詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

トイレットペーパーはダブル?シングル?

レス40
    (トピ主0
    💡
    サボテン
    話題
    くだらないトピを開いていただき、ありがとうございます。 30歳の兼業主婦のサボテンです。 これからトイレトレーニングを始めるであろう、1歳のやんちゃ坊主の母です。 皆さんのご家庭ではトイレットペーパーはダブルですか?シングルですか? 我が家は結婚以来ずっとシングルです。 同じ値段でダブルの倍の長さがあってお得感があります。 しかも、近所のドラッグストアで12ロール189円で売られている激安品で、エンボス加工も無く学校やお店に置いてある「業務用」のような、ぺらっぺらゴワゴワのトイレットペーパーです。 結婚して4年目ですが、最近ようやくお客様が見えた時はトイレットペーパーを変えた方が良いのでは?と感じるようになりました。 柄や香りまで入っていなくても、せめてダブルのエンボス加工は必要では? でも、普段は安いペーパーを使いたくて、トイレットペーパーまでお客様用を作ってしまいました。すっごくくだらない見栄なのですが… みなさんは、どんなトイレットペーパーを使っていますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  40
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ダブルですね

🐤
    yumiitly
    使うとき、結局シングルだと倍使うので、手間がめんどうなのでWです。 時々間違ってシングル買うと「しまった~」と思います。 幸いうちの近所は散歩程度にいける距離に、ドラックストアが沢山あるので、ダブルで柔らかそうで、なおかつ、お値段が安いものを比べて買っています。

うちもシングル!

🙂
    ぽんぽこ
    12ロールで298円位のシングルのトイレットペーパーを使ってます。 たまに友達の家なんかで、高級ペーパーにでくわすことがありますが、使用してもおしりが何だか落ち着きません。 かと言って、200円以下のペーパーはごわついてるし、気のせいかなくなるのが早い感じがするので、買い控えてます。

母の強いこだわり

🐤
    夢子
    ピンク色のダブルで、香り、柄付きを買ってきます。私はシングルの白が好きです、反対するとかなり不機嫌になるのでこれだけは譲っています。

おもてなし

れい
    トピ主さんはセコくないです。見栄でもないです。  自分たちは節約して、お客様には良いトイレットペーパーをお出しする。  おもてなしの精神だと思います。  子持ちママだと密かに痔に悩んでいる方も多いので、  ガサガサのトイレットペーパーでは辛いでしょう。 

シングル

ぶっこ
    シングルを迷いなく使ってましたが、先日実家からの荷物のなかに香りつきのダブルが4ロール入ってました。 使ってみたらとてもいい香りでトイレが幸せな空間になりました。 時には贅沢もしたいトイレットペーパー、と思います。 お客様用ありですね。 あと3ロールもったいなくてとってありますもの。

シングルで、ソフトなタイプです。

みっく
    街中や会社で、業務用に出喰わしてしまうと、 ポーチから、ポケットティッシュを出してきて使い、 「流してはいけないかな?」と思うので、 業務用ペーパーに包んで、汚物缶に入れています。 あの硬そうな業務用ペーパーが、流せるのだから、 ティッシュだって大丈夫かも知れない…と思いつつ、 「備え付けの紙以外は流さないで下さい」 という指示を、守っています。 本当は、ダブルを使っても良いのですが、 使っていると、ミシン目がずれてくるのが嫌で、 結局、シングルに戻しました。

絶対、ダブル!

すみません。私はトピ主さん好みの >エンボス加工も無く学校やお店に置いてある「業務用」のような、ぺらっぺらゴワゴワのトイレットペーパー が、苦手なんです・・ シングルでペラペラのだと、ボリュームを出す為に、 ガラガラ大量に引っ張り出してクシャクシャにして柔らかく?しないと いけないので手間がかかって面倒です。 シングルはダブルの時の倍の長さが必要になるので、節約にもなりませんし。 それでも節約はしたいので、ダブルでもなるべく安い香りや色ナシのを 買っていますが、義実家に行くと高そうな柔らかいダブル&エンボスの ペーパーなので、使っては「やわらか~い・・気持ちいいー♪」と癒されてます。 我が家もそろそろトイレトレーニング時期になる幼児がいますが、 お尻を拭かせる時になり、トイレをイヤがるようだったら、 拭きたがるように好きそうなキャラクター柄のペーパーを 使わせてみようかなと考えています。

