詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 男性諸君!!これはやっちゃいけないよ~(駄)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男性諸君!!これはやっちゃいけないよ~(駄)

レス37
    (トピ主1
    ファリス
    恋愛
    こんにちは、ファリスといいます。 女性の比較的多い職場に勤務しています。 男性の人数が少ないので、他に比べると男性の方がモテやすい職場にいるかと思います。 そういった中で発言小町の方に聞きたいのですが、 「どれだけモテる男性でも、これをやったら幻滅(ひいちゃう)よ~」 「これをやったら、どんなに素敵な男性でも、ダメだな~」 といった言動って、どんなものがあるでしょうか? 自身の経験や想像も含めて、イロイロ語り合えませんでしょうか? もしイメージが難しいようでしたら、下記の状況(私の職場の例)で挙げてもらえると幸いです。  ・勤務は大手上場企業の企画部門。給与は比較的良好。  ・育児休暇等は男性も取ることができる職場  ・男女の人数比:1:5。男性の多くは既婚。  ・女性の平均年齢:31歳。  ・男性の詳細     32歳、大学院卒、係長職。(同期の中では比較的出世している部類)     身長:178cm、体重??、細身、ジャニーズの手越似。     東京生まれ、一人暮らし9年。山の手線内に両親の実家あり。次男。     趣味はサーフィン。サックス演奏。ライバルはちょっと多いかな? この彼だったら、どこまで許せるのか?といったラインが知りたいと思っています。 不倫や犯罪については、ナシでお願いします。  たとえば、こんな服装だったらダメとか、こんな持ち物だったらダメとか・・ そういうものをお聞かせいただけるとうれしいです。 駄トピですので、気軽に書いてください。 お願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  37
    次へ 最後尾へ
    全て表示

自分のスペックを意識してる人

🐱
    もにく
    トピ主さんのようにご自分のスペックを潜在意識のどこかに常に意識してて しかもそれを「まんざらでもないやろ?」と内心思っそうな人は ナルシストっぽくて、引きます。 そういうのってご自分ではひけらかしてないつもりでも 加齢臭のように体の隙間からぷんと漂ってるモンですよ。

うーんと

SS
    ・体臭(ちょっとでも汗が臭うともうダメ。不潔論外) ・タバコ この二つのどっちかでもあるとダメです。私の場合。 今まで付き合った人は何人かいますが、どれだけ不細工でも学歴なくてもダサくても愛せたのは、上記の二つが該当しなかったから・・・といっても過言ではないです(笑)。 タバコ吸わない男性はまだいますが、無臭の人ってほんと少なくて。 でも、たくさん汗をかいても靴の中まで無臭の男性っていなくはないんですよね。 私の父がそういうタイプ(加齢臭もゼロ)だからか、とにかく男臭いにおいに慣れていないんです。 自分の父親だからじゃないのかと言われそうですが・・・ 年頃の娘が父親の臭いを嫌うようになるってよくあるじゃないですか。 それが全くなかったですし、母や自分の体臭はちゃんとあるのがわかるので、本当に無臭の人だったのだと思います。

ボーダーラインかどうかわかりませんが

フォウ
    それにしてもメッチャ具体的ですね(笑 何処までって言うか、 コレはダメぢゃんって言うのなら、 鼻毛抜き。 ゲップ。(口をあけての”ゲフ~”) 実家(母親)への甘い電話。 服装はトピ文からはイケメンなんで例えヲタクファッションでもOKかな。 持ち物は女の子向けのキャラクターグッズは引いちゃうでしょう。

電話で・・・

三尾
    「オシャレなのね」と言ったら「服は全部、ママンが見立ててくれるから」と言われたらアウトですね。

そうですね…

🐱
    にーにー
    自分に妙に自身を持った発言等をしたとき。 「俺は大学院卒で、容姿もまんざらじゃなく、親は高級受託地に土地持ち」 みたいな自分の好条件をひけらかすなどでしょうか。 「実るほど頭を垂れる稲穂かな」 これを実践できない人はどんな人でも×だと思います。

