詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男の人は浮気したいもの?

レス21
    (トピ主3
    😑
    ゆり
    恋愛
    会社の先輩(男29歳既婚者子持ち)が本当に理解できなくて悩んでいます。 私は26歳彼氏なしです。 先輩とは半年前くらいの飲み会で仲良くなり、ランチに行ったり、 仕事の相談や普段の恋愛の愚痴を話していました。 関西系のノリで話しやすくて、色々話していました。 でもなんだか先輩からのメールが気持ち悪い感じに… 冗談半分っぽいですが、「愛してるよ」とか…。「デートしよう」とか。 休みの日にまでご飯に誘われたりと。電話がかかってきて彼氏気取り? 子供もいるのに何言ってるんだろうと冷静に思いながら、 まぁ冗談だろうと思って流してたのですが…。 5回くらい誘いを断っていたので、さすがにマズイかと思って、 先日2人で夕飯に行きました。 まぁ最初は普通に話してて、自分の考えすぎかぁと思っていたのですが、 あれ?なんかボデータッチが多いような…。 結局、最後はおごるから手つながせてっとお店出てからタクシー乗るまで手をつながれました。 お店でマジキレするのもどうかと思って、その時はされるがままでしたが、 思いっきり振りはらえばよかったと後悔。むしろご飯やっぱり行かなきゃよかったと…。 仕事の相談してたり、ある程度は信頼していた先輩なので、 すごくショックでしたし、人としてないなっと心底思いました。 2人で夕飯に行った私が甘かったんだと思います。 会社でそっけなくしたら、先輩が謝ってきました。 2人でランチや夕飯は絶対行きませんって言ったので、 金輪際かかわってこないと言っていました。 でも私がそこで冷たく断らなかったら、 遊び相手にでもされてたんだろうなぁ~と思い、先輩に対しての嫌悪感がすごいです。 私には不倫願望も全くなく、恋愛感情も先輩に対してありません。 奥さんは気づかないものなのでしょうか? もうがっかりです。

ランキング

レス

それはね…

💋
    果物園
    隙あらば、という人は結構いると思いますよ。 実際に行動に移すか移さないかはその人次第でしょうけど。 いつもリンゴばかり食べていると たまにはミカンを食べたくなるようなもんです。 こういう話はよく夫とします。 でもね、これって男性ばかりの話でもないんです。 女性でも、たまにはミカンを食べたいっていう人はいるんです。 だから、お互いに理性で止めてる、ってことだと思いますが、 時々つられてつい食べちゃう人がいるんでしょうね。

隙あらば…つまみ食い…

🐤
    カーウェイ大佐
    男女に関わらず、そういう考えの方もいますよね。 全員がそうではないと思いますが。 皆さん、つくづく平和で暇なんですね。 その先輩は、尊敬に値しない輩だったのです。 毅然としましょう。

おもしろい

たけ
    おもしろく読みました。 男って単純ですよねー。自分も男ですけど。 ちょっと飲みに付き合ってくれたら、自分に気があるのではと思っちゃう。 けど男じゃなくたって、女だってたまには違う男性と飲みに行きたいと思う人は たくさんいます。 結婚すると愛はあるけど、刺激やトキメキがすこしづつなくなるからねー やっぱり、独身の女性が既婚の人と2人きりでは行かない方がいいと思うな。

男はそんなもの

😨
    りりー
    男は色んな女とセックスしたいみたいですよ~ セックスする為なら心にもないことを平気で言ったり、愛おしそうにできますからね~

レスありがとうございます

😑
    ゆり
    レスが遅くなってしまい申し訳ございません。 >果物園さん 隙あらば…という人多いんですね 先輩は口は軽いけど行動には移さないタイプかと思いましたが、ただの遊びたいだけの人でした。本当にがっかりです。 理性で止めれるかどうかってことなんですね… >カーウェイ大佐さん 私は1人しか無理なので、余計に理解できませんでした。 先輩後輩の関係で仲良くしてただけですが、 相手は私が気があると勘違いしたんでしょうかね… >たけさん 既婚者とは2人で行かないことに決めましたよ。 独身者でも自分が好きになれそうにない人とは、 お誘いは断ろうっと思うほど若干男性不信になりました >りりー セックスする為なら何でも言うんですね(笑) 確かにめちゃくちゃ褒められました! キャバクラででも遊んでればいいのにって思っちゃいます!!

