詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ハワイ島のお薦め教えて下さい~!

レス13
    (トピ主2
    🙂
    マウナラニ
    話題
    3月にハワイ島に行きます オアフ島はガイドブックが沢山出てますがハワイ島は少ないので ハワイ島に詳しい方 教えて下さい~ ちなみに ハワイ島4泊オアフ島2泊です。 泊まるホテルは マウナラニベイ バンガローズホテルのオーシャンビューです。 マウナケアのサンセット星空ツアーはオプションで行きますが 主に お薦めのランチやディナーの場所が聞きたいです 後 コーヒー農園行かれた方 良かったですか~?どんな事でも良いので教えて下さい~!!お願いします!ちなみに滞在中はレンタカーで行動します

ランキング

レス

キラウェアおすすめ

なや
    ハワイ島は食を楽しむというよりは 大自然の驚異に触れる場だと思うので キラウェア火山、おすすめですよ。 日本では見れる機会はありません。 服装は、足全体を覆う、厚手のパンツスタイル、軍手と 捨ててもいいスニーカーを履かれるといいと思います。 (底が焦げます) 美味しいディナーやランチは、大都市でいつでも頂けます。 しかし流れる溶岩を肉眼で見れるのは、ここくらいです。

レンタカー利用なら

ぷあ
    Hawaii the Big Island Revealed: The Ultimate Guidebookをお薦めします。 英文なんですが、地図にマイルマーカーが記載されているのでとても便利でした。 これで島中ぐるぐる回れましたよ。 コーヒー農園は是非行ってください。 事前にお気に入りの農園にアポを取って行ったんですが、 コーヒーの説明や農園の案内はもちろん、 お家の中まで入れてくれてハワイでの生活のあれこれをお話ししてくれたし コーヒーを購入したいと言ったら、目の前で焙煎してくれた上 おまけに2オンスぐらいの豆と自家製マカチョコをいただきました。 農園によって色々だと思いますが楽しいと思いますよ。

良かったですよ。

turtle
    マウナラニホテルに昨年1週間滞在しました。ホテル自体がのんびりできてとてもよかったです。ホテル内にサメやエイのいるところや風通しのいいつくり、すぐ横のビーチに亀がのんびりしてるのもハワイらしくて良かったです。チェックイン時にお部屋のアップグレードをオファーされると思うのですが、1泊4-5千円程度でオーシャンフロントにしてもらえますから予算にあえばお勧めです。海が目の前にあるのっていいもんです。スタッフがみんなフレンドリーでスノーケルなども無料で貸してもらえる良心的なホテルですのでホテル自体もたっぷり楽しんでください。 食べ物ではホテルのビュッフェスタイルの朝食を食べると夕方までおなかいっぱいという感じです。近くのショッピングセンターのお寿司屋さんは割においしかったですよ。 アクティビティではmanta rayを見るナイトダイブが印象的でしたがスノーケルで参加しても十分楽しめるはずです。空港近くですとほぼ必ず見れるそうです。それからコナの方からのみの出発ですがドアなしヘリコプターでの溶岩を見るツアーも熱気まで伝わってきて圧巻でした。 私もまた行きたいです!楽しんで来てください。

キラウエアとワイピオ渓谷

🙂
    hana
    ハワイ島行くならキラウエアは絶対行った方がいいですよ。 コナサイドにステイなら1日がかりになりますが~ それとワイピオ渓谷も素晴らしいところです。 ハワイアンの魂が感じられる土地です。 道が険しく普通の車では入れないので、4WDツアーに参加することになります。 あと馬で渓谷を巡るツアーもあったような気がします。 食事は、ワイメアにあるステーキハウス(Paker Ranch Grill?)が美味しかったです。牧場主の邸宅のような建物で霜降り肉とは違ったアメリカの牛肉の美味しさを味わえますよ。

楽しい旅を!

🐴
    通りすがりです
    ハワイ島に住んでいます。 聞いた話に因れば、ハワイ島一番のルアウはコナビレッジリゾートのものだそうです。遺跡ではプウホヌア・オ・ホナウナウもお勧めです。 マウナラニからワイピオを訪れた後、ハマクアコーストをヒロのほうに東に走ると、島の北側の断崖の連なる絶景と渓谷を満喫できます。 ヒロにあるケンズ・ハウス・オブ・パンケーキは人気みたいです。時間が許すのなら、パホアからカラパナの方に向かえば、美しいジャングルの中をドライブできます。特に晴れた日は、木々の間から見える濃紺の海や真っ白な波しぶきのコントラストが素晴しいです。 カラパナにはヌーディストビーチで有名な?カヘナビーチがあります。 パホアのカポホからポホイキに向かう途中に天然温水プールもあります。 この辺りの食事ならパホアにあるタイ料理Ning'sやKaleoなど? でも、やはり食べ物に関してはオアフの方が洗練されているし、種類も多いので、オアフで楽しまれた方が良いかも? それからキラウエアもチェーン・オブ・クレーターの方に下っていかれると、広大な溶岩大地と昔のハワイアンが残したペトログリフ両方堪能できます。