私が耐えがたいのは

がんばれ
     「がーっ、ぺ」という痰がからんだときの出す時のあの変な音を出す人。頼むからうちの誰もいないところでやってくれという感じです。  あと、匂いですかね。キムチくさい、酒くさいとか、加齢臭とかは最高に嫌です。匂い系は自覚があまりできないので要注意です。  格好はあまりにも見栄えが悪い(スーツが擦り切れている・ボタンとれてる・明らかにきちゃない)、清潔感がないとかがなければどうでもいいです。スーツなら皆さんわりとかっこよく見えるから(笑)  あと、個人的にですが、ひげはないほうがいいですかね。

男性女性関係なくではなくて、男性限定ですか?

アマルダ
    では、セカンドバックで。 小町では定番ですね。

タバコ

sunsun
    喫煙者だったらひきます。

なんだかなあ

既婚男性
    トピ主より少し年上の同性ですが、 なんか軽いというか自信がないというか誠意がないというか… ようやくモテそうな下地が出来上がった、さてどうするか! トピ文からは、そんな妙な意気込みを感じます。 誰似とか趣味がどうたら(モテる趣味のつもりか?)とか、そんな表面的な要素、 男性の魅力には大して関係ないですよ。 そういう表面的なことでモテる可能性があるのは20代までと割り切りましょう。 何したらダメ、とかどこまで許されるとか、そういうもんじゃないでしょう? 自分がどういう状況だろうと誰に対しても紳士的に振舞えばいいんじゃないですか?

では気軽に

😉
    ニャ
    選ぶ相手の収入や勤務先、福利厚生まで気にしてたらサイテー。まして出世状況なんて気にしていたら金目当て?タカリ?って感じがしてドン引き。あと相手の両親の資産や本人の兄弟構成まで気にする人も小さくて嫌。 どんなに素敵な人でもスペック重視の人は幻滅しちゃいますよね~

えこひいきする男性

😉
    あや
    かわいい子ちゃんとか、見栄えのする女性の部下だけをちやほやしたり、飲みや食事に誘ったりする男性。 それなりの企業で、それなりの学歴で、それなりの役職にいて、仕事がそれなりにできて、独身でいれば、普通は黙っていても上司が心配してそれなりの女性を紹介してくれるはずです。

駄トピですもんね

🐤
    プッチ
    楽しんで、率直にNGなことを書きます。私個人の趣味ですが。 ・高級ブランドづくめ(さりげなさがない) ・服がやたらピタピタ(タンクトップも嫌) ・ツータックも嫌 ・肌着を着ず、シャツから○○が透けてる ・整髪料つけすぎ ・もみあげ長すぎ ・アクセサリー(ピアス、ネックレス、ブレス、結婚指輪以外の指輪など) ・タトゥー ・かばんが薄すぎ(仕事できなそう) ・靴下が透けてる ・香水愛用 ・妙に色黒 ・妙にマッチョ ・趣味にやたらお金をかけている ・同性の友達より異性の友達が多い ・「俺って○○だから」という発言 ・「うちの母親(実家)は」という発言 ・複数の女性を誘いまくる ・自分はモテると思っている、またはそう思わせる発言をする ・グルメぶる ・やたら他人に勝とうとする ・やたらダメだしする ・自信過剰 ・他人を下に見た発言をする ・自分は動かず人にやらせる ・子供や老人に不親切(最悪) ・酒癖が悪い ・強者に弱く、弱者に強い など 私は、誠実な人が好きです。 正直、次男でも男性の実家は遠方のほうがいいですね。

本当に具体的(笑)

面白いね、こりゃ。
     私がドン引きしたのは 「俺って金持ちで高級住宅街に家持ってるじゃん?」と言われた時ですかねー(実話)。  それは貴方の親御さんが無くなって相続財産があるからだよね?それと貴方の家は私の近所だったような・・とリアルに思いましたが、彼のプライドをへし折っても私に何の得も無いので、ただ黙って引いてました。  あと服装!これ、私服がジーパン。もう絶対に日本人は駄目でしょ。足短いから。それとトップスをパンツの中に入れるなとあれほど言ったのに!!みたいな人はお断りです。センスレスって治らないからねぇ。

