詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • その後、結婚しました!小町の皆さんのおかげです
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

その後、結婚しました!小町の皆さんのおかげです

レス38
    (トピ主19
    😀
    プルメリア
    恋愛
    小町のみなさん、こんにちは。 以前、 「独身主義の彼と結婚願望の出てきた私。ご意見聞かせてください」 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/0615/134163.htm?o=0&p=1 というトピで、お世話になったプルメリアです。 その節は温かい励まし、応援、叱咤激励等、 本当にありがとうございました。 トピの最後に新しくお付き合いさせていただいた人ができたという 報告をさせていただいてから、3年が経ちました。 ご報告が遅くなりましたが、昨年に結婚しました! お付き合いからすぐに結婚のお話は出ていたのですが、 お互いの仕事を頑張ることや、家族や新居のタイミング、 時には趣味やお友達との時間などで、 少しお付き合いの時間を過ごし育んでおりました。 昨年年初にプロポーズをされ、結納と婚姻届提出を済まし、 今年挙式をする予定です。 本当に本当に毎日幸せです。 顔つきが変わったと両親に言われるほどです。 前の恋愛の時には、母曰く笑っていても悲しい顔をしていたそうです。 お返事を下さってアドバイスをして下さった皆さん、 見てくださっていた皆さん、 本当にありがとうございました! もし今辛い恋愛で悩んでいらっしゃる方、 別れや寂しさと戦っていらっしゃる方がこのトピをご覧になって、 「こんな悩んだ人も何年後かにこんな暮らしをしているのか」と お気持ちが少しでも軽くなればと思っています。 結婚をし、毎日家族が健康で、普通の暮らしがつつがなくできるのが 何よりの幸せなのだと痛感しています。 今、鹿児島では新燃岳噴火で大変な状況で、 自然のことといえ、どうか一日も早くおさまり、 日常が取り戻せますようにとお祈りしています。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示

おめでとうございます☆

💍
    一花
    そのトピは見ていませんが、おめでとうございます。 主さんの幸せが文章からも伝わって来ました。 本当に良かったですね。 一つの辛い事を乗り越えると、ご褒美が貰えるんじゃないかと思っています。私も元カレと色々あり、別れたらこのまま一人なんじゃないかと思うと、中々踏み出せなかったですが、別れた後もウジウジと引きずり、こんなんじゃダメだって仕事を頑張ったり習い事を始めたりしている内に、吹っ切れて、そんな時に、主人と出逢い今は私も幸せです。 主さんもお幸せに!!

おめでとうございます!!

mio
    文面から、幸せになる遺伝子をもっている感じがしますもの~☆ ほんによかった よかった。。。 末永くお幸せにね!!

おめでとうございます

🙂
    ともこ
    トピを読んで、しあわせな気分になりました。ありがとう。今 私も悩んでいるけど、いい笑顔になれるよう、努力しようと思いました。 もしよければ、結婚に至ったきっかけがあれば、どんな流れだったかなど教えてほしいでーす!!

おめでとうございます

🙂
    雪うさぎ
    私はトピ主様を存じ上げませんが、なんだかこちら側まで幸せな気分になれるあったかいトピですね。 いろいろおありだったようですが今はお幸せそうで良かったです。 末永いお幸せをお祈りしてます。

すごくすごくわかります。

🙂
    腱鞘炎
    今回以前のトピも含めて拝見しました。 トピ主さん、ご結婚おめでとうございます。 私も、20代後半~30代前半だらだらとつきあっていた彼との恋愛は 今考えると恥ずかしいぐらい自分中心で、 親に心配ばかりさせていました。 そんな恋愛に終止符をうち、 半ば投げやりな気持ちで (失礼でしたがその時は心がすさんで?いた…) 友だちから紹介された人と会ってみたら あっというまに結婚の話がすすみ、 現在結婚4年目、かわいい子供もいます。 たまに昔の自分を思うと反省することばかりですが その恥ずかしい?過去があるから 謙虚でいられると思っています。 >結婚をし、毎日家族が健康で、普通の暮らしがつつがなくできるのが 何よりの幸せなのだと痛感しています。 同感です! 何気ない家族との生活を幸せに感じることを忘れずに 毎日を積み重ねていきましょう

おめでとうございます

かさね
    ハッピーなご報告は楽しいですね♪ 私もやや、小町で人生が変わった口なので(笑) どうぞすえながくお幸せに 今、我が家の五歳児がインフルエンザで三歳児に感染しないかヒヤヒヤしてますっ。

おめでとうございます!

