詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

飲食店の正社員の奥様いますか?

レス2
    (トピ主0
    悩子
    仕事
    私28歳 夫43歳 子供1歳7ヶ月と現在妊娠6ヶ月です。 年の差婚です。 正直申しますと夫との年の差に今更後悔してますが、仲はよく子供も可愛いので幸せです。 ……が、ぶっちゃけ将来が不安でありません。子供が高校生で夫が定年です。 その後の生活費や、学費が不安なのです。 今考えてるのは、子供がもう少し大きくなったら、正社員登用制度ありの飲食店パートをして手がかからなくなったらそのまま正社員になりたいなぁなんて思ってます。 私の中で、小学生のうちは昼間に親がいないのはなんだか可哀想な気がしてなりません。実際にバリバリ働いてる方もおられますが、私は頼れる人がいないので病気や長期休暇に対応できません。 そこで私の思っている飲食店パートから正社員という考えはどうでしょうか…。 主婦との両立は無謀ですか? やはり産後すぐに保育園に入れて昼間の会社員になった方がいいのでしょうか。 漠然とした不安ですが毎日寝るときになるとモンモンと考えてしまいます。 経験者の方や、アドバイス、なんでもいいので相談に乗ってください。

ランキング

レス

無題

元レストラン社員
    ファミリーレストラン&ホテルレストランの社員をトータル17年経験した者(アラフォー)です! 若いフリーターの子を正社員登用はありますが、主婦を対象とする組織はほぼ無いと思います! しかも、子育てが落ち着くの、まだまだ時間かかりますよね? 正直、体もキツイですよ! 未経験の方が想像するよりはるかにキツイんです。 正社員ならなおさら、体力はあっても勤務シフトがバラバラだったり、場合によっては夜中も(事務仕事は閉店後にすることが多い)。。。 長く続けられる昼のお仕事の方をオススメします。

早いうちに保育園に通わせましょう

sario
    仕事をしながら子育てしている人はたくさんいます! 私も2歳になる前から保育園に預けました。 保育園にはなるべく小さいうちから通わせた方がお子さんの為です。例えば4歳とかになってからだと保育園の環境に馴染めなかったり、すでに0歳児から通ってるお子さん達との絆に入れなくて仲間はずれにされたりあまりいい事がないようです。 保育園児は就学後は学童に通うことになると思いますが、私の娘の学校では専業主婦のご家庭のお子さんが「私も学童に通いたい」と懇願した位、クラスの3/4が学童に通い、学童仲間(保育園仲間)は固い絆で結ばれていました! 保育園ママと仲良くなってお迎えが間に合わない時にお願いしたり、されたりで助け合うのが一番! モンモンと塞ぎこんだお母さんと二人きりで家にいる方がお子さんにとって悪影響だと思いますよ!