詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

友人と片思いの彼

レス4
    (トピ主1
    🐱
    りー
    恋愛
     職場で片思いしています。彼(30代前半)私と女友人(同い年、30代後半)です。私は隣の席の年下の彼に片思いして半年が過ぎました。その間、初めはまあまあ話せていましたが、そのうち彼が私の気持ちを察してか気まずい感じになったような感じで話せなくなっています。もともと私は話が下手で自分から話す方ではないです。女友人は私の前の席にいますが、ここ2,3か月前から女友人と彼が話が合うようで、楽しくワイワイ話しています。私は話に入っていくのができず、うらやましいのですが。。女友達は私の片思いの気持ちを知っていて、今度のバレンタインデーにチョコレートを渡してみてはどうかと言っています。(チョコは私と女友人からの1個と、私自身からの1個を予定しています。)私は結構、女友人に自分の彼に対する気持ちを言ってますが、女友人の彼に対する気持ちは知りません。私はチョコをあげても振られそうです。心配なことは、私が振られた後、「あんたは(私の事)振られたんだから」と女友人は思って、彼とどんどん仲良く話してつきあうようになるかもしれない。ということです。だから、女友人は振られる可能性が高い私に、バレンタインで告白をしたらいいと言っているのかと疑ったりしています。いろいろ嫉妬で悩んでいるうちにどんどん暗くなります。どうしたらいいのでしょうか。すみませんがアドバイスをお願いします。

ランキング

レス

がんばってね

boo
    あなたが彼に告白しようとしまいと、友人が彼と付き合うのは自由です。 また、あなたが告白するもしないもあなたの自由です。 誰と付き合うも断るも彼の自由です。 つまり、あなたが自由にできるのは、自分の告白についてどうするかだけなので、それについてだけよく考えて後悔のないようにしたらいいと思います。振られた後の心配は、残念ですがあなたには関係のないことです。嫉妬で悩むより、彼がほだされるような告白の仕方、アプローチの仕方でも考えた方がいいと思いますよ。 仕事には絶対影響出さないようにね!

暗くなっている暇はないです

うーん
    30代後半の女性を30代前半の男性が選ぶ可能性はとても低いです。普通は20代女性を選びますから。ライバルは友人じゃないと思います。 ですから嫌われてしまうのではないかと萎縮しているのは勿体ないです。どんどん彼と話しましょう。そして仲良くなれればその先がもしかしたらあるかもしれません。

可能性としては

まうす
    30前半の彼が30後半の会社の女性(あなたと友人)とどうにかは ならないと思います。 バレンタインのチョコはあなたと友人の連名で一個と あなた名義で一個あげるんですか? そりゃ彼もびっくりですね。あなたから二個か・・。 私なら気まずくなるのが見えているので 職場の人には告白はしないです。脈ナシならなおさら 彼が困ると思うので。

レス、ありがとございます。

🐱
    りー
    ありがとうございます!仕事は頑張って支障の無いようにしたいです!そして明るく話しかけたい!!と思いますが、、新たな情報で年下君は先日20代女性達と3対3で合コンをしたそうです。その内の美人で明るく押しの上手な女性が年下君を気に入った模様。年下君の反応は?ですが、週明けの職場で上司や女友人が、からかい半分で色々と聞くと思います。私と年下君は隣の席で、私にって聞きたくない事も聞こえます。今回の合コンに限らずこういう事は何度もありました。自分は年上で暗いから対象外と思い話せなくなっています。バレンタインはどのような感じでチョコを渡せばいいのか。手紙に気持ちを書こうか?「好き」と書くか。「いいなと思っていました」と書いた方がいいのか。「緊張して話せなくなっていたので残念でした」と入れようかとか。迷っています。手渡すのも女友人と一緒にあげるチョコと自分自身の本気チョコと、同時に渡したらいいのか。別々の時間帯(たとえば本気チョコは帰りに待ち伏せしてがいいと女友人は言いますが)がいいか。私は帰りに待ち伏せは嫌だなと思っています。アドバイスありがとうございます。また、引き続きよろしくお願いします。