ゆう
    前回のトピはその時は知りませんでしたが、こちらのトピを見て拝見いたしました。 トピ主さんのレスしている方に対しての真面目で温かい対応に、幸せになって本当に良かったと思いました。 私も当時のトピ主さんと同じ27歳です。 そして4ヶ月ほど前に、結婚前提で付き合っていた彼と別れました。 私の場合は前兆もありましたし自分の心が離れていたので、わずか数週ですっかり彼を忘れ今に至ります。 自分では無理して付き合っているとは思っていませんでしたが、彼と別れてからストレスからくる胃痛や諸々の体調不良、アトピーの症状がまるで出ていないので、知らず知らず無理をしていたのだなと思いました。 今はまだ新しい相手はいませんが、トピ主さんのように自分が安心して毎日を楽しいと思えるような相手に出会えたら良いなと思います。 幸せな報告ありがとうございました。 とても励みになりました☆

ご結婚おめでとうございます。

kana
    以前のトピも拝見しました。レス一つ一つに丁寧にお返事をされている主様にとても好感を持ちました。 主様が今とてもお幸せになられたようで本当に良かったです。幸せ報告で此方も幸せな気分を分けていただきました。どうもありがとうございました。 主様、末永くお幸せにお過ごし下さい。

トピ主です。一花さん、ありがとうございます!

😀
    プルメリア
    一花さん、レスありがとうございます! おっしゃる通り、問題から逃げずに立ち向かって乗り越えたら ご褒美が待っているのかもしれませんね。 一花さんも前の恋愛での辛いことがいい教訓になり、 勇気を出して一歩を踏み出されてご主人と出会われたのですね。 一花さんのレスからも、とっても幸せそうなのが伝わりましたよ。 お互い家族を大切に元気で過ごしましょう。 ありがとうございました!

トピ主です。mioさん、ありがとうございます!

😀
    プルメリア
    mioさん、レスありがとうございます! そうおっしゃって下さるのが恐縮ですが、 とっても嬉しいですし、mioさんの優しいお人柄が分かります。 ありがとうございました!

トピ主です。ともこさん、ありがとうございます!

😀
    プルメリア
    ともこさん、レスありがとうございます! トピを読んで下さり、レスを下さり、ありがとうございます。 主人(主人って・・・照れくさいですね)とは、 付き合ってすぐ結婚の話題は出ていたのですが、 偶然デート中に町でご両親に遭遇して、「結婚はいつするの?」となり、 トントン拍子に進みました。 実直で堅物な主人なので、後押しがないとプロポーズが なかなかできなかったかもしれませんね。笑 ともこさんが今悩んでいらっしゃるのに、このようなレスを下さり 優しい方だなと感激しています。 ともこさんにとって、いい方向に向かうようにと願っています。 立春ですが、まだ寒いときもありますので、 お風邪など気をつけて過ごされてくださいね。

トピ主です。雪うさぎさん、ありがとうございます!

😀
    プルメリア
    雪うさぎさん、レスありがとうございます! あったかいトピとおっしゃって下さって、 嬉しいです。 いろいろありましたが逃げずに、 父の闘病の時も、前の恋愛の別れの時も、 希望を捨てずに(臆病で捨てられなかったのだと思いますが・・・苦笑) 泣きながら、体調を崩しながら、 それでも前を向いて少しずつでも歩いていけたので、 今があるのかな?と何となく思っています。 これからもどうなるか分かりませんが、 その時に自分ができるだけの一生懸命で立ち向かって行きたいなと 思っています。 ありがとうございました!

