詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男心って・・・?長文です・・・

レス13
    (トピ主0
    きょうこ
    恋愛
    もうどうしていいのか解りません。仕事でお世話になった人と食事に行きました。とっても好きな人でしたから(片想い)うれしくて、喜んで行きました。他愛もない会話で笑い転げ時間の経つのはあっという間でした。ただ、食事のはじめに結婚されていることをさりげなくはっきりと伝えられました。私的な話題は仕事上避けてきましたから初耳で、とてもショックでした。食事はその人の行きつけの鮨屋さんで、仕事の成功のお祝いだから僕が奢るからねとおっしゃいました。高級な店だったのかお会計は3万円もしました。無理にお酒を勧める事もなくとても紳士的でした。もっと一緒に居たかったけれど、次の店に行くのは止めました。これって、どう思われますか?私は不倫は嫌です。はっきりと伝えてくれた彼を誠実と思いますが、それならあの食事は何なのでしょうか。喜んで待ち合わせた私、がっくり・・・。男性陣教えてください。

ランキング

レス

男性じゃないですが・・・

鉄火巻き
    そうですねー・・。
    あわよくばあなたとHしたい・・・ってとこかなぁと感じました。

既婚であることを伝えたのは、特に意味はないのかもしれないし、あなたの好意を感じて予防線を張ったのかもしれないし、或いは、「結婚はできないけど、Hならできるよ。それでもいい?」とあなたに判断を仰いでいるようにも取れます。

この先、家庭と不倫相手と、どちらともうまくやっていけるなら、男には非常に都合がいいと思いますよ。
    最初に既婚であると伝えておけば、結婚を迫られる心配もないし。
    それなら、寿司代なんて、安いものなんじゃないかしら。
    経費で落としてるかもよ。領収書貰ってませんでした?
    或いは、純粋にあなたの仕事ぶりを誉めたかっただけとかね。

さっさと他の独身に目を向けた方が、あなたのためだと思います。

あわよくば?!

ぽん
    内容を見て、その男性は、本当にお礼の気持ちが半分、でもあわよくば.....って気持ちもちょっとあったのかもしれないと思いました。

まぁ、不倫が嫌だったらあまり二人で行かないほうがいいかも。

そういう感じは・・・

きょうこ
    全くしなかったんですけどね・・・セクハラ系の話題はひとつもなかったし、何よりも今まで出会った人の中で一番!てくらいのまじめ人間という印象だったのです・・・。私がお酒の弱いことを知っていらしたのでウーロン茶を頼んでくれたりしました。大人二人なんだけど、まったく、初恋のような楽しい食事だったんです。忘れないとだめですよね・・・。他にいくらでも候補を探せばいいのは解ってるんですよね。困ったものです、私って。

仕事の同志なら一緒に祝いたくなっても不思議ではない

30代おとこ
    仕事上の同志ですよね? それならば一緒に祝いたいという気持ちもおかしくないと思いますね。私も後輩を連れだって「今日はおごりだ!」なんてやります。

飲むのが特に好きな人は、とっておきのお店に連れて行くこともあるでしょう。仕事の質がその男の人にとって近ければ近いほど「よくやったよなぁ!」との気持ちを共有もしたくなります。

異性を誘ったらいけないなどと言うことになるなら、そういう意識でしか見られていなかったことが、逆に悲しくさせますね。私の場合、仕事上の同志なら、性の別は関係ありません。同じ仕事をして、同じノルマを達成するために組んだチームなら、やっぱり喜びは共有したいものです。

しかも、自分の立場(=既婚者である旨)をさりげなく告げる辺りなんか、セクハラではないコトの証しじゃないですか。奥さんのことをキッチリ大切にしていることの表れです。素晴らしいと思います、その男性は。

この感覚は女性には判りにくいかも知れませんね。でも、そこを理解できないと(性を意識せずに)、社会で男性と渡り合うことは難しいのでは?

なお、この問題の解答は、女性には無理でしょう。

何を望んでたの?

♂です
    状況が十分にはわかりませんが、仕事上のつき合いのある男性と食事に行ったんですね?トピ主さんは先方に好意を抱いていたと。
    で、食事の最初に、一番プライベートな話題を振ってきた。すごくフェアだと思いますが、何か問題がありますか?仕事がうまくいったようですので、私もそういう場合には、スタッフの労をねぎらうと思いますよ。

ただ、ちょっと引っかかるのは、トピ主さんだけを食事に誘ったことですねぇ。2人きりで仕事したんですか?
    それと、どういう仕事かもわかりませんが、社内の人だったら、既婚か独身かなんてすぐにわかりますよね?過剰な期待を抱いて、当てが外れてがっかりと言われても、面食らっちゃいますねぇ。

どうしていいのか・・じゃなくて

男A
    どうしたいのか を自分ではっきりさせなさい

好意をもってるとはいえ、他人の一挙手一投足に右往左往する様は
    ある意味無様でしかないですよ

それは

ばなな
    希望的観測というものなのでは。

男性が女性を食事に誘ったからって必ずしも下心があるとは限らないし(逆もそうだと思いますが)、そもそも「結婚してるかどうか」という割と根本的な話すらしたことがなかった間柄ですよね?わざわざ自分から言ったくらいだし、むしろ紳士的な対応でよいと思います。
    話を聞く限りトピ主さんは、この男性からははじめから普通の仕事仲間としてしか認識されてなかったと考える方が自然かと思われます。