面白いトピですね。

づぅ
    私が聞いていてありえない、、と思ったのは 「付き合うなら、あの子とあの子と~。。あぁ、君でもいいよ」 というような、人を吟味する会話。 おいおいおい、何様だよっ。て思ったりします(汗

自意識過剰・せこい奴。

晩婚組
    かっこいい俺、を意識している人。どんなイケメンでもなんか引きます。そういう人って、そんなに他人を意識しなくても…というくらい言動が不自然。誰もそんなに見てないって。 あとは、ケチ。 奢るとか奢ってくれるとかではなく。せめて人並みにお金使おうよと思える人が身近に居ます。お土産物など貰うばかりで一切持ってこない。みんなで出し合って買ったモノだと人一倍使う。携帯持っているのに職場で私用電話。そんな人。 ファッションは注意すればどうにでも変えられるし、自分自身もそんなにセンスはないので余程のことが無い限り気にしません。中身が良ければへんてこな格好してても大概彼女ができてますから。

トピ主です。ありがとうございます。

ファリス
    沢山のご意見ありがとうございます。 >・体臭(ちょっとでも汗が臭うともうダメ。不潔論外) これは私もイヤですよね。一発で引いちゃいますよね。 >・タバコ 私的には微妙な線ですね。でも分かります。 >鼻毛抜き。 >ゲップ。 ゲップはともかく鼻毛抜きは見たことないです。 でも誰でもイヤですよね。同感です。 >実家(母親)への甘い電話。 マザコン!!これ最強ですね。 >持ち物は女の子向けのキャラクターグッズは引いちゃうでしょう これは目からウロコです!! 具体的にはどんなキャラクターだったらNGでしょうか? 聞かせて教えてもらえるとうれしいです。 >セカンドバックで。 最近、あまり見かけませんね。 セカンドバッグを持つ人自身が希少になってきていませんでしょうか? そういえば会社の先輩に同じ話をすると、マジックテープの財布がNGだそうです。 >プッチさん 沢山ありがとうございます。思わず「私も同感」!!とPCの前で叫んでしまいました。

私なら

うし
    私なら、自分のランク自慢はだめですね。 自然に流れでわかるならともかく、いきなり自分のランク自慢では、「それしか自慢することはないのか?」と人間性を疑いますね。

許せるかって・・

きゃめる
    例えが→服装や持ち物ですか・・ 許せるかどうかって外見は関係ないのでは・・性格的に、癖が・・等の許せない点が書かれているなら賛同しやすいですが、外見重視なら、実際デートすれば分かるのではないでしょうか。

いやいや、女性がやってもダメでしょう

ハガー市長
    体臭もタバコも鼻毛もゲップもアウトです。

駄トピのようなので

🐤
    がんコ
    携帯ばかりいじくる 歩きタバコ 内股 食べる時に音をたてる(蕎麦はOK) むだ毛処理している(眉毛もいや) 食べ物の好き嫌いが激しい 声がでかい

女を振ってやった自慢

💋
    akai
    昔、付き合っていた女をどういう風に振ってやったかを自慢げに語る男には引きます。 何が自慢なんだか‥‥。 おまけに、泣き方まで面白おかしく真似するなんてサイテー。 疎遠にしたら、「何を怒っているんだよ?」と訊いて来ました。 だって、同じ目に遭いたくないんだもん。

お遊びですよね?

