詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私は妊娠出来ない体です。

レス15
    (トピ主1
    恋愛
    20代後半バツ1の女です。 私は数年前に妊娠できない体になってしまいました。 2度の流産、その後なかなか子宝に恵まれず不妊治療をした末に子宮外妊娠してしまい医者からは自然妊娠できる確率は0%と言われてしまいました。 子供が欲しかった私は毎日泣き、引きこもり、その後鬱になりました。 自殺未遂もしました。 夫とはその後それがきっけでうまくいかなくなり別れました。 今回トピを立てさせて頂いたのは、息子がいる方々に聞きたい事があります。 自分の息子が妊娠出来ない体の女性と結婚すると言ったらどう思いますか? 体外受精なら可能性はあるみたいですが、またあの不妊治療の辛い日々を過ごすことや金銭的なことを考えるととても頑張ろうという気持ちにはなれません。 現在彼氏がいますが彼氏は子供が好きではありません。優しさから私にそのようなことを言っているのかもしれませんが・・・ 長男なので結婚したときの相手の親のことを考えてしまいました。 初めてなので読みにくくなってしまい申し訳ありませんがご意見お願い致します。

ランキング

レス

子供が欲しいトピ主さんは

ななこ
    とても、重大な事と受け止めてらっしゃるようですが、 私に言わせると、大した事じゃないです。 まして、そんな事で鬱っぽくなり離婚だなんて。 私は44歳で結婚したので子供はもうできない可能性は高いです。 でも、それを分かっててこの年まで結婚しなかったのも、 自分で決めた事です。 子供を産むリミットとか考えて、しょーーもない男と焦って結婚し、 苦労しまくるなら、子供を持てなくても尊敬・信頼できる男を 見極めてから、と、遅い結婚になりました。 でも、今、何の問題もなく、すごく幸せな主婦してます。 小町のトピで、残念な夫や義家族で苦労してる人の話は 信じられない全くの「対岸の火事」状態です。 (対岸どころか、海外とかドラマ上くらい他人事) 彼の「子供は好きではない」は信じてもいいと思いますよ。 男性はそういうところで嘘をつくとは思えません。

えっ!?

雪むし
    体外なら妊娠できる可能性あるんですよね? 年齢的な理由と子宮の病気で不妊治療を行ってる者ですが、お辛い気持ちは分かりますが体外で可能性あるならそこまで悲観しなくても。。。と思いました。 子宮や卵巣を全摘してないなら同じように不妊治療に頑張る女性は沢山いますよ。 少し冷静になって勉強してみてください。 悲劇のヒロインのままだと視野が狭くなって損しますよ!

私は・・・

😢
    長男の嫁
     こんにちは、息子が二人いる者です。 まだ息子は小さいのですが、レスさせて頂きました。 お体のほう大丈夫ですか?大変でしたね。 息子の結婚したい女性が、子供が産めない人でも 私は、それだけで反対はしないかなって思います。 逆に考えて、孫が欲しいからって息子の結婚を賛成するわけないし 息子本人がそれで納得してるなら、それでいいんじゃないかと。 お二人が仲良く暮らしてくれたら、それが1番かなって思いました。

妊娠できない体じゃないよね

🐶
    マロンのママ
    情報が少ないので、間違っていたらごめんなさい まず1度の子宮外妊娠で自然妊娠できなくなったと言う事でしょうか? 卵管妊娠で片方の卵管を取ってしまったとしても、卵管と卵巣は通常2つずつあるので、残った方の卵管が健常であれば自然妊娠は可能だと思います。 もし、 子宮外妊娠を2回している 子宮外妊娠は1回だけど、別の事情でもう片方の卵管・卵巣が機能していない などの事情があれば、自然妊娠は厳しいかもしれませんね でも、 卵巣が正常に機能していれば、体外受精すれば妊娠は可能です。 だから、妊娠できない体じゃないですよね 男性不妊も多い現代 結婚するにあたって精液検査とかするんですか? 結婚してからいざ体外授精を・・・なんて時に無精子が発覚したら? 挙児問題に、女性ばかり矢面に立つのはおかしいと思います。 ヨコだったらごめんなさい

