詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • ひと
    • 会社の2次会(カラオケ)での出来事・・・
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

会社の2次会(カラオケ)での出来事・・・

レス11
    (トピ主0
    😑
    マーガレット
    ひと
    27歳独身、スーパーマーケットのレジ部門で正社員で働いています。 お店は何店舗かあって、その中で社員は異動があり、1月中旬より今のお店に転勤になりました。一応レジチーフをしています。 先日お店の歓送迎会があり、2次会はカラオケに行きました。 レジのパートにAさん(36歳、バツ1子持ち)がいるのですが、Aさんは男性社員のBさん(32歳、既婚子持ち)のことが好きで、歓送迎会やカラオケのときは必ずBさんの隣に座るけど、BさんはAさんのこと興味ないみたい という話を他の社員やパートさんから聞いていました。Aさん本人も私や他のパートさんに「Bさんはステキだ」と言っていました。私もBさんは寡黙ですが優しくていい人だと思います。 歓送迎会では、AさんがBさんに話かけてましたが、Bさんは ハイ、そうですね 程度の返事しかしていませんでした。 2次会は偶然にも私、Bさん、Aさんという並びになり、そこでもAさんはBさんに話かけて、ときどきBさんに軽くタッチしていたと思います。 私も少しBさんと話始め、Bさんが会社の研修でロスへ行ったという話をしてくれて、私も昔ロスへ留学経験があるんです と話したら、2人でロスの話で盛り上がって、ずっと話こんでしまいました。 他の人もBさんに「何か歌ってください」と何度か言って、Bさんは1~2曲歌ってましたが、それ以外は私と話していたと思います。 カラオケが終わって帰ろうとしたら、Aさんが泣きだしてしまいました。 「もしかして私のせい?」とか思い、見て見ぬふりをしてお店を出てきました。他の女性社員に「Bさんとずっと話してたけど、何話してたの?」と聞かれ、「ロスの話してただけだよ」と言いました。 明日Aさんも私も仕事なのですが、何も言わず普通にあいさつすればいいでしょうか? Aさんに会うのが気まずいです・・・

ランキング

レス

そもそも、その男性妻子持ちだし

🎶
    こあくま
    うーん。 いろんな意見が出るかもしれませんが、 読んだ第一印象、ぶっちゃけAさんめんどくさい人ですね。 共通の話題を発見した同士で話がはずむ場面なんか、日常でいくらでもあります。 たとえばそれが、人の旦那さんであったとしてもです。 だって、他意(恋愛感情の下心・意地悪心)のない、単なる会話ですから。 Aさんは家庭のあるBさんと、どうにかなりたいのでしょうか。 結婚経験のある女性(バツ1ですもんね)としてのその発想自体、まずNGです。 100歩譲って、トピ主さんがKYで意地悪だったとしても、 (嫌がらせのつもりであえてBさんと話し込んでいたと仮定しても) いい大人が泣くことじゃないと思います。 上から目線の言い方をすると、Aさんレベルが低いと思います。 変に「すまなかった」という態度をとると、貴方も同レベルになってしまうので、 毅然としていればいいと思います。 こんな私、意地悪でしょうか?

スルーで。

マンチェスター
    普通にしてて良いと思いますよ。 ヘタに謝ったりすると、Aのペースに(応援してねとか、これからは気をつけてなど)巻き込まれるかも知れませんよ。

ストレスがたまっている

ナイロン卿
    たぶんAさんは一人で子育てをしていることもあり、 トピ主さん以上にストレスがたまっているのだと思います。 Bさんとのコミュニケーションは一方的であったとしても、 彼女のストレス解消というか、楽しいひとときだったのだと思います。 その楽しいひとときを、若くて独身で普段から楽しく生きていそうなトピ主さんに かっさらわれてしまったことで、自分のストレスをどうしようもなくなって 涙が溢れちゃったんじゃないでしょうか。 ストレス解消に使われるBさんも大変だとは思いますけど、 元々そんなに相手をしているようでもないですし、 ボランティアでもありませんしね。 既婚のBさんとどうこうなろうとは考えてないと思うのです。 すてきな人と話せるだけで、日々の辛さが薄れるってことは 誰しもあることだと思いますので。

こあくまさんに賛成!あえてKYでいきましょう!