コーヒー農園

🐧
    ビー太郎
    UCCとドトールの農園に行ったことがあります。 日本であまり売っていないピーベリーが売っていたので購入しました。 試飲はどちらもできましたが、UCCではピーベリーの試飲もできました。

レス有り難うございます

マウナラニ
    通りすがりさんまで読ませて貰いました!通りすがりさん ハワイ島在住なんて羨ましいです~ 海外は初めてじゃないのですが何故かハワイだけは行った事が無いので とても楽しみです! コーヒー農園や溶岩見物も楽しそうですね~ 引き続きレスお願いします

キラウエアは現在・・

まなか
    母が2-3ヶ月前にハワイ島つきのツアーにいきましたが、 キラウエアは立ち入り禁止になっている所ができていて (溶岩ボコボコ・・のようなものは見れなかったと) 楽しみにしてたのにぜんぜん楽しくなかったといってました。。 たぶん今も続いていると思いますので、 一度ご確認なさってみてください。

くらげ

うみがめ
    ケアラケクワ湾でのシュノーケリングのツアー、よかったです。(ケアラケクワ シュノーケルで検索するとツアー会社の名前がヒットします) 私たち夫婦だけでなく、小学生の子供、70代の両親とともに、家族みんなで楽しみました。お値段は安くはないけど、レンタル設備も充実しているし(近眼用度付きゴーグルとか、顔つけたくない人用に水中をのぞく桶とか←老両親愛用)日本語の話せるスタッフもいて、本当に楽しかったです。泳げなくても大丈夫です。 レストランは、コナ南部のジャッキーレイズ、よかったです。地元でも人気店なので要予約。 あと、キラウエアにある、ボルケーノハウス、今度行ったらぜひとまりたいです。レストランからはキラウエアとマウナロアが見えます。食事もおいしかったです。どちらの店も量はアメリカン。。。残りは持ち帰ってコンドで翌日いただきました。

キラウエアとヒロ

桃象
    昨年8月にキラウエアとヒロに行きました。 ボルケーノハウスは現在、リノベーションのため閉鎖中だったので、ボルケーノ・ビレッジのロッジに泊まりました。 クレーターを一周する道路は火山性ガスのため、半分が閉鎖されています。8月の時点では、カラパナの海側で溶岩が海に流れ込んでいましたが、道路では近づけないのでヘリに乗らないといけません。ヘリに乗らなくても、溶岩だらけの大地に民家が点在する光景はかなり変わっているので、一見の価値ありです。 火山見物には軽登山靴ぐらいのしっかりした靴と、水、帽子は絶対に必要です。(マウナケア山頂も軽登山靴がおすすめ) ヒロのダウンタウンには寂寥感が漂っていますが、時間がゆったり流れていてくつろげます。Cafe Pesto というレストランがあります。ピザがおすすめ。 ヒロの空港の近くにBig Island Candies というチョコレート屋さんがあります。チョコがけさきいかというウケ狙いのものもありますが、Chocolate Dipped Cookies はかなり美味しい。ホノルルでは買えないので要チェックです。

コナコーヒー

💡
    月桃
    かってハワイ島へ三回行きました。 上質で新鮮なコナコーヒー豆はハワイ島でないと手にはいりません。 ファーマーズマーケットでリーズナブルな品物が手にはいります。 そう、ファーマーズマーケット、楽しいですよ。きれいなお花を買って滞在中ホテルのお部屋に飾って楽しみました。 あと、ハワイ情報といえば「もーハワイドットコム」です。 http://www.mo-hawaii.com/ おいしい食べ物はオアフでのお楽しみとして、ビッグアイランドでは大自然を満喫してくださいね。

マンタエイ

まんた
    1月にハワイ島、ケアウホウベイ・シェラトンに宿泊しました。ここは夜、マンタというエイがやってくるのです。5年生の娘と二人で、マンタエイと泳ぐというシュノーケリングツアーに参加しましたが、とってもよかったですよ。ホテルのツアーではないので、宿泊客でなくても申し込めます。 イルカと泳ぐというのは他の場所でもできるかもしれませんが、エイをこんな間近に見るのは きっと一生に一度。夜の海は冷たく、船酔いもしたし、シュノーケリングの器具はきゅうくつでしたが  足元でくるりくるりとダンスをするように泳ぐエイの姿は美しかった。忘れられない思い出です。 ※ツアーは英語のみかもしれません。 ※もし参加されるなら、船酔いの薬と 鼻を覆わないゴーグルを持参することをおすすめします。貸し出しのゴーグルは鼻まで覆うタイプで、息がしにくく波酔いに拍車をかけました。鼻の出るゴーグルにシュノーケルのパイプをつけていけばよかった、と思いました。あと、帰りは寒いのでタオルも多めに持って行くといいですよ。

沢山レス有り難うございます

🙂
    マウナラニ
    まとめてお礼申し上げます。マウナケアのボルケーノハウス閉鎖してるんですね~最新の情報有り難うございます ジャッキーレイズ地元の方に人気のお店との事!是非行ってみたいです コナコーヒーはUCCの牧場が良いかな?と皆さんの意見参考にさせて頂いてます シュノーケルなどのスポットも色々教えて貰え感謝感激です。小町の方って本当に親切でハワイに行く前から素敵な気持ちを味わえてます