詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

生理がこない・・・妊娠の可能性は?

レス23
    (トピ主0
    MIYABI
    子供
    はじめまして。 今月6日が生理予定日だったのですが、生理がこないので妊娠検査薬を試しました。 予定日一日後の7日に、とりあえず手元にあった一週間後から使えるタイプのもの(ドゥーテスト)で。 そして今日(8日)に、生理予定日から使えるタイプのもの(チェックワンファスト)で行いました。 結果はどちらも陰性でした。 でもまだ生理がきていないので、妊娠の可能性はあるのかな、とかも思ってしまったり。 さすがに今回は可能性ないですかね また、妊娠の可能性がないならないで、どうして生理来ないんだろうと不安になったりしています 昔(中学生の頃とか)は確かに不安定だった気がするのですが、最近は安定してきていたので、、 1月は精神的に色々参ることがあったりしたので、そのせいなのかなぁ?と思ったりもするのですが不安です。

ランキング

レス

同じレスが沢山つくと思うけど、一応

紫いも
    不順なだけかと思いますが、婦人科に行かれたほうがいいです。 思ったよりカンタンな理由で不順になることもありますし。 私の場合、ある薬を止めた途端に止まったことがあります。 副作用的にはむしろ飲んでる方が不順になる可能性高い薬だったんですけどね。 婦人科は慣れないと不安でしょうけど、行かないでずっと不安に思っているよりちゃんと診察受けたほうが楽ですよ。

わからん

🐷
    りんご
    思い当たる事があるなら婦人科へどうぞ

可能性?

🐤
    えーと
    おいくつの方なのか分かりませんが・・・ 妊娠の心当たりがあるんですか? 精神的にまいっているとき、ストレスが溜まっているときなど遅れますよね。 以前、1ヶ月ほど遅れたことがあって・・・ まぁ、このときは思い当たる節がなかったので 妊娠の心配はまったくなかったんですけど。 生理の周期が安定してきているとはいっても、 女性の体はデリケートですから、何がきっかけで崩れるか分かりません。 ただ、MIYABIさんに、妊娠の心当たりがあるのならば それはまた別の話です。

どんな回答を?

ジオン
    あなたは未婚ですか?妊娠じゃないかということは思い当たることがあるんですよね、あなたのレスだけでは回答のしようがありません。

子宮外妊娠は?

🐤
    再妊婦
    1月8日ごろ生理予定だったけどこなかった私は、今妊娠3ヶ月目です。 妊娠検査薬は子宮外妊娠だと正しく反応しないような注意書きがあったような気がするのですが。 病院行ったほうがいいですよ。何もなければいいですが。お大事にしてください。

妊娠する可能性はあるのですよね。

🐤
    さてと
    ならば病院に行って診てもらいましょう。 妊娠していれば相手と話をしなければいけませんし 病気であれば治療をしなければいけませんよね。 先に婦人科で生理が来ないことと妊娠の可能性はあるけど 検査薬では陰性であったことを伝えてください。

しっかりしましょう。

あの・・・おいくつの方でしょうか? 10代か20代前半くらいですか? >さすがに今回は可能性ないですかね 不安な気持ちも分かりますが、こちらで妊娠かどうか聞いても YES・NOハッキリ答えられる方はいませんよ。 もう少し待ってみて、生理が来ないようなら病院へ行くことです。

早めに受診してください

かなこ
    ここで聞くより、産婦人科に行ったほうがいいですよ。 まずは、血液検査等で調べてもらいましょう。 私もいきなり生理が来なくなってしまいました。 心配になったので婦人科に行き、血液検査をすると、プロラクチンというホルモンの値が異常に高い事がわかりました。 体質的に高い方がいるらしいのですが、まれに脳下垂体という場所に腫瘍が出来ていると、この値も高くなってしまうらしいです。 すぐに脳のMRIを撮りましたが、結果、腫瘍があり、生理が来ない事が分かりました。 その他、様々な原因で、生理が止まる事もあると思いますが、早めに受診する事をおススメします。

え?

てんびん座
    一度婦人科を受診してみては? 一時のものかもしれませんし何か生理不順の原因が見つかるかもしれません。 さすがに今回は…ってこんなとこに聞いて分かると思います? みなさんそこまであなたのこと知りませんよ。

産婦人科受診はしないの?

こてっちゃん
    検査薬で陰性なら赤ちゃんいないと思いますけど すごく気になるなら受診をした方が良いですよ? ストレスで生理止まってしまったりしますよね。 あまりにもそういうのが続くならお医者さんはピルで調整してくれたりするし。 産婦人科って行きにくいですけどね。 それでもちょっとでも不安があったら受診する習慣をつけて先生に相談した方が不安もなくなるし何か問題あった場合早期発見できて良いですよ? あとそうやってコミュニケーションとれてるお医者さんがいるといざ妊娠したとき安心ですよ。