よそにいけ~

既婚者であっても誘われるだけ貴方には魅力があるのだと思います。
    結婚しているということを告白されたにしても、
    世の中既婚者が好きだって言う女性もいるし、
    個人的にはもてる要素はあるんだから
    もう少し安全パイに言ったほうが良いともいます。
    今回の食事はそれを築かせてくれた言うことで。
    後引かせること無いよう頑張って下さい。

残念ですが「あわよくば」

残念ながら
    うーん、その方は、ずる賢いね。
    「ずるい」だけでもなく「賢い」だけでもなく「ずる賢い」。

でもまぁそういうのにでも引っかかってしまう阿呆な女性が多いのは事実のようですね。

仕事上で今後も付き合いがあるかもしれない仲なんだから既婚だと自分から言うでしょう。そりゃ。
    だって、言わないまま変な関係になって「だましたのね!(または「だまそうとしたのね」)」っていざこざになったらたまらないですもん。
    要するに彼は「既婚者だと分かった上で、『ソウイウ関係』になってくれたらラッキー」って思っていたんだと思います。

あくまでいざこざは避ける。これが大人の遊びの大前提!

お酒をすすめないのも、大人として当然。
    だってその日のうちにどうこうしようなんて思ってないはずだもん。自分から一方的に迫っても、後から責任押し付けられたんじゃたまらない。
    まずは「第一歩」として、「既婚の告白」「男の優しい魅力を見せる」。そこで落としておいて、美味しい関係に持ち込む。
    うまいなぁ、その人。

「そういうのに引っかかりやすそう」って思われちゃったかな?がんばって女を磨こう!

トピ主です・・・

きょうこ
    みなさん多種多様なご意見ありがとうございます!どのご意見もごもっとも!といった感じに聞こえ、勉強になります。そうですね・・・、はじめからやっぱり私の片想いだったのですよね。何にも知らないのは取引先の方なので噂すら聞こえないし、仕事中は脱線した話題にいくゆとりもなかったのでした。一年半前から月一度くらいでの接触でした。そして今回この件が終了すると600KMの遠距離の日常に戻り多分なかなか逢うこともなくなるという日がその食事の日でした。だからどんなに私は嬉しかったでしょうか。ほんとオバカチャン。紳士的な裏のない彼流のねぎらい方だったのですよね。やっぱり一流の人なのだわ・・・いい人だったなぁ・・・。

なんでなんで?

なんなん
    全くその男性はいい人だと思います。トピ主さんが自分に気があるのがわかってたから最初にはっきりと「恋愛じゃなく、あくまで仕事のお祝いですよ」と示してくれたんですよね。その人が好きならどうしても「ここまでしてくれるなんてかなり好意持ってくれてる」「もしかして結構私のこと好き?」と思いたくなるもんだけど、その男性はトピ主さんの舞い上がりぶりがわかりすぎてたから最初に釘をさしておいたのでしょう。不倫をしかけられてるというより、遠まわしにふられた、に近いのでは?
    「じゃあなんであんな高い店」「あんないいムード」と思うかもしれませんが、“ここぞという時は決める、仕事相手の女性にいいところ見せたい、おいしい物食べたい、話が上手”な男の人ってことなんでしょう。(素敵ですね~)
    男女が(営業同士とか)打ち上げ代わりに二人で食事、全然珍しくない。二人でいればすぐ勘ぐるほうがヘンだと思います。

ざんねんでしたね

かおるん
    気に入っていた人だけに諦めきれない気持ちは解りますが、単なる仕事の付き合いの食事なら、結婚してる事なんて言う必要はないですから『既婚者だけどよければつきあおう』=不倫しようっていうアプローチですよ。高級店に誘い、スマートで紳士的なふるまいでご馳走、これは典型的な誘い方。あなたを落とそうとしてるのだから、あなたが不快になる言動(セクハラとか)しないのは当たり前です。紳士的だからいい人、何もしないから気持ちがない、そういう自己判断はりスキーです。残念でしたが不倫がイヤならば、二度と会わないことですね。

思い違い、勘違い

なんだかんだ
    男女関係なく、仕事でお世話になった方に感謝の意味をこめて食事をするのは当然だと思います。男性の方には性的な関係を望む気持ちはむしろなかったと考えるのが当然かと思われます。

だから、はっきりと食事の前に既婚であることを伝えたのではないでしょうか。この男性は単に仕事仲間として食事に誘ったにもかかわらず、女性の方が恋愛感情を持っていらっしゃることを敏感に感じ取り、恋愛関係に発展させないように既婚であることを伝えたのではないでしょうか。

もし、性的な関係を持つ目的で食事に誘ったなら、既婚であることを食事の前にわざわざ言うのではなく、食事が終わり、お酒を飲ませて、その気にさせた後で「既婚だけどいいよね」みたいな誘い方をすると思います。この男性の細やかな心遣いに感謝すべきではないでしょうか。