男としてこう思います。

🙂
    今回ばかりはトクメイ
    不惑を迎えた男です。 トピ主さん、災難でしたね。 トピを拝見していて、確りとしたお考えをお持ちのようなので、ちょっと安心しました。 まだ26歳ですから、そんな男の餌食にならずに本当に良かったと思います。 さて、男の習性についてですが・・・ 男は所詮オス(雄)です。 雄は自分の遺伝子を残す為、本能的に複数のメスに好意を持てるものだと思います。 生物界を見渡しても一夫一妻はごく少数ですよね。 人間界でも本当に一夫一妻が当然になったのはごく最近だというのも事実です。 もちろん、我々はオスであると同時に現代に生きる人間ですから、それが肯定される訳 ではありませんが、 『浮気して楽しんでいる』という言葉だけでは説明出来ない本能的なものがあるんですよ。 もちろん私は浮気を肯定している訳ではありません。 現代に生きる人間の男である以上、本能より理性を優先してしかるべきです。 また我々は社会規範の中で生きてるいるのですから、浮気に制裁が下るのも当然です。 でも女性が何でオトコって・・・?という疑問を持たれるとすれば、これが一つの答え だと思いますよ。

気をつけましょうね。

😀
    バス・de・コケール
    災難でしたね。 これからは気をつけましょうね。 御両親ががっかりしますから。 >男の人は浮気したいもの? お父様のご意見はどうでしょうか。 >奥さんは気づかないものなのでしょうか? お母様はどのようなご意見でしょうか。 困った先輩と後輩ですね。 男女交際は清らかに・・・ お風呂での転倒事故も気をつけましょうね。 パートナーが転んだら大変です。 人生で転ぶより痛いかも。 もう、あった過去は忘れて、御両親や御友人の安全にでも関心をもったほうがいいでしょう。 それでは・・・ ああ~。腰が痛い←個人的感想です。

・・・

😑
    ゆり
    >匿名さん 本能的なものなのですね…。 いつか私も結婚したいと思いますが、浮気しないような夫であって欲しいと願います。 どうやって見分ければいいのでしょうか? 会社は女性が1割以下の職場なので、 逆に私と気まずくなったら…とか周りを気にして行動しないのが、 信じられないです。自分に自信があっていけると思われたのでしょうね。 >バス・de・コケールさん うちの両親は比較的に仲が良いので、結婚して浮気とか離婚とかが自分の育ってきた環境の中で遠い話なのかもしれません。 社内で毎日会うので、見ると気持ち悪いと思ってしまいます。 前みたいに話したいとは思いませんが、この嫌な気持ちがなくなるのは時間の問題でしょうか。 腰お大事にしてください。バスでこけられたのでしょうか。

このままだと

🐧
    MAC@パパ
    このままだと、トピ主さんの意に反して不倫の泥沼に入ってきそうな感じがします。 彼にして見ると「もう一押しすれば落ちる女」なんですね。 男にとっては既婚未婚に関わらず恋愛は「ゲーム」でして、興味は恋愛対象の女性ではなく「落ちるか落ちないか」です。 文面から感じる事は、「わざわざ相談する事でも無い」という事を相談する女性という事です。 既婚男性と2人で行動した事、こう言う場で相談する事自体「隙がある女」なんですね。 彼に興味がなければ、2人で行動しませんから、元々興味があるという事を自覚しましょう。 そしてトピ主さんは男から隙があると見られる女性であるという事で、泥沼にはまる前に独身男性とお付き合いする事をお勧めします。

