詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    彼女はいない!?

    お気に入り追加
    レス13
    (トピ主4
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    まるこ
    恋愛
    私にはつきあって1年3ヶ月の彼がいるのですが、彼がとんでもない発言をしました。 ちなみに遠距離です。 同業種の人が集まる飲み会でのこと。(彼と同年代の女性も多いようです。) そこで普通に「彼女はいない」と答えているそうです。 もともと私の事を知ってる人間がいる場では面倒だから「彼女はいない」と言っていたようですが、私の事を誰も知ってる人がいない場でも同じように答えていました。 そして、彼の住んでる町では一度も外食などしたことはありません。誰か知ってる人に会うのが嫌だからみたいです。 でも、クリスマスや誕生日、休日など普段だってできる限り一緒に時間を過ごしてきたはずなのに。。。 私は彼女ではなかったのでしょうか? めんどくさい、という理由だけで彼女の存在自体を公にしない男性は多いのでしょうか?? ちなみに彼は困ったり、なにか責められたりすると無言になって何も答えてくれません。 なので本人には確かめようもなく、小町のみなさんに一般論としてどう判断できるかご意見いただれれば、とおもいました。

    トピ内ID:6568172094

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数13

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (4)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    プライベートなことを

    しおりをつける
    💍
    マダム
    ぺらぺら喋りたくない、と言うことはあると思います。 親しい友達に聞かれたら「いる」と言うし でも恥ずかしいからあまり彼(女)のことは話したくない、 「まぁね」くらいに返事をして、 それ以上聞かないで、とやんわり牽制する・・・ そういうことはあります。 ただ、友人に対しても隠しているとすると ちょっといやな感じですね。 彼は、自分の友人や家族についてあなたによく話しますか? もしほとんど話さないのであれば、 住み分けするタイプかもしれません。 彼女には彼氏の、親に対しては子供の、友人に対しては友人の顔をそれぞれ持っていて あまり全ての顔を見せたがらないのかも。 私はそういうタイプです。

    トピ内ID:6190281722

    閉じる× 閉じる×

    他にいい人がいればそっちに行くだけ

    しおりをつける
    🐴
    人生いろいろ
    トピ主さんは一応は彼女と言うポジションに納まっているでしょう。 他にもっといい人いないかな?とアバウトに思っているけどいい雰囲気になる人も見付からない・・・・。 今はそんな状態なんじゃないですかね? でも、単純に「めんどくさい」と言う理由もありかなとも思います。

    トピ内ID:7992006781

    閉じる× 閉じる×

    彼女が…

    しおりをつける
    😀
    きら
    …いると答えると、色々聞かれてそれを説明するのが面倒くさい。 もしくは、いないと答えれば、チャンスが巡ってくるかも。 のどちらかしか思い浮かびません。

    トピ内ID:4646037068

    閉じる× 閉じる×

    そこまで大事にされてない?

    しおりをつける
    blank
    こーち
    彼はあなたの事、好きは好きだけどそこまで大事に思ってないんじゃないかなぁ? 結婚したいほど好き!もうこいつ以上の女はいない!って思うなら、彼女いる事言うと思います。 フリーをアピールするって事は、他に良い人がいたら乗り換える、もしくは良い人いないかなぁくらいに思ってるんじゃ? とはいえ、当面はそんな予定無いので現段階ではあなたがNo1なんだと思います。好きか嫌いかなら間違いなく好きみたい。いやな答えですよねぇ。 あなたの彼に対する本気度合いと兼ね合いして、自分を一番に思ってくれる人じゃなきゃ嫌だと思うなら別れるべし。暫定No1でもいいなら、彼の気持は今はその程度何だという事を心得た上でこのまま付き合うべし。って所じゃないですか?

    トピ内ID:5144580978

    閉じる× 閉じる×

    そうですね…

    しおりをつける
    blank
    ウム
    モテたい願望の強い人や社内恋愛なんかでバレたら色々詮索されて面倒とかじゃない限り普通に彼女がいればいるよって言うと思います。 トピ主さんの場合は彼女なんでしょうけど人に紹介したいほど好きじゃないと言うか結婚は考えてないんでしょうね。将来婚約者が出来たりした時にあの時の彼女はどうしたの?とか言われるのが面倒なんじゃないですかね。

    トピ内ID:3543380548

    閉じる× 閉じる×

    他トピのケース

    しおりをつける
    blank
    冬香
    1)彼女がいないと言って付き合い実際は婚約者が現われ、振られたとか。 社内恋愛だったらしく秘密で付き合わされてた様子 その女性もクリスマス、誕生日などずっと一緒に過ごしてたようです 2)結婚してるのに独身と偽り何年も付き合ってから既婚者だとバレたケースが現在見つけただけで2トピックあり やっぱり、そういう事を隠し立てしたいのはそれなりの訳があったりしてね 例えば、あなたはキープで本命待ちとか。  あわよくば、第2の彼女をとか。   気をつけてくださいね。 そういう事を卑怯で恥ずかしいとも思わない男が増殖してるみたいですから 上手くやったモン勝ち的なね。 要注意ですよ~

    トピ内ID:9116470599

    閉じる× 閉じる×

    他人に聞いても・・・

    しおりをつける
    blank
    JKR
    彼がどう思っているかなんて、彼に聞くしかないでしょう? 彼には貴女が好きになった魅力があるのだと思いますが >ちなみに彼は困ったり、なにか責められたりすると無言になって何も答えてくれません。 こういう人で大丈夫なんですか? 「自分のことが一番大事」だからこうなるんですよね? まだ若いのかなぁ? 私なら、相手が自分の命より大切な存在に思えるくらいじゃないと 恋愛も結婚はもちろん、そもそも付き合っていたいなんて思いませんが。 でも短慮するほどではないでしょうから、これからの人間的成長に期待して、 お互いの愛情・信頼を育てていってください。 今は「ムカっ」としても、終わりよければなんとやらですから? 男女なんてもんは。

    トピ内ID:7087340218

    閉じる× 閉じる×

    ご意見どうもありがとうございます。

    しおりをつける
    blank
    まるこ
    トピ主です。 皆様の意見、何度も繰り返し拝読させていただきました。 個別にお返事できず、申し訳ありません。 たぶん、私との将来は考えられないのだと思います。 でも私は彼のことが大好きなんです。 そして、昨日自体が急変いたしました。 彼から電話で別れたいとのこと。 私もすんなり納得できるわけはなく、今週の連休でよく話しあってきたいと思います。

    トピ内ID:6568172094

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(4件)全て見る

    結果でました。

    しおりをつける
    blank
    まるこ
    話合いましたが、とりつく島もないというかんじでした。 で、彼は完全に鬱状態(ペットロスのため)のようで、それがよくなるまでは友達として、出入りを許されました。(もちろん体の関係等はありません。) 急な展開で私自身心がついていってませんが、まずは彼の体調を考えながら行動していきたいと思います。

    トピ内ID:6568172094

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(4件)全て見る

    自分を大切に。

    しおりをつける
    blank
    chickpea
    そんな人でも好きだから、疑問に思ったり辛くなったりするんですよね。 理由が何であろうと(ペットを亡くしたのは家族を失うのと同様の衝撃 だろうとは思いますが)1年以上の付き合いを隠す人です。 トピ主さんにとって最善なのは「前を向くこと」だと思います。 > それがよくなるまでは友達として、出入りを許されました その男は何さまですか? 「許された」って一体何?? 自分をそんな安っぽい存在に貶めてはだめですよ! トピ主さんがまず考えるべきは彼の体調ではなく自分の心です。 交際を解消すると言われているのに、鬱をぶつけられに行くのですか?

    トピ内ID:7599633715

    閉じる× 閉じる×

    恋は盲目…。

    しおりをつける
    blank
    まるこ
    chickpeaさま、本当にどうもありがとうございます。 本当になんでこんなに好きか自分でもよくわからないんですよね。 自分の心ももちろん考えていかなければならないのですが、多分彼を立ち直らせたい、というのが今の自分を保っていられる動悸付けなんだと思います。 彼が寝れて、食べられるようになったら、私も前を見れるような気がして…。 皆さん失恋はつらいと経験されてる方が多いとは思いますが、遅咲きの私にとって彼が初めての恋を教えてくれた人なので、やっぱり特別なんだと思います。

    トピ内ID:6568172094

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(4件)全て見る

    それは母親のやくめ

    しおりをつける
    blank
    サラン
    まるこさん 彼を好きでたまらないかもしれませんが よく考えてみてください。あなたは母親みたいです。 病気がよくなるまで見守っても 感謝もされないかもしれない。 好きって気持ちは 情が強すぎる錯覚かもしれません。 1年半 彼はあなたを誰にも紹介すらしてくれなかったのなら 多分 彼の中であなたは彼女という位置づけではない可能性もあります。 自分にとって特別な相手かもしれませんが・・・ 責任を負いたくない人間って結構います。

    トピ内ID:3987707762

    閉じる× 閉じる×

    母親みたい、ほんとですね。

    しおりをつける
    blank
    まるこ
    サランさま、コメントどうもありがとうございます。 たしかに、母親みたいですね。 彼はおねえさんがいる人で、私よりも年下なので、年上女性の扱いというかツボは本能にしみついてると思います。(かなりのお姉さんっこです) 感謝はされなくてもいいと思ってる自分がいます。 というか、私の役目の区切りをつけたかったので、自分のためにやってるのでしょうね。

    トピ内ID:6568172094

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(4件)全て見る
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (4)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]