詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

助けて~!(携帯操作関係詳しい方求む)

レス4
    (トピ主0
    😭
    スマホ
    話題
    先週末に いよいよスマートフォン(docomo GALXY S)に機種変しました! これで快適なブログ生活が出来る・・・と思っていたら mixiなどのSNSサイトにログイン出来なくなってしまいました(泣) メールアドレスもパスワードも合っているようでエラーは出ないのですが、ログインをタッチして反応するのに、画面が切り替わらないんです(泣) docomoに聞いても(mixiの新情報が見れるサービスも機種に付いているくらいなのに)、『docomoの公式サイトじゃないので分からない』と言われるし。 とにかく一日でも早く 快適なスマートフォン生活を送りたいので、何かご存知の方 助けて下さい!!!

ランキング

レス

アクセス制限では?

🐱
    猫子
    私もGALXY Sつかってます! トピ主様、契約時に、アクセス制限サービス(spモードフィルタ)に加入されませんでしたか? 私はお店の人に「悪質サイトへのアクセスを制限するので、ウイルスの心配が減りますよ。無料ですし」と説明され、 タダならいいか、と加入したのですが、同様の状態になりました。 子どもを有害サイトから守るのが主眼のサービスのようで、 コミュニケーションを主目的とするサイトも制限の対象になっていたためです。 誰でもSNSをやっているご時世なのだから、その点も教えてくれたらよかったのに~、と思いました。 もし加入されている場合、spモードの設定で、制限を除外するサイトを設定できます。 詳しくは、docomoのサイトの「アクセス制限サービス>操作・設定方法」のページを御覧ください。 結局私は契約解除したのですが、名義人が家人だったので、 委任状(ドコモのサイトに書式があります)と家人の本人確認書類(免許証など)のコピーを持参して ドコモショップへ出向いて…と、とても面倒でした…。 もし的はずれな回答だったらごめんなさい。 早く快適なスマホ生活が送れるといいですね~!

ケータイサイト?

🐶
    saku
    詳しくないので思いつくのは ケータイサイトからアクセスしてないかしら?というぐらいです。 ドコモならiモード関係のサイト(アクセス)はできないので。 ログインもケータイでなくウェブのmixiサイトからアクセスしてみてはいかがですか? 私はスマホに変えた時、mixiのパスワードを忘れて再発行した時に、「スマホでアクセスできないときはこちらから」というメッセージ&ウェブのアドレスが出ましたよ。 iモード使い慣れていると色々「うわぁ、このサイトもダメなのか~」と思うことがしばしば・・・私も早く快適に使いこなしたいです!

違ってたらごめんなさい

じゅん
     もしかしてAndroid用のミクシィアプリをインストールしないといけないのでは?

Galaxy tabユーザーですが

温玉
    mixiを見ようとしていらっしゃるのは、Webブラウザですか?それともSNSブラウザ等の専用アプリですか? 自分のTabでブラウザからログインしてみた限りでは問題ありませんでしたが、もしブラウザでダメなら、mixiの公式アプリ(マーケットでmixiで検索してみてください)を利用してみるのもいいかもしれません。 また、ログインしようとされているのは、既にお持ちのIDでしょうか。(メール・パスワードが合っているとおっしゃっているので、おそらく以前からご利用のIDだとは思いますが)現在、mixiはアンドロイド端末からの新規登録には未対応のようですので、その点はご注意ください。