ありのままの自分で生きていく 1

😀
    みみん
    私も×1既婚者の30代後半です 心さんの状況に以前似ていたので思わずレスしました (息子母レスを待っていらっしゃるのにすみません!) あなたはどうしたいのでしょうか? すこしキツイ聞き方になると、(ごめんなさい) 妊娠したくないのでしょう?でも結婚したいと思っている 彼が長男とか関係なく、親は孫の顔を見たいと思っている方が多いと思いますよ そして現状彼が子供好きではなくても子供好きになったら? 結婚すると言うことはあなたが一番良く分かっていらっしゃると思いますが もし彼が気を使って子供のことを話していらっしゃるのであれば、本心は別なところにある? 本心じゃなかったら結婚してから大変なことになりますよ? 私は生めない体なので彼の理解がないと夫婦としての将来が描けません 夫は子供嫌いでしたが甥っ子の誕生と共に、子供好き世話好きに豹変!しましたよ まずはもう一歩、深いところから心さんと心さんのお相手の方がお互いが満足のいくまで話し合いをした方が良いと思います 心さんの未来の時間の過ごし方に左右する大切なことなので、心配になりました

本人達の問題

こっぺ
    息子が愛した女性が妊娠できない体だであり 息子が今もこの先も子どもを望まない、 奥さんとなる女性を一生大事にできる、 2人で支え合い生きて行ける、と言うのなら私なら全く反対しません。

トピ主です

😨
    ご意見ありがとうございました。 少し悲劇のヒロインになっていたのかもしれません。 病院の先生からは体外受精で成功する確率も他の人より低いとの事です。 体も弱いので今後不妊治療をするつもりもないです。 ただ、今後結婚した場合、相手の親は私みたいな女性を受け入れてくれるのか心配になったのです。

私は『自然妊娠出来ない体』でしょ?

🐴
    はつうま
    おそらく卵管障害が何かあって、自然妊娠出来ないんじゃないんですか? 病気等で卵巣や子宮を摘出された方に対して、ものすごく失礼なタイトルだと思います。 全く妊娠できない体とは言えないでしょう? 考え方次第なんじゃないですか。 結婚を考えている相手なら、とことん話し合ってから前に進むべきです。 推測だけで前に進むのは絶対お止め下さい。 またネガティブ思考になってしまって、過去と同じことになってしまいます。

納得の上なら

🐱
    miybou
    来月30歳になる未婚の息子の母です。 初めから「妊娠は難しい」事を知っていて、その上で結婚と決断したなら反対はしませんね。 たしかに孫はかわいいだろうし、抱きたい・見たいと思います。 でも、1番は息子の幸せですから、息子本人が子を持てない事よりも、お嫁さんとの人生が幸せと思っているなら 反対できませんよ。 もちろん「長男・跡取り」などの概念に拘っているお宅もあると思いますが、我が家の場合はそんな拘りもないので、本人が納得の上の決断に任せます。 トピ主様も彼のご両親の事を少しリサーチしてみては? もしかしたら、彼母さんも難しい妊娠だった なんて事もあるかも知れませんよ。 まずは彼を信じて!! 信じられる彼でしょう? よーく話し合ってくださいね。 今は子供が好きではない彼が、子を持ちたがったら? どのくらい不妊治療にがんばれますか? いろいろな可能性を考えて、良く話し合ってくださいね。 彼の両親から反対されたとしても、きっと彼が説得してくれますよ。