私にも似たような経験が

🐴
    まご
    随分前ですが、まだ20代前半のOL時代に 職場の既婚男性に飲みに誘われて気軽に付いて行ってしまい 普通に会社の良き先輩と思ってたのに 帰り際にホテル街の方に強引に連れられそうになって 「ちょっと!お願いしますよ~何してるんですか~?」って 断りましたが・・・ 私はその先輩の奥さんも知ってて、奥さんは美人で可愛くて 素敵な人だったし、奥さんとも一緒にスキーも行った事あるしで その先輩の行動は信じられませんでしたね(怒) そのうえ、 それ以来、職場でその先輩が根に持って私に意地悪をしだして 普通の会社業務上でも私だけ除け者にされたりと 大変な目に遭ったことがあります。 今思い出しても本当に理不尽で不愉快な思い出です。 トピ主さんも嫌な思いをされましたね。 今の私なら、会社のその上の上司に訴えたりして その先輩にそれなりの制裁を加えたかもしれません。 トピ主さんのその職場の先輩の方が謝ってきた分、まだ救いがありますね。

バス・de・コケール
    レスをありがとうございます。 裏切りという気持ちのすれ違いでしたね。 相手を憎むということは、いとも簡単に相手を思い出すという事にもなるのでは。 御両親やお友達の無病息災でも願いに社寺仏閣等に足を向けられてもよいのではないでしょうか。 その時に憎む相手から教わった事もあると思います。 その配偶者の方やお子さんの無病息災も合わせても宜しいのでは。 自分の事を考えずに相手を愛おしむのは、すごく難しい事ですけど。 御両親もいろいろとあったことでしょう。 御両親から学ぶ事もたくさんあると思います。 今回のお相手からも学んだ事かと思います。 憎んだところでなにも良いことはないでしょう。 自分がいらいらするだけです。 きっとこの世に現在どこかに、将来を誓え合える方が生活をしていると思いますよ。巡り会えるまで、その方の無病息災をお願いしにいくのも宜しいかと存じます。 自分というプライドを下げて、相手を愛しめばその人しか思い出さないかもしれませんね。 風邪やインフルエンザに注意しながら、お過ごしください。

トピ主様。私の個人的な考えです

🙂
    今回ばかりはトクメイ
    >どうやって見分ければいいのでしょうか? これは私の個人的な見解ですが、事前に見分けることは出来ない、それを見分けようと する努力は無駄だと思います。 つまり、浮気をする男としない男が最初から分かれている訳ではなくて、ほとんどの男は その環境によって元々持っている本能が顔を出したり、出さなかったりするのだと思うんです。 だからオスの本能があったとしても、そういう環境にならなければ一生浮気をしない男もいる でしょうし、不幸にしてそうでない男もいる。 “その環境”とは恐らく『心の隙』だと思います。 夫婦間の溝、結婚生活の溝、色々な溝がその『心の隙』を生んでしまう可能性があります。 その対策は、とにかく『話す』ことに尽きると私は思いますよ。 ほとんどの夫婦間の溝は何らかのコミュニケーションの欠陥によって起きるのだと。 私は結婚12年。 概ね順調な結婚生活でしたが、今振り返ってみても、コミュニケーションが密な時期程 家庭生活が充実していた気がします。 トピ主さんの質問へ回答になっているかどうか分かりませんが、これが私の考えです。

ハイ 教えましょう

waterman
    男の心理を教えましょう。 いくら綺麗な妻がいても、お隣のブサイクな人妻を抱きたくなる ものです。

オスの皆さん

自分が人間であることを思い出しましょう。

関係なし

男も女もありません、浮気する人は男でも女でも浮気します。 しない人は男でも女でもしません。 こういうトピって男に対するセクシャルハラスメントですよ、わかってますか? 男として非常に腹が立つし不愉快です。

オスもメスも浮気したいもの

うさぎ
    本能だけに従うなら。 オスは自分の子孫を残すために できるだけたくさんタネをばらまかなくちゃいけない。 メスはより優秀なタネを得るために 後からいいのがでてきたら乗り換えなくちゃいけない。 でも、本能だけじゃないのが人間の男と女で 生殖以外に、快楽や存在のための行為もある 数少ない生物種です。 その先輩、まだトピ主のこと狙ってますよ? しつこく誘ったら来た ↓押しに弱いな 手をつないでも振り払わなかった ↓ガードは甘いな そっけなかったから謝った ↓いい人だと思わせなくちゃ 次はナシと言われたから、もう関わらないと言った ↓誠実なとこもあると見せなくちゃ 今、ココです。 どういう手段でガードをとこうかと思案中。 なぜかって? オチやすそうなタイプだから。 なぜ恋愛(プライベート)の相談を会社の異性に? 彼氏っぽいメールを受け取り続けたでしょう? 数回誘ったら出て来たでしょう? ターゲットにされない女性は 相談さえしないか、メールの時点で距離を置きます。 自覚はないようだけど、気をつけてください。