トピ主です。腱鞘炎さん、ありがとうございます!

😀
    プルメリア
    腱鞘炎さん、レスありがとうございます! 以前のトピも見てくださって、ありがとうございます。 腱鞘炎さんがおっしゃった通り、 自分中心の恋愛で、自分が苦しむのはもちろん、 親にも心配をかけてしまったのが私自身も一番後悔しています。 今はお子様もいらっしゃるのですね! 勝手に推測してしまいましたが、ハンドルネームから 腱鞘炎なのですか? お子様がいらしたら、腱鞘炎お辛いですね。 ご自愛くださいね。 はい。 日常で謙虚になることを忘れがちになっていました。 いけませんね。 謙虚に、毎日のなにげない日常が過ごせることを感謝して、 毎日を積み重ねていきたいです。 教えてくださって、ありがとうございます。 ありがとうございました!

トピ主です。かさねさん、ありがとうございます!

😀
    プルメリア
    かさねさん、レスありがとうございます! はい! 小町の皆さんに相談していなかったら、 ずるずるウジウジ一歩を進めなかったと思います。 いい方向にアドバイスしてくださり、私の人生は変わりました。 お子様インフルエンザ辛いですね~~~!!! 下のお子様にもうつらず、一日も早く元気になりますように!! ありがとうございました!

トピ主です。ゆうさん、ありがとうございます!

😀
    プルメリア
    ゆうさん、レスありがとうございます! 結婚を前提にお付き合いしていた彼とのお付き合いの中で、 しだいに体調に現れるほど無理をされていたのですね。 一歩を進まれて、体調もよくなって、本当によかったです。 ゆうさんは、ちょうどあの悩んでいたときの私の歳と同じなのですね。 結婚してまだ日が浅い私が言うのもおこがましいのですが、 結婚は恋愛と本当に違って、毎日の生活だなぁと日々実感しています。 結婚に至るまで、ケンカもしましたし、 意見の相違や育った環境の違いでのすれ違いはたくさんありました。 でも、どこから来る自信なのか分からないのですが、 彼となら、この問題も乗り越えられる! 彼のものなら、どんなことでも受け止められる!と 自然に思えたのです。 年齢や周りからのプレッシャーなどで、 結婚を焦らなくちゃいけないのかな?と思ってしまう時もありましたが、 今は、そう思えるまで結婚をしなくてよかったなと思っています。 ゆうさんに、いい出会いがありますように祈っています。 ありがとうございました!

おめでとうございます!

ピノコ
    結婚を前提に交際していた彼がいたのですが、そう思っていたのは私だけだったと1年前に気がつきました。私たちの将来に未来があるのか、それとも無いのかはっきりしてほしいと先月話したところ、振られてしまいました。 社内恋愛の交際だったこともあって、バレないように仕事も辞めちゃったし。メールで振られて終わりだし。もう落ち込みました。 だから、このトピみて嬉しいです!!!今度、荷物を渡すので最後に彼と会うのですが、このトピを読んでから、笑顔で会いに行きます!☆ 末永く、お幸せにね! 結婚式の準備は大変だとは思いますが楽しんで、世界一笑顔が輝く花嫁さんになってくださいね 元気を頂きました!ありがとう!!!!! お互い、良い人生にしましょう!!

