詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • 2歳児と行くならランドとシーどちらがいい?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

2歳児と行くならランドとシーどちらがいい?

レス11
    (トピ主1
    🎶
    ピーナツ
    話題
    30代後半主婦です。 夫の会社から東京ディズニーランドかシーの優待券が 発行されます(どちらか希望制)。子どもが2歳半になったので そろそろ楽しめるかな、と思って家族で行くことにしました。 2歳半の子どもだと、ランドとシーどちらが楽しめるでしょうか。 住んでいるところは東京都下。車で行くつもりです。 いく時期は5月になる予定です。 親の二人は、結婚前と結婚後にランドとシーにそれぞれ 行ったきりであまり詳しくありません。 お勧めのアトラクション、これは行ったほうがいい!というような ショーなどあったら教えてください。

ランキング

レス

好みかなあ

🐧
    puravida
    うちの娘は2歳でディズニーランド、3歳でディズニーシーに行きましたが、アリエルが好きなので断然シー派です。アリエルのいるエリアは基本的に小さいお子さん向けなので、乗物もゆるーい感じで楽しめますよ。ちょっと照明が暗いですけどね。 ランドへ行った時は、パレードメインで楽しみました。アトラクションに並んでいたら子どもが眠ってしまい、抜けるハメに・・・。 あと、お子さんによっては着ぐるみを怖がるそうなので、ご注意!です。 5月だと気候もいいですね。楽しんでくださいね。

個人的ですみません。

同居嫁
    2人子供がいます(5歳と2歳9ヶ月) 子供が産まれる前の夫婦2人の時はどちらも行った事がありますが、 子供が産まれてからはTDR(ランド)しか行った事がありません。 ですので、ランドの方しかお話が出来ず申し訳ないです。 ご存知と思いますが、アトラクションにより身長制限があるので、殆ど 乗ったのは身長制限のない子供向きの乗り物ばかりでした。 例えば・・・ぷーさんのハニーハント(これは一番お勧めかな?) ピーターパンの空の旅・イッツ・ア・スモールワールド・空飛ぶダンボ・ ウェスタンリバー鉄道・ピノキオの冒険旅行・キャッスルカルーセル・ ジャングルクルーズ・トゥーンパーク内等。 ショーやパレードを見たりも良いのでは?と、思います。 ただ、時期(GW中とか)混雑具合・途中でお子さんが疲れて寝てしまうと 思いますので、その辺りもまた考慮すると乗りたい アトラクションはやや減少すると思います。 5月に行くのはとてもいい時期かな?とは思います。 ただ入り口やトゥーンパーク内で遭遇するキャラクターにより かなり凝視してしまいますが(汗) 楽しめるといいですね。

先日行ってきました

😀
    a2a2
    我が家は3歳の娘ですが、先日2日間にわたって ランドとシーに初めて行ってきました。 うちは、新幹線移動・ホテルに1泊でしたので  ベビーカーは園内で700円/1日で借りました。 3歳になっても普段から抱っこ魔の娘なので、 だいぶ活躍しました。 旅行当日、点検のために乗れないアトラクションなどが あるかもしれないので、事前に調べてからおでかけした 方がいいです。それによって、ランドがいいか シーがいいかを絞れるかも。 ランドでは、レストランショーがおすすめです☆ HPで事前予約で、時間も選べます。 外移動が疲れてきたときに、ショーを見ながら ゆっくりご飯を食べれたので、大人も子供も 満足できました。席まで必ず着ぐるみが来てくれます。 シーではマーメイドラグーンのアトラクションが 楽しかったようです。また、シーの方がたくさん 着ぐるみと触れ合えて、いっぱい一緒に写真を撮れました。 ただシーは坂や階段が多く、ベビーカー使用だと 遠回りして歩くことが多いので、大人は結構疲れます。

シーかな?

さとー
    アリエルがあるんでシーかな? ただ、お子さんそのもんが楽しめているかは疑問です。 どちらかと言うと親が楽しむ感じかな? であれば、トピ主さんが好きな(興味ある)方で良いのではないかと。 以下はトピ主さんは大丈夫だと思いますが一応 子供が他人に迷惑をかけるケースがあると思います。 子供なのである程度は仕方がないと思いますが それを放置するような親が結構いたりしますので そこだけはご注意いただければと思います。 小さなお子さんは迷惑だと言われる方もおりますが 親がきちんとしていれば問題ないと私は思います。

ランド

🛳
    菜月
    初めてならランド。 特に2歳児ではシーの乗り物に乗れない事が多い気がする。

ランド

本当はどっちでも
    ベビーカーを持っていくならランドがいいかなと思います。シーだと階段が多いので…。もちろん迂回路はありますが、階段で下りるところをクネクネと迂回しなくてはいけないので大変かなと。負担に感じないのであれば大丈夫だと思います。

私なら

🙂
    通りすがり
    子供がその年なら迷わずランドへ連れて行きます♪ 年齢が低いならランドの方が楽しめると思いますよ。 楽しんで来て下さいね!

絶対!

さり
    ランドがオススメです。 19歳の娘と泊りでよく行きます。シーはすいてていいのですが2歳くらいのお子さんならキャラクターが一杯のランドが楽しいのでは?

ランド!

うちのもも
    シーは、坂道が多く、エリアごと離れているので、結構移動が面倒&飽きます。 そういう意味では、全てのエリアからシンデレラ城が見られるような感じの魔法の国であるランドの方が親としても楽です。 娘が1歳9か月の時にランドに初めて連れて行ったら、興味はあるが着ぐるみ怖い(2メートル以上近づかない)、暗闇がダメ(スモールワールドで挫折)・・という事で、トゥーンタウンの地面が柔らかい所とトムソーヤー島で大半をすごし、遠目にパレードを5分ほど見ただけで終わりました。 でもその半年後に行った時には、全て大丈夫になっており、楽しめましたよ! まだ書かれてない物では、「スーパードゥーパージャンピンタイム」がおススメです。 幼児向けの約25分のショーで、最後にキャラクターと触れ合えます。 まだ2歳のお子さんなので必ず大人のベンチ席を確保して欲しいので、土日なら前の回が終わる頃に会場に行き、家族全員で入場→大人1人と子供が残り、大人一人がお昼を買い出しに行く→会場のベンチで食べる!にすれば、あっという間に1時間位過ぎてしまいます。

年パス持ちです

八ヶ月妊婦
    娘一歳半から年パス(2パーク)を持ちつづけそろそろ三年になります。 その年齢ならやはりお勧めはlandですね。 イースターイベントはパーク内装飾がどこも華やかで、パレードも豪華です。きっと知っているキャラクターが沢山出てくるからお子さんも喜びますよ。

どうもありがとうございました

🎶
    ピーナツ
    ご意見ありがとうございます。 小さい子どもがいる場合はランドのほうが 楽しめそうですね。 子どもがもう少し大きくなって、ベビーカー無しで 歩いていても疲れないようになったら シーにも行ってみようと思います。 ガッツリとアトラクションもパレードも!と 欲張るつもりはなくて、あの「夢の国」の 雰囲気を楽しめればいいな、くらいに思っていました。 レストランショー、楽しそうですね! HPで事前予約できるなんて知りませんでした。 必ずしたいと思います。 「スーパードゥーパージャンピンタイム」も アドバイス通り行ってみようと思います。 子どもが他の方に迷惑をかけないように気をつけて 楽しんできたいと思います。まだ少し先のことですが とても楽しみになってきました。 本当にありがとうございました。