詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

連絡の少ない彼氏

レス13
    (トピ主0
    あや
    恋愛
    28歳、東京都でOLをしているあやと申します。 彼とは半年前に飲み会で知り合い、彼から告白され付き合いだしました。 とても温厚な彼ですが、連絡の頻度がとても少ないんです。 私は遅くても21時頃には仕事が終わるような環境なのですが、彼は23、24時とかまで働いてるみたいです。 私からお疲れ様メールを送っているのですが、帰り道に連絡をくれることは稀です。 メール位くれてもいいのに…と思ってしまいます。 帰り道だからって、彼女にすぐメールうったりはしないですか? 働く男性の皆さんのご意見を聞きたいです。 全く彼に思われてないんだな…と泣くことも多いんです。 因みに、毎週末会っていて、会っているときはとても楽しいです。 今まで、マメな男性としかお付き合いしたことがないので、初めてのケースで悩んでいます。 私としては、本当は他に女性がいるのでは…という疑いの気持ちも出てきてしまいます。 アドバイス、よろしくお願いします。

ランキング

レス

めんどくさい

🙂
    フデブショウ
    私は女ですが、連絡はまめではありません。電話もメールも、めんどくさいです。あ、会うのもめんどくさいです。 毎週末会っていれば、もう十分だと感じてしまいます。相手のことは思っていますよ。 会ってるとき楽しければいいのでは?

とりあえず送ればいいの?

筆不精
    メール'位'…というからには、そんな凝ったメールを 何往復もする気はないということでよろしい? お疲れーおやすみーだけ送ればいいですか? それだとなんかルーチンっぽくて逆に好きな人には送りたくないですね。 もっと内容に工夫せよということなら、それはそれで負担になると思います。 毎日じゃ送るネタも切れるし。 毎日終電近くなるほど仕事量があるなら、頭の切り替えするのも トピ主さんほどスムーズにはできないし。男性なら尚更。 社会人で毎週末会うって、頻度多いほうだと思います。 自分だけの時間欲しくないタイプなんですか? 趣味したり家事したりぼーっとしたり、あるいは友人と会う時間は? どれほど自分に時間を使ってもらえば「思われてる」ことになるのか、 逆に訊きたいです。

あららぁ

みにみぃ
    ごめんなさい女です。 すごいさみしいね 人それぞれ考え方や愛情表現も違うので”私はこうだから相手もこう”とはいきません。 今までの彼氏はマメだったからメールないと”そんなに愛されてないんじゃないのかな?”って思っちゃうよね。 私なら疲れてても嬉しくてすぐ返信しちゃうけどなぁ その事を彼氏に伝えてみたらどう? 気持ちを素直にね それでも変わらなかったらきっと彼氏は自分のメールに返信こなくても平気な方なんでしょうね がんばれっ

思いやりを。

トラ30
    彼氏、仕事で疲れてて、帰りの電車では寝ているのではないのですか? トピ主さんがもし彼氏と同じ時間まで毎日働いていたとして、毎日帰り道にメールするように要求されたら、どう思いますか? 恋愛には思いやりが一番大切だとおもいます。

めんどくさい ッスね~

🐴
    人生いろいろ
    日々のお疲れメールなんて非常に面倒くさいです。 そういうメールもらっても何の用事もないのなら返事はいらないんだと思ってしまいますね。 しかも毎週末逢っているのならもう十分過ぎるでしょう、 個人的には彼は"マメ"な部類に入ると思います。 23.24時まで働いてて、毎週末あっててどうやって他に女を作れるのか? 逆にその手段を参考までに聞きたいくらいです

仕事

🐤
    ちこ
    が忙しいんでしょう。 30前後の男性って一番忙しいんですよ~。 彼も日付が変わるぐらいまで働いておられるのですから 帰宅時ぐらいそっとしておいてあげましょうよ 仕事+彼女のケアはちょっとしんどいでしょうね。 毎週末会って楽しく過ごしているなら それが愛されている証拠だと思います。 疑うなんてちょっと彼がかわいそう あんまり追い詰めると振られちゃいますよ~。

なんか変

💍
    かれん
    何か違和感を感じる時は、曖昧にしないでよくよく注意を払った方がいいと思いますよ。 付き合ってそんなに時間もたっていないのにそこまで連絡がないなんて。 彼の心が完全にこちらを向いていない、トピ主さんの優先順位が低い、そもそもコミュニケーションに不都合がある、何か隠し事がある、他に連絡する人がいる。 理由は分かりませんが、何か理由があると思いますよ。 一方が違和感を感じる位連絡を取れない(取らずにほっておける)所が不自然です。 散々付き合って初めて二股が分かったなんて事になったらばかばかしいと思います。 時間がもったいないので、納得いくようズバリ聞いてみるとか、それが無理ならば彼の動向に良く注意した方がいいと思います。

女ですが逆バージョンでした…(面倒くさい)

