詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

あきらめるべき?

レス47
    (トピ主6
    金魚
    恋愛
    34才♀です。 今日、主人に「終わりにしよう」と言われました。 原因は私にあります。 私は月経前症候群を抱えています。 昨夜からざわつきを感じて、イライラ、吐気、不眠などの症状が出始めた感がしたので、友人からの薬を飲みました。 時間がとれる時は婦人科に行くのですが、年度末も近づき、3人の小さい子供がいる私は忙しく、 友人が眠れない時に飲むと落ち着くという薬を少しもらい、様子をみようと思っていました。 効果は…悪化。私には合わなかったのでしょう。 しかも、仕事が忙しい夫にあたれず、子供にひどく当たってしまいました。 その時はパニック状態。本当にひどいことをしました。 結局、それを止めようとした主人になぐられ、離婚しようと言われました。 薬がきれてきたせいかはわかりませんが、落ち着いた後、子供を抱きしめ謝り、説明しました。 末娘の誕生日だったんです。怖い思いをさせてしまって、死にたい思いです。 反省すべきは自分のしたこと。幼稚園や小学校のから戻った彼らと思いっきり遊びました。 消えるわけではないけれど、これから努力するしかないので…。 いつもの薬を飲んでいれば、または飲まずにこらえていればと、心の中は後悔ばかりです。 主人は病気のことも薬のことも聞く耳を持ちません。 私の存在は迷惑で邪魔でしかないといわれました。 ごはんまで、子供の前でひとりでデリバリーを食べていたほどです。 誕生日の娘の顔さえ見ず、「なに普通のふりしてんだよ」と落ち着いた私に言ってきました。 小学生の長男は、主人を怖がり悲しんでいます。 昨日までみたいにみんなでごはん食べたいと泣いていました。 とにかく、子供の不安が増さないように優しくしています。 私も子供たちも主人が大好きです。 私が悪いことは百も承知で、何とかなる可能性はないかとひとり涙しています。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  47
    次へ 最後尾へ
    全て表示

友人から薬?

🐷
    こぶ茶
    大丈夫なんですかそれ。 月経前症候群なら、ほぼ毎月のサイクルです。 そんなひどい症状の割に 前もって対処せずに、 もらった薬で済まそうとする トピ主さんの危機感が欠けているところ、 そういうのも含めて ご主人は嫌気がさしてしまったのではないかな。 殴らなければ止められないほどの状態。 それって本当に月経前症候群なんでしょうか?

ご夫婦ともダメですよ

老婆心
    お二人とも、間に専門家や医師、心配して下さるご親族の方々をまじえて、必要な支援を得ながら、お子様に影響がないように、努力されて下さい。 聞く耳を持たない、では済まされないでしょう。 友だちから、安定剤っぽいものをもらって飲む等、素人判断は、よくないです。 あなたも反省すべきです。 あなたがダメなら、あなたの話を聞いてくれた方からご主人を説得していただきましょう。 親なんだから、孤立破綻しない方策を探すよう、しっかり頑張りましょう。

あきらめないで

紅茶
    薬の合う合わないはあると思います。安易に人から薬を貰って飲むことも良いとは言えないですよね… 私がトピ主さんだったら、月経前症候群に効くと言われているものを片っ端から試してみると思います。漢方薬局から、体を冷やさないで温めること、カフェイン断ち、イブニングプリムローズのサプリメント、ミネラルバランスを整えるサプリ、ヨガ、運動など。忙しそうだけど、ご自分の健康のためにも、できることから始めるしかないのでは? お子さんに当たってしまったのはもうしょうがない。可哀想だけど。ご主人にも謝って。 まずは自分の体調を整えることを第一に。 自分の体調が優れないと、日常のことも難しいでしょう。 諦めないで、と言いたいです。ご主人は男性だからどうしても女性の体のことには鈍いです。お子さん3人もいて、大変だと思いますが、お子さんがいるからこそ どんどん自分でできる自分に良いことを始めませんか。

お二人とも落ち着いてから話し合いましょう

福朗
    昨夜のことですよね?(今からだと一昨夜かな?) どれほどのパニックだったかは分かりませんが、 そのショックが二人ともまだ残っているのでは? 落ち着いてから改めて話し合ってみてはいかがですか。 その怪しげな薬のせいでパニックに陥ったのなら、それ1回のことで 相手を全否定したり離婚するなどと言ったりするのは冷静でないと思います。

びっくり

るな
    何の薬だったの? そのお友達は、大丈夫なの? まだ薬が残ってるなら、病院へ持参して調べていただいたら? もしかして、違法薬物じゃないの? 知らないうちに薬物依存になってたって、珍しいはなしじゃないよ。 訳のわからない薬なんて、飲んじゃ駄目だよ。 早く病院に行ってください。 ご主人を非難してる場合じゃないよ。

薬って?

