詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

宮崎を応援したいです。

レス4
    (トピ主0
    ばーば
    話題
    数年前、家族で宮崎に行きました。 足の悪い祖母が一緒だったのですが、 ホテルでも、タクシーでも、店でも、 地元の方々に、とても親切にして頂きました。 私たち一家にとっては、 「また訪れたい場所」「皆に勧めたい場所」なのです。 それが…去年の口蹄疫騒ぎから、鳥インフルエンザ騒ぎ。 おまけに、新燃岳の噴火騒ぎのニュースを観て、 何も出来ない不甲斐なさで一杯です。 義援金を出すほどの余裕もなく、 ふるさと納税に回せるほどの税金もないのですが、 日々の買い物で、少しでも「宮崎産」を買うことで、 応援したいと思っています。 祖母の大好きな完熟マンゴーは、初夏まで待つとして、 スーパーで見つけた「宮崎産・切干大根」を買いました。 すみません。 「地鶏」は、ちょっと硬くて、失礼ながら省かせて頂きました。 出来れば、「販売社」が宮崎県なのではなく、 「製造元」「製造者」が宮崎県内である製品を 買いたいと思っています。 もし、何かお勧めの品がありましたら、是非ともお教え下さい。 宜しくお願いします。

ランキング

レス

ネットで探す方がいいような・・・。そして継続的に。

hon
    ネットで「宮崎産」といれれば、沢山出てくると思いますよ。 短期的なもので終わらせるのでなく、定期的に続けていくことが効果があるように思います。 短絡的な思いつきでは、気休めです。 一時的に需要が増えても、あとで激減すればかえって生産者に迷惑を掛けることになりますから。

地元民です

noa
    今回のトピ大変嬉しく拝見しました。 おっしゃる通り宮崎は次々に色々な災難に見舞われています。 一難去ってではなく、重なって起こっているので、一層苦慮しております。 私のおススメはお取り寄せという形になりますが、いくつかご紹介させていただきますね。 ・パティスリーひろやのチータル→HPから注文できます。 ・うなぎの入船のかば焼き→HPがありますが、注文はFAXかTELのみのようです。 ・お菓子の日高のなんじゃこら大福→HPから注文できます。 ・都農ワイナリーのスパークリングワインキャンベルアーリー(ロゼ)→HPから注文できます。 それから『みやざき物産館』で検索すると『宮崎県物産振興センター』のHPが開くと思いますが、その中に県産品オンラインショッピングという項目があり、宮崎産の商品が揃っているようです。 あと『JA宮崎経済連』のHPにも『経済連ショップアパス』というネットショップがあり、農畜産品が買えるようです。今が旬の完熟きんかんや日向夏など載っているので、よかったらアクセスしてみて下さい。 又何か思いついたら書きこみ致します。

確かに

みやんじょ
    宮崎は東国原知人も去り、あまりの不運にかわいそうになります。 日本人はもっと国内の人や行政を助けるべきです。 奄美大島の洪水災害もまだ完全復興してないと聞きます。 お金持ちこそどうか南に少し分けてほしいです。 庶民に何かできることがあるのでしょうか。

おすすめ!

たまちゃん
    私も宮崎は心のふるさとです 今のおすすめは 「キンカン」 皮ごと食べられるし、甘くておいしい! 甘露煮しか食べたことがなかったので 生を初めて食べましたが、くせになりそうです。 もう少ししたら、日向夏 オクラやピーマンも宮崎産多いです。 あと、お米「ヒノヒカリ」はおいしいと評判ですよ!