詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

真逆のタイプの人との結婚

レス8
    (トピ主0
    🐱
    nao
    恋愛
    会社の上司に結婚相手として男性を紹介してもらいました。 私は今まで器用で華やかな感じの男性が好みでしたが、紹介していただいた男性は絵に書いたような地味な雰囲気の人…。 でも、おとなしくて物足りないけど惹かれています。 友人も今までの好みのタイプの人たちは、みんな結婚までたどり着けなかったので気もちを入れ替えて、その男性と結婚を前提にお付き合いするべき…と言ってくれますが、好みとは逆のタイプの方とご結婚された方いらっしゃいますか。ご助言よろしくお願いします。

ランキング

レス

私そぅです

🐤
    ゆぅな
    私も今までのタイプとは違う方と結婚しました☆友達にも今までお付き合いしてきた人達とは感じが違うね!って言われました。今まではチョット危険な感じの人が好きでした。だけど主人はおっとりしていて、優しくて大きな安心感をくれる人です♪出逢って3カ月で結婚決まりましたよ!今とっても幸せです。naoさんが今の彼に自然に惹かれていくのは自然な事だと思います♪良いご縁につながると良いですね☆

惹かれているのなら

葉月
    わかります。友人達の紹介や見合い相手もそんな感じが多かったです。 器用で華やか系というか、モテると思いますが、結婚式ではうらやましがられ鼻が高いけど、日常に戻った場合、浮気の心配とか自分の趣味を優先させたりしないかしら? 真面目、おとなしい、 いいと思いますよ。惹かれている自分自身を信じてあげてほしいです。

私がそうです

🙂
    きのこ
    今まで好きになったり、好かれて付き合った男性は、体育会系スポーツマンが多かったのですが、私は体育会系のノリとは対極にある人間なので、付き合っていくうちにお互い違和感感じてしまうことがほとんどでした。夫は私と同じタイプなので楽です(笑)

気がつけば真逆でした。

るな
    職場が同じで自然と仲良くなれた夫でしたが、考えてみると理想や自分とは真逆な感じがします。 私ももう少し華のある人が好みですが、嫌みや自慢たらしく無く、私も振り回されずに助かってます。 華がある人は変にプライドもあり、負けず嫌いで私には扱いにくかったです。 今時誠実な人柄にも感謝出来ます。 結婚は恋愛と違う事を身をもって経験しました。

「自分と」真逆、なわけではないんですよね。

chickpea
    恋愛対象として、デートやイベントで楽しませてもらう相手なら「器用で 華やかな感じ」でもいいとは思うのですが、結婚は生活です。 イベントではなく、当たり前の毎日が続いて行くのです。 トピ主さん自身が「華やかな世界でないと生きていけない」のであれば その人とは合わないのかもしれませんが、そうでないなら案外いいのでは ないでしょうか。 > 今までの好みのタイプの人たちは、みんな結婚までたどり着けなかった 「華やかな感じ」の男性って、結婚とか落ち着くとかをあまり考えない のではないでしょうか。 少なくとも、トピ主さんとの付き合いの中では考えなかったんですよね。 > その男性と結婚を前提にお付き合いするべき してみたらいいんじゃないかと思います。 紹介された経緯からして「うまくいったら結婚」という感じでしょうが、 うまくいかなかったら、お互いになかったことにできるのです。 条件がいいから惜しいとかではなく「惹かれている」という気持ちを 大切にしてもいいと思います。

まさしく・・・

😉
    tokyo
    正反対(笑) 地味でおとなしく利発な人が好みだったのにスポーツマンの肉体派で活発な人に・・・ でも結果自分と違うタイプなので25年経った今でも見ていておもしろい。正解でした。

はい

たまら
    今まで、色白眼鏡の誠実そうな人とつきうもうまくいかなかったので、 あんまり好きじゃないチャラ男風の男性にアプローチされたので これも経験とおもい、誘われたら3回は会うと決めました。 意外と仕事はまじめにしていて 最初の評価が低かったで、彼を知れば知るほど 株価上昇し 知り合って半年後に同棲し 同棲して1年後に結婚しました。 学生時代の彼の写真をみるとガングロ、長髪なので 無理ーって思います。 同級生だと、絶対付き合わない人です

私も同じです

sp-ringo
    夫は見た目も中身も理想とは全く逆のタイプです。私の理想の男性は長身でさわやかでお調子者。追いかけるとすぐに逃げてしまうようなミステリアスな男性。夫は小柄でいかつい外見、性格は何事も一生懸命で誠実でわかりやすいタイプ。あまりの理想とのギャップに出会ったころは同じように悩みました。でも夫の激しいアプローチに押され、どんどんと段取りを組まれ、気がつけば付き合って8ヶ月後に結婚しました。今は結婚してから1年ちょっと経ちますがやはり結婚相手は自分を一番大切に考えてくれる人がよかったかな、と思います。自分が相手を追いかけるのはとても楽しいし恋愛の醍醐味だとも思いますが結婚となるとやはり必要なのは信頼関係です。いまだにタイプではないのにどうして結婚したのかな?と思うこともありますが(笑)現実的に考えると真面目な夫でよかったのかな、感じています。