数人できましたがたまにしか遊ばないし。 ショッピングモールで子供と2人買い物中に楽しそうなママグループ見かけると、なんとなく羨ましく思ったり(笑) 毎日が平和で楽しくて十分だけど少し寂しい、いろんな話ができて気の合う友達が近くに欲しいなぁ… 主さんのトピを読んでなんか安心しました、ありがとう

「金太郎飴」は言いえて妙!

部外者
    40代後半の独り者です。 毎日職場と自宅を車で往復。仕事の性質上直接会話しなくても済むので、声を出さない日もよくあります。 新しい出会いはありませんし、そもそもこの歳ですので。 住宅ローンを返しながら細々と変わらぬ毎日を生きています。

とりあえず「金太郎飴な毎日」のありがたさを実感して

chickpea
    友人に連絡、取ってみたらいいと思いますよ。 お子さんが1歳で「どうしているかな?」と思う余裕ができたということは 今が連絡してみるいい機会だと思うのです。 ご友人たちの立場にもよるでしょうが、小さな子供のいる人に連絡するって メールでも気を遣うところがあると思うのです。 そうやって連絡しない時間が長くなると、あまり意識にのぼらなくなる ことだってあると思うのです。 > ふと、新しい友達が出来たらなぁなんて少し寂しく思ってしまう それは既存の友人とはまた別ですよね。 それこそ、新しい知り合いは待っていてもやってこないですよね。 とりあえず、受け身でいないでメールを送ってもいいのではないでしょうか。 頻繁に会えなくたって、まずはメールのやりとりだけでも「やってみる」 ことって大切かな、と思います。

は、は~い・・・

🙂
    とおりすがり
    トピさんだけじゃないすよ~にんまりしたセンスあるね。 私も実家が遠く主人と二歳児と平和に満たされてますが、 朝起きてふと大丈夫かな?と予定も単調&時間はあるので 頭でっかち?に人付き合い浅く広くなりがちで、 昔は楽しかったな~とかつい数年前の 独身時代を回顧し人生終焉かの凹む日も。 ママ友も常識的な方々なんで助かりますが、 踏み込むまではのポテンシャルまでは、 均一にグループ内で感じないてね。 グレーな関係がず~っと続くのかな~などなど、 ちょっとした虚無感に襲われることはあります。 たまたまつけたラジオの投稿記事にニヤっとしたり、 元々インドアなのに、子どもが活発で、 アウトドアの日々に正直疲れもあったり。 トピさんも何かしらストレス発散してね。 焦らずに、今の友人を大切にしつつ、 お互いにアンテナはってがんばりましょうね~!!