うめ
    友達からもらった薬、何の薬かも知らずに、よく飲みましたね。 そんな感じで、知らずに違法薬物に手を出してしまう人もいますよ。気をつけなくちゃ。

まず医者へ

yuyuyu
    原因がわかってるのになんで対処しないんですか? まず医者へ行って、こういうことをすれば改善できるという具体的なプランを提案しなければ何の解決にも成りませんよ? 男性には理論で対処するのが効果的だと思います

どちらを選んでも、苦しい道ですが。。

damadama
    追い討ちをかけるようで、ごめんなさい。 でも、 子供に当たっちゃ駄目だよね。 どんなに辛くても、死ぬほど苦しくても。 子供に当たっちゃ駄目。 そこだけは、本当に反省しましょう。 それからもう一つ。 先の事を考えながら、日々を暮らす癖をつけましょう。 年末忙しくなって、常備薬をもらいに行く時間がなくなる事は、前もって確実に分かっていた筈。 事情を言って、多目に出してもらっておくとか、一ヶ月空けずに行ける時に早めに取りに行くとか、やりようはいくらでもあった筈です。 失礼ながら、ご夫婦仲が良さそうにも思えないのに、お子様を3人作られるというのも、計画性の無さを感じてしまいます(ごめんなさい)。 で、今後の事ですが そんな冷たいご主人と、一緒に暮らしていきたいのですか? トピ文を読んだ限りでは、このご主人とは、別れたほうがいい気がしますが。 母親一人での子育ては大変だと思いますが、福祉の力を借りて、なんとかやっていけませんか? 選択肢は2つしかない。どちらを選んでも、苦しい道。 少しでも良い方向にいきますよう、お祈りしています。

え?旦那さまひどくない?

にょろ
    子供の前で1人だけごはん 『なに普通のふりしてんだよ』発言(小学生みたい…) お子さんが怖がってるってことは日常的になにかあるわけで。 そんな旦那さま必要ですか? しかも主さまめんどくささから捨てられかけてますよ? 生活は苦しくなると思いますが…そんな旦那さまもどうかと思います

レスありがとうございます

金魚
    >こぶ茶さん コメントありがとうございます。 薬は毎月婦人科で漢方をもらっています。 対処しないで放置しているわけではないんです。 でも、忙しさにかまけて、先月薬をもらいにいかなかったのは私の落ち度ですよね。 仕事と育児の両立、もっとうまくやりたいです。 悩んでいるのは、子供にあたった自分が悪いのですが、 その時いちばんショックだったのは子供のはずで、 子供に罪はないのに、今つらい思いをしているのが子供ということにまいっているところです。 子供のためにすぐにでも家を出るべきなのか、どうにかやり直しをはかるべきなのか。

ちゃんとお薬を処方されているのですよね?

ミルク杏仁
    ちゃんと通院して、お薬を処方されているのですよね? 毎月の事ですし、ご自分でそこまでわかっているのになぜ友人からの薬?? しかも、どんな薬かわからないんですよね? 小さなお子さんがいるならなおさら、よくわからない薬を服用するなんて考えられません。 同じ女性として辛いのはよくわかりますが、お子さんもかわいそうですよ。 しっかり受診して、お身体大切にしてください。

コントロールを目指しましょう

それほどの激しいシライラ コントロール不能 PMDD(月経前不機嫌性障害)ではないですか? もしそうなら ご自分で我慢するなど大変ですし 生理前だから理解しても無理かもしれませんよ PMDDなら 落ちついている期間に夫への理解をすすめる 基礎体温をつけて発症する時期をしっかり把握する 症状に合わせた薬でコントロールを目指す が良いのではないでしょうか 一度PMDDの可能性を含めて 診察をされたらいかがでしょう

大丈夫ですか?