たたたん
    トピ主さんの相談事ではなく、言葉遊びみたいなものだと理解して、無責任に書かせて頂きます(笑) ・上から目線とか人によって態度が違うのを見たとき。ハイスペックなだけにがっかり感もひとしおだろうなぁ。 ・不潔。ほかの方が挙げられてるものに加えて、爪が汚い(間に黒いゴミとか噛んでるとか)のも減点です。 ・アイドルのファン。・・・違う世界にお住まいなのだな、と引く。でも微笑ましく見守ることは可。 ・社内で恋愛トラブル。 ・常識がない。お勉強だけだったのねぇ、残念。と思う。 考えてみたら、素敵な男性ほど期待値のハードル高いですねぇ。

いい年こいて・・・

🐱
    たのしいね
    漫画しか読まない男。 逆に、自分がいかに読書家であるかを吹聴している男。 自分がもてると思っている男。 30歳超えても落ち着きがない男。 女友達が多いと吹聴する男。 センス・ゼロのダジャレ連発男。

職場限定ですが、あや様に近いです。

💔
    ブスの僻み
    プライベートの知り合いなら、既出ですが 臭い・不潔・オレ様・お子ちゃま(甘えてくる)・頭が悪いのはNGです。 身なりなどは私がスタイリストになればいいので セカンドバックも本人がいい男ならNGではありません。 職場ではさらにあや様に近いです。 「可愛い子・美人をえこひいきしない。」事が大事ですが 美人だけ飲みや食事に誘うとかはまだしも 仕事の部分でえこひいきしないで欲しいですね。 私の周りでは「美人は実際の能力の5割増しに見える。」ようです。 実際私の周りの性格の悪い美人さんに 仕事の面でやたらと足を引っ張られたのですが それを上司に言うと「そんなはずはない。」とかばうんですよね。 彼女もしたたかで、男の人には真面目で言い子のふりをしていますし 彼らに対する仕事もちゃんとやっているためか 彼女の本性を見抜けないようです。 「女に嫌われる女を盲目的に優遇する男」はNGです。

すべて「(大)人として」やっちゃいけない行為

ビショップ
    なかなか、男性だけに不可というのはないですね。

私もタバコ

因果律
    どんなに山の手のお坊ちゃま・高学歴 でも ●喫煙すると知ったら対象外です。 あとは、 ●食事の食わず嫌いや、好き嫌いが激しい人(=人の好き嫌いや対人関係もその通りで、何でも食べてみよう、とりあえず受け入れてみよう、という余裕がなく、寛大でない人が多かったから)

薄い・・・という言葉が浮かんだ

ゆき
    トピ主さんより少し年上の女性。 私の意見も既婚男性さんと全く一緒。 色んな方がいますけど、小町見てると高学歴だけど本当にお勉強しかしてこなかったんだなーと思う発言の方、多いですね。

いくつか

💋
    ねり
    舌打ちと馬鹿にした時のわざとらしいためいき。 どんなにイケメンでもこの二つをされると性格の悪さをかんじます。

うーん

🐤
    ぴのこ
    そうですねー 自分のことを ●同期の中では比較的出世している部類、とか ●細身、ジャニーズの手越似、とか ●山の手線内に両親の実家あり、とか ●趣味はサーフィン。サックス演奏。ライバルはちょっと多いかな? とか言っちゃう人は、完全アウトですね。 でも、レスしている皆さんは、大人ですよね。 タイトルと関係ない自慢スペックをさらっと無視して、回答してらっしゃる。 あっぱれです。

あのー

🐤
    嗚呼、勘違い
    このトピで、なぜ「勤務は大手上場の企画部門、給与は比較的良好」「育休は男性も取れる」「大学院卒」「同期の中では比較的出世している」「ジャニーズの手越似」「山の手線内に両親の実家あり。次男。」「ライバルはちょっと多いかな?」といった情報が必要なのかぜんぜん理解できません。 「駄トピなので気軽に書いてください」、じゃなくて「女性の多い職場で、超ハイスペックな僕。それでもNGな行動ってあるんでしょうか?」って書きたかったんでしょ? 服装とか持ち物じゃなくて、自分の意図を相手にもわかるように伝えることができない(特にそこにわけの分からない自慢や自己満足が入る)、時点で「許せるライン」とっくに越えちゃってますよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  37
    次へ 最後尾へ
    全て表示