はじめまして。
私は39歳、子供のいない専業主婦です。
結婚してすぐの流産以来、自然に任せながらいつしか子供のいない人生を選択しました。
仕事は結婚を機に辞めて以来、持病があり兼業は難しい事、両親が高齢になり介護が必要になってきた事などもあり、ずっと専業主婦をしています。
今の生活に多少の不安や不満がないわけではないけれども、優しい主人とこれからの人生楽しんで生きていきたいと思っています。
・・でも、40歳を目前にして最近思う事が多くなってきました。
うちに子供がいたらもう中学生。
どんな生活を送っていたかな。どんなお母さんになっていたのかなと。
先にも述べたように今の生活には満足していますし、後悔もありません。
でも自分のペースで生活している今、子供がいらっしゃる同年代の方はどんな生活送られているんだろうなと考えています。
学生時代の友達は皆遠方に住んでいたり、近くの友達は年齢が違ったり、働いていたりする人が多いので、ぜひ私と同い年で専業主婦の方のお話しをお聞きしたいと思っています。
よろしくお願いします。
トピ内ID: