詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

赤い石のピアスを探しています

レス9
    (トピ主2
    🎁
    紅玉
    母の還暦祝いに赤い石のピアスを探していますが、なかなか良いものが見つからず困っています。 ネットでは数千円のカジュアルなものか、そうでなければ数十万以上の両極端なものしか探し出せず、住まいが田舎なので宝飾店に出向いて探すというのも難しい状況です。 いくつかブランドのHPも見てみたのですが、数十点のアクセサリーの中に色石のピアスはとても少なく、膨大な量のダイヤの前に挫折してしまいました。 そんな中、たまたま見つけていいなと思ったものが「ショーメのクラスワンクルーズ(ガーネット)のイヤリング」なのですが、私のお財布と折り合いが着かず・・・(涙 以下の条件に当てはまりそうなものがありますでしょうか? 1、予算は5~20万位 2、形はピアス 3、色は赤、できれば真紅に近いものがよくピンクは× 4、石の種類は何でも可(メインが赤であれば脇にダイヤがあってもOK) 還暦なので落ち着いたデザインの物を探しています。 (上で挙げたショーメのイアリングは、カボションカットで周りにダイヤがついたデザインですが、普通のカットでももちろんOKです) よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

バカラのビジュウ

🐧
    るな
    バカラのビジュウをご存じでしょうか。 http://www.baccarat.co.jp/ja/index.htm 宝石ではなく、クリスタルグラスになりますが、色がすばらしいのでわたしはすきです。 赤の色目のものも、もちろんあります。 ネットで「バカラ ピアス」で検索なさると、通販でも出てきます。 5万~8万くらいでしょうか。 以前、愛用していたリングを破損したとき、破損品を直売店に持参したところ、定価の半額を負担すると新品と交換してもらえました。 老舗ですので、サービスは万全だと思います。 それと、バカラはパッケージが赤なので、ピアスそのものはお母様のお好みの色目のものを選んで頂いても良いかもしれません。 素敵な物が見つかりますように。

オーダーでは?

小梅
    ガーネットはチョイ安いので、その気になれば大きめのものを買えるけど ピアスで、しかも5万以上の予算って逆に半端な感じですね。 ダイヤをつけることにはなりそうですね。 おそらくご希望の既製品はなかなか無いと思います。 年配の人向けのデザインはピアスで探すのはそもそも難しいかと。 御徒町など、セット前の石から購入できるところで、 デザインオーダーしたほうがいいと思います。 イヤリングをピアスにも直せます。 ピアスに拘らなければ、ネックレスにもなるブローチとか 帯止めにもなる物とか、ガーネットや赤縞めのうなどで探せるんですけどね。

ルジアダやドナテラペリーニ、サイモン

ジュエリー大好き
    予算さえ合えばショーメやポメラートなどカラーストーンを 扱っている品はいいんですが、お高いんですよね。 ルジアダかドナテラペリーニ、後はサイモンアルカンタラはいかがでしょうか。 ルジアダとドナテラペリーニはいずれもカラーストーンを得意とします。 前者は華やかモダン・4℃系列、後者はナチュラルお洒落・海外ブランド。 ドナテラの方はネックレスで20万円前後だったと思います。 ピアスも手が届く範囲かと思いますよ。 ドナテラは雑誌プレシャスに良く載っています。 サイモンアルカンタラも同じ雑誌に良く掲載されていますが、 カラーストーンのフープピアスが大変お洒落です。 ストラスブルゴというショップで取り扱いがあります。 ネット通販可能ですので一度ご覧になってみては? 30ミリか40ミリがお勧めですが体格が良い方でなければ 30ミリがカジュアルにも上品にもOKです。 プチペンダントとあわせて耳元を強調してもよし、 ロングネックレスとあわせてゴージャスにしてもよし。 顔周りが華やかになりますよ。

追記

ジュエリー大好き
    サイモンアルカンタラは、ストラスブルゴ(青山のセレクトショップ)で 好きな石を選んでセミオーダーする形と店頭にある在庫を手に入れる形と2パターンあります。 確か赤い石は、レッドコーラルが該当するかと思います。 ガーネット(ロードライトではなく)は合ったかなぁ。。 人気でセミオーダーは2ヶ月ほどかかりますよ。 フープピアスの留め金がゆるくなる場合があるのと 髪の毛が引っかかる事を懸念される場合は避けた方がいいですね。 (壊れても上記ショップでメンテしてもらえますが) ちなみに私は160センチ弱 中肉中背ですが 20ミリ、30ミリの淡水パールを所有しています。 (石によりますが30ミリで10~12万円ほど。 40ミリですと12~15万円程度です) レッドコーラルやラピスラズリ、オニキスなど こっくりとした濃い色のフープピアスはとてもキレイなのですが お値段の問題が・・。洋服との合わせやすさを考えると 私のワードローブとは合わないのです。 どういった品でもお母様、きっと喜ばれると思いますよ。 お買い物、楽しんでください。♪

さんごは駄目ですか?

🐱
    えと
    お母様、還暦のお誕生日なんですね。 おめでとうございます! 珊瑚の中でも血赤珊瑚はとても落ち着いた色で素敵ですよ。 年配の女性にこそ!というものだと思います。 グレードの高い大玉はちょっと値が張りますが、 それでも数万位から手ごろなのがあると思います。 納得のいくプレゼントが見つかるといいですね。

京セラ製品はいかが

tkdtkd
    ルビーピアスで3万円以内があります。 ピアスの案内は、 http://www.kyocera-jewelry.com/products/list.php?category_id=4

ありがとうございます

🙂
    紅玉
    皆さまありがとうございます 一人ではなかなか探せなかったのに、皆さまに色々情報をいただき感謝しています。 >るなさま バカラはクリスタルですが、本当に色が素敵ですね。 デザインも考えていた物に近いと思います。 赤=宝石と思っていたので、ノーマークでした。 すぐ近くではないですが県内にショップもあるので、足を運んでみたいと思います。 >小梅さま 母はピアス以外のアクセサリーは殆ど着けないため、ネックレスや指輪はタンスの肥やしになってしまうのでは?と思い、今回はピアスを探しています。 御徒町ではデザインオーダーできるんですね、地元では難しそうなのが残念です・・・ >ジュエリー大好きさま 何件もブランドを教えていただきありがとうございます。 フープピアスはとっても華やかで素敵ですね。 母はとても貫禄のある体型なので、ゴージャス感がピッタリです(笑 セミオーダーもとても魅力的ですね、東京が遠いのが悔しいです。

ありがとうございます

🙂
    紅玉
    >えとさま 珊瑚は思いつきませんでした。 珊瑚ならある程度大きいものもあるし、何より赤色がとても綺麗ですよね。 これから情報収集してみたいと思います。 >tkdtkd かわいいデザインで素敵ですね。 京セラの再結晶宝石にはルビーもありますし、参考にさせていただきます。 色々と探しながら、自分の物でもないのにワクワクしています。 アクセサリーを選ぶのは本当に楽しいですね。 母の誕生日までもう少し間がありますので、楽しみながら探していこうと思います。

サンゴに1票。

🙂
    miya
    3年前、母の還暦祝いにサンゴのペンダントを贈りました。 セールストークかも知れませんが宝石店で「サンゴは女性のお守りなんですよ」と 店員さんから聞き、決めました。 血赤サンゴ、華やかですよ。