なな
    メールなんてない時代から恋愛してるので、むしろ最近つきあった男性のマメなメールが大変めんどくさかったです…。 毎日毎日『お疲れさま。いま帰りです。』とか…。ツイッターでつぶやけよ!みたいな返事に困るど~でもいいメール。 さらに返信が遅れると『なんで返信くれないの?』メール。 大切な長期プロジェクトで深夜帰宅が続いていて、疲れていたのもあるけど、何より仕事に集中したかったのに、ホント~に迷惑でした。 ホントに好きだったし、ちゃんと自分の仕事の状況も説明して、私自身そんなマメにメールするタイプではないので全てに返信はできないこと、しかも返信に困る内容を送られても困ること、これでも努力していることも伝え、毎週末会ってたのに、なのに、毎日メール、メール、メール… あ~!!ウザい!!!!! で、別れました。

わかってあげて

😉
    みーさん
    働く男性ではなく働く女性ですが・・・ それほど仕事が遅くまでなら疲れていてメールの返信ができなくても普通だと思いますよ。 『メールを打つくらい楽なもの』と思うかもしれませんが、 私などメールの文を考えるのが苦手で、 たいしたことない内容でも 言い回しが気になって何度も書き直したりして時間がかかります。 とはいえ、連絡をもらえない方の気持ちもよくわかります。 「全く彼に思われてないんだと泣くことも多い」 これ、私も同じでした。 会ってる時は楽しかったけど、 向こうからの連絡がないってことで 気持ちを疑うようなことを言って気まずくなったりもしました。 一時は別れも覚悟したほどでしたが その後気持ちが通じ合って安定した関係になれたら 今はメールの返信がなくても気にならなくなりました。 会ってるとき楽しく過ごせるならそれを信じましょう! メールの返事がなくても気にせず また何か伝えたいことが出てきたら普通にメールしちゃいましょう。 「返事は無理にしなくてもいいから」と言っておくとお互い気楽です。

連絡なしカップルですが結婚します

🙂
    みこ
    半年前くらいから、メールも電話も気が向いたら、一ヶ月のうち数回するかしないかくらいで、わたしも不精なので、気が向くままにでした。週末は必ず会ってましたから、来週も家集合ねっみたいな感じで。 そんな私達も、来月初め結婚します!今は引っ越しや婚姻届出す準備で、付き合いの中で一番、メールをしてます(笑)こんな長文打てるんだってくらい、スケジュールについて、私より長文を頻繁に送られてきます。 マメじゃないというより、用がないのに、目的もないメールはしないタイプの人は、連絡を催促すると、価値観があわないと思わせてしまうとおもいます。実際私も、メールくれないっと昔言われて、どんだけ暇なんだよっこの人……逆に催促されると、ペース乱され苦痛なんですけど…私を中心にされすぎて重いっと思って距離あけました。

わたしは分かるな~

アイコ
    トピ主さんの気持ち。 確かに仕事が忙しいのは分かるけど、仕事終わって帰りながらとか、ご飯食べる時間やトイレ行く時間があればその時に一言くらい返信できるじゃない!って思います。朝はともかく寝る前の1分もないの?って。 ええ、面倒くさい女ですよね。でも本心です。 元彼も連絡がマメじゃない人でメールも殆ど返ってこない「仕事が忙しい」が口癖。 でも、私の方がずっと多忙だったんです。 彼はだいたい9時間~23時くらいまで仕事をしていましたが徒歩通勤。 私は45分かけて電車通勤。 5時半起床、7時に会社へ行き帰りは毎日終電。 営業なので日中は殆ど外回り(社用車はうちの部署では認められていないので電車利用)、終業後(18時以降)デスクワークという一日。 正直「アンタより働いてんのに「忙しい」で連絡よこさないなんて!」という面倒な女です。 自分でも分かっているんですが気持ちはそう思えず・・・ なので、連絡マメな男性でないと(私の気持ちを理解してくれる心の広い笑)付き合えないです。 そう割り切るしかないです。

面倒くさい、ただそれだけ

daradara
    女性ですが、同じ経験あります もう、毎日メールされると、本当に嫌だった。返信が面倒で面倒で。 大した用事もないのに、何故メールしてくるのか、こっちが聞きたいです。 もう、疲れてボーっとしてたい時に、携帯取り出して操作して文面考えてって・・・、やってられないです。 一度、彼と話し合ったらいいと思いますよ。 アナタは彼とのお付き合いに、何を求めているのか。 彼は、アナタとのお付き合いに、何を求めているのか。 毎日メールする事で、お互い何を得られるのか。 そういう恋愛に関する価値感のすりあわせは、好きか嫌いか、以前の問題。 いくら好きでもね、恋愛感が違いすぎると、お付き合いはできません。 28歳ですよね。 この程度の事、話し合いもせず、解決もせず、泣いちゃうというのは、ちょっと幼い気がしますよ。 アナタが泣いちゃうと、自動的に彼が加害者みたいになるけど、違うよね。 毎日メールする事が正しい付き合い方、ってわけじゃないでしょう。 むしろ、返信が来ないと分かっていてメール送る行為って、迷惑だと考えた事ないですか? キツいレスですみません。

恋愛法則 メール偏

奥獅子
    自分がメールをする→3日後にメールが3行で返ってくる 3日後に3行のメールを返す→2日後にメールが1行で返ってくる 自分も、2日後に1行のメールを返す このルールをベースにすると、壊れるものも壊れないと聞いた事があります。