イチゴ丼
    Aさのことを変に気にすると、あえて恋路を邪魔したことにされそうで怖いです。 あなたは意地悪しようとしてBさんと話していたわけじゃないのですから、そんな不倫願望には気づかなかったフリをして、ごくごくビジネスライクに、何もなかった様に接するのが良いと思います。 それで、パートさんたちに(ないとは思いますが)「Aさんに謝れ」とか言われる様でしたら、すぐに上司に相談しましょう。 あなたの正社員としての立場を、つまらない不倫願望に振り回されるなんて、馬鹿らしすぎます!

トピ主さんが気にする問題ではない

かえるのうた
    普段からトピ主さんとBさんが仲良くしてるのではなく たまたまカラオケの場で、話が盛り上がっただけでしょ? それをAさんは勝手に「トピ主にとられた!」と解釈して、泣いてアピールしたんでしょうね。「私のBさんに何するのよー」って ばかみたいです。Aさん。いい大人がなにやってんだか。 そもそもBさん既婚者だし。不倫でも楽しみたいんでしょうかね。 Aさんとは普通に挨拶する程度の接触でいいんじゃないですか? 別にトピ主さんがAさんに意地悪したわけでもなし。 一番の被害者はBさんですよ。バツイチに勝手に恋慕されて。お気の毒。

めんどくさい

💤
    haha
    ほっときゃいいですよそんなの。 でも… 実はトピ主さん、知っててやったでしょ?

お疲れ様です。

🐱
    まったーほるん
    普通にしてたらいいと思いますよ。 なんか・・・・疲れますねその人。 AさんとBさんが付き合う可能性も無いのに なぜ気を使わなくちゃいけない? Aさんが泣いたのはBさんへのアピールでしょうね。 Bさんがそこにいたかわかりませんが、とにかく泣いたという事実を Bさんに知ってほしいという。 自己顕示欲が強いと見ました。 Bさんがずっとトピ主さんと話していたのも、Aさんを遠ざけたかったからかも。 面倒くさいですね。お疲れ様です。

泣くんだ・・・

🎶
    サラスバーティ
    トピ主さんお疲れ様です。 そのAさんは要注意人物ですね。 いい歳した、バツイチの子持ち女性が こんなシチュエーションで泣くなど、一言でいえば 「なにやってんだか」ですよ。 子どもを女手ひとつで育てあげる、この先の苦労を思えば、 仕事先での評価、人間関係は何より大切なはず。 パートどころか正社員の道だって考えねばならないところです。 それを、不倫もどきの色恋にうつつをぬかしているとは・・・。 Aさんは正直幼すぎるか、何も考えてないのかどちらかでしょう。 女学生かよ!と心の中で激しく突っ込んで、 トピ主さんは普通にしてらっしゃい。 職場は、大人の場所ですからね。 今後は、AさんがまたBさんを褒めたりしたら、 「奥様も素敵でしょうね」 「お子さんも可愛いさかりですよね」等々、 トピ主さんも鈍感なフリして、現実をつきつけてやりましょう。 女学生モドキの戯言に、つきあう必要はありません。

何一つ悪くないし

おばちゃん
    普通にしていてください。相手がどんな態度であろうと。 レジチーフがおたおたしちゃいけません。甘い顔せずビシビシやりましょう。 泣くなんてメンドクサイ人って嫌われているんじゃないかな?わたしがパートでいたらその人やめるようしむけていくな。 われながら性格悪し!でも仕事のできる人だったら許す。

普通に接する

maru
    普通に対応して下さい。 Aさんがどんな対応してくるかは分かりませんが。 貴方に何の非もないけど、ちょっと意地悪かなとも思います。 AさんにしたらBさんとお話するのが、楽しみなのでしょう。 カラオケ歌った後とか、トイレたった後とか、少し席変わってあげてもよかったかも。

何それ?

ゆーな
    既婚子持ち年下男性に本気になるっておかしいですよね。 周囲に「あの人のこと気に入ってますから」アピール、ボディタッチ、泣いてアピール…いいオバサンが痛い!!痛すぎる!! 男性はめんどくさくて、害のないトピ主さんと話し込んだんでしょうね。 無視でいいんじゃないですか?だってその人異常ですから。気持ち悪いし、めんどくさい。 トピ主さんに嫉妬してごちゃごちゃ言ってきそうな予感もするけど、嫉妬する資格すらないですから、完全無視で!!