詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 胸がキュンとする恋愛小説を教えてください
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

胸がキュンとする恋愛小説を教えてください

レス9
    (トピ主1
    😍
    めんどう豆
    話題
    30代兼業主婦です。通勤時間が結構長いので 電車の中は読書タイムにしています。 いつもミステリーやサスペンス中心なのですが つい先日、何の気なしに見たDVD「トワイライト」が 面白かったので原作のトワイライトを読破しました。 恋愛ものも読みますが、時々しか読まなかったのですが この作品にはもう夢中になりました! すっごく甘酸っぱくて胸がドキドキして 電車の中ではニヤニヤと緩む口元を懸命に 抑えながら読み進めるというキモさです…。 はい、客観的にキモいのは十分承知しています。 しかし、読み終えてしまってすっかり脱力というか 呆然としてしまって。ネットでファン小説とか 探してみたのですが見つからないです。 今は、midnight sun(エドワード視点の原文小説)に チャレンジしてみたり。 通勤電車用に、また色々借りているのですが どうしても物足りないです。 小町の読書好きの皆様、胸がきゅんとする 甘酸っぱい印象の完結済みの恋愛小説を 教えていただけないでしょうか。 ティーンズ小説などでも気にならないのですが 出来れば会話だけ、ページの上半分で文章が切れて 話が進んでいくような文体は避けたいところです…。 不倫ものとか、大人の恋愛…とかそういうのも 出来れば避けたいです。 児童文学も好きなんです。先日は荻原規子さんの 「RDG」を読んで、少しずつ距離がつまっている 和泉子と深行の関係にドキドキしました。 つまるところ、私はどうも「少女漫画的展開」が 好きなようです。 あ、漫画の「君に届け」は読んでいます。 どうぞよろしくお願いします!

ランキング

レス

カフーを待ちわびて

💡
    もったいない。
    をおすすめします。 爽やかなラブストーリーです。

有川浩の自衛隊三部作ほか

🐤
    ちろ
    「塩の街」「空の中」「海の底」と、関連の「クジラの彼」。 「図書館戦争」シリーズと、関連の「レインツリーの国」。 コミック(アニメ)化されているものもあります。 ファンタジー的な作品もありますが、ありえそうな程度のファンタジーもしくは近未来かパラレルワールドです。 恋愛部分は、しっかり王道をいっていると思います。 トピ主さんよりさらに上世代ですが、胸キュンでした。

クジラの彼

アリ
    ほかの有川浩さん作品も胸キュン度高めです(笑) 最近ハマってる作家さんです。

植物図鑑

笹舟
    有川浩「植物図鑑」おすすめします。 文庫になってないので、通勤時、持ち運ぶのに重いかもしれませんけど。

大好きな一冊

🙂
    スコ
    吉本ばななさんの「哀しい予感」はどうでしょうか。もし未読でしたらお勧めします。 ただ、私も高校生の時に読んだので、大人が読むとどうなのかなぁ、という不安がありますが・・。もうしばらく読んでいないもので。読んだ当時は主人公たちと年齢も近かったので、胸をきゅんとさせながら読みました。 また久しぶりに読んでみようかな。

ありがとうございます

😍
    めんどう豆
    >もったいない。さん カフーを待ちわびて、は何か賞をとって映画化されていましたよね? その当時は恋愛小説にはあまり興味が無かったので スルーしていました。今度探してみようと思います。 >ちろさん、アリさん、笹船さん 3人連続で有川浩さんお勧めなんですね! これは絶対読んでみます。 図書館戦争は、アニメ化されているのと興味をそそるタイトルで 気になっている作品でしたがなんとなくファンタジックな バトルモノ(??)のように思っていましたが恋愛ものとしても 読めるとは!ものすごく気になってます。 文庫じゃなくてもいいので、総ざらいしてみようと思います。 >スコさん もしかして同世代の方でしょうか? 「哀しい予感」は私も高校生くらいの頃に 読みました。「TUGUMI」からはじまり、 一時期吉本ばなな作品を読み漁りました。 しばらく読んでいないので、また別の作品を読んでみようかなと思います。

風とともに去りぬ

かな
    とか、レベッカとか、ジェーンエアとか読みました。若い頃。 40代になって、恋愛には全く興味ないです。 でも、美容に凄くよいらしいですね。恋愛小説が。 私も頑張って読んでみようかな。 余談ですが、トワイライトの1は面白かったですが、そのあとは、なんじゃこりゃ?という感じでした。 そうだ、いま思い出したのですが、雪の狼という、スパイものは、面白かったです。王子様は、死んでしまいますが。

百瀬、こっちを向いて。

りさ
    少女漫画的展開がお好きということなので 既出の有川浩さんの作品は楽しめると思います。 「カフーを待ちわびて」もさわやかな物語で好きな作品です。 それ以外で私がお勧めするのは中田永一さんの 「百瀬、こっちを向いて。」と「吉祥寺の朝比奈君」 どちらも胸がきゅんとなるかわいらしい恋の短編集です。 是非読んでみてください♪

僕も・・・

カノープス
    有川浩さんの作品はお勧めです。 ただ会話文が多いのは否めないです。 そこがクリアできれば最高の作品だと思います。 ちなみに「クジラの彼」を読む場合は「海の底」と「空の中」を読んだ後にした方がいいです。スピンオフ(って言うんですかね?)になってますんで。