🎶
    yuiiy
    恋愛で悩んでいる人、吹っ切れないで、なかなか新しい道にすすめない人は沢山いますね。 だから、プルメリアさんが新しい恋をして幸せになったことは、皆の勇気になりますよ~。 私も若い頃、とても好きな人と別れて、竹内まりやさんの「元気を出して」を聞いてなぐさめていました。 自分もその人の次はないかも・・と思っていましたが、自分にもっと似合っている人、結婚したら幸せになるタイプの人と出合って幸せになりました。 今、辛い気持ちでいる方にも、きっと次の幸せがきますように。

おめでとうございます。

祝福
    お幸せに…泣いた分、これから、たくさんトピ主さんが笑えますように。

🙂
    さらり
    トピ主さんおめでとうございます。 文章を見て、とても幸せな気分になりました。 ここ数年恋愛がうまくいかず、周りの友達が結婚していく中「ずっと一人だったらどうしよう・・・」とか本当に不安な毎日を過ごしています。 前向きになりたいと思っていても、周りの心無い発言や親からのプレッシャーにめげそうになるときもあります。 そんなとき、やけになってしまったり人をうらやんだり・・・そんな自分が嫌いになりそうになってしまうこともありました。 トピ主さんが「こんなに悩んでる人も、いつか幸せになることを知って元気になってもらいたい」と書かれていて、ほんとうに元気が出ました。 私も心からの幸せをめざして、少しずつ前を向いていきたいと思います。 勇気をくださってありがとうございました。 トピ主さん、旦那様とどうぞお幸せに!!

恋愛が全て上手くいかない

みい
    こんなことを思っているときに、トピを見つけました。 トピ主さま、ご結婚おめでとうございます。 幸せな日々、本当に良かったですね。 私は今26歳です。今まで4人とお付き合いしました。 全て、1年未満で終わった恋でした。 自分から終わらせた恋もありますが、今が寂しくて仕方ありません。 出会いの無い環境、彼氏がいなくて不安です。 やさぐれてます。 でも、トピ主さまの文章を見て心があったかくなりました。 優しい文章に救われました。 ありがとうございます。 幸せになってください。 私も幸せになれるよう、頑張ります。 もし…良かったら応援してください。 乱文すみません。

おめでとうございます!

しずく
    素敵なご報告ありがとうございます。 心からトピ主様の幸せをお祈り致します。

トピ主です。ピノコさん、ありがとうございます!

😀
    プルメリア
    ピノコさん、レスありがとうございます! あぁ、手に取るように辛かったのが分かります・・・。 まさに3年前の私がそうでしたから。 この恋愛は自分にとってなんだったのだろう?意味のない時間を 過ごしたのじゃないか?と自分を責めたり落ち込んだりしました。 荷物を笑顔で渡せましたか? 無理に笑顔じゃなくてもいいんですよ。 無理は体に障ります。 落ち込むときには落ち込んで、無理しないで元気なときに笑顔で お過ごしくださいね。 元気を頂けたとおっしゃって下さって、 私のほうが元気をいただけました! ありがとうございます! いい人生にしましょうね☆ ありがとうございました!

トピ主です。yuiiyさん、ありがとうございます!

😀
    プルメリア
    yuiiyさん、レスありがとうございます! そうですね。 まさに3年前、ずっとウジウジ悩んで一歩を踏み切れなくて、 家族や友人の説得でも今一歩が出なくて、 小町のみなさんからのアドバイスで勇気を出して 別れを選ぶことができました。 そのとき、今のような内容のトピで報告ができるとは 夢にも思っておらず、泣いて落ち込んで、自暴自棄のようにあきらめたり、 苦しんだりしたことを今、懐かしく?思い出しています。 でも、こうして今あるので、辛くどん底の気持ちの方も 決して希望を捨てないでほしいなと思い、トピをたてました。 yuiiyさん、ご主人とお幸せにお過ごしくださいね。 ありがとうございました!

トピ主です。祝福さん、ありがとうございます!

😀
    プルメリア
    祝福さん、レスありがとうございます! 今はこうして幸せな瞬間がありますが、 これからまた違うことで、大変なこと、落ち込んだり、泣くことが あるかもしれません。 でも、希望を捨てないで(自分に言い聞かせています) 物事から逃げないでその時に自分にできる精一杯をして、 取り組んでいきたいなと思っています。 ありがとうございました!

トピ主です。さらりさん、ありがとうございます!

