詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • どうすれば我慢できるようになるでしょうか
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どうすれば我慢できるようになるでしょうか

レス11
    (トピ主6
    ハニー
    恋愛
    はじめまして 小町の皆様 アドバイスお願いします。 夫は 欲しい物があると我慢することが出来ません。 ゲームのソフトや レプリカなど 今 欲しいと思ったら すぐ買いに行きたいと 子供のように ずっと言い続けます。 自分の お小遣いで買うのですが 毎月 足りなくなり 前借りを要求します。 「お給料日まで 我慢して」と言うと 言い訳して 逆ギレに近い感じになり 結局は、買いに行くパターンです。 平均より年収が少ないので お小遣いは増やせません。 お給料前は 財布が厳しい事を理解してほしいのですが…

ランキング

レス

子供をしつける時と同じですね

kiki
    交換条件を出せばよいのです。 買いたい物を買わせる代わりに、ご飯のおかずは一品だけだよ。アルコールはなしね。服は買えないよ。などなど。 ご主人にとって、衣食住より、その玩具のほうが大事なら、交換条件を飲むでしょう。 いずれにしても、玩具を買ってくるなら、交換条件を飲まさなければ、生活できないわけですし。 いつかは玩具にも、質素な暮らしにも、飽きるはずです。 ただ、私なら、そんな旦那、嫌だなあ・・・。 トピ主様が、離婚を考えないという事は、ご主人様にもどこか、すごく良い面があるのでしょうけれど・・・。 トピ主様、ご苦労様です。

子供が結婚した様なもの。

leo
    主さん、専業主婦ですか? 兼業なら同額の金額を出し合って、家計を分ければいいんだけど。 専業主婦なら、まぁ子供と結婚したと思ってなだめながら暮らしていくしかないでしょ。 まぁ本当に、相談にしてもレベルが低過ぎる。 子供の物欲は、当人の気が済む迄手に入れてあげる迄収まりませんよ。 気が済む頃に破産してますね。 頑張ってくださいね。 酷い言い方の様だけど、それが現実です。 そういう人と結婚したんだから。

Kikiさん ありがとうございます

ハニー
    レス ありがとうございます。 お酒ですが 飲めますが普段は飲みません。 夫の言い分は「ギャンブルするわけでもなく 釣りとかで 一日中 家を空けるわけでもない ゲームくらい いいじゃないか」です ゲームは 昔からなので とやかく言う事はしません。 ただ 先月も 先々月も ゲームなどを買い足りなくなって 「前借り」は次の給料日まで我慢できないものかと思います。 子供には ゲームも 漫画も 我慢しろと言います。 料理を減らすとか 洋服を買わないのは 食費や生活費で お小遣いとは関係ないので 強くは言えません

トピ主です

ハニー
    Ieoさん ありがとうございます。 そうですね… 子供と結婚したようなものですね それでも、 結婚前は、どちらかといえばケチな感じでしたが しっかり者でした。 独身だから、お金も自由に使えたので ストレスにならなかったと思いますが… 私は外では働いていませんが内職はしています。 子供が二人いますが 上の娘は持病があり、下の息子も重度の自閉症なので 学校送迎などで 外にでるのは難しいです。 夫は 仕事は真面目で 上司の評価もいいのですが いつまでも独身気分で 家庭的では ありません。

トピ主です

ハニー
    たしかに 相談内容が低すぎるかもしれませんね 小町のみなさんは 凄く深刻な 悩みを相談されてますから ただ 私にとっても 夫が もう少し 大人になって 我慢して欲しい所が 沢山あって その一つが お小遣いだったのです。 お小遣いの使い道は 自由で いいですが 給料日前や 出費が多い時に 何も考えずに 催促してくる 夫に モヤモヤしています。 「我慢して」と言うと キレて とても怖くて 子供も怯える事があります。 きっと 子供の頃から 我慢を学ばなかったのでしょうね

ハニーさん、辛いよね。

わわわ
    お子さんの事だけでも大変なのにご主人の我儘。 ハニーさん、辛いよね。 私にも名案がありませんが時には「本当にもうお金が無いのよ。」と泣き落しをして見るのはどうでしょうか? まあ、家の中が暗くなりますから子供がいない時にね。 お子さんの事大変だと思いますが頑張って下さい。ここで愚痴をシッカリ吐いて下さい。

わわわさん ありがとうございます

ハニー
    つまらないトピですが あたたかい言葉をありがとうございます。 子供の事での心労も 沢山ありますが 何も考えていないような 夫の発言にも 心労がかさみます。 皆さんの 旦那様は お小遣い範囲内で 上手く 過ごしていらっしゃるのでしょうね うらやましいです。 今月も まだ2週間以上あるのに 「今週末の連休で 秋葉へ行くから お金」と 言われました 「お小遣いで行ってきて」と言うと 凄く 不機嫌になりました。 あの顔 怒鳴る声が恐いです

え~

😠
    匿名
    でも欲しいと思った物が買えないってつらいよ~ 小町のみなさんが、夫の小遣い3万とかっていうの見ると、一体どうやって夫は暮らしてんだ??と思ってしまいます。 ちょっとしたものぽんぽんと買ったらそれくらいにはなってしまいますよね。

匿名さん ありがとうございます

ハニー
    買いたい物が買えないのは 辛いですか… 必要な物が買えないのは厳しいと思いますが 年収が低いので 身の丈に合った生活がしたいのです。 夫の手取り22~23万 私の内職代 3万 住宅ローン7万 食費 4万~ 夫の炭酸飲料代 6千 衣服 雑費 2万 ガソリン代 二台 2万(通勤と送迎するので必要) 教育費 娘の学校は6千くらいで済みますが 息子の支援学校が 1万5千弱かかります 塾代1万5千円 夫のお小遣い3万 でも毎月 買い物ついでに 生活費から 色々と買わされ 夫は 5万は使います。 息子の医療費は0ですが 娘は 1万かかります お小遣いは少ないんでしょうか?

なんで子供2人も…

😠
    匿名
    手取り22~23万だったってことは、独身の時10万以上は使いたい放題だったわけでしょ。それを5万というのは厳しいです。 結婚する時に、それくらいにはなるよという擦り合わせしました? 覚悟をもって結婚した人と、そうじゃない人の金銭感覚は違いますよ。 手取り22~23万なのに、2人目の子供を作るのも相当勇気のある行動です。 そこの擦り合わせもしました?夫が大丈夫!と言ってくれたから信用したの?今までの行動は顧みた? たしかに夫さんは「家庭を持つには収入が少ないのに小遣いを多く請求する人」だけど、その性格の夫を持った上での家族計画になってるようには見えないです…。

匿名さんへ

ハニー
    住んでる所が田舎なので 借金もなく 暮らしていけます。 夫は 独身時代 手取り40以上あり 貯金は かなりありました。 家の頭金1000万のほとんどは夫の貯金からで 車も全てキャッシュで買いました。 会社は 皆さん知ってる会社です。 ただ 不況で 手当が色々となくなり 私も専門職で働いていましたが 子供の病気で 辞めたと いうことです。 今は 昔と同じレベルで生活は出来ないということを 考えてほしいのですが… ギャンブルしないだけマシと 思うしかないのでしょうか…