きゃめる
    私も「友人からの薬」に激しく引っかかりました。薬、特に医療機関で処方される薬は譲渡してはいけません。素人判断で飲むものではないですよ。 月経って正常な人なら毎月ありますよね。毎月大変な状態なら改善する為に医療機関に通いましょう。毎月、夫や子どもに当たっていてはいくら謝ったって嫌気がさしますよ。 私は生理痛がひどくて医者の薬も効かないくらいになりましたけど、色々試して今は何も飲まなくても大丈夫になりました。でも、ダメだった時は医者に通っていましたよ。 本当に原因が月経に関することなら、本来の健康な人では考えられない状態だと思います。ちゃんと医療機関に相談しましょう。夫も付き添ってくれれば良いですね。多分彼は、あなたの月経前後の変わりように、どれが本当のあなたなのか分からなくなってしまったのではないですか? あきらめる・・云々の前に、あなたの心と体をきちんとさせて、話し合える状態に持っていく事が先決かと思います。

早くしましょう!

moon
    金魚さん、起きてしまったことは仕方ありません。 問題はこれからですよ! 次の生理がくる前に専門医に再度行き、薬の処方を見直してもらうとか、 >ごはんまで、子供の前でひとりでデリバリーを食べていたほどです。 >誕生日の娘の顔さえ見ず、「なに普通のふりしてんだよ」と落ち着いた私に言ってきました。 これはご主人の行動ですか?お子さんへの愛情が希薄なのですか? ご主人が病気のことを真剣に考えてくれない限り、離婚問題は解決しませんよね? 難しいかもしれませんが、ご主人と共に専門医を訪れてはどうですか? 優しいママと怖いママ・・・子供たちはただただ混乱するだけです。 なぜ怖いママになるのか、そしてそのときのママは本当のママの気持ちじゃないんだよ・・・と 正直に話しましょう。幼稚園児でもきちんと向き合えば理解してくれる筈! 後悔しても仕方ありません。ご友人も良かれと思って薬を渡したのでしょう。 今後、素人判断は一切しなければ良いのです、今回のことで教訓になって良かったですね。 こうして、何でも前向きに考えていきましょう!

子供のこと思ってないのは

🐧
    らんらん
    トピ主でしょ。毎月パニック起こして子供を虐待する。自覚してるのに子供と離れようとせず、毎回怖がらせる。まともな考えしてるなら子供から離れるわよ。 旦那さんの言ってることも最もじゃないかなー。だってパニック起こして子供を虐待してその後笑顔で遊ぶって・・・。「なに普通のふりしてんだよ」まさにその通りでしょ。 本当に、子供は、旦那さんを見て怖がっていましたか?実は、トピ主を恐れて震えていませんか?

みなさん、ありがとうございます。

金魚
    たくさんのご意見本当にありがとうございます。 身に染みます。 主人はとても優しく子煩悩だったので、そのギャップに子供たちが困惑して怖がっている状態です。 ただ、とても仕事が忙しく、根が真面目なので、適当には物事を考えられず、そのぶん、感情的に子供に手を上げることもありました。 精神的に弱い方でもあるので、私は気をつかって無理をしてしまうこうが多く、色々なことが今回重なってしまっています。 今日も先程主人が帰宅し、子供たちは喜び、おかえり~と大きな声で言っていました。 主人からの返事はなく、手にはたくさんのインスタントが入ったコンビニの袋が見えました。 まっすぐ寝室へ入ってしまいましたが…。 次男は発熱。その様子も目には入らないようで、子供たちは悲しそうにしています。 私のことは、子供たちには話して謝り、長男は僕が支えてあげるよ。なんて優しく言ってくれました。 子供にいい影響ではないですよね。 どうすればいいのか、ただただ、私は子供と楽しく優しく日常を心がけるしかできていない…。 情けないです。本当に。 みなさん、お叱りもアドバイスもとても有難いです。

皆さん突っ込まないけど

ふらふら
    毎月旦那さんに八つ当たりしてんの? 旦那さんの態度もダメだけど、毎月八つ当たられるんなら、トピ主もトピ主の血を引く子供も愛情なくなるんじゃないかな。 旦那さんが理解を示さないのは、トピ主の行動(八つ当たりと言う名のDV)が原因かもね。

