詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

欲しい物は手に入ったのに

レス4
    (トピ主1
    ぽにょ
    ひと
    はじめての投稿なので 支離滅裂かもしれませんが 読んでください。 38歳 2人の子供と主人と仲良く暮らしています。 共働きですが たまの旅行や外食にいける位の余裕はあり 今の生活には何の不満はありません。 ですが 過食がとまらないのです。 何に満たされてないのか ぼんやりとしか分からず・・・ なんていうのか 自分が優位に立ちたいとか目立ちたいとか 友達がいないので その辺なんだろうとは感じるのですが・・・ 本当に欲しいもの(優しい主人とかわいい子供たち)が あるからいいじゃないと自分に言い聞かせてるのですが 空腹でもないのに ラーメン作ってみたりして 夜中にこっそり吐いています。 とりたてて美人でもスタイルよくもないのに 憧れる人のレベルが高すぎるし・・・ 最近小町を見るようになって 気が付いたのが わたしはかなりkYな人だから なんとなく 距離をおかれるんだろうなーと 色々思いたる所に気がつき 苦しくなって 過食しちゃうのかな?とか 病院? 心療内科とか? 相談したほうがいいのかな?

ランキング

レス

早く病院へ!

🐷
    完治
    昔、摂食障害になった者です。 治療は早い方が、よいです。 精神科か心療内科です。 心も体も健康になるために是非病院へ! 薬やカウンセリングで楽になりますよ。

えっ、病院?

😨
    40代
    文面からは、それほどの過食とは感じられませんでしたが・・・ 素人の意見としては、病院行くほどではないのではと思いました。 トピ主様は、幸せなんだけど、何か満たされない思いがあるのですね。 自分と向き合って下さい。 友達がいないなら、ご主人にでも心の思いを打ち明けて下さい。 誰かに話す事によって、自分の気持ちに気付く事があるから。

専門家じゃないけど

🙂
    きらら
    深層心理としては「夫と子のいる平凡な主婦」に満足していなくて華やかな職業に従事していたり美人で優雅な主婦などになりたいと憧れているのでしょうね。本当に欲しい物が手に入っていたなら満足した人生で過食症になったりしないと思います。過食が進めば肥満で醜い容姿となりますますストレスが溜まると思います。友人も原因不明のストレスから過食に走り10キロ太り自分の容姿に落胆しノイローゼになり離婚して診療内科に通い今は体重も元に戻り平常な生活に戻っています。多分今の生活に満たされていないのだと思います。今は羨ましいと思う対象の人とは距離を置いた方が良いかも。過食が進んで醜い自分に対面したら友人のように新たなストレスを生むかも知れません。早めに心療内科を受診された方が良いかと思います。

主です。

ぽにょ
    読んで頂いてありがとうございます。 きららさんのお言葉が 今の自分に一番近いみたいです。 ここ一年位でよけい太ってしまい そんな自分がストレスで過食嘔吐みたいな・・・ 憧れているのは ストーリーとかの読者モデルとかですかね~ やっぱり 見栄っ張り? 虚栄心のかたまり? 皆さんにお聞きしたいのですが 過食嘔吐は 若い時も含めて 一度位は経験したことある人っているのですか? 私は ここ数年でまた始まりましたけど 若いときはもっと 頻繁に嘔吐していました。 なので 病院にいくほどなのかどうなのか? 感覚がよく分からなくって・・・ 引き続きご意見 頂けたらと思います。