シングルです。

🐤
    marin
    シングルですとも。なんたってメーターが倍あるんですから。 主人は独身時代はダブル派でした。でも、ダブルでもシングルでも使う長さは同じでは??と思い シングルに変えました。ダブルにこだわりがあるのかと思いきや…そうでもなかったようです。 ただ、安売りで買うんですが…こだわりのメーカーがありその2社の銘柄指定で買ってます。 さわり心地がふんわりが良いみたいです。最近は安いと思って買ったら、10mも短かったので 凄くショックを受けた事があります。たんまり買い込んでるので、オイルショックの様な事が あっても1年位は全然大丈夫です(オイルショックの頃の事は知りませんが…ちなみに…) 義理の実家はお客様がある時には変えてますよ…花柄に…私は其処まで拘りはないのでお客様でも 気になりませんが…

試行錯誤の結果・・・

😀
    ダブル
    ダブル派です! シングルを使っていたとき、取り出す紙の量が少なすぎると手がしめった感じになるのがいやで(汚!)、結局沢山使ってしまうのと、そのとき紙を長く出す手間がかかってしまうので、私はダブルの方が使いやすいです。 また、トイレットペーパーは、巻いてる長さが短いとすぐに使い終わるので、割高に思えても、1ロールの長さを見て長いものを買います。安売りのトイレットペーパーを使っていたときはすぐになくなって買いに走っていましたが、現在、ロールの長さを見て買うようになってから、結構長持ちするようになりました。値段を個数と長さで割って、1メートルあたりの値段を比べると案外安売りトイレットペーパーもたいして安くない気もしますよ。

地域によって

🙂
    ぱぴ
    どうでも良い豆知識ですが…私は、全国展開の某ドラッグストアに勤務しています。 トイレットペーパーのダブルがよく売れるのが名古屋。 逆にシングルが売れるのが大阪です。 大阪は7、8割がシングルを購入されます。 だから店頭に陳列する時の割合も地域性、お店によって変える指示があります。 働くまで知らなくて、びっくりしました。 私は京都在住ですが、再生紙の安売りのシングルです。 お客様が来るときは、パルプ100%のやつに変えます。見栄っ張りかな(笑) あと、子供のお友達が来るときにちびまるこちゃん、クレヨンしんちゃんのプリントのトイレットペーパーにしたら、ウケましたよ!

シングルです

カランカラン
    うちは何度注意しても、子供と主人が、ガンガン使うのでダブルだとすぐになくなってしまいます(涙)ダブルでもシングルでも同じ使い方なので不経済なのでずっとシングルです。 お尻拭くのに何メートル必要なんだか…。

タブル398

日用品
    ダブルの安いときは398円のトイレットペーパー買ってます。 安いのは、おしりにくっついてることないですか?笑 なのでお値段、中くらいのやつを使ってます。

シングル派、客用ロールなんてしないですよ

🐧
    シングル
    お買い得品があんまりな品物だったら、来客があるとわかっている時は交換しておいてもいいと思いますが、日常ではそこそこの質ならそういうことより清掃がきちんとしていたら問題ないと思います。 ご結婚4年だからまだ生活がすれてないというか丁寧なのかな~。私は新婚時でもそんなこと気にしなかったです。 自分の基準をクリアしている品ならOKでした。 肌触りは一応こだわるので、再生紙ものも含めて既知の商品以外はお買い得でも試し買いをしてから次回買うかどうか判断します。 くるくる、カラカラと感覚で使う傾向があるので(いろいろ努力したけどなおらないです)シングルでないと大変なことに・・。 大概の家庭にホルダーは一つでしょ?来客時に交換してまた残りはいつ使いますか? 趣味でかわいい柄、香、肌触りを楽しんでいる知人がいて、そういう人の家はご主人用、自分用、来客用と 三つホルダーがありました。もちろんその他の内装含めて家の間取りや作りもそれなりの格でしたけどね。

