詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

◯◯にこんな機能が!?

レス5
    (トピ主2
    🐧
    Cassis
    話題
    先日、義姉に車を出してもらい、出掛けました。 2時間弱走ったところで車から 「そろそろ休憩しませんか?」という音声が! そんな機能あるのー!?とビックリ!! あと照明。 明るさはもちろん、今は色も選べるんですね! みなさんも何か驚いた機能はありませんか? よろしければ教えて下さい!

ランキング

レス

ケータイでもイイですか?

誰だ
    最近ではなく、少し前になりますが、新しいケータイに変えた時に説明書を見ながら色々な機能を操作していたら、偽着信機能があるのに驚きました。 着信音はもちろん、架空の名前の登録設定もでき、何秒後に着信を鳴らすかまで設定できるんですよね~。でも、なんかこんな機能いつ、どんな目的で使うのか?? なんとなく嫌な機能だなって思っちゃいました。 トピ主さんの、車のライトの色が変えらるっていうは、初耳でした。 本当に今は色々な機能があるんですね。

SFCard Viewer

鴨吉
    PCのアイコンにあったのを気にも留めていませんでしたが Suicaの残高がこれで分かるんですね。 いつも残高が足りるかなぁと不安に思いながら利用していたので、 気付いたときは感動でした。 夫はケータイにも入っているので羨ましい。

SDカードが使えるナビ

金魚
    車検前に車を買い換えました。 ナビをつけたんですが、そのナビはSDカードが使えます。 今までの車は音楽を聞く時CD-Rは使えてもCD-RWが使えませんでした。 書き換えが出来ないので、CDがどんどん溜まってました。 SDカードは書き換えが出来るし、動画も音楽も一緒に入れられて便利です。

トピ主です

🐧
    Cassis
    レス、ありがとうございます。 しばらくレスがつかなかったので、ちょっと凹んでおりました(笑) 個別レスはしないと思っていたのですが、余裕で出来そうなのでしちゃいます。 誰だ様 携帯の偽着信機能、私の携帯にもそういえばあります! イミテーションコールというオシャレな名前ですが 〉なんとなく嫌 分かります! あ、あと・・・。照明は、車のライトではなく、部屋の照明なんです・・・。 分かりづらい書き方でしたね・・・。すみません・・・。 でも!私が17年くらい前(おぉ歳がバレる~)に乗っていた車、そういえばライトの色が変えられました! 霧がある時とか、普通のライトで見えづらい時に少しオレンジっぽくなるんです。 すごく見えやすくなるわけではないけれど、まぁさっきよりは見えやすいかなぁ?という感じでした。 車といえば、今はぶつかりそうな時に自動で止まってくれたりスゴイですよね! あと、昔の車はスピードが105キロ?110キロ?そのあたりを越えると「キンコン キンコン」と(警告音というのでしょうか) 鳴っていましたが、あの一定の音が眠気を誘う ということで廃止されましたよね。

トピ主です

🐧
    Cassis
    鴨吉様 Suicaの残高、見れるんですね! Suica、私は使っていないのですが、夫が使っています。 多分知らないと思いますので、ひけらかしておきます(笑) そういえばSuica自体の機能もスゴイですよね~。 金魚様 カーナビ、SDカードも使えるんですね! 知りませんでした! でも・・・いつか車の中でSDカード紛失しそうですね!(笑) この前、雑学王という番組で スーツケースにある機能をつけたものが発売されて話題をよんでいます とクイズがあったのですが 分かりますか? 答えは キックボードです。 http://news.walkerplus.com/2010/1228/8/ なんだかおもしろいですね。