病気は虐待、暴力、暴言の言い訳にはならない

😀
    東☆光太漏
    >しかも、仕事が忙しい夫にあたれず、子供にひどく当たってしまいました。 子供に当たったことも言うまでもなく非道極まりないですが、忙しくなければ夫に当たるつもりだったってことですよね。 言うまでもなくそれもまた非道極まりありません。 なんで自分がイライラしたら夫に当たるって発想になるんでしょう。 病気だからって言い訳になりません。配偶者、家族は貴方のサンドバッグではありません。 間違っても親権取らないで下さい。 夫が病気に無関心と書いてますが、家族をサンドバッグにして当然と思うような人のことは心身のことも将来のことも何も興味なんて持たなくて当然です。 くれぐれも肝に銘じて欲しいのですが、夫に当たる気だったことも子供に当たったことも病気のせいではありません。 病気のせいなのは気分がすぐれない、体調が崩れる、イライラする、等の病状までであって「そういう病状の時に誰かをターゲットに当たり散らそうとする」という行動規範はその人の明白な意思です。 実際、病気でイライラしたからって交番のお巡りさんにキックとかしないでしょ? 相手を選ぶ冷静さが背後にあるんですよ。

旦那さんの申し出は正しい

😣
    さかな
    >仕事が忙しい夫にあたれず、子供にひどく当たってしまいました これでは離婚を切り出されて当然です 妻の八つ当たりを受け止める旦那さんでも、 子供への虐待を目の当たりにしたら危機感をいだきます 自分の見ていないところで子供が虐待されていたら? 子供に何か起こる前に、離婚を切り出すのが当然です お友達からのお薬は、もう飲まないでください 合法的なお薬でも、素人判断で飲むと副作用に対処できなくなります 鬱の症状が出た人が個人輸入で向精神薬の入ったサプリを飲む→躁鬱病発症 というパターンは結構多いです 専門医の指示を仰ぎ、決められた薬はきちんと飲んでください

そうですね。

金魚
    私がいけないのはわかっているので、みなさんのご批判も心にきざみます。 ただ、毎月八つ当たりをして虐待しているようにとられてしまっているのは違います。 家族に当たっていいと思っているわけではありません。 親権をとるとらないも、主人は子供をみる気はないんです。今私が子供を手放すということは保護してもらい、 施設に入れるということですよね?これも、子供にとって大きな判断です。 昨夜は次男の世話をしながらずっと考えていました。 このまま、主人が子供に笑いかける日がこないとしたら、子供はまたそれを我慢するでしょう。 お前たちのことはもういっさいしないと、長男はパパから言われたそうです。 長男は、主人と夢を持っていたので、そうとうこたえたようで、もう僕のことどうでもいいのかな…と、泣いていました。 みなさん、ありがとうございました。 子供のための判断をひとりではなく友人などと相談して、しっかりしていこうと思います。

夫が同じことをしていたらどうですか?

🙂
    kurara
    毎月定期的に、暴力的になる夫。 とうとう、子供にまで手を上げるようになった。 こういう夫と、いくら病気のせいとはいえ、一緒に暮らせますか? 自分のしたことを反省していると言いますが、じゃあ反省したと言う行動を実際にしましたか? 反省していますと言うことはいくらでも言えます。 「はんせいしています」 とたった9個の文字を発音するだけで済みますから。 で、本当に反省しているかは行動に出るんですよね。 >私のことは、子供たちには話して謝り、長男は僕が支えてあげるよ。なんて優しく言ってくれました。 この文章だけでも 「私も悪かったけど、夫も悪い。だって長男をこういう風に言うようにしてしまったんだから」 という本音が透けていますよ。 あなたは「悪いのはお父さんじゃないの。お母さんがお父さんをああしてしまったの。まずは皆でお父さんを支えようね」 って、自分を全て犠牲にして謝罪と立て直しを図る気なんてぜんぜんないでしょ。 ただ、謝りさえすれば済むと思っているから、長男の発言をそういう風に書けるんですよ。

分からない…

りんご
    ご主人が子供に冷たくあたるように書かれていますが…虐待しているのはトピ主さんですよね? 前から手をあげていたって自分で書いてますけど。 そして病気を理由にご主人にDV…今まで我慢してきたけど限界なんじゃないですか? 子供さん達が本当に怖くて怯えているのはご主人ではなくあなたでは? それと相談をまた友達にですか? 副作用も考えず簡単に薬を渡すような友達がいるトピ主さん…ご両親やご親戚に相談したらどうですか?

とんでもない!