私の知り合いは結婚しましたよ。

みどりん
    知り合いの夫婦、共にバツイチ。 女性の方は、最初の結婚の離婚後に子宮ガンになり、卵巣にも転移していたので全摘出。子供が作れない体になりました。30代後半のころだそうです。 その後、現在のご主人と出会い、再婚しました。 ご主人は地方の名家の出身で、一人っ子だったのですが、結婚前、彼の実家に行った時、素直に「子供が産めない」事を話したそうです。破談を覚悟で。 ご両親は「まあ・・・孫がみれないのは正直残念だけど、あんた達が結婚したいなら結婚したらいいよ」と、言ったそうです。 彼女は堂々と「私は子供ができないの」と公言しています。 とても仲の良い、素敵な夫婦ですよ。 トピ主さんにも良縁がありますように。

本人が決めたのなら。

めがね
    もしも、でごめんなさい。 もしも、私に息子がいたとして、その彼女が子供ができない体だったら。 本人がそれでいい、と決めたのなら反対はしません。 そりゃ、周りの友達に孫がいるのを羨ましくは感じると思いますが。 でも息子が決めたことなら、何も言わないと思います。 私は生まれつきの持病の為、子供を産むことができません。 主人の両親は、結婚の話が出たときに「お前がそれでいいなら、いいんじゃないか。」と言ってくれたそうです。

出来るからだ です

🐤
    lilyrose
    30後半なのですが、おない年の友達が、同じように不妊治療→子宮外妊娠→卵管摘出となりまして、自然妊娠の可能性50%と言われましたが、妊娠し、最近出産しました。ホルモン治療はしていたようですが。 また、男友達の話ですが、セックスしたくなくなってしまったというだけで夫婦とも体に問題はないという状態で、体外受精によって子を授かりました。 とぴ主さん、卵管がひとつ残っている&体外受精なら可能なのに、「妊娠できないからだです」なんて言ったら、本当に出来ない方にとって残酷ですよ。 可能性はあるでしょうから(先生ひどいですね、ゼロなんて)そこで落ち込まないでくださいね。

拘りません

ヒコ
    > 自分の息子が妊娠出来ない体の女性と結婚すると言ったらどう思いますか? それを理解した上でお相手と結婚したいと言うのなら、息子の意思を尊重します。 > 体外受精なら可能性はあるみたいですが こちらの方が気になりました。 死生観・宗教観の違いから、自然妊娠以外に抵抗を持つ方もいらっしゃるのでは? 当人が長年培ってきた価値観ですから「妊娠できない」より根深いと思います。

私も主さんと同じ

はな
    前夫と離婚、欝にもなり、もうあんなつらい目は絶対したくないし子供は諦めようと思ってました。 今の主人は、付き合ってる時から、私の全て受け入れてくれてました。 そろそろ結婚て話が出た時、「はなは、子供が出来ない体じゃない、体外受精したら出来る可能性のある体だょ、欲しくなったら一緒に頑張ればいい。」と言って、普通に結婚してでもなかなか出来ない人もいるんだから…体外受精したら出来る体なんやから…と言ってくれた時、私は楽になり、今までのマイナスな考えが消えました。 そんな考えの主人は、あえて両親に言う事もなく、私と結婚しました。 今は、結婚5年、体外受精10回以上はしましたょ。2人の子持ちです。 今は辛く考えてしまっていても、彼ととことん話し合いお互いに支え合って下さいね。 相手も変われば考えも人生も変わるよ。 体外受精してる人、生まれてる子供、今は沢山います。それに、不妊治療もすごい進歩してますょ。

まるごと全部受け入れたい。

🐱
    nana+
    例えば、金遣いが荒いとか、不潔とか、不躾とか、人間性が良くないのであれば 受け入れられないでしょう。 でも、不妊は違うでしょう? だれの責任でもないじゃないですか。 高校生と、1歳の息子が二人いますが、願うのは、息子と、その伴侶の幸せです。 わがままを言うならば、うーーーーーんと、息子を幸せにしてくれると嬉しいです。 そんな母心。 だからたくさん幸せになってくださいね。