😀
    プルメリア
    さらりさん、レスありがとうございます! 元気が出たとおっしゃっていただいて、 私が元気をもらっています。ありがとうございます! まさにさらりさんがおっしゃった通りでしたよ。 何気ない冗談の「結婚は?」にも過剰に反応して落ち込んだり、 友達の幸せな報告が喜べない、喜べない自分をまた責めたり、 自分にはもう幸せは寄ってこないんだ・・・と思ったりしていました。 恋愛や結婚が全てではありませんが、心の多くを占めることがあります。 これからどんな道になってもさらりさんにとって、 心が穏やかで充実した幸せになりますように! ありがとうございました!

トピ主です。みいさん、ありがとうございます!

😀
    プルメリア
    みいさん、レスありがとうございます! 私は恋愛豊富な方ではありませんでしたので、 出会いのない環境や彼がいない不安感は とってもよく分かります。 それゆえに、前の彼と別れれば孤独に耐えなければいけないという不安、 次に出会いがもうないかもしれないと思う不安でずっとウジウジしていました。 みいさんの言葉こそ、あったかくて私は嬉しかったですよ。 こんなあったかいレスを下さる方に幸せがこないはずはありません。 どうか、無理をせず頑張ってくださいね! いつも応援していますよ!!! フレー!フレー!みいさん☆ ありがとうございました!

トピ主です。kanaさん、ありがとうございます!

😀
    プルメリア
    kanaさん、レスありがとうございます! タイムラグがあって、順番が前後してしまってごめんなさい。 以前のトピ、見てくださってありがとうございます。 あのトピのレスをしてくださった皆さんがいなければ、 今このようになっていたかと本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 今、この小町を見ている同じような悩みを持った方がもしいたら、 あの時助けていただいたように、自分も何かお役に立てないかと 今回のトピを作成させていただきました。 そう言っていただけてとても恐縮です。 kanaさんもお元気にお幸せにお過ごしくださいね。 ありがとうございました!

トピ主です。しずくさん、ありがとうございます!

😀
    プルメリア
    しずくさん、レスありがとうございます! そうおっしゃっていただけて、本当に嬉しいです。 しずくさんのお祝いのお言葉に恥じぬよう、 これからもいろんなことに立ち向かって 日々の何気ない幸せに感謝できるように過ごしていきたいと思っています。 ありがとうございました!

おめでとうございます!

🙂
    さねこ
    おめでとうございます! 私も同じくらいの時期に結婚する気はない彼とお付き合いしていて、結婚だけが形じゃないと自分に言い聞かせつつ、好きな分苦しかったです。 結局その違いが大きくなりお別れし、 今お付き合いしてる人と結婚します。 もちろん結婚はゴールではないけど、家族が増えることや、幸せが共有できることをとても嬉しく思います。 そして、奇遇にも似たような境遇でのプルメリアさんの幸せ、すごく嬉しいです。 プルメリアさんが彼と幸せな日々をたくさん積み重ねていけますよう、お祈りしてます。

トピ主です。さねこさん、ありがとうございます!

😀
    プルメリア
    さねこさん、レスありがとうございます! さねこさんも同じくらいの時期に同じような恋愛してお別れをし、 今の彼と結婚されるとのこと、同じような境遇で幸せになって 自分のことのように嬉しいです。 おめでとうございます! そうですね。 結婚が全てでもありませんし、 独身主義の方もいて、それは間違っていないと思います。 ただ、私は自分の気持ちを押し殺してすれ違っているのを気づかないようにして お付き合いを続けていたのが苦しかった。 別れを選んだときに、大きな痛みはもちろんありましたが、 何というか、化膿した傷を先生に治療してもらったような 痛いけれども、辛いけれども、もうこの傷はこれよりひどくならないんだと ホッとした覚えがあります。 さねこさん、共に家族と日々を積み重ねていきましょうね。 さねこさんと彼のこれからの明るい未来にたくさんの幸せがありますように お祈りしています。 ありがとうございました!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示