ダブルです

🐶
    昔の小町
    結婚以来、28年間ずっとダブルです。 一度シングルを買った事がありますが、結局長~く引いて使ってしまうため余り変わらないなあと思いまして… 手にした感触が薄いと、何だかやっぱり気になりますね~ 長い間にメーカーも色々な物を試してみましたが、ふんわり柔らかでエンボス加工のある品を愛用しています。 香り付きは家族が好まないので、うちはいつも白オンリーです。 ちなみに、ドラッグストアの特売日でしか購入しませんね(笑)

絶対、シングル派。

🐱
    きなこ
    こんにちは。家族四人暮らしのおっかさんです。 永年、ダブルが使い良いと思い、ダブルを買い続けていましたが、 今、我が家では、シングルのトイレットペーパーです。 何故かと言うと私以外の(主に夫)人が、ダブルでも、シングルでも、 同じ感覚でカラカラと引出して使っているのです。 厚さとか量とかではなく、ただ、引っ張り出したいだけ、手の癖で決まるのです。 それが解ってからは、迷わずシングルを買う様になりました。(ソフトな物を買います。) やはり、トイレットペーパーの減り具合いも、随分違います。エコにつながりました。 ただ、パリパリのトイレットペーパーを、毎回使うのはさすがに、イタイかな・・。

ウチはダブルです

バーディ
    我が家のトイレのペーパーはダブルです。 その理由は主人の好みに合わせております。 値段のことはどうでもいいのです。 楽しくトイレが使われればいいと思っています。

シングルです

🎶
    みゆ
    我が家はシングル使用です。でも安すぎるのを使用したとき、痔のある夫から不評だったため、メ一カ一品のを買うようにしています。来客用に用意したことはありませんが、もし自分が行った先のお店なりお宅が柄のトイレットペ―パ―だったら嬉しいですよね。

うちはダブル

🐱
    はーこ
    どうも、シングルの固さが苦手で… お店のトイレとかってシングルが多いですが、家でお腹を壊して何度もトイレ行くときなんかにあの固さだと正直ツライかな、と。 それに、(特に後ろとか)拭くときにあまり薄くても心もとないので、同じくらいの厚みにするなら結局シングルの方が長さを要するから、どっちもどっちかな~とか。

うちもシングル だけど…

節約か無駄か
    うちもシングルです。しかも特売日に買いだめします。 理由はトピ主さんと同じです。 しかも偶然思い付いてダブルのエンボスを来客ように購入したところでした。 このトピ見て嬉しくなりました(笑) ただ自分がシングル使うときたくさん使いがちなので、本当にお得かは????です。

8巻450円のシングル

🐱
    ナチュール
    これはシングル1巻90mで、通常の1.5倍の長さです。 なので、8巻で12巻分。 交換の回数が減るし、かさ張らないので気に入っています。 自分がペーパーフェチなので、デパートなどのペーパーの品質も、ついついチェックしてしまいます。

シングルです

🐤
    りんご
    ダブルだと、すぐに終わっちゃうんです。 きっとホルダーから同じ回数を巻き取るからでしょうねぇ。 柔らかめの、皆の知ってるメーカーのシングル使ってます。

シングルです

🙂
    nonnon
    それも一巻き140メートルくらいのやつです。 理由はひとつ!  しょっちゅう交換しなくていいからです(笑) うちは家族が多いので、普通のだとすぐに無くなってしまうんです。 お客様の事とかはあまり気にしません。

シングルです。

🙂
    林やぺーぱー
    実家はセールなどの購買時の関係でシングルだったり、ダブルだったりしましたが、よく母に嫌味を言われてました。 なぜかというとしばらくシングルが続くとガラガラとペーパーを引っ張る行為がシングル仕様になるのです。 ある日、突然、ペーパーはダブルに替っています。 でも、体がいや私の手がシングル仕様になっているため、ダブルなのにガラガラと多めに使ってしまうのです。 そして、母に「あんたが使うとトイレットペーパーの減りが早いのよね・・ 」と。 会社やお店など、外はシングルが圧倒的ですよね。 なので、私のシングル仕様はなかなか修正がききません。 ということで、結婚して実家を離れてからシングル一本やりです。 結婚当初、ダブル派だった夫は少し戸惑いを感じていたようですが。