ただ生理が遅れているだけかな‥と

🐧
    みーた
    生理予定日を1日すぎてチェックワンファストで陰性なら妊娠の可能性はなさそうに思います。私が妊娠した時は同じ検査薬で予定日6日前でもすでに陽性反応が出ましたから。 私も生理はかなり規則正しい方ですが先月急に1週間も遅れ、妊娠か?!→調べて陰性→生理開始となりました。同時期にたまたま別件で婦人科にかかったのでこの話もしましたが、先生は「よくあることですよ」とアッサリ。 もうモヤモヤしたくなかったので基礎体温を久しぶりにつけ始めました‥トピ主さんももし妊娠希望なのでしたら基礎体温とりましょう。(もうやっていたらすみません)

う~む

🐱
    レイチェル
    チェックワンファストは結構感度良いって聞きましたし、予定日から使えるもので、予定日から2日後で陰性、うっすら陽性反応も出ていないなら妊娠の可能性は低いと思います。 私は現在2児の母ですが、どちらの時もきっちり28日周期だったので、予定日当日にチェックワンファストでくっきりラインが出ました。 下の子産後は不規則で23日~28日とバラバラですけどね・・ 妊娠希望で、生理が不規則でしたら基礎体温をつける事をお勧めしますよ。

してません

🐤
    bibian
    今日が予定日二日後? 来ますよ三日以内くらいに。

うん

たまには
    まだ二日しかたってませんよね~。 ちょっとした変化で生理や排卵がずれるのはよくあることですよ。

ストレスで遅れる事はありますよ。

カナリア
    まずは自分の為に基礎体温をつけましょう。するならちゃんと避妊をしましょうよ。

可能性は低い

樹音
    妊娠検査薬は生理が不定期な人も含め、一週間後ってなってますが定期的に生理が来てるなら予定日に検査しても陽性反応が出ます。 今の段階で陰性って事は可能性は低いと思います。 遅れてるっていってもまだ2日ですよね? 精神的な理由で遅れてる可能性の方が高いと思います。

もう少し待ってみて

珠子
    何らかの要因で排卵が遅れていれば受精も遅れますので、排卵予定日以降の思い当たる日から更に三週間経てば検査薬に結果が出ます。 とりあえずあと一週間待って検査薬を使用してみて陰性ならば婦人科に受診してみて下さい。 妊娠の可能性はゼロではないと思いますので、薬を控え体を温めて下さいね。

私の経験上

😉
    実際に妊娠していたときは、生理予定日当日に、本来予定日の1週間後に使用するドゥーテストで、お小水をかけた瞬間に濃い陽性の反応が出ました。 主さんと同じ状況のときもありました。そのときは実際に妊娠していませんでした。10日程遅れて生理になりました。 妊娠しているときは、ドゥーテストでも見る見る間に反応が出ると思いますよ。

基礎体温をつけましょう。

あさみ
    基礎体温をつけることで、色々わかると思います。 排卵日から約2週間後に生理がきます。高体温期は生理が遅れても、早く来てもほぼ同じ日数だと言われています。生理が来ない場合、排卵日が遅れているのか、高体温気が続いているのか(妊娠)どちらかが基礎体温をつけていればわかります。

人にきくこと?

😨
    そら
    こういうトピ見ていつも思います。人にきいてわかることでしょうか? 妊娠するようなことをした覚えがあるなら、検査結果がどう出ようと妊娠の可能性はありますよ。 特に女性は自己管理がとても大事だと思います。

基本情報

辛口でごめんなさい…
    妊娠の可能性を尋ねたいならば、最低でも ・平均月経周期 ・前回の生理周期1日目 ・行為日(周期何日目で構いません) の情報は必要です。 これを機会に、ご自身の生理周期に興味を持ち、いつどうなったら妊娠の可能性があるのか、排卵と生理の起こる仕組みなどを勉強されてはいかがですか? 生理が遅れるという事は、排卵が遅れるという事です。正常であれば、排卵から2週間経たないと生理が起こりません。無排卵や黄体機能不全でなければ、「排卵から2週間後に生理」は絶対です。 そう考えると、今は妊娠反応がないかもしれませんが、遅れた排卵と行為が重なってしまっていたら、これから妊娠反応が出る可能性もあります。 女性なのですから、その位は勉強しませんか?

可能性は低い気がします

🐴
    pannda
    子どもを望む1年間、ファストを毎月のように使ってました。2回の妊娠の経験がありますが、ファストは生理予定日の3日ぐらい前から薄っすらと陽性になりました。予定日ごろには濃いはっきりした陽性が2回とも出ていたです。ちなみに一週間後に使えるものも、生理予定日2,3日後にはしっかりと判別できてました。

すこし様子をみましょう

🍴
    ほうほう
    生理は毎月決まった日からはじまり決まった日に終わる・・・というものではありませんから少し様子を見てもよいかと思います。 最近は携帯サービスで生理の予定とか知らせるサービスなんかもあるようですが、女性の体はそんな単純ではないですよね。 婦人科にいかれるのも一つと思いますが、これを機会に基礎体温をつけるとよいかと思います。 毎朝、起き上がる前に計るのですが体のリズムを知るには婦人科的にも大変有効なデータになります。 具体的アドバイスとはいいがたいですが、もう少し様子みませんか?