詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

人生の難易度(駄)

レス5
    (トピ主0
    🙂
    ぷろぽ
    話題
    友人と話してた時 どれが難易度高いかで話題になりました。 皆様のご意見をお聞かせください。 A・オリンピック出場 B・東大入学 C・年収2千万以上(継続的に) D・宝くじで億を当てる E・甲子園出場 F・年収1千万の相手と結婚する G・読者モデルと交際 人それぞれで答えは違うとは思いますが 「私なら」というより客観的で見た時 どうランキングつけますか? 私のは 難しい順で D>A>E>B>C>F>Gでした

ランキング

レス

簡単な順に

通りすがり
    簡単な順番の方が説明しやすいので…」 一番簡単なのは,「F・年収1千万の相手と結婚する」 相手の容姿,年齢,性格などを問わなければ,かなりの確率で可能 次に簡単なのは「B・東大入学」「C・年収2千万以上(継続的に)」「E.甲子園出場」。 自分で必死に努力すれば,何とかなるかもしれないという意味で… (ただ,この中でも甲子園出場は,3年間のチャンスで,チームに恵まれるという要素があるので,難しいのかも) ただ,「A・オリンピック出場」は,努力の他に,才能,運(4年に1回のチャンス)が必要なので,BCEよりは難しいかもしれない… 「G・読者モデルと交際」は,自分の努力ではなく,相手の好みにかかっているので,難しい。 最後,一番難しいのは,「D・宝くじで億を当てる」 自分で努力しようが,何をしようが,自分の努力という要素が入り込む余地がないので,

面白いですね

夢花
    面白そうなのでやってみました(笑) 私なら… D(宝くじ)>A(オリンピック)>C(年収2000万以上)>B(東大)>E(甲子園)>F(年収1000万と交際)>G(読者モデルと交際) かな~。 まず、宝くじだけは、自分の努力だけではどうにもならない! もちろん確率もものすごく低いし。 オリンピックは、いくら本人に才能があり努力をしても、 4年に一度に照準を合わせるのはなかなか難しいと思います。 トピ主さんと順序が違うのは、 C(年収2000万)…継続的にというのは若い頃からですよね?これはかなり職種が限られると思います。なので難易度大。 B(東大)…天才もいるだろうけど、小さい頃からお金&時間をかけて、適切な教育を受けさせれば、C(年収2000万)よりは可能性が高そう。 E(甲子園)…本人の才能ももちろんですが、これは毎年かなりの数の選手が出場していませんか?レギュラーのみだったらB(東大)より上だけど、補欠もアリなら、下。 他の方の意見も見てみたいです♪

プロの宝くじ評論家のかたに尋ねてみました

🎶
    qubilic
    「Dが最も簡単!」だそうです。理由は、100%成功する方法があるから。 それ以外は100%というのがないので、順番をつけると (難)D>残り全部(易) になるそうです。

レスします。

りりこ
    ごめんなさい、私の読解力が劣るのか、qubilicさんのレスの意味がよく理解できません??

これは簡単な質問です

🙂
    ハムスター
    C<B<E<A<F<G<D ではないでしょうか? 自分の努力でなんとかなることは、難しくないですよ。 宝くじで1億円あてるとか、努力とは無縁のものは難しいです。 年収2000万を継続的に稼ぐのはたぶん一番簡単です。