詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

既婚女性の転職について

レス6
    (トピ主1
    🐷
    you
    仕事
    社会人6年目のルート営業をやっているもの(女)です。 そこまで面白いと思ったことはありませんが、待遇も良くこれまでは環境もよかったため続けてこられました。 昨年結婚し、仕事も順調にやっていると思っていた矢先の話です。 新しい赴任先の上司から半年経った今、「おまえは働いていない」、「これで採用率を上げなければ最後のチャンスだと思え」と言われ続けています。 また、もうすこしでお前を単身赴任させるところだったんぞとも言われました。 つまり、主人と一緒に暮らせないとなると私は仕事を辞めるしかありません。 何かしら、そう思われるキッカケを作ってしまったことには私の責任があります。 人並み以上の業務をしているかと言われれば肯定はできませんが、決してさぼっているわけではなく、得意先との関係も徐々に良くなりまだまだ頑張れると思っていたところでした。 あまりに辛くて、最近は食事が喉を通りません。 また主人が転職中で、試験勉強をおこなってるためしばらく職がなく私がはたらかなければなりません。 そこでご質問です ・私はこのまま仕事を続けるべきでしょうか? ・もし転職を考えるとして、28歳既婚女性の転職というのは難しいものでしょうか?

ランキング

レス

うーん...トピ主さんがどうしたいのか

なな子
    28歳既婚女性です。 私だったら...ですが、 私はあと数年仕事に集中したいので、 人並み以上に働けるよう努力するか、 単身赴任の辞令が出たら単身赴任しますね。 ましてや夫が転職中(?)で現在無職で どこででもできる試験勉強をしているなら ついてきてもらって家事とかしてもらいますね。 夫が場所を変えての試験勉強ができないのであれば 単身赴任して2軒分の家賃と生活費を稼ぎます。 夫の仕事が決まり次第妊娠して辞めるんだ!というのなら 何を言われても耐えてしがみついて がむしゃらに働けばいいんじゃないかと思います。 ご自身も先々仕事を続けていきたいなら... とりあえずは今の仕事にしがみついて(家族を支えるために) キャリアアップできるような努力をするしかないのでは??

あなたのせいじゃないかもしれない。

😣
    yukihono
     結婚されたという事で、やめさせてもいい人員にされているのかもしれません。6年いた会社で急に評価が変わるのは疑問が湧きます。  そのプレッシャーにどう対処していくか。自分の仕事に対する覚悟がどのくらいか試されていると思ったほうがいいかも。

踏ん張りどころ

🐶
    豆柴
    31歳目前、既婚、子どもなし女性です。 私は、27歳で9年近く働いた職場を退職して転職しました。 が、状況は全く違い、主人も働いていますし、 自分の夢のための転職でした。 今は、何の仕事でも大変です。 転職をするよりも、現在の職場で死ぬ気で働いた方が良いのでは。 旦那様の職が決まるまでは、あなたが大黒柱ですよね。 大変ですが、今の仕事を確実にこなして、 少しでも上司の印象を変える努力をなさって下さい。 大丈夫ですよ。 悩むよりもまず行動です。 上司に嫌ごとを言われても、あなたの周りには旦那様も居るし。 見返すくらいの勢いで頑張って下さい。 参考にならないかもしれませんが、 良い方向に向かうようお祈りしてます。

u-n

のらきち
    上司がなぜ言ったのか に対して言い訳だけってのが情けないね。 辞めれない覚悟で結果出すって選択肢がないならどこ行っても変わらないよ。

逃げては駄目

🐧
    ごんた
    今までは、ぬるま湯の中で仕事をしてきたのかもしれませんよ。 新しい赴任先の上司の台詞は、確かにキツイ言い方だと思います。しかし、そこから逃げていたら何も成長しません。 「辞めろ」と言われた訳じゃないんです。渇を入れられた、今の自分には何が足りないんだろう…?と、現状を見直すチャンスをくれたと考えられませんか? 私なら辞めません。ましてご主人がそんな状況なら尚更。必死で上司から認められるよう、自分なりに努力をします。 やるだけやってみましょうよ。落ち込んでいる場合ではありません。

トピ主です

🐷
    you
    皆様、貴重なご意見ありがとうございました。 甘いと思います自分でも。正直辛いことから逃げたいんですよね・・・   情けないほど自分が弱いんだなと感じています。 もう少し現状で頑張ってみます。 ありがとうございます。