統計結果

mag
    浮気、不倫をしたことがあるかの統計を取ったところ、 男女差はほとんど無いという結果が出ています。 ですから、男の人は浮気をしたいのではなく、 男女関係なく浮気をしたい人が一定数いるってことです。

私のも個人的な見解ですが

🐧
    トクメイ係
    ある男性の層には浮気しそうにない男がたくさんいると思いますが、 残念なことにその層とは「モテない男」の層なんです。 そういう人を彼氏や結婚相手に選べば、かなり浮気されるリスクは 少ないと思いますが、いかんせんそういう男を女性は選びませんよね。 この人とは絶対あり得ない、というような男には最初から変な勘違い されないように接したりするでしょう?いい男にはその辺りがついゆ るくなってしまうんじゃないですかねえ。他の女性がその辺りのガー ドを固くしそうな相手なら浮気心の元になる変な勘違いもせずにいて くれるんだと思います。ですから、他の女性が関心を抱きそうにない 相手を好きになった場合は、まあ安心してていいんじゃないですかね。 女性が寄ってきそうな男に浮気させないためには、、、 あなたがものすごく魅力的になるしかない、、、かな。

お互い浮気者同士で相手しているだけでしょう。それはモテと違う

トクメイチョコ
    浮気性の男あるいは女が目を付ける異性でしょ? たかが知れてますよ。 目を付けられることもちょっと恥ずかしいけど、 ホイホイ付いていく人もそれだけの人間です。 トピ主さん、危ないところでしたね。 しょせん浮気するような人間。 まともな異性には相手にされないのが分かってるから 嗅覚が鋭くなっていくのですよね、同じ臭いのする異性に対して。 そんな輩が動物的にグダグダしていることを「モテ」とするんですから どれくらいの程度かが知れますよね。 本当にモテて、人間として上を行く男女はそんな輩を哀れみこそしても うらやましくはちっともないのです。 本当に気の毒ですよ。 どうしてそうなった、という感じ。 おそらくは育ってきた環境に問題があったのでしょうね。 天と地ほどに相容れない生き物ですよ、浮気する人間としない人間は。

隙だらけかな?

😡
    moo
    主さん、隙だらけ。私なら「愛してるよ」のメールの段階で逃げます。 不倫する女性にありがちですが、誘われると断れないんですよね。若い女性なら既婚者から誘われることって何度かあるんですが、みんな上手にきっぱりと断っていますよ。私は取引先のおじさまから気に入られて、仕事面で評価されたと思っていたのに相手が不倫関係を望んでいたことがわかり、ガッカリしたことがありました。飲みやデートの誘いだったのですが流さずに、「ちょうど○○の件で伺いたいことがありましたので、上司の○○も同行させますが」と仕事モードで何度もはねのけました。毎回同じ言い訳ですが、あくまで仕事モードでしらを切りとおしたので、気まずくなりませんでしたよ。別の上司に夜の打ち合わせの後、ごはんを食べた後に「おお、あそこのホテルで休んでいこうか?」と冗談めかしに言われたときは「はあああああああ?」って思い切り嫌な顔をしました。向こうがひるんだので、笑いながら「まじでセクハラで訴えますから」で切り返しました。 浮気をする男としない男の区別はすぐにはつきませんね。本当の魅力が主さんに備わっているかいないかかな。

😑
    ゆり
    自分ではしっかりガードしているつもりでも実は隙だらけだったのですね。 中身も外見も魅力ある女性になれるよう努力を忘れないようにします。 みなさんありがとうございました。