金魚
    毎月八つ当たりをして、暴力をふるったりしていませんよ。 いつもは周りに当たらなくていいように、お医者様に相談の上、サプリやヨガ、漢方なども試しています。 毎月の虐待なんて…。 反省の姿…、主人にどう見えているかはわかりませんが、あれから主人にどうふるまわれようが何も責めていませんし、 子供にも主人を悪く言うようなことはしていません。 そんなことをしても子供のためになりませんし、これまでも主人を悪く言うようなことはしたことはありません。 大好きなパパから見放されたのかと不安がっている子供を支えるのに、主人を責めても意味がありません。 私が主人を傷つけたのですから、責めるわけがありません。 本当に私は説明ベタで、だめですね。 みなさん、よんでくださって、レスもくださって、ありがとうございました。

不仲の原因はトピ主だろうけど…

匿名
    子供を傷つけることを言うご主人もどうなんだろう? すごく大人げないし、違和感あります。 失礼ですが、もともとそういう冷たい所のあるご主人だったのでは?

ご主人に違和感

🐧
    ほわわ
    トピ主さんのご主人への八つ当たりはダメです。 猛省して然るべきことです。 でも、ご主人もおかしくないですか? ご主人が切れた原因にお子さんは無関係ではないですか。 お子さん達に冷たくする理由が分かりません。 ご主人の八つ当たりのように思えます…。 ご両親に同席してもらって話し合いをする事はできませんか?

夫にあたるって何?

アームロック
    病気だかなんだか知りませんが、毎月イライラして家族にDV働くような人が子供を引き取れるわけがないんだから、今更友達なんか相談して何の意味が? ご主人が子供に無関心になったのも、トピ主が原因でしょ?あなたがいなくなれば、ご主人はまた子煩悩に戻るんじゃないですか? それにしても、友人に貰った薬を飲んだとき、もし近くにいたのが夫や子供ではなく、会社の上司やたまたま通りかかっただけの赤の他人だった場合、同じようにひどく当り散らしたんですかね。PMSでもそうですが、どう考えても自分の利益を考えて相手を選んでいるようにしか思えないんですけど。夫がサンドバッグってことは共通していますが。

狼男に寛大な皆さんへ

🐶
    私は狼男 満月の夜に狼になる ほぼ毎月 狼になると妻にあたる 暴力も振るう しかし先日妻が不在だった 飲んだ薬も合わなかった だから子供に手をかけようとした それを見ていた妻が私を殴って止めた その後妻は「終わりにしたい」と言ってきた 私が作った食事には手を出さない 何も私に貸しを作りたくないのだろうか 狼男になるのは本能 しかし妻は耳をかさない 後悔している私に「普通の人間みたいな振りをして」 と責めた こんなに反省しているのに 妻はやり直す気はないのだろうか あの時飲んだ薬のせいなのに 私になつく子供も妻を求めているのに

がんばってください

🐴
    とおい
    私も月経前症候群です。主さんのように重くは無いのですがあもイライラ、不快衝動はほんとうに苦しいです。子どもに殺意が芽生えそうになるのですよ!? 批判される方はそんなつらい衝動ないのでしょうね。 お子さんがあなたを心配できるのはあなたが日ごろから子どもに精一杯尽くしてるからですね。 だんなさんはナニを見てきてるのでしょう? 夫として父親としてすべて放棄して逃げてるだけですね。 責任転嫁してるだけじゃないですか?

質問です

🐤
    はて?
    トピ主さんの3つめの発言に質問です。 感情的になって子供に手をあげることもあるのはトピ主さん?ご主人? 理解力なくてすみません。。

確かに件の主さんの振舞いは非常にまずい。しかし…

😠
    30代既婚です
    事後の旦那さんの子供に対する振舞いは言語道断です。何故子供さんを悲しませても平然としていられるのでしょうか!?はっきり言って、旦那さんの家族愛は偽物と断言していいだろうと思います。 ほとんどの方が主さんの症状を殊更斯様に非難されてますが、むしろ旦那さんの子供さんに対する冷酷な態度こそ大問題でしょう。 このような時こそ子供さんを安心させなければいけない父親が、その義務を放り出し、子供さんを不安のどん底に陥れているのですから。 同じ父親として、はつりたいくらい許せなく思います。 主さんには、今後投薬治療を怠ること無く子供さんを安心させられるように頑張って欲しいと願うばかりです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  47
    次へ 最後尾へ
    全て表示