ウォッシュレットなのでダブル

🙂
    ddd
    シングルだと拭きづらいです。 ダブルな上に厚手のものを使っています。

シングル

風呂上り
    ずーーっとシングル使ってます。 ダブルが好きじゃなくて、たまに人の家に行ったときダブルだったりすると、一枚一枚にはがして使うくらいです。 もこもこふわふわ…みたいにくしゃっと丸めて使うのが私にとって使いやすいので… 材質は考えたことなかった。何だか分かりませんが硬い紙のようではなく充分柔らかいです。地元のホームセンターで一番安いの買ってます。 ティッシュペーパーも鼻かむときは一枚一枚はがしてくしゃくしゃにしてから使います…

シングル派です

🐱
    アフォー
    アラフォー独身正社員OLです。 シングルでもダブルでも同じ長さ使ってしまうので、売りきれてない、あるいは間違えて買わない限りシングルです。 普段はプライベートブランドか牛乳パックの再生紙の12個入り298円か、16個入り398円です。 香料がきつい、安すぎるものは皮膚が痛くなるので、白無地香りなしが鉄則です。 来客も基本そのまんまです。 実家に帰り母親(年金生活)が4個198円のを使っててびっくりです。 もちろん香りつきエンボス加工のバルブ。 姉がびっくりしてました。 姉夫婦(夫管理職50代、姉は扶養内パート)はスコッティかネピアなどブランド物を、底値の時に姉が自転車でドラッグストアに走るそうです。 固いペーパーは嫌だと旦那がいうらしいです。 なので、姉がうちにくると気を使います。

シングル派

🎂
    プリン
    どうせ捨てるのですから、そのお店で一番安いシングルを買ってます。 紙が薄いので巻くときには空気をふわっと入れるようにしてボリュームを出してます(笑) 間違えてWを購入すると、紙を巻く手の感覚はそのままなのであっという間になくなっちゃうので、結局高くつきます。 トピ主さんみたいに、来客用も用意をしていた頃もありました Wで色物・香り付き。基本お客さん来た時のみ使用なので香りも飛んじゃうほどもってましたね~

シングルですが、やわらかいもの。

🙂
    みかん
    我が家もシングルです。 但し、ゴワゴワと硬いものはダメです。 お尻に優しい柔らかいものを選んでいます。 60メートル×12ロールで178円の時に買います。 定価で買った事はありませんが、250円以内だと思います。 ペーパーのとり方って、手の感覚が覚えてるんですよね。 なので、ダブルにしても使用する長さは半分にはならないので。 お客様用の作成・・・いいと思いますよ。

やわらかいシングルです!

🙂
    まんぼう
    子供のトイレトレが始まるのと同時に、ダブルからシングルにしました。 2~3歳の子はガラガラと使いすぎるんですよね・・・。 それでトイレが詰まった事があったので せめてシングルにしようと思いまして それからは詰まりません(笑) でも、来客時はWに入れ替えています。 そんなに高級なペーパーではないけど、 今までずっとWだったしやっぱり使い心地が違うような気がします。 来客時だけ変えるのも、おもてなしの心ということで いいんじゃないでしょうか?

結果的にダブル

なな
    シングルかダブルかは特に拘りが無いです。私自身は肌触りの紙質にも拘りが無いのですが、流れ易い物を選んでいます。 たまに空気を含んで浮いたままのがあるんですよね。流れが良くて その時に安い物にしています。 長さを見ると特に値段に違いが無かったり、実はダブルの方が安かったり…。 その時に安い物を選んでいるのでシングルとダブルが交互に使われる時があります。ダブルに慣れるとシングルの時に紙を取りすぎます(汗。結局ダブルで統一する事にしました。 あまり安い物は近所に売って無いので値段は中の下でしょうか? おもてなしペーパー、良いと思いますよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  40
    次